株式会社GENZ
経理・人事労務/年休125日・フレックスで自分らしく働く
この求人を要約すると…
*スキルアップ*業務を通して幅広い知識が身につく!
仕事もプライベートも両方大切にできる環境。
*定着率95%*社員のための制度を続々導入中!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【能力に合わせたスタートライン】経理・人事労務など、会社を支えるバックオフィス業務をお任せします!
まずはあなたの能力に合わせた業務から始めていただきますのでご安心くださいね♪
《主なお仕事》
◆経理分野
・請求書発行
・入出金対応
・資金繰り
・月次・年次決算
・連結決算
・予算策定など管理会計構築
◆人事労務分野
・制度構築/就業規則の策定
・社会保険手続き全般
・給与計算
・入退社手続き
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☆幅広いスキルが手に入る!
通常の経理業務に加え、原価管理や工数管理など、管理会計の構築にもゼロから携われます。
会社の登記関連の業務も担っているので知識を身に付けていけば、
将来的には会社の設立から全ての管理業務を一通りこなせるレベルまで成長可能です!
ライフワークバランスを崩すことなく、特定の分野にとどまらないマルチな活躍が叶います◎
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☆成長=収入アップ!
入社後は、経験豊富な社員が マンツーマンでOJT指導。
未経験の方でも、日々の業務を通して自然とスキルが身につく仕組みです。
例えば、入社1~2年目で請求処理や入出金対応を担当。
3~5年目には決算・管理会計・制度設計など、会社経営を支える中核業務にも挑戦できます。
こうした着実なステップアップがそのまま収入にも反映され、
実際に 未経験入社から5年で年収200~300万円アップを実現した社員も。
「成長=報酬」に直結する評価制度が整っています。
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☆"自分のペースで働く"を叶えられる!
「結果を出す人ほど、働き方は自由に」が基本スタンス。
与えられた仕事を責任をもってやりきれば、
時間の使い方やスケジュールはあなた次第です。
例えば…
「昨日少し残業した日は、今日はゆっくり出勤」
「夕方に予定がある日は、早めに仕事を切り上げ」
フレックスタイム制度(コアタイム12:00~16:00)を活かし、
自分の生活リズムに合わせて働ける環境が整っています♪
契約社員のメンバーを合わせ、全体で14名が働いています!
☆女性が活躍している職場です!
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管理部で働く社員は100%が女性!
そのため、同性の方は仕事だけでなくプライベートの相談もしやすい環境です◎
対象となる方
人柄”と“意欲”重視/経理や労務の経験者はもちろん、これから新しいキャリアに挑戦したい方も大歓迎。
【応募条件/経験者の方】
◆大学卒以上の方
◆経理の実務経験(2年~)
┗決算業務の経験がある方は優遇いたします。
【応募条件/未経験の方(経験不問)】
◆大学卒以上の方
┗スキルや知識に自信がなくても応募OKです♪
【歓迎条件】※必須ではありません。
◆人事労務の実務経験(2年~)
◆一般事務の実務経験(年数問わず)
◆Excelなどの操作が得意な方
☆こんな方にピッタリ!
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「スキルを活かして活躍したい」
「色々なことにチャレンジしたい」
「ちゃんと評価される場所で働きたい」
「自由で雰囲気の良い職場に憧れる」
選考のポイント
「黙々とした作業だけじゃなく、人と話せる仕事もしたい!」
という方も楽しく働けます◎
勤務地
★オシャレで綺麗なオフィスでの勤務です♪
【株式会社GENZ/本社】
東京都千代田区神田駿河台2-3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル3F
〈アクセス〉
各線『御茶ノ水駅』から徒歩5分
☆『髪型・服装・ネイルも自由!』
「オフィスでも自分らしく働ける」を大切にしています。
髪色やネイルも楽しみながら、トレンドを取り入れたスタイルで勤務OK!
