株式会社パイ・アール
ITサポート/残業月10h以下/土日祝休み/月給30万円以上
この求人を要約すると…
【キャリア】新設ポジションの募集/キャリアアップ可
【好立地】天満橋駅直結ビル!雨の日も通勤が快適
【働きやすさ】年休120日以上/原則定時退社
「ノーコード」の業務システムで、DXを実現!
あなたのアイデアが、現場を変えていく。
■ ニーズ拡大中! ■
交通系のITサービスを提供している当社。独自開発のクラウド型アルコールチェックサービスは、各業界トップクラスの導入実績です。プログラミングの知識やスキルがなくとも構築できるのが特長で、近年の法改正により大手企業をはじめ、顧客数も増加。さらにSFAツールや社内システムの活用が進む一方、業務プロセスの最適化や運用改善へのニーズも高まっています。当社では今回、継続的なフォロー体制強化のため、社内外の環境整備を担うポジションを新設します。
■ さらなる業務改善へ ■
入社後お任せしたいのは、ITサポート業務(DX)。単なるシステム管理に留まらず、社内やユーザーのフィードバックを基に環境を改善することで、社内の業務効率化やユーザー体験の向上を担うやりがいがあります。さらに今後は、AIを活用して業務の自動化や改善に取り組み、働きやすさとサービス品質向上の両立を目指します。
■ 働きやすさは抜群 ■
土日祝休みの完全週休2日制で、残業は月10時間以下と働きやすい環境を整備。産休・育休の取得実績も豊富で、ライフステージの変化にも対応しながら、長く活躍できる職場です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新設ポジションの増員】社内ツールの構築や運用・メンテナンス/最先端の交通ITサービスで成長中!
具体的には…
――――――★
■salesforceの設計・構築~運用管理
・社内の業務プロセスを理解し、自発的に効率化やAI活用の検討、提案を行う
・社員のフィードバックをもとに、さらなる改善を推進
■社内システムの運用・改善・メンテナンス等
■社内マニュアルの作成
・システムの利用をスムーズにするため、わかりやすいマニュアルを作成
・ユーザーの自己解決力を高めるナレッジ共有の仕組みを構築
■ナレッジ・オンラインヘルプページの改修・メンテナンス
・ユーザーの自己解決率を向上させるためのFAQ/ヘルプページの最適化
・直感的なナビゲーション設計を行い、CX向上に貢献
・社内外でのAI活用に向けたナレッジを蓄積、構築
キャリアアップも可能!
――――――★
年に2回評価があり、頑張りと成果次第で、早期のステップアップが可能です!
指示された業務だけでなく、自ら改善に取り組む姿勢や、チームへの貢献など主体的な行動も評価の対象としています。
年功序列ではなく、成果を正当に評価する環境なので、若くても役職を得て活躍できる環境です!
★分からないことがあれば周囲の先輩たちに聞きやすいので、安心してチャレンジしてください◎
★女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【学歴不問】IT業界でエンジニア経験のある方(分野・経験年数不問)/コーディングの知識や経験は不要
■開発、インフラを問わず、何らかのエンジニア経験をお持ちの方(ヘルプデスクも可)
◆以下のいずれかに当てはまる方は、なお可
・社内のDX企画・運営・管理の経験者
・楽楽販売/Salesforce/Zendesk等の運用経験、もしくは設計と構築経験がある方
<こんな方は大歓迎です!>
・自分で課題を見つけ、解決に向けて動ける方
・コミュニケーションとチームワークを大切にできる方
・マニュアル作成やナレッジ共有を通じて、業務効率化を推進できる方
・UX向上を意識しシステム設計・改善に関心がある方
・スピード入社可能な方
勤務地
本社:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
<アクセス>
京阪鉄道、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」直結
受動喫煙対策:社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
- 本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31[最寄り駅]天満橋駅
勤務時間
★残業は月10時間以下です
雇用形態
正社員
試用期間4カ月(期間中は月給30万円~/その他条件に変更なし)※残業が発生した場合は別途全額支給(基本発生しません)
給与
月給30万円~+賞与年2回(8月・12月)
※初年度は賞与8月、12月の支給なし
※2年目以降、年1回決算賞与あり(2019年~2025年実績あり)
※残業手当は別途全額支給いたします
年収420万円~728万円 ※あくまで入社時想定です。経験やスキルを考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限25000円/月)
■出張手当
■退職金制度(入社6年目~)
■福利厚生施設利用制度(入社6年目~)
■健康診断、ストレスチェック
■社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
■社用ノートPC貸与
■時短勤務制度あり(規定有)
■ネイル・服装自由(オフィスカジュアル)
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・ 消毒液設置
・ 定期的な換気
・ オンライン選考OK
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(1時間単位で取得可能!)※計画的有給付与あり
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※上司も積極的に有休をとるので、遠慮せずに有休が取れます!
