掲載予定期間:2025/10/27(月)~2026/1/25(日)更新日:2025/10/27(月)

オリエント商事株式会社

未経験歓迎/総務系業務(与信・契約書管理)/年休123日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性◎】日本を代表する大手企業との取引メイン

【キャリアUP】社会人経験を活かして管理部門業務を

【好待遇◎】賞与4カ月分/年休123日/土日祝休み

求人詳細

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\世の中の社会インフラを支える総合商社/
ゆとりある働き方で安定のキャリアを築く!

\わたしたち「オリエント商事」について/
大手コンビニチェーンの店舗やその他商業施設などへ建設資材を提供する当社。
新規出店や修繕などに必要な資材提供をサポートすることで人々の生活に欠かせない社会インフラを支えております。

今回はそんな当社の総務系業務のスタッフを新たに募集!
創業70年以上の歴史を誇る安定基盤のもと、仕事もプライベートも充実させながら活躍できます。

<職種未経験からの挑戦を応援>
経験は一切不問です。未経験でも対応力とお人柄重視で採用します。
入社後のサポートを通じて、業界の知識などはしっかりと指導しますのでご安心ください。
今回は総務・経理など管理部門を目指す方の募集。営業からのキャリアチェンジなど他職種からの応募もお待ちしております。

<働きやすさも実感>
完全週休2日制(土日祝休み)、1日の残業は月15~20時間程度と働きやすさも実感できます。ワークライフバランスを整えながら安定のキャリアを築くことが可能です。

「これまでの経験を活かし、スキルを磨きたい」
「安心して長期キャリアを築きたい」
そんな想いをお持ちの方はぜひご応募ください!

オリエント商事株式会社 未経験歓迎/総務系業務(与信・契約書管理)/年休123日

仕事内容

【管理部門デビュー歓迎/残業月15~20h】安定総合商社での総務系業務(経理・管理など)をお任せ!

具体的な仕事内容
大手コンビニチェーンの店舗などに建設資材を提供する当社の経理管理部で、総務系業務(与信・契約書管理など)をメインに幅広くお任せします。

<具体的には>
■与信管理
■契約書管理(リーガルチェック含む)
■マスター管理
■海外(中国)の子会社管理
■社内文書や契約書の整理・ファイリング
■各部門との連携による経理資料作成

◎入社後のサポート充実
現在活躍中のメンバーの9割が中途入社!転職者へのサポートも充実しております。
必要な専門知識はしっかりと指導しますのでご安心ください。

◎幅広い経験があなたを成長させる
複数の部門と関わることで、会社全体の動きを把握しながら幅広い実務を経験できます。
経験を活かし、一歩先の成長を目指したい方にとってはやりがい溢れるポジションです。

◎将来的には
ゆくゆくは管理部門の責任者を目指せるポジションです。
まずは、リーダーとして、チームをけん引していただきたいと考えています。経験を重ねる中で、業務改善やメンバー育成などにも力を発揮していただけることを期待しています。
チーム組織構成
【30~40代活躍中!】
現在、経理管理部のスタッフは、会計部門3名、管理部門2名、部長1名の計6名が活躍中!
社内は年齢や役職の壁がなく、誰もが気軽に意見を発信できる明るい雰囲気です。わからないことや迷ったことがあれば、遠慮なく相談できる環境のため、安心して業務に取り組むことができます!
組織名称
管理本部 経理管理部
男女比
男性4名:女性2名
年齢構成
50代3名:40代1名:30代1名:20代1名

対象となる方

【高卒以上/社会人経験10年以上】大企業からの信頼も厚い総合商社でキャリアを築きたい方

<必須条件>
■高卒以上
■社会人経験10年以上

\このような方を歓迎します/
◎安定した環境の中でキャリアを築きたい方
◎将来的に管理職を目指したい方
◎与信管理や契約書の取り扱いなどに興味がある方
◎周囲との連携を大切にできる方
◎新しい仕事にも意欲的に挑戦できる方
◎変化を楽しめる方
◎謙虚な姿勢で業務に取り組める方
◎仕事だけでなくプライベートも大切にしたい方

※業種・職種未経験歓迎

勤務地

◎最寄り駅より徒歩1分以内
◎転勤なしのキャリア選択可能
◎時間単位有休制度あり
◎有給休暇取得率80%以上

本社/東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル8F
<アクセス>
・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩1分
・JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩2分
・東京メトロ東西線「茅場町駅」より徒歩6分
・市営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩9分

※受動喫煙対策あり:屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
  • 本社/東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル8F[最寄り駅]八丁堀駅(東京都) より徒歩1分

