掲載予定期間:2025/10/16(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/10/16(木)

株式会社パイ・アール

ITサポート/残業月10h以下/土日祝休み/月給30万円以上

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【キャリア】新設ポジションの募集/キャリアアップ可

【好立地】天満橋駅直結ビル!雨の日も通勤が快適

【働きやすさ】年休120日以上/原則定時退社

求人詳細

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「ノーコード」の業務システムで、DXを実現!
あなたのアイデアが、現場を変えていく。

■ ニーズ拡大中! ■ 

交通系のITサービスを提供している当社。独自開発のクラウド型アルコールチェックサービスは、各業界トップクラスの導入実績です。プログラミングの知識やスキルがなくとも構築できるのが特長で、近年の法改正により大手企業をはじめ、顧客数も増加。さらにSFAツールや社内システムの活用が進む一方、業務プロセスの最適化や運用改善へのニーズも高まっています。当社では今回、継続的なフォロー体制強化のため、社内外の環境整備を担うポジションを新設します。

■ さらなる業務改善へ ■

入社後お任せしたいのは、ITサポート業務(DX)。単なるシステム管理に留まらず、社内やユーザーのフィードバックを基に環境を改善することで、社内の業務効率化やユーザー体験の向上を担うやりがいがあります。さらに今後は、AIを活用して業務の自動化や改善に取り組み、働きやすさとサービス品質向上の両立を目指します。

■ 働きやすさは抜群 ■

土日祝休みの完全週休2日制で、残業は月10時間以下と働きやすい環境を整備。産休・育休の取得実績も豊富で、ライフステージの変化にも対応しながら、長く活躍できる職場です!

株式会社パイ・アール ITサポート/残業月10h以下/土日祝休み/月給30万円以上

仕事内容

【新設ポジションの増員】社内ツールの構築や運用・メンテナンス/最先端の交通ITサービスで成長中!

具体的な仕事内容
◆社内外のユーザーがより快適にシステムを利用できる環境を整え、ビジネスの成長を支える役割を担っていくべくSalesforceや社内システム等の設計・構築・メンテナンス・改善を行っていただきます。

具体的には…
――――――★
■salesforceの設計・構築~運用管理
・社内の業務プロセスを理解し、自発的に効率化やAI活用の検討、提案を行う
・社員のフィードバックをもとに、さらなる改善を推進

■社内システムの運用・改善・メンテナンス等

■社内マニュアルの作成
・システムの利用をスムーズにするため、わかりやすいマニュアルを作成
・ユーザーの自己解決力を高めるナレッジ共有の仕組みを構築

■ナレッジ・オンラインヘルプページの改修・メンテナンス
・ユーザーの自己解決率を向上させるためのFAQ/ヘルプページの最適化
・直感的なナビゲーション設計を行い、CX向上に貢献
・社内外でのAI活用に向けたナレッジを蓄積、構築

キャリアアップも可能!
――――――★
年に2回評価があり、頑張りと成果次第で、早期のステップアップが可能です!
指示された業務だけでなく、自ら改善に取り組む姿勢や、チームへの貢献など主体的な行動も評価の対象としています。
年功序列ではなく、成果を正当に評価する環境なので、若くても役職を得て活躍できる環境です!
チーム組織構成
★20代~40代が活躍中です!
★分からないことがあれば周囲の先輩たちに聞きやすいので、安心してチャレンジしてください◎
★女性管理職も活躍中です!
定着率
定着率95%以上

対象となる方

【学歴不問】IT業界でエンジニア経験のある方(分野・経験年数不問)/コーディングの知識や経験は不要

【必須条件】
■開発、インフラを問わず、何らかのエンジニア経験をお持ちの方(ヘルプデスクも可)

◆以下のいずれかに当てはまる方は、なお可
・社内のDX企画・運営・管理の経験者
・楽楽販売/Salesforce/Zendesk等の運用経験、もしくは設計と構築経験がある方

<こんな方は大歓迎です!>
・自分で課題を見つけ、解決に向けて動ける方
・コミュニケーションとチームワークを大切にできる方
・マニュアル作成やナレッジ共有を通じて、業務効率化を推進できる方
・UX向上を意識しシステム設計・改善に関心がある方
・スピード入社可能な方

勤務地

【天満橋駅直結/アクセス便利♪/転勤なし】
本社:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F

<アクセス>
京阪鉄道、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」直結

受動喫煙対策:社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
  • 本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31[最寄り駅]天満橋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)

