掲載予定期間:2025/11/3(月)~2026/2/1(日)更新日:2025/12/2(火)

株式会社グッドライフ

事務/半数以上未経験/年休132日/入社2年目で昇格/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【資格を活かす】宅建資格を活かして六本木で働く

【業界未経験歓迎】OJT制度で安心スタート

【働きやすい】残業少なめ・働き方も選べる労働環境

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【不動産事務】★六本木のオフィス勤務★事業部や営業メンバーのバックアップ、事務業務をお任せ!

具体的な仕事内容
今回募集するのは、営業メンバーや事業部をバックアップする事務職です!現在事業、組織の拡大が順調に進んでいることもあり、新たなメンバーを増員募集いたします!

具体的な業務内容
■.ーーーーーーー
◎業務課
・契約書作成
・お客様対応
・重要事項説明
・引き渡し業務

◎融資課
・ローンの申し込み
・銀行との連携
・契約時の立会い
・重要事項説明
・ローン書類の回収

◎営業支援課
・役所調査
・現地調査
・営業資料の作成、バックアップなど

★経験、スキルに応じて配属先を決定いたします。

入社後の流れ
■.ーーーーー
業界未経験の方でも仕事を覚えられるよう、先輩社員のOJTを行っています。
業界のことや事務職として必要な事など、基礎をレクチャーしますのでご安心ください!
※独り立ちまで3カ月程度を想定しています。

\\成果に応じてキャリアアップ//
現在順調に組織が拡大していることもあり、今後もチームは大きくなっていきます。
そのため、次のポストを目指すチャンスも多く、成果に応じて早期にステップアップできる環境です。
<キャリアについて>
◎主任/基本的な業務を一人で遂行
◎係長/宅建、不動産事務のスペシャリスト
◎副長/チーム単位のマネジメントを担当
◎課長/事業部単位のマネジメントを担当

★業種未経験のメンバーも活躍中!
宅建資格は取得したものの、実務経験がなかったというメンバーも多数!
約6割は未経験から入社しています。
「せっかく取得した資格を活かしたい」、そんな想いのある方を歓迎いたします!
チーム組織構成
バックオフィスには13名のメンバーが在籍。約50名の営業メンバーをバックアップしています。チームワークもよく、社内で最も明るく意見が飛び交っているチームです!

対象となる方

【宅建保有者・今年度合格見込の方も歓迎!】未経験歓迎/第二新卒歓迎/安定した環境で働きたい方

【必須条件】
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
┗実務未経験の方も歓迎
■今年度の宅建試験を受験し、合格見込みのある方

【歓迎条件】
◎不動産事務の実務経験がある方
◎不動産業界の経験がある方(職種不問)


\こんな方歓迎/
■事務職に挑戦したい
■安定した環境で働きたい
■DX推進に興味がある
■長期的なキャリアを歩んでいきたい 

★未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★ブランク不問

勤務地

★転勤なし/六本木一丁目駅直結のオフィス
オフィスは駅直結で、雨の日でも濡れずに通勤できます。
また、周辺にはカフェやレストランも多く、ランチやアフターファイブを楽しむことができます。
通勤のストレスを軽減し、働きやすい環境が整っています。

勤務地/東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
※敷地内全面禁煙
  • 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階[最寄り駅]六本木一丁目駅

勤務時間

【シフト制】
◎8:30~17:30
◎10:30~19:30
◎12:00~21:00
※いずれも休憩60分

私たちは働きやすいシフト制を採用しており、自分に合った時間帯で働くことができます!
さらに、平均残業時間は月10時間程度と少なく、プライベートの時間もしっかり確保できます。
例えば、朝型の方には8:30~17:30のシフトがおすすめで、
夜型の方には12:00~21:00のシフトが適しています。
残業も少ないため、自分の生活スタイルにあわせた自分らしい働き方を実現できます。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給25万9,000円~50万2,556円+資格手当2万円+他手当+賞与年2回
※上記には固定残業代(40時間分/5万9,000円~8万2,556円)を含みます。
固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給し、上記を超える場合は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■住宅手当
■残業手当
■資格手当:月2万円(宅地建物取引士)
賞与
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

■年収410万円 / 27歳 事務職 経験1年
■年収530万円 / 30歳 事務職 経験4年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■家賃補助(入社2年目:3万円 入社4年目:5万円)
■資格取得支援制度(宅地建物取引士などの業務に必要な資格)
■各種研修
┗営業研修、OJTトレーナー研修、メンター研修、コンプライアンス研修、マネジメント研修など
■その他制度

休日・休暇

年間休日

127(+計画有給5日=実質132日)