きちんとした印象を保ちつつも、あなたの“個性”をそのまま活かせる環境です。
社員からも「毎日好きな格好で出社できるのが嬉しい!」と好評◎
オシャレもモチベーションのひとつとして楽しめます♪
- 東京都千代田区神田駿河台2-3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル3F[最寄り駅]御茶ノ水駅 徒歩5分
勤務時間
※入社後3ヶ月~半年程度は固定時間(10-19時)の勤務
フレキシブルタイム: 7:00~22:00
コアタイム: 12:00~16:00
【社員の声】
※始業・終業時を自身で立てるため、プライベートな生活と仕事を両立しやすくなりました。
※自分のライフスタイルに合わせた時間の使い方が可能になりました。また、満員電車などの通勤ラッシュを避けれるので出社の満足度が向上してます!
※コアタイムを除く勤務時間を自分で決められるので、始業前や業務後にプライベートの予定を組みやすくなりました!
※推し活もしやすい環境で、仕事にも全力で取り組めます!
【フレックスタイムの導入背景】
2025年11月から新しくフレックスタイム制を導入しました。
「リモートワークが普及する中で、出社してくれる社員の負担を少しでも軽減できれば……」
という想いから制度化しました!
雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月あり┗期間中の待遇面に変更はありません。
給与
【経験者の方】
月給35万円~60万円+残業手当+各種手当
【未経験の方】
月給27万円~35万円+残業手当+各種手当
※給与額は経験や能力を考慮して決定いたします。
※時間外業務が発生した場合は残業手当を支給します。
< “ 長く働きたくなる ”理由 >
☆『 経験ゼロから“頼られる存在”へ! 』
最初は先輩がマンツーマンでサポート!
1つずつできることを増やしていけるから安心。
気づけば、チームに欠かせない存在に★
☆『 キャリアを“自分で描ける”環境 』
未経験入社でも一般事務から経理や労務などへのステップアップも可能!
希望や得意分野を活かして、幅広いキャリアに挑戦できます。
未経験入社でも、5年でマネジメントを担う社員も!
☆『 20代~30代の社員が中心! 』
仕事終わりにご飯へ行ったり、休日に遊ぶことも♪
年齢も近く話しやすいメンバーばかりだから、
入社初日から“居場所”を感じられる環境です。
そんな“人のあたたかさ”が、定着率95%の理由のひとつ。
■資格取得手当
■資格手当
■交通費支給
┗全額支給
■ブログ投稿に伴う手当支給
■テレワーク手当
┗原則出社
年収300万円~500万円
▼経験者
600万円/入社5年目
450万円/入社2年目
360万円/入社1年目
▼未経験者
600万円/入社7年目
450万円/入社3年目
300万円/入社1年目
待遇・福利厚生
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■団体保険長期休業補償保険
■入院補償保険
■養老保険
■死亡保険
■就業不能保険
■健康診断(年1回)
☆社員のための福利厚生!
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■リファラル手当
■社内交流費補助
┗四半期に1度、1人4,000円の交流費を負担します。
■食事補助
┗3,500円の自己負担で7,000円分の食事手当を支給します。
■貸出図書制度
■健康管理
┗インフルエンザ予防接種費用全額補助
■全席ゲーミングチェア
■ドリンクバー・お菓子あり
■髪色・ネイル・服装自由
┗オシャレも楽しみながら働けます♪
■副業OK
■表彰制度
■保養施設の優待利用
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
┗土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
┗12/29~1/3
■夏季休暇
┗年間3日
■慶弔休暇
■有給休暇
┗入社日付与・付与日数入社日で変動・次年度~5月1日一斉付与
■産前・産後休暇
┗取得実績あり(別部署で2年取得、復職実績あり)
■育児休暇
┗取得実績あり
■介護休暇
┗有給追加付与・年間最大10日
■養育両立支援休暇
┗有給追加付与・年間10日
■バースデー休暇
┗年間1日
■リフレッシュ休暇
┗勤続5年経過毎に5日
■妊娠に伴う通院休暇
┗有給
社員のための福利厚生を詳しくご紹介!
社員同士の交流に使える費用を、希望者へ四半期に一度支給!
