掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社めぐる

事務スタッフ(建築事務・総務経理・営業補佐)/年休125日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

☆長く働く/メディアにも取り上げられる急成長企業!

☆スキルアップ/さまざまなバックオフィス業務を習得

☆環境◎/土日祝休・月給25万円以上・多彩な手当

Pick up!求人詳細

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仕事内容

★未経験もOK★ 当社のバックオフィス業務全般をお任せします(建築事務・総務・経理・不動産仲介など)

具体的な仕事内容
入社後は先輩のサポート業務からスタート。
まずは建築事務から教えていきます。仕事の流れなど全体像を把握することから始めていきましょう。マネージャーをはじめ、先輩がすぐそばにいる環境なので、何でもすぐに聞き、教えてもらえるので、経験がなくても安心してスタートできます。

\お任せしたい業務内容/
◎建築事務業務
┗検査予約、掲示看板作成、届出書類作成、現場確認、写真撮影、検査立ち会いなど
◎総務業務
┗備品管理、各種文書管理、来客対応、郵便物の仕分け、社内イベント企画・運営など
◎経理業務
┗仕訳作業、入出金管理、経費管理、決算管理、給与業務など
◎データ入力
◎カスタマーサポート
┗お客様からの問合せ対応、進捗報告、要望対応など
◎不動産仲介業務
┗各種書類作成、問合せ対応、ご提案など
◎その他事務作業

\業務のポイント/
☆チームで業務を担当!フレキシブルに対応します!
当社のバックオフィス業務はチームメンバー全員で担当。それぞれが担当している仕事の状況をみて、フォローしあって進めています。だから、総務だけ、経理だけといった知識の偏りがなく、幅広い事務知識とスキルが習得できる環境です。

☆事務業務メイン+不動産仲介業務も担当!
基本的には当社の事務業務全般を担当いただきますが、不動産仲介業務の一部を担当いただくことも。とはいえ、新規営業などではなく、既存顧客への対応であり、書類作成作業や問合せ対応などの業務を1人ではなく、メンバーで対応していくイメージです。(事務業務8割、不動産仲介業務2割程度)

☆少数精鋭の企業。裁量ある仕事ができる!
まだ組織的には小さな企業のため、一人ひとりの裁量が大きく、やりがいある仕事ができる環境です。仕事をある程度覚えたら、経験が浅いメンバーにも任せてみたりと、どんどんチャレンジさせる社風。「新しいことを覚えたい、やってみたい!」と意欲的な方は、楽しく仕事をしていただけます!
チーム組織構成
バックオフィスメンバーは現在5名。全員女性の職場です。
チームで業務を進める環境だから、常にお互いをサポートしあい、業務を進めています。
みんながオールマイティに業務を進められるから、余裕が生まれ、不動産仲介などの業務にもチャレンジできています。
組織名称
経営推進室

対象となる方

【業界未経験歓迎】★キャリアチェンジで事務に挑戦したい方 ★バックオフィスのスキルを磨きたい方

☆入社時点で知識やスキルは問いません!入社後に学べます☆

<必須条件>
■Word、Excelを使用した業務のご経験

\このような経験・スキルを活かせます/
■業界、商材問わず、営業のご経験
■建築・不動産業界での勤務のご経験
■何らかのお客様対応のご経験

<こんな方は「めぐる」がピッタリ>
□バリバリ働く!から、チームで協力!に働き方を変えたい方
□自分を評価してくれる会社で安心して働きたい方
□成長企業で自身も成長していきたい方
□仕事もプライベートも大切にしたい方
□裁量のある会社で働きたい方
□自分で考えて行動に移せる方
□明確な目標を持っている方

※未経験OK
※学歴不問

選考のポイント

☆人柄を重視します☆
今後、さらに事業が拡大していくことを見据えての増員募集です!
急成長中の当社に今、入社していただくことで、将来バックオフィスの中核メンバーとして活躍していただくことも可能です!

勤務地

★転勤なし/ 年内には新築の新しいオフィスでの勤務が始まる予定です!

【本社】東京都大田区仲池上1-14-5
<新オフィス>大田区上池台5-26-17

※受動喫煙対策/オフィス内禁煙

\“めぐる”のココも知ってほしい!/
☆HPからの反響や紹介だけで依頼を獲得!☆
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毎日、HPなどから新規の問合せがあったり、1棟目を建ててくださったお客様が2棟目、3棟目を建てる際に、当社に引き続き任せていただけるなど、積極的な営業活動を行わなくても事業成長ができている会社です。安定的に成長できているので、入社後もじっくりとキャリアを築いていただけます。
  • 本社/東京都大田区仲池上1-14-5[最寄り駅]西馬込駅

勤務時間

★チームで業務を進めるから、残業もほとんどない環境です♪プライベート時間も充実できる職場です!

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※6カ月間の試用期間あり(期間中の給与や待遇面に変動はありません)

給与

月給25万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給


\“めぐる”のココも知ってほしい!/
☆評価も、給与もオープンな企業です☆
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当社では評価項目はもとより、社員全員の評価と給与額を完全公開にしています。
社員それぞれが、「どんな評価を受けているのか」、また「この評価を得られればどれくらいの給与支給になるのか」など、全員がすべて分かる環境にしています。
評価がブラックボックス化することがないので、社員も正当な評価を受けていることがしっかり分かりますし、例えば、頑張っている先輩を目標に努力することで、早期に同じ評価を得られるまでに成長することも可能です!
賞与
年2回(9月・3月)
入社時の想定年収

年収320万円~450万円

社員の年収例

年収1178万円/マネージャー職・36歳・5年目
年収525万円/リーダー職・26歳・3年目
年収389万円/一般社員・23歳・1年目
☆めぐるでは、評価制度が明確なため、全社員の賞与・年収を誰でも知ることができます

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■昼食補助
■PC、社用携帯貸与
■健康診断(人間ドック)
■資格取得支援制度(MBAや宅建など) ※規定あり
■服装、髪型、ネイル自由

■フリードリンク・フリースナック完備
┗ちょっとお腹が空いたときなど、お菓子や飲み物が無料で食べられるんです♪

■社員旅行/年1回
┗今年は社員みんなで、兵庫県の有馬温泉に行って、リフレッシュしてきました!もちろん、イベントが苦手な社員は不参加でOK!あくまでも任意参加のイベントです。

■各種社内イベント(懇親会など)
■出産祝い金(10万円~30万円/都度)
■旅行補助(年1回支給/勤続年数にあわせて金額は変動)
■家賃補助(月1万円~6万円)
■子供手当(子ども一人につき/月5000円)

■身だしなみ手当(女性/月1万円、男性/月5000円)
┗女性社員は化粧品を買ったり、ヘアサロン利用に使用したりと、使い道は自由です♪

■フィットネス手当(月6000円まで)
┗健康維持などを目的にスポーツジムに通い始めたら、その契約書を会社に提出!毎月補助があります!
その他
<まだまだある、当社の手当♪>

■資格手当(建築士、施工管理技士、宅建資格等)
■書籍手当(月3000円まで)

■親孝行支援手当(年1回/2万円)
┗社員だけでなく、その家族も大切にしたいという会社の想いから、家族のために使う手当も創設。家族とご飯を食べに行くことで利用したり、何かプレゼントを買ってあげるなど、こちらも家族のためであれば、用途は問いません。

■健康手当(都度/1万円~1万5000円) ※健康診断結果による
■結婚手当(都度/10万円~30万円)
■社内副業手当(企画/営業)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間)※2024年度

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇
(8/13~8/16)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

☆将来までしっかりキャリアを描ける!

創業からまだ4年の当社ですが事業規模はどんどん拡大中。そのため、当社組織自体も今後さらに大きくなることを想定しており、バックオフィスもこれまでの横断的な業務から、総務部門など部門を専門化していく可能性も。この時に各部門のリーダーを担当するキャリアや、マネジメント領域で活躍いただく未来もありえます。
また、不動産仲介により興味を引かれたら、不動産仲介を軸にキャリアチェンジも可能!
当社はあなたの「どう成長していきたいか」に合わせて、キャリアのサポートを行います。もちろん、努力次第で、現在の組織の中で早期にステップアップし役職を得ることもできますよ。

☆市場価値を上げる“ケーススタディ”研修

当社では“社員が深く考えること”を重視しています。もちろん、事務スタッフも例外ではありません。
とはいえ、なかなか一人で考えることを突き詰めるのは難しいので、毎月1回、事務スタッフ全員で、クレーム対応や実際に起きた問題などを例に「問題解決力」を上げる、学習会を開催しています。
メンバーみんなで行うことで、一人では考え付かなかった解決の仕方や、自分の考えがまだまだ浅かったことなどを理解することができ、自身の市場価値向上へつなげています。
また、事例で学ぶことで、同じミスを防ぐなど、メンバーへの情報共有にも役立てています。

