Agoda Travel Operations Japan株式会社(グループ会社/ブッキングホールディングス)
英語力必須のカスタマーサポート/マレーシア・横浜にての採用
この求人を要約すると…
あなたの顧客対峙経験を武器に更なるキャリアアップへ
約100か国籍から構成される組織で働ける
業務・キャリアアップ全ての場面で英語力必須の環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
サイトを利用するお客様からの旅行に関するお問い合わせに電話とEメール、チャットで対応して頂きます
日本マーケットの引き続きの拡大に伴い、マーケット内でこれまで以上に日本人のお客様に寄り添うサポートが求められています。
今回の採用は、弊社でご予約を頂いたお客様をサポートして頂ける、仕事・今後のキャリアについて高いモチベーションを持った方々に出会いたいというものになります。
■主な業務内容
・オンライン予約前後のカスタマーサポート(お客様からの質問、リクエスト、トラブルの対応)
・戦略に合わせたサービスの向上
・サービス提供プロセス改善のためリーダー・マネージャーと相談し、担当部署へフィードバックを提供
マニュアルをベースに、自身が設定した目標へ向けてお問い合わせに対応。マネージャーからのフィードバックを適宜受けることで様々なスキルを身に付けられます。
■未経験の方も安心◎充実の研修制度
入社後1カ月間は座学でマニュアルを覚えて頂き、2カ月目はOJTを実施。その後研修終了となります。不明点はいつでも聞けるため安心して取り組んで頂けます。
■英語力必須の環境
日々の業務では海外のホテル・旅行会社等、また社内の他のカスタマーサポート言語チームの社員とのコミュニケーションも多数発生します。キャリアアップの際は、一緒に働く同僚・上司にあたるマネージャー等が日本人以外の社員になる可能性が高く、弊社全体で英語は必須スキルとなります。
カスタマーサポート日本語チームは40名程の社員が在籍。年齢層は20代~40代以上まで様々です。多国籍(アジア・ヨーロッパ・アメリカ国籍等)な職場環境で様々な国籍の同僚と交流できます。グローバルでキャリアアップをされたい方にとっては最適な環境です。
※日勤・夜勤も含めた勤務体系のポジションでの募集です。
■横浜オフィス
オフィスには100名前後が在籍。年齢層は20代より幅広く在籍しています。みなとみらいの観覧車・ベイブリッジなど港町横浜が一望できます。絶景のロケーションの中で勤務可能です。
対象となる方
英語で読み書きやコミュニケーションが可能な方/PCのタイピングができる方
【必須条件】
■マレーシア勤務/短大・大卒以上
■横浜勤務/高卒以上
■英語スキル(目安としてTOEIC800点以上相当。英語は必ず必要なスキルとなります)
■日本語スキル(ネイティブレベル)
■PCタイピングスキル
■マレーシアオフィス勤務については、夜勤も含めてシフト勤務が可能な方
【活かせる経験】
◎お客様の立場にある方達と関わってきた経験
◎海外にて多国籍の方達と関わってきた経験
※業種職種未経験歓迎
選考のポイント
◎日本語・英語力のある方
◎個人またはチームの目標達成のために行動できる方
◎能動的な問題解決ができる方
◎パソコンのタイピングスキルのある方
勤務地
クアラルンプール (Menara Exchange 106)
最寄り駅:MRT Tun Razak OR Driving
※将来的に、日本へ帰国・他の海外オフィスへ転勤することも可能です。(ビジネスニーズによる)
■横浜オフィス神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー16,17階
最寄り駅:桜木町駅、みなとみらい駅
勤務時間
日勤・夜勤を含めたポジション /1日24時間の中にての9時間の勤務時間
(1ヶ月または3ヶ月ごとのローテーションにてのシフト制/マレーシア現地時間/現時点での想定勤務時間)
実働7時間30分/休憩1時間30分
■横浜勤務 9:00~22:00
(1ヶ月ごとのローテーションにてのシフト制)
実働7時間30分/休憩1時間30分
※残業はほとんどありません。
ワークライフバランスを良好に保てます。
【ハイブリッドワークモデルを導入】
ハイブリッドワークモデルとはオンサイトとリモートワークをミックスして、両方の良いところを取り入れる新しいワークスタイル。
弊社では、各8週間単位で考え、7週間については在宅ワークOK。残り1週間についてはオフィス週間となり、オフィスに出社頂きます。(オフィス週間の際に、マネージャー等がアクティビティやイベント事を企画しているというのが、最近の傾向です)
※試用期間終了後より完全に適用