金額は1人あたり4,000円となっており、この制度を活用して飲み会などを企画する社員も多数います♪
*髪色・ネイル・服装自由*
モチベーションアップにつながるなら、髪色・ネイル・服装も自由!
仕事もオシャレも楽しめる職場です◎
*食事補助&ドリンクバー・お菓子あり*
11月よりスタートする新制度では、月3,500円の自己負担で7,500円分の食事補助を提供!
さらに社内にはドリンクバーやお菓子コーナーもあります!いつでもご自由にどうぞ♪
社員インタビュー
O.Mさん
Q入社のキッカケを教えてください。
経理の経験を活かしながら新しいことにも挑戦できる環境を探していた時、GENZに出会ったのがキッカケです!自由でフラットな社風から「ここなら楽しく成長できそう!」と確信し、入社を決めました!
S.Rさん
Q仕事のやりがいを教えてください。
自社だけでなく、グループ会社などのバックオフィス業務全般に関わることができる点です。事業の経営基盤を支えているという責任感が持てるのと、多くの経験を積める楽しさがこの仕事の大きなやりがいです!
S.Rさん
Q会社の魅力について教えてください。
やっぱり働きやすさですね。服装や髪型などの表面的な自由さだけでなく、業務においても私たちの裁量で進められます。その分責任も伴いますが、最大限のパフォーマンスを発揮して働けるので嬉しいポイントです!
取材レポート
社員の働き方は?
社員想いをカタチにする会社。長く働ける理由が詰まっています!
社員1人ひとりが居心地よく、快適に働ける職場づくりを積極的に行っている同社。
たとえば11月から導入される『フレックス勤務制』は、
「リモートワークが普及する世の中で、出社してくれる社員の負担を少しでも軽減できれば……」
という想いから制度化されたそう!
また子供のいる社員には通常の有給に加えて、最大20日間の有給休暇を追加支給!
育休・産休の取得実績も豊富で、別部署には2年間の産休後に復職した社員も在籍しているのだとか。
こうした働き方が実現できているのは、会社だけでなく社員同士もお互いに寄り添って働いているからこそ。
将来も見据えながら、安心して働ける職場です◎
やりがい
新しい業務へチャレンジできる場面が豊富なため、毎日知識やスキルがアップデートされていきます。
少し前までできなかったことが当たり前のようにできるようになっていたとき、きっと大きなやりがいを感じるはず!
もちろん同社はそんなあなたの前向きな姿勢をしっかり評価します!
取り組み次第で収入アップが目指せるところも、飽きずにモチベーションを保って働けるポイントです♪
きびしさ
同社の魅力の1つの『自由度』は"やらなければいけないこと"を最低限こなしたうえで初めて実現するもの。
業務の多さや変化が大きいことで対応力が求められる場面も多いため、ただ自由さだけを求める姿勢では苦労するかもしれません。
"楽しく働く"を叶えるために、1人ひとりがきちんとメリハリをつけて働いています。
自分の仕事へ責任感を持って取り組むことが大切です!
髪色やネイル、服装自由!「オシャレを楽しみながら、綺麗なオフィスで働きたい」そんな方にピッタリです♪
年休125日&完全週休2日制。お仕事だけでなく、お休みもしっかり充実できます◎
20代・30代の女性社員が多数活躍中!社員同士のコミュニケーションも活発で、雰囲気の良い職場です♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接(Web)
2次面接(対面)
内定!
・面接日時、入社日はご相談に応じます。
・2次面接の際、簡単な適性テストを実施します。
・在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
・面接当日は堅くならず、気になることがあればご質問ください。
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル3F
TEL/03-5244-4770
担当/採用担当
会社概要
- 事業概要
■ソフトウェア品質管理支援、コンサルティング
■営業支援
■不動産業務(賃貸物件のご紹介・売買物件の仲介など)- 所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル3F- 設立
- 2016年 5月27日
- 代表者
- 代表取締役 板垣 生
- 従業員数
- 250人
- 資本金
- 19,500,000円
- 平均年齢
- 34歳
- 企業URL
https://www.genz.jp/