休日・休暇

■完全週休2日制
(日曜日+他1日のシフト制)※土日休みも可能

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能
★計画有給5日を合わせると実質年休は132日

★グッドライフの基本的な考え方

グッドライフは、「当たり前のことを、当たり前以上にやる」姿勢を大切にしています。不動産事務は、契約書作成・重要事項説明・ローン関連・調査業務など、どれも会社の信頼に関わる重要な仕事。そのため、正確さと丁寧さはもちろん、“どうすればもっと働きやすくなるか”“どうしたら営業が動きやすくなるか”といった改善の視点が歓迎されます。
若手でもアイデアを発信しやすく、挑戦すれば必ず学べる環境。失敗も糧になる会社なので、誠実にコツコツ取り組める方がしっかり評価されます。「ちゃんと見てもらえる安心感」があるのが、この会社の大きな強みです。

★働きやすさを支える仕組みと職場環境

グッドライフのバックオフィスは、とにかく“働きやすい”
六本木一丁目駅直結のキレイなオフィスで、雨の日も快適に通勤
シフト制で勤務時間の選択が可能
休日日数は実質132日と、業界の中でもトップクラスの働きやすさ
産休・育休の取得実績ありで、長く働く生活設計ができる など
さらに、バックオフィスメンバーは13名在籍しており、
「困ったらすぐ相談できる」「質問がしやすい」雰囲気です◎ 
実際、部署内は一番明るく意見が飛び交うチームとの声もあるほど
人間関係のストレスと戦う必要がなく、業務に集中しやすい環境です。
宅建を持っているけど経験がない…そんな方でも安心して一歩を踏み出せます!

★バックオフィスなのに昇給制度あり!

事務職は成果が見えづらい、なんて一般的には言われますが、グッドライフは違います。
契約件数だけでなく、段取りの工夫、チームへの貢献、業務改善の気づきまで含めて評価。
だからこそ未経験スタートから1年で年収410万円のメンバーがいる。
年次や経験で線引きせず、本当に「頑張った分だけ報われる」環境です!
さらに組織が急成長していることもあり、
主任 → 係長 → 副長 → 課長と、次のポストに挑戦できるタイミングが多いのも魅力。
ただの事務ではなく、「不動産の専門職」としてキャリアを伸ばせる会社です。
Check!

社員インタビュー

事務
上司

Yさん

事務

営業メンバーとのチームワークもよく、普段からコミュニケーションを取りサポートを行っています。自分たちの仕事が、誰かの役に立っている、そんな実感を得られるポジションです。

事務
同僚

Hさん

事務

入社後3カ月を目安に独り立ちし、その後のキャリアアップは成果に応じてスピーディだと思います。年次や経験問わず、どんどん次を目指せる環境です。

事務
同僚

Kさん

事務

定着率も良く、長期的に活躍しているメンバーがほとんどです。そのため仕事のノウハウも部署に蓄積されており、効率よく業務を進めていけます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

会社で一番明るい部署、それが私たちのチームです。

今回の取材には、人事のSさんと事務として活躍するKさんが出席してくれました。

Sさんは「近くの席から見ているのですが、事務のメンバーが一番当社では明るいと思います」と語ります。同部署は20代を中心に若手メンバーが多く、普段から明るくコミュニケーションを取り合っているのだとか。Kさんは「チームの雰囲気は、オンオフはあるものの比較的和気あいあいとしています」と教えてくれました。

また同社は多様な案件を取り扱っており、Kさんは入社後6年間で約3000件近くを対応したとのこと。経験を積める環境でありながら、労働環境も整っている、そんな同社なら長期的に見て成長できると思いました。

チームワーク抜群!明るく活気のあるメンバーとともに成長しませんか?一緒にチャレンジしていきましょう◎
やりがい

やりがい

月末は対応する業務が増えてきますが、チーム一丸となりミスなく完了できた時は大きなやりがいを感じます。順調に成長していく事業を、バックオフィスから自分たちが支えている実感を持ち、業務と向き合える環境です。

きびしさ

きびしさ

不動産の事務は、細かなチェックや法律に関することなど、慎重さが求められます。わからないことがあったり、迷った時はすぐ先輩や周りに相談する、そんなスピード感とコミュニケーション力が必要になってくるでしょう。

配属先は協調性が高く、社内でも特にコミュニケーションが活発なチームです!フラットな意見交換ができます

六本木の洗練されたオフィスで、宅建資格を活かす新しいキャリアを。OJTで未経験からのスタートでも安心

DX化推進中!残業少なめで自分らしい働き方を実現しませんか?仕事もプライベートも充実できる環境です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

  • 内定後条件面談

※面接日・入社日はご希望に応じて柔軟に対応します。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。それ以降の入社も歓迎します!
連絡先
株式会社グッドライフ
〒106-0032
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
TEL:03-5797-8032/応募者専用

会社概要

事業概要

■不動産売買
■賃貸借
■仲介
■管理運営
■リノベーション事業
■IT事業
■広告事業

所在地

〒106-6216
東京都港区六本木3丁目2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階

設立
2012年 3月
代表者
代表 松本 友樹
従業員数
130名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013659013

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社グッドライフ

事務/半数以上未経験/年休132日/入社2年目で昇格/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます