株式会社アミナコレクション
仕入・在庫管理スタッフ/残業ほぼ無/土日祝休/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】研修体制充実/マニュアル完備
【働きやすさ】残業月5H程/年休120日/土日祝休
【環境】転勤なし/各種手当◎/服装自由/社割制度
「アパレルが好き」「オフィスワーク希望」なら
多彩なブランドを展開するアミナコレクションで!
株式会社アミナコレクションでは、エスニックブランド『チャイハネ』をはじめ、世界各国のフォークロア(民俗・伝統文化)をコンセプトに全国130以上の直営店を展開。
多彩なアパレルブランドを持つ当社で、仕入れや在庫管理に関わるオフィスワークを始めてみませんか。
\未経験からでも安心スタート!/
◆約3カ月の研修期間
◆マンツーマンで業務習得をフォロー
◆マニュアル完備
ベテランの先輩からのOJTや業務の手引きとなるマニュアルなど、安心してスタートできる環境が整っています。
始めるにあたって特別な経験やスキルは一切不要。
PCでの入力操作ができる方であればスムーズに取り組むことができます。
同じチームの先輩方がすぐそばのデスクにいますので、いつでも確認や相談しやすい環境です。
\アパレル・雑貨好き必見/
エスニック、ヨーロピアンテイスト、日本民俗、ハワイアン…など、幅広いジャンルのブランドを展開しています。
複数ブランドを扱う当社だからこそ、バラエティ豊かな商品たちに携わることができ、アパレルや雑貨が好きな方はきっと魅力を感じていただけるはずです。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【多彩なアパレルブランドに携わる】在庫管理や仕入れ業務を担当するポジションでのお仕事です。
いきなりすべてをお任せするのではなく、例えば「まずは仕入業務を中心に」といった具合で状況に応じてできることからお任せし、経験を積みながら業務の幅を広げていただくことを期待しています。
【お任せする仕事内容】
■在庫・予算業務
・在庫や発注予算管理に関わるデータ管理
・新店舗用の什器仕入業務 など
■国内仕入業務
・国内他社商品の新規、リピート発注
・国内手配什器、備品発注
・入荷確認、入荷後付随作業等
(販促素材請求、副資材発送など)
・直営店問い合わせ対応(発注・入荷状況等)
・その他一般業務 など
★業務は日ごとや週ごとでやることが決まっているものが多く、一度慣れれば流れを掴みやすいお仕事です。
★コツコツと進めるデスクワークが中心ですが、社内の各部署と連携を取る場面もあり、コミュニケーションとPC作業双方にバランスよく携わることができます。
【入社後の流れ】
研修期間として、3カ月ほど先輩社員のOJTを中心に業務を習得して頂きます。
先輩と一緒に業務へ取り組みながら、適宜マニュアルも確認できますので初めての方でも安心してスタートできる環境です。
習得状況に応じて研修期間終了となりますが、その後もわからないことは遠慮なく周囲の先輩方に確認できます!
ゆくゆくは知識や経験を培いながら、業務の幅を広げて活躍していくことが可能です。
腰を据えて働き続けやすい環境で、中には10年20年と活躍する先輩も。高い定着率の職場です。
業務は3~5名程度のチームに分かれて取り組んでおり、比較的フラットにコミュニケーションを取りやすい雰囲気があります。
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】アパレル業界でオフィスワークに挑戦したい方歓迎! ★第二新卒歓迎
■基本的なPC操作ができる方
(PCでの入力作業ができれば大丈夫です)
\一つでも当てはまれば大歓迎/
◆コミュニケーション能力を活かして働きたい
◆ファッションが好き・アパレル業界に携わりたい
◆英語の読み書きができる
(語学力が無くても一切問題ありません!)
◆腰を据えて働き続けられる環境を探している
◆オフィスワークに挑戦したい
勤務地
本社/神奈川県横浜市中区山下町123-1 横浜クリード7F
<アクセス>
・みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩4分
・JR根岸線「石川町駅」より徒歩7分
※受動喫煙対策:有(オフィス禁煙)
- 本社/神奈川県横浜市中区山下町123-1 横浜クリード7F[最寄り駅]元町・中華街駅
勤務時間
<勤務時間例>
早番:8:00~17:00
中番:9:00~18:00
遅番:10:00~19:00
★残業時間は社内ルールで最大月24時間までと決まっています
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※労働条件は本採用と同様
給与
※経験能力を考慮し優遇します
■時間外手当全額支給
■役職手当
■家族手当(配偶者月2万5000円、子ども一人月2万5000円)
年収322万円~ +時間外手当全額支給
待遇・福利厚生
■健康診断
■社員割引制度
■人事評価制度
■表彰制度
■慶弔金制度
■退職金制度
■特定退職金共済制度加入
■研修制度充実(役職別研修、部署別勉強会など)
■社内公募制度
■紹介制度
■服装自由
■全社ミーティング(年2回)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績有
■育児休暇
※取得実績有
■介護休暇
社員インタビュー
Tさん
仕入部 部長
入社前のスキルよりも、興味を持って「やってみたい」「覚えてみたい」と思ってくださることが大事だと思っています。コミュニケーションを取りながら、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
腰を据えて10年20年…長く働くメンバーが多数の部署です!
今回募集を行う仕入部ですが、どうやら募集するのは珍しい様子。
というのも、定着率が非常に高く、メンバーの方々の中には10年20年と活躍し続けている方も少なくありません。
その秘訣は、安定して活躍し続けられる働きやすさ。
残業もほとんどなく、土日祝休みの完全週休二日制。
仕事終わりの時間や休日にはしっかりとリフレッシュできるほか、有給も取得しやすい職場となっています。
他にも、風通しの良い良好な雰囲気や、他部署との連携を通じてデスクワークのみならず様々な接点を持って働ける業務の塩梅など、高い定着率に寄与するポイントがありそうです。
ぜひあなたも、同社で「長く働ける秘訣」を体感してください。
やりがい
イレギュラーが少なく、コツコツと決まった業務を進めることの多い一方で、他部署との連携を行う場面もあり、PC作業とコミュニケーションのメリハリをつけながら取り組める仕事です。PCでの入力が得意な方、コミュニケーション能力を活かしたい方、双方が活躍できるチャンスがあります。また、多岐にわたる商品や、店舗でコンセプトを表現する什器の仕入・在庫管理を通じて当社に貢献できる大切なポジションです。
きびしさ
コミュニケーションを取り進める業務と、PCに向き合い進める業務双方があり、どちらかだけに専念したい方は面白さを実感しにくいかもしれません。また、業務やブランド、商品いずれかでも興味を持ちながら取り組むことができないと、魅力を感じにくいかもしれません。
「オフィスワークを始めたい」という方も大歓迎。知識を身につけながら成長できます。残業は月5時間程度!
安定環境のもと、年休120日、土日祝休みとワークライフバランスを大切に働き続けることができます。
他部署ともかかわりを持ちながら働けるので、業務を通じてファッションや雑貨にも詳しくなれますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
履歴書による選考
1次面接
最終面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※1次面接は、オンラインでの面接も可能です。その場合、Zoomを使います。
神奈川県横浜市中区山下町123-1 横浜クリード7F
TEL:045-681-0711/採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
■衣服、雑貨などオリジナル商品の企画・制作・販売
■民芸ファッション・アクセサリー・小物雑貨や家具・生地の輸入、卸、小売
■全国140以上の直営店舗展開
【自社ブランド】
チャイハネ、Kahiko(カヒコ)、倭物や カヤ、アメツチテラス、岩座(いわくら)、欧州航路、Maunaloa、Chai Tea Cafe、HARE-TABI- 所在地
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町123-1 横浜クリード7F- 設立
- 1977年 4月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 進藤 さわと
- 従業員数
- 977名(2025年4月時点)
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
122億3939万円(2025年2月期実績)
109億9725万円(2024年2月期実績)
89億8000万円(2023年2月期実績)
73億8000万円(2022年2月期実績)