☆収入も働きやすさもどっちも大事にできる

代表の「利益は社員に還元したい」という想いから、当社では、一般的な家賃補助から、身だしなみ手当や親孝行手当など、多様な手当、費用補助を行っており、給与にプラスで支給されるものも多くなります。
また、頑張った結果はしっかりボーナスで返ってくるので、「事務職だから収入アップができない」ということは一切ありません!
また、年間休日125日で土日祝休み、残業もほとんどないなど、仕事と同様にプライベートも重視したい方にも抜群の環境。

これまでの“Work重視”から少し働き方を変えてみたい方は、“めぐる”で活躍してみませんか?
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社員インタビュー

マネージャー
上司

青木さん

マネージャー

事務業務のほかに、不動産仲介のサポートも業務の一環としています。お客様への対応などを行いますが、あくまでも、興味があるメンバーに仕事を依頼。目標達成のノルマなどもないので、安心してくださいね(笑)

↓(続き)
上司

青木さん

↓(続き)

メンバーには当社で成長してほしいので、毎月1回、1on1を実施。1カ月ごとに目標を決めて業務に取り組み、その目標に対しての進捗や成果についてフィードバックを行い、成長へのアドバイスを行っています。

↓(続き)
上司

青木さん

↓(続き)

創業から4年目のまだまだ発展途中の会社です。だから、「これからの会社を一緒に創っていきたい」と思っていただける方を大歓迎いたします。まずは気軽にエントリーしてみてください。

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取材レポート

社員の働き方は?

チームで動く!そして、会社の成長に直接貢献するバックオフィス

当社のバックオフィスはちょっと特徴的なんです。
1人が専任で業務をするのではなく、チームみんなで建築事務を始め、総務や経理、人事や不動産仲介のサポートなど、バックオフィス業務を担当。
中でも不動産仲介に関わる業務は営業的な要素もあり、会社の売上に直結する仕事です。つまり、この仲介業務を事務メンバーの誰かが対応することで、会社の利益に貢献できるんですよね。
だから当社では「事務職だから給与は増えないよね…」ではなく、事務メンバーが会社の事業成長に繋がることに積極的に参画し、“みんなで、評価も上げて、ボーナス増やしていこうよ!”というスタンスで仕事をしているんですよ。
(マネージャー/青木さん)

写真は事務スタッフメンバー。常に協力し合っているからこそ、仲の良さは折り紙付き!
やりがい

やりがい

◇携わった仕事が「建築物」としてカタチに残る!
同社が取り扱うのは見えないサービスではなく、成果が「建築物」として、はっきり目にできるもの。バックオフィスの担当として、土地の売買だったり、お客様への連絡など、建物が建つまでに何らかのかかわりを持った建物が実際に完成を迎え、その建築物を社員みんなで確認に行く時には、「こんな風に出来あがったんだ!」と、毎回感動を覚えるとのこと。

きびしさ

きびしさ

◆幅広い業務を担当する仕事です
一般的な事務業務だけでなく、お客様とのやり取りや営業のサポートなど、チームメンバーの状況に合わせて、さまざまな業務を担当することに。そのため入社後すぐではありませんが、横断的な知識が必要となるようです。また、「自身で考える」ことを重視する企業であるため、例えば、課題に対しての対策など、日頃から深く考えることを求められます。目先の行動だけにとらわれない意識が大切です。

お任せできることはドンドン教えて任せていくので、「やってみたい」と声を上げてもらえる方は大歓迎です!

「思考する」ことを重視。そのため月1回、ケーススタディの研修会を実施して、考える力を養っています。

当社では手当や補助が10以上も!「利益はスタッフに還元したい」。代表のその想いが溢れたかたちです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 1次面接(オンライン)

  • SPI(オンライン)

  • 最終面接(来社)

  • 内定

※内定から入社まで1カ月以内も可能です。
※今回の採用では、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
  面接・入社日についても、ご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社めぐる】
〒146-0081
東京都大田区仲池上1-14-5
TEL/03-6410-5445 採用担当宛

会社概要

事業概要

■高収益賃貸住宅建設事業
■修繕サブスクリプション事業
■輸入建材販売事業
■建設と修繕の付帯関連事業

所在地

〒146-0081
東京都大田区仲池上1-14-5

設立
2021年
代表者
代表取締役 牛山 貴瑛
従業員数
30名
売上高

28億円

平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013659869

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事務スタッフ(建築事務・総務経理・営業補佐)/年休125日

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