ジャパンエステート株式会社
経理アシスタント/年休127日/残業月8h程度/月給27万円
この求人を要約すると…
本社の経理を支える縁の下の力持ち/風通し抜群の職場
月給27万円~+賞与年2回+業績次第で期末賞与も
年休127日/完休2日/土日祝休み/残業月8h程度
年休127日&残業8h程度でワークライフバランス◎
風通しが良い、意思決定も早い、働きやすい会社です!
東京本社で経理アシスタントとして働いてくれる仲間を募集します!
決算業務は大阪本社が中心となるので、東京本社では入金管理や営業事務など補助的な役割からスタート。入社後は経理アシスタント業務をお任せするので、基礎的な知識からしっかり身につけていくことができます。
東京本社の規模も拡大中のため、ゆくゆくは仕訳処理や決算作業の補助などにも関与いただきながら、専門的な知識も身につけられます!
当社の自慢は何と言っても風通しのよさ。社員数が少ないからこそ、役員陣との距離も近く、相談しやすい環境が整っています。意思決定も早く、働きやすさ抜群です。
さらに、ワークライフバランスが実現する環境も当社の魅力の一つ。
◎年間休日127日
◎完全週休2日制の土日祝休み
◎残業は月8時間程度
大卒以上で経理の実務経験お持ちであればご応募いただけます。
メイン担当として経理業務に関わったことのある方は即戦力としてご活躍いただけます!
もちろんアシスタントで経理をやっていた方やブランクのある方も大歓迎です。
ご応募お待ちしております。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【風通し抜群の職場です】大阪本社と協力しながら経理業務のアシスタントをお任せいたします。
★ 具体的には
───────
■経理アシスタント業務
-仕訳入力
-請求書・領収書作成
-各種数値集計・書類作成
-小口現金管理・経費精算
-通帳記帳
-各種支払い手続き補助
-賃料入金確認・保有物件管理補助
■金融機関対応のサポート
■電話・来客対応
■一部営業事務業務
※東京拠点の規模も年々拡大してきており、今後の展開次第では、東京側でも経理機能をある程度自立させ、独自に取りまとめられるような体制づくりを視野に入れています。
★ ワークライフバランス実現!
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土日祝日は休みで、年間休日は127日もあります。残業も月8時間程度で、基本的に定時になれば退社できます。ワークライフバランスを実現させたい方にはピッタリの職場です。
\インタビュー/
とても風通しのよい会社です。社員がそこまで多くなく、役員陣との距離も近いので、何か相談したいことがあれば社長含めすぐに役員に集まってもらい、相談できます。相談のしやすさ、意思決定の早さはすごくいいです。役員陣も積極的にみんなに声をかけてくれます。(Kさん/2024年1月入社)
対象となる方
【業種未経験歓迎】経理の実務経験がある方(経理アシスタントや経理事務の方も歓迎)
\こんな方を歓迎します/
■簿記3級以上をお持ちの方
■雰囲気のよい会社で働きたい方
■チームワークを大切にしようとする方
■困ったときに自分から相談しようとする方
■本格的に経理業務に挑戦したい方
※業種未経験歓迎
※大卒以上
勤務地
★転居を伴う転勤なし
★2025年9月に移転した新オフィスでの勤務
★受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
東京本社:東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4階
・東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」徒歩2分
・都営浅草線「日本橋駅」徒歩5分
・各線「東京駅」徒歩5分
- 東京本社/東京都中央区日本橋3-6-2[最寄り駅]日本橋駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月/給与や待遇は本採用時と同じ)給与
※経験・スキル・資格などを考慮して決定します
年収365万円~
待遇・福利厚生
■資格手当
■住宅手当(条件あり)
■通勤交通費全額支給
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■乳がん・子宮がん検診費負担(当社指定医療機関を受診の場合)
■自己啓発支援(社内規程による資格取得支援制度)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ピアス・髪型・ネイル自由(清潔感があればOK)
休日・休暇
127日(2025年度)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇もOK
社員インタビュー
Kさん(2024年1月中途入社)
本当に社内のみんなは仲が良いです。何か困ったことがあったとき、相談すればすぐに的確な指示をもらえます。仕事で迷うようなことはないですので、安心して入社していただきたいです。
Kさん(2024年1月中途入社)
不動産会社での経験は特段必要ありません。1人で仕事をするというより、チームですることになりますので、チームワークを大切にしようとする方、周りと打ち解けられる方を歓迎します。お待ちしています。
取材レポート
社員の働き方は?
経理の基礎から身につけて、ステップアップできる環境
同社の経理職はチームで支え合う仕事です。大阪本社の経理チームと連携しながら、日々の入出金管理や書類対応を行うなど、縁の下の力持ちとして全体を支えていきます。
東京本社では入金管理や営業事務など補助的な業務を行なっているため、ブランクのある方や、これまでアシスタントや事務として経理サポートを行っていた方でも安心してスタートできる環境です。
今後は東京本社の規模も拡大し、経理機能を自立させる体制づくりも行う方針です。ゆくゆくは仕訳処理や決算作業にも関わりながら、専門的な知識も身につけることができるでしょう。
経理アシスタントから成長したい方にピッタリな環境です!

やりがい
大阪本社と連携しながら会社全体の経理を支えていく重要なポジション。将来的には東京でも経理機能を自立させる計画があり、今後の体制づくりに関わるチャンスもあります。さらに、働きやすさも魅力。年休は127日もある上、毎月の残業は平均して8時間程度。ワークライフバランスが実現するでしょう。

きびしさ
経理の職の仕事で扱う数字は正確性が求められます。入金管理や請求書処理、小口現金の扱いなど、1つのミスが大きな影響を及ぼす恐れもあるため、細やかな気配りと丁寧な作業が欠かせません。また、大阪本社と連携しながら進める業務が多く、密なコミュニケーションが必要な仕事です。
風通しのよさには自信がありますので、安心してご入社ください。
ワークライフバランスを大切にしたい方、お待ちしています。
一緒に働ける日を楽しみにしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回)
内定
面接日や入社日は柔軟に調整できますので、お気軽にご相談ください。
東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4階
TEL:03-5159-1238(採用担当)
会社概要
- 事業概要
<総合不動産業>
・ 不動産の売買、仲介及び鑑定
・ 不動産の保有、賃貸、管理
・ 不動産に関するコンサルティング
・ 不動産鑑定業
・ 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業
<許認可事項>
宅地建物取引業者
国土交通大臣(4)第7241号
不動産鑑定業者
大阪府知事(4)第664号
第二種金融商品取引業、投資助言・代理業
近畿財務局長(金商)第156号- 所在地
〒541-0042
大阪本社/大阪府大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋16階
〒103-0027
東京本社/東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4階- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表取締役社長 西田 宏
- 従業員数
- 32名
- 資本金
- 5000万円