★残業は月10時間以下です
平均残業時間
月9時間程度

雇用形態

正社員

試用期間4カ月(期間中は月給30万円~/その他条件に変更なし)
※残業が発生した場合は別途全額支給(基本発生しません)

給与

<想定年収>420万円~728万円
月給30万円~+賞与年2回(8月・12月)

※初年度は賞与8月、12月の支給なし
※2年目以降、年1回決算賞与あり(2019年~2025年実績あり)
※残業手当は別途全額支給いたします
賞与
年2回(8月・12月)+決算賞与1回(4月)/業績による※2019年~2025年実績あり
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収420万円~728万円 ※あくまで入社時想定です。経験やスキルを考慮の上、決定します。

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限25000円/月)
■出張手当
■退職金制度(入社6年目~)
■福利厚生施設利用制度(入社6年目~)
■健康診断、ストレスチェック
■社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
■社用ノートPC貸与
■時短勤務制度あり(規定有)
■ネイル・服装自由(オフィスカジュアル)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・ 消毒液設置
・ 定期的な換気
・ オンライン選考OK

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位で取得可能!)※計画的有給付与あり

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休を取得可能です!
※上司も積極的に有休をとるので、遠慮せずに有休が取れます!
★有給消化率は90%以上/業務の調整がしやすく、有給を取得しやすい環境です。

★やりがいも成長も感じたい方大募集★

カスタマーサポート部は効率的に業務を行うことを大切にしています。
そのため業務時間はテキパキと業務を行い、プライベートの時間とメリハリをつけている人が多い職場です。

★意見も反映されやすい★

業務改善など、気づいたことがあればどんどん意見を出せる環境です!
あなたの意見で、更に働きやすい環境になるかも…!?
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

エンドユーザーの声に直接触れながら、社会貢献につながる仕事。

2008年設立の同社は、最新のIT技術を駆使したサービスを通じて、おもに「交通」の分野の課題解決に貢献している企業です。

2023年の法改正により、同社のサービスを導入するお客様が増えています。ビジネス拡大に弾みがついていることもあり、ユーザーから設定方法やアルコール検知器の使い方などの問い合わせも増加。同社では今回、サポート体制強化のためメンバー増員を図ります。

契約されるのは企業の総務や安全管理の担当者ですが、カスタマーサポートが問い合わせを受けるのは、企業の従業員様からがほとんど。実際にサービスを利用している方からのご意見や現場の声を、一番に確認できる大切な役割を担うポジションです。

やりがい

やりがい

現場の声をもとに、より直感的で使いやすい仕組みを構築し、改善したシステムやヘルプページによって、「これが欲しかった!」と言ってもらえるやりがいがあります。
「使いやすさ」を追求しながら、システム改善・運用に関わる醍醐味を味わいたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

きびしさ

きびしさ

システムを導入・改善して終わりではなく、社員のフィードバックをもとに継続的な改善を行う必要があります。SalesforceやZendesk、楽楽販売など複数のシステムに関わり、複雑に連携をしている箇所もある為、どこをどう改善すべきか、またその影響範囲等を判断する力が必要です。

【人間関係良好】上下関係をあまり気にせず、フランクにコミュニケーションがとれる雰囲気です。

【社会貢献】アルコールチェッカーとWebシステムを連動させて飲酒運転を防止する『アルキラーNEX』

【未経験可】会社の雰囲気も良く気軽に質問しやすい気さくな先輩ばかり!未経験でも安心してくださいね♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web登録情報による書類選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定

  • 入社

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から内定までは約1カ月を予定しております。
連絡先
【 株式会社パイ・アール 大阪本社 】
〒540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
TEL:06-6948-8011/採用担当まで

会社概要

事業概要

交通系自社ITサービスの企画・開発

◆スマートフォンアプリ開発
◆システム開発
◆ネットワーク設計・構築・運用
◆モバイルコンテンツ開発

【主要製品】
・アルコールチェッカー『アルキラーNEX』
・タクシー業界向け交通系電子マネー決済システム『TapCierge』
・ながら運転防止/スマートデバイス操作制御システム『dLop』

所在地

〒540-6591
大阪本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
〒108-0014
東京営業所/東京都港区芝5丁目13-15 芝三田森ビル7F

設立
2008年 5月27日
代表者
代表取締役 安田 將佑
従業員数
90名(2025年3月現在)
資本金
5000万円
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013630232

株式会社パイ・アール

ITサポート/残業月10h以下/土日祝休み/月給30万円以上

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