★有給消化率は90%以上/業務の調整がしやすく、有給を取得しやすい環境です。
★やりがいも成長も感じたい方大募集★
そのため業務時間はテキパキと業務を行い、プライベートの時間とメリハリをつけている人が多い職場です。
★意見も反映されやすい★
あなたの意見で、更に働きやすい環境になるかも…!?
取材レポート
会社・事業の優位性は?
エンドユーザーの声に直接触れながら、社会貢献につながる仕事。
2008年設立の同社は、最新のIT技術を駆使したサービスを通じて、おもに「交通」の分野の課題解決に貢献している企業です。
2023年の法改正により、同社のサービスを導入するお客様が増えています。ビジネス拡大に弾みがついていることもあり、ユーザーから設定方法やアルコール検知器の使い方などの問い合わせも増加。同社では今回、サポート体制強化のためメンバー増員を図ります。
契約されるのは企業の総務や安全管理の担当者ですが、カスタマーサポートが問い合わせを受けるのは、企業の従業員様からがほとんど。実際にサービスを利用している方からのご意見や現場の声を、一番に確認できる大切な役割を担うポジションです。

やりがい
現場の声をもとに、より直感的で使いやすい仕組みを構築し、改善したシステムやヘルプページによって、「これが欲しかった!」と言ってもらえるやりがいがあります。
「使いやすさ」を追求しながら、システム改善・運用に関わる醍醐味を味わいたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

きびしさ
システムを導入・改善して終わりではなく、社員のフィードバックをもとに継続的な改善を行う必要があります。SalesforceやZendesk、楽楽販売など複数のシステムに関わり、複雑に連携をしている箇所もある為、どこをどう改善すべきか、またその影響範囲等を判断する力が必要です。
【人間関係良好】上下関係をあまり気にせず、フランクにコミュニケーションがとれる雰囲気です。
【社会貢献】アルコールチェッカーとWebシステムを連動させて飲酒運転を防止する『アルキラーNEX』
【未経験可】会社の雰囲気も良く気軽に質問しやすい気さくな先輩ばかり!未経験でも安心してくださいね♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web登録情報による書類選考
面接(2回~3回)
内定
入社
※ご応募から内定までは約1カ月を予定しております。
〒540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
TEL:06-6948-8011/採用担当まで
会社概要
- 事業概要
交通系自社ITサービスの企画・開発
◆スマートフォンアプリ開発
◆システム開発
◆ネットワーク設計・構築・運用
◆モバイルコンテンツ開発
【主要製品】
・アルコールチェッカー『アルキラーNEX』
・タクシー業界向け交通系電子マネー決済システム『TapCierge』
・ながら運転防止/スマートデバイス操作制御システム『dLop』- 所在地
〒540-6591
大阪本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
〒108-0014
東京営業所/東京都港区芝5丁目13-15 芝三田森ビル7F- 設立
- 2008年 5月27日
- 代表者
- 代表取締役 安田 將佑
- 従業員数
- 90名(2025年3月現在)
- 資本金
- 5000万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://pai-r.com/