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(給与・待遇に変更はありません)給与
(シフト手当は毎月自動的に支払われます。夜勤手当については夜勤シフトがアサインされた月のみ支払われます。現時点での想定給与)
※日本円にて月給約34万7016円(1円=0.028リンギット 2025年10月10日付)
※マレーシアにての給与については、現地の物価に合わせたものとなります。
■横浜勤務時月給33万円~
年収500万円~※マレーシア勤務/現地マーケットにより変動。実際の給与感は面接時にお伝えします
年収462万円~※横浜勤務
待遇・福利厚生
■研修制度
■社員休憩室・リラックススペースあり
■カジュアル服装可
■社内イベントあり
■社員割引あり
■リモートワークプログラム(試用期間後、1年で合計1カ月間海外を含め、好きな場所から仕事出来る制度です)
■agoda choice
∟例えば歯のホワイトニング・またリラクゼーション等のサービスを受けた金額が、弊社負担となる制度です
■Work from home allowance
L入社後1回に限り、別途アメリカドル300ドル相当が支給され、在宅勤務のための環境を整えることが出来ます(デスク・PCモニターの購入等)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
週5日勤務・2日完全休務制(シフト制) ※シフトによっては、土日出勤・平日2日休みもあります
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇
キャリアパス
カスタマーサポートチーム外のポジションにおいても、部署移動という形でキャリアアップ出来る可能性もあります。
昨年実績でも、入社1年ほどでマネージャーやスーパーバイザーに昇格した社員が複数名おり、あなたの頑張り次第で早期キャリアアップが目指せる環境です。
特に今回募集するGY teamについては新しいチームとなるため、入社後により早期のキャリアアップが出来る可能性が高くなります。
フォロー体制
◎チームミーティング
マネージャーがチームメンバーに向けて、ビジネスアップデートや簡単なアクティビティ等を実施
◎1:1
マネージャーとの自身の成績に関するキャッチアップの場
取材レポート
会社・事業の優位性は?
国内旅行の増加で急成長★ブッキングホールディングスの一員
当社は、Booking.comなどでおなじみのブッキングホールディングス(ナスダック:BKNG)の一部。本社のあるシンガポールをはじめ、世界30カ国以上の主要都市53箇所にオフィスを設置し、7000名を超える多国籍スタッフによって運営されています。
直近2~3年のマーケット戦略により、国内旅行の需要が大幅に増加。当日の12時までならキャンセル料金がかからないこと(※)や、宿泊施設のリアルな口コミがユーザーインサイトを捉えており、売上は好調に推移しています。
※agoda全体の共通キャンセル規定。詳細は各ホテルごとのキャンセルポリシーによります。

やりがい
世界各国で愛されるサイトに携わるという楽しみはもちろん、あなたの英語力を存分に活かせる環境にやりがいを感じて頂けることでしょう。
時に海外を含む弊社のパートナー企業様とのやり取りも経て、お客様のお問い合わせ内容を解決する瞬間はとても達成感を得られるものです。
またキャリアを重ねるごとに、より多国籍な組織という面を感じて頂けるでしょう。

きびしさ
トラブルに巻き込まれたお客さまに分かりやすく、丁寧に説明する語学力、コミュニケーション能力の高さが必要なお仕事です。臨機応変な対応が求められます。
【オフィス風景01】 ※写真はクアラルンプールオフィスのものになります
【オフィス風景02】 ※写真はクアラルンプールオフィスのものになります
【オフィス風景03】 ※写真はクアラルンプールオフィスのものになります
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接(人事)
オンラインテスト
2次面接
内定
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー16,17階
TEL:045-522-5201(代表)
会社概要
- 事業概要
ホテル予約サイト運営/旅行代理店事業
- 所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー16,17階
- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表者 Omri Morgenshtern
- 従業員数
- 世界全体で約7000名
- 平均年齢
- 20~40代以上まで幅広く在籍