掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

杉田エース株式会社【スタンダード市場】

営業事務/年間休日124日/残業月10h/平均勤続12.9年

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】営業担当をサポートするアシスタント

【ジブンらしく働ける】服装・髪色自由/ネイルOK

【プライベート充実】年間休日124日/残業月10h

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

上場企業の安定した環境、抜群のワークライフバランス
将来も「ココに入って良かった」そう思える会社です

【社会に貢献する上場企業】
創業90年以上の歴史と、
上場企業としての安定性を誇る当社。

建築金物・資材の卸売を主軸としつつも、
飲食業や雑貨・防災グッズの販売など幅広く事業展開しています。

各事業を始めるにいたった背景には、
人のあたたかさが感じられるエピソードがあります。

東日本大震災で東北にある営業所が被災したことを受け、
「もっと防災対策を世のなかに広めたい」という想いで始めたのが防災グッズ事業。
社会貢献を大切にする社風が、当社の特長です。

【未経験でも安心】
入社時から先輩メンバーがレクチャーしますし、
商材の金物や資材は商品番号で管理されているので、
商品名などは徐々に覚えていけば問題ありません。
建築の知識は一切不要なので、ご安心ください♪

【将来もずっと、落ち着いている環境で】
年間休日124日で、基本的に定時退社でき、
プライベートの時間をしっかりとれます。

また、産育休の取得実績も豊富で時短勤務制度もあり、
ライフステージに変化があったときも安心。
だから、平均勤続12.9年。

社員の人生に寄り添う当社で、
この先、二人三脚で歩んでいきませんか?

杉田エース株式会社【スタンダード市場】 営業事務/年間休日124日/残業月10h/平均勤続12.9年

仕事内容

【未経験OK】電話対応や受発注などの事務業務/社内システムを活用し、業務効率化も進行中です

具体的な仕事内容
【主な業務内容】
以下のような営業事務業務をお任せします。
■取引先からの電話対応、営業担当への共有
■見積書や伝票などの書類作成
■商品の受発注業務(社内システムを使用)
■書類整理 など
★パソコンでの簡単な入力作業ができれば大丈夫です!

<具体的には?>
営業スタッフ1~2名に対し、営業事務1名の体制で業務をサポート。
電話対応とデスクワークの比率は同じくらいです。

社内システムに取引先のデータがすべて入っているので、
業務を進めやすい環境です。

【取り扱う商品例】
受発注を行うのは、主に建物に取り付けられる金属製パーツ(建築金物)です。
・ベランダ用の手すり
・郵便ポスト
・物干し金物 など身近なモノです♪

幅広い商品を扱っているので、業務を通じて自然と知識が身につきます。

―――――
【入社後の流れ】
Step1:まずは商品手配などを通して、社内システムの使い方を覚えていきます。
先輩メンバーが基礎業務からレクチャーしていきます。

Step2: 社内システムの操作に慣れてきたら、
仕入先(メーカーなど)への発注業務にもチャレンジ!


Step3: 各取引先の特徴や商品知識を学んでスキルUP!
3カ月ほどで基礎業務を覚え、1年掛けてひとり立ちを目指しましょう。

\だから安心!/
商品は6ケタの番号で管理されているので、商品名を一度に覚える必要はありません♪
6ケタの商品コードと数量を入力するだけで発注書が自動で作成される、便利な社内システムを完備しています。

―――――
【明確かつ平等な評価制度】
業務や勤務態度の自己評価、目標値に対する達成度合いをまず自身で評価します。
その後、所属長・上司の評価を経て、最終的な評価が決定されます。
※本人と上長の認識が異なる場合は、総務が内容を確認し、すり合わせを行います。
チーム組織構成
拠点ごとの在籍人数は約10~30名。
各営業所には営業が約10名、営業事務は2~5名在籍しています。

担当営業と日常的にコミュニケーションをとりながら、協力して仕事を進めています。
転勤はありませんので、腰を据えて安心して働ける環境です◎
男女比
女性管理職在籍/20~30代の女性多数活躍中
定着率
平均勤続年数12.9年

対象となる方

【第二新卒歓迎/未経験歓迎】事務デビューも歓迎!★建築関連の知識は一切不要です

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキルがある方

――――――――――――
<こんな方を歓迎します>
●事務などオフィスワークの経験がある方
●システムを使ったデスクワークに抵抗のない方
●周囲とコミュニケーションをとりながらお仕事を進められる方
●安定した上場企業で長く働きたい方
●高い責任感を持って業務に取り組める方

勤務地

【転勤なし/全国各6拠点で募集/マイカー通勤OK】★東京・大阪・神奈川・北海道・盛岡・名古屋
★ご本人の希望勤務地への配属となります
★拠点によりマイカー通勤OK(神奈川、盛岡、名古屋営業所が対象)