勤務時間

9:00~17:30 (休憩時間60分/所定労働時間7時間30分)
平均残業時間
月15時間~20時間程度 ◎1日あたり1時間未満♪

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の条件に変動なし

給与

月給22万9030円~30万2780円

※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※そのほか、賞与年2回、時間外勤務手当などが別途支給されます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(会社規定に基づき支給)
■時間外勤務手当
■期末手当(業績により支給/平均月給1~2カ月分/過去10年の内8回支給)
■住宅手当(40歳以下:月1万円/60歳以下:月5000円)
賞与
年2回(4カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収395万円~600万円

社員の年収例

年収500万円(入社5年目/30歳)
年収570万円(入社10年目/35歳)
年収650万円(入社15年目/40歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■有給休暇(入社3カ月後に10日間付与)
■財形貯蓄制度
■会員制福利厚生サービス・リロクラブ
■リゾートホテル
■社内部活動有
■昼食補助制度
■退職金制度(会社全額負担)
■自己啓発支援制度
■資格取得制度(手当、奨励金あり)
■研修制度(入社研修・階層別研修など)
■介護支援制度
■在宅勤務制度
その他
【キャリア制度について】
「部署異動希望制度」を活用し、他部署や多職種へのキャリアチェンジの申請が可能!
もちろん、各担当部署でより専門性を高めることも可能です。

※2年間で5名の活用実績あり

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率80%超)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(男女とも取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(3日間/夏季休暇)

◎5日以上の連休取得可能
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社員インタビュー

管理本部スタッフ
同僚

管理本部スタッフ

業界経験がなく、建設資材などに関する知識はゼロでしたが、入社後にしっかりと指導していただいたので、安心して挑戦できました。中途で入社した先輩も多く、転職者へのサポートの手厚さを実感できる環境です。

管理本部スタッフ
同僚

管理本部スタッフ

経理として複数の部門に関わることで、会社全体の動きを把握しながら幅広い実務を経験できます。日々新しい知識を身につけ、会社を支えるやりがいを実感しています。

採用担当
同僚

採用担当

創業70年以上の歴史の中で、着実に信頼と実績を積み上げ、国内でも有数の大手企業との取引実績を実現してきました。そんな抜群の安定性を誇る環境の中で、安心して長期キャリアを築くことが可能です。

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取材レポート

社員の働き方は?

総合商社の幅広いフィールドがあなたのキャリアにつながる

創業70年以上の歴史の中で、着実に事業成長を遂げ、大手企業との数多くの取引実績を積み上げてきた同社。
お客さまのご要望へ柔軟に対応できる強みを活かし、今後もさらなる事業成長を目指していくとのこと。

そんな環境だからこそ、将来に対する不安を抱くことなく、安心して長期キャリアを築くことが可能!
また、年休123日、残業月20時間以下とムリなくメリハリを持って働けることも魅力のひとつ。

多岐にわたる業務を担いながら、これまで積み上げた経理スキルに磨きを掛け、会社のさらなる成長を裏から支えていけることが同社で働く醍醐味と言えます。

幅広い経験をすることで、よりスキルに磨きをかけることができます。
やりがい

やりがい

今回お任せするポジションは、建築資材や工業製品の取引に関わる管理業務をメインに担当いただくものです。
社会インフラを支えるチェーン店や、日本のものづくりを担うメーカーとの取引を支えることで、事業の根幹を支えている実感を得られる環境です。
数字の管理を通じて、組織全体の成長や社会貢献に関わるやりがいを感じていただけるでしょう。

きびしさ

きびしさ

正確さとスピードの両立が求められる責任の大きな仕事です。小さな入力ミスや確認漏れが会社全体の信頼に関わるため、常に細やかな注意と正確な判断が欠かせません。また、複数の取引先や部門と連携しながら進めるため、調整力や柔軟な対応も求められます。数字と真摯に向き合う緊張感がある分、成長を実感できる環境です。

年間休日123日、残業月20時間以下と働きやすさもあり、プライベートも大切にできる環境です。

業界経験のない方へもしっかりとサポートしますので、ご安心ください。

創業70年以上の歴史の中で、着実に事業成長を遂げ、大手企業と数多くの取引を実現してきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※Web試験、適性検査あり
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【オリエント商事株式会社/本社】
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル8F
TEL:03-3523-1401
メールアドレス:jinji@orientshoji.co.jp

会社概要

事業概要

金属製品、工業製品、樹脂製品、建築資材等の販売、トータル物流及びリース・レンタル

【関連会社】
北京奥利連拓建築装飾諮詢有限公司

所在地

〒104-0032
東京都中央区八丁堀2ー20ー8 八丁堀綜通ビル8F

設立
1993年 4月12日(1948年創業)
代表者
代表取締役社長 國府方 聡
従業員数
115名
資本金
3億2000万円
売上高

■193億2900万円(2025年3月)
■176億1100万円(2024年3月)
■162億4100万円(2023年3月)

平均年齢
43.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013676879

オリエント商事株式会社

未経験歓迎/総務系業務(与信・契約書管理)/年休123日

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