■関東営業所:東京都墨田区緑2-14-15
■東京営業所:東京都台東区入谷2-7-1
■大阪営業所:大阪府東大阪市稲田三島町1-18
■神奈川営業所:神奈川県高座郡寒川町倉見813
■北海道営業所:北海道札幌市東区東苗穂四条2-1-39
■盛岡営業所:岩手県盛岡市盛岡駅西通1-6-12 テリトワールSATO壱番館 ※2026年春頃 盛岡市北流通センター内に移転予定
■名古屋営業所:愛知県名古屋市北区新沼町85-1

※受動喫煙対策あり
  • 関東営業所/東京都墨田区緑2-14-15[最寄り駅]両国駅(都営線)
  • 東京営業所/東京都台東区入谷2-7-1[最寄り駅]入谷駅(東京都)
  • 大阪営業所/大阪府東大阪市稲田三島町1-18[最寄り駅]徳庵駅
  • 神奈川営業所/神奈川県高座郡寒川町倉見813[最寄り駅]倉見駅
  • 北海道営業所/北海道札幌市東区東苗穂四条2-1-39[最寄り駅]環状通東駅
  • 盛岡営業所/岩手県盛岡市盛岡駅西通1-6-12 テリトワールSATO壱番館[最寄り駅]盛岡駅
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市北区新沼町85-1[最寄り駅]比良駅(愛知県)

勤務時間

【実働7.5h&残業ほぼなし】
9:00~17:30(実働7時間30分/休憩60分)
平均残業時間
月10時間 ★基本的には定時退社です ★月0時間のメンバーも在籍

雇用形態

正社員

試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)

給与

【未経験】月給18万4500円以上+各種手当+賞与年2回
【営業事務経験者※東京・神奈川・大阪のみ】月給19万4500円以上+各種手当+賞与年2回
【営業事務経験者※東京・神奈川・大阪以外】月給18万4500円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当
■子ども手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(数値に基づく明確な評価制度あり)
入社時の想定年収

年収320万円~370万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装・髪色自由、ネイルOK ※華美でない範囲
■退職金制度
■時短勤務制度
■継続雇用制度(再雇用)
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■保養所あり
■表彰制度
■各種研修制度(商品勉強会など)※拠点による
■団体生命保険
■社内自販機(飲料・お菓子)を併設
■ウォーターサーバー

【各種手当】
■通勤手当
■時間外手当
■子ども手当

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※第5土曜のみ出社

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得9.8日)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)★男性を含む

■介護休暇

■子の看護休暇

★5日以上の連続休暇OK

ワークライフバランス抜群!

★年間休日124日
★土日祝休み
★実働7時間30分
★平均勤続年数「12.9年」
★月平均残業時間「10時間」
★平均有休取得数「9.8日」
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ブレない軸を持ったうえで、新たな取り組みにチャレンジする企業

建築金物商社としてのビジネスが大きな柱ですが、業態の異なる分野にも挑戦を続けています。その一例として、1階に飲食店、2階に雑貨店を構える店舗を銀座で運営しています。

厳選した素材のメニューが自慢の「IZAMESHI Dish」、インテリア・防災グッズなどを販売する「upstairs outdoor living」。社員として休日に訪れるのも、一つの楽しみになるかもしれません。

同社の東北にある営業所が被災したことを機に、開発にいたった保存食「IZAMESHI」も人気。非常時だけでなく、日常シーンでもおいしく食べていただけるように、味にはとてもこだわって毎年新商品を出しています。

やりがい

やりがい

【会社の信頼を支える仕事です】
営業アシスタントは、仕入先や販売先など、社外とのやりとりが多く発生するポジションです。
単なる事務作業ではなく、営業とお客さま・取引先をつなぐ“架け橋”として、会社の信頼を支える大切な役割を担っています。
明るく前向きに対応し、調整・折衝を通じて周囲と信頼関係を築けることがやりがいです。

きびしさ

きびしさ

【人との連携が大切です】
未経験からのスタートも歓迎ですが、自ら積極的に先輩に質問する姿勢や、業務を覚える意欲は必要です。
また、営業担当やお客さまとのやりとりでは、言いたいことや必要な情報を的確に伝えたり、相手に配慮しながら調整したりといった「丁寧なコミュニケーション力」が欠かせません。

平均勤続12.9年、年間休日124日、残業月10h――ワークライフバランス抜群の環境です。

入社後のレクチャー体制も万全です。資料も指導も充実。一歩ずつ成長していきましょう。

営業担当とコミュニケーションをとりながら、お客さまのチカラになれることがやりがいです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※基本は対面形式の面接を実施します。WEB面接を希望される方はご相談ください。
※応募から1カ月以内での入社OK
連絡先
杉田エース株式会社
本社:東京都墨田区緑2-14-15
03-3633-5150(採用担当宛)

会社概要

事業概要

建築金物、建築関連資材全般およびDIY用品の卸売、ならびにこれに付帯する業務

所在地

〒130-0021
東京都墨田区緑2-14-15

設立
1948年 9月
代表者
代表取締役社長 杉田 裕介
従業員数
861名(2025年4月1日:グループ合計)
市場
スタンダード市場
資本金
6億9700万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013658675

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

杉田エース株式会社【スタンダード市場】

営業事務/年間休日124日/残業月10h/平均勤続12.9年

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます