掲載予定期間:2025/10/30(木)~2025/12/24(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社アライド・システム

サロンを支えるカスタマーサポート/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定成長】美容業界向けシステム開発のパイオニア

【未経験歓迎】ITスキルは入社後の習得でOK

【環境】残業少なめ/年休122日/サロン半額利用可

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「ワークもライフも大切にしたい」
「ステップアップしてキャリアも磨きたい」両方叶う!

仕事は頑張りたいけど趣味や家族も大切にしたい。
髪型も、ネイルも、自分の好きなスタイルでOKです!

私たちは美容業界向けにサロン経営をトータルサポートする自社システム『A’staff(エースタッフ)』を提供。現在、全国1200店舗以上のサロンで導入されています。

お客様の業界を知るためにも市場調査は必須!「サロン手当」でお得にサロンを利用し、キレイになりながら業界知識もITスキルも身につく一石二鳥の環境です♪

\POINT/
★約1カ月間の丁寧な研修で安心スタート
★Webセミナーや勉強会もあり、イチからITスキルが身につく
★お客様に寄り添い、サロン経営を支えるカスタマーサポート
--
★基本定時退社&土日祝休
★年1回の9連休制度でリフレッシュ
★もちろん服装・髪型・ネイルは自由♪

「人に寄り添い役に立てるような仕事がしたい」
「仕事を通じて成長したい」
「ITスキルを身につけたい」

システムを利用するお客様からのお問い合わせ対応やシステムの導入支援などを通して、サロンの経営や事業をサポートしていくポジションです。

美容業界を陰から支えるやりがいを一緒に味わいませんか?

株式会社アライド・システム サロンを支えるカスタマーサポート/土日祝休

仕事内容

【未経験OK!研修充実◎】サロン専用システムの問い合わせ対応・オンラインによるシステム導入サポート

具体的な仕事内容
美容系サロン専用POSシステム『A’staff(エースタッフ)』の問い合わせ対応・導入支援をお任せします。

【お客様は…】
■全国の美容室
■まつ毛・ネイルサロン
■エステサロン
■ペットサロン など

【お任せするのは…】
■電話対応
■マニュアル作成
■導入サポート

Q.例えばどんな問合せ?
「データの出し方が知りたい」
「この機能の使い方が分からない」
主にお電話やメッセージアプリでサポート。
システムで過去の問い合わせ内容を検索したり、先輩に相談したりしながら、適切な解決策をご案内します。

Q.マニュアルってみんな同じじゃないの?
■オリジナル機能を利用するサロン専用マニュアル
■簡単な動画マニュアル など
基本のユーザーマニュアルはありますが、スムーズに利用してもらえるようにさまざまなカタチでサポートします。AIツールも積極的に活用し、業務効率を上げています。

Q.導入サポートって?
新しくシステムを導入いただくお客様に、設定・操作方法をレクチャー。
施術メニュー・金額・スタッフのお名前などマスタ項目の設定をサポート。
Zoomを使ったオンラインでのサポートがほとんどです。

【入社後は…】
▼基礎研修(~1カ月)
システムの知識を習得。操作・機能の説明がしっかりとできるように理解を深めます。

▼電話対応からスタート(2カ月~)
これまでの対応履歴なども確認しながら、自身の引き出しを増やしていきましょう!
3カ月目~はマニュアル作成なども行い、少しずつ業務の幅を広げていきます。

▼導入サポートに挑戦(6カ月~)
徐々に1人で業務に携わり、導入サポートなども担当していきます。

慣れるまでは先輩が隣であなたをサポートするのでご安心を!
分からないこと・対応に悩むことがあれば周りにすぐに相談できる環境です!

【ゆくゆくは…】
お客様の要望を聞き取り、新機能やシステム開発の提案に携わることも可能。まずはお客様のシステム的なお困りごとを開発メンバーに共有するだけでOK!
チーム組織構成
現在経営サポート部は現在5名。
ITスキルゼロからスタートした先輩も、今では一線で活躍中!
しっかり学び、成長できる環境が整っています!
男女比
男性3名:女性2名 ★女性管理職も活躍中

対象となる方

【学歴不問・経験不問】美容業界に携わりたい方★基本的なPCスキルをお持ちの方歓迎!

\1つでも当てはまった方、ぜひご応募を!/
□困っている人、お客様の役に立てることにやりがいを感じる
□イチからITスキルを身につけていきたい
□IT業界で自分を成長させたい
□ありがとうと言われる仕事がしたい

【応募条件】
■Excelの基礎知識がある方(データ集計・簡単な計算など)

【活かせる経験】※必須ではありません
■販売業界、接客業の経験
■カスタマーサポート、ヘルプデスクの経験
■オペレーター、コールセンターでの経験
■AIツールを用いた業務経験(ChatGPT等)

#未経験歓迎 #学歴不問 #第二新卒歓迎

選考のポイント

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。ちょっと気になる!という方はぜひご応募ください!ざっくばらんにお話しましょう。

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩1分】
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F

【アクセス】
JR「三鷹駅」より徒歩1分
★中央・総武線のほか地下鉄東西線直通もあり、23区内からのアクセスも良好です!

※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
  • 東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F[最寄り駅]三鷹駅

勤務時間

早番 9:00~18:00
遅番 12:00~21:00
※週に1回遅番あり(実働8時間)

★21時以降の残業禁止
★早番の場合、19時には半数以上の社員が帰宅しています!

【残業について】
月末月初は問い合わせが多い傾向にありますが、「17:00以降の問い合わせは翌日対応」など受付時間が決まっているので、ほぼ定時退社ができています。

また、大規模な案件が決まった時には多少の残業が発生することもありますが、日頃から無理のないスケジュールを設定しているため、常態的な残業は起きにくいです!
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(待遇に変更なし)
<試用期間中の月給について>
月給23万円~(期間中は基本残業なし/万が一、やむを得ない事情で残業が発生した場合は時間外手当別途支給)
※経験・能力を考慮し決定します

給与

月給26万8900円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月6万9300円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

★経験・能力を考慮し決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■食事手当(月3500円分を会社が補助)
■サロン手当(※詳細は「待遇・福利厚生」欄へ!)
賞与
年2回+決算賞与
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~(※未経験者の場合)

年収440万円~500万円(経験3年以上)

社員の年収例

年収550万円/35歳・経験9年(月給38万円+賞与・諸手当)
年収460万円/30歳・経験5年(月給33万円+賞与・諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社内表彰制度

★研修制度充実
(座学・Webセミナー・勉強会など)
※対象の外部セミナーは会社負担で受講可能

★資格取得支援制度あり/資格試験合格手当
→推奨される資格(ITパスポートなど)を取得すると、受験料+手当を支給!

■オフィスカジュアル・髪色・ネイル自由
→自分らしさを大切にしながら働ける職場です

■社内イベントあり
2024年から4年ぶりに社員旅行が復活しました!BBQ大会などイベントも豊富です!
その他
\みんな嬉しい『サロン手当』♪/
美容室やネイルサロン、エステサロンなど美容業界のお客様をサポートする当社。
お客様の美容室やネイルサロン、エステサロンなどを利用する際は会社が半額費用を負担!(上限回数なし/1回あたりの上限は5000円)
美容室やネイルサロンをお得に利用しながら日々の生活をもっと楽しく♪

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※月1回程度の休日出勤(当番制)あり/休日出勤手当や振替休日など自由に選択可能です

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率ほぼ100%!)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■家族応援休暇

★ 9連休制度 ★
年に1回、有休5日間+前後土日を合わせて最大9連休の取得を義務化しています。
「友達と海外旅行へ」「家族とゆっくり過ごす」など使い方はそれぞれ。リフレッシュできると社員からも好評です!

★成長できる環境/ユニークな仕組み多数!

部署の垣根を超えた『ワンチーム』という意識が根付く当社。システム開発部や営業部と連携して業務を進めるため、自然とチーム力が高まります。

<社員投票>
週に1回、1人あたり3票を自分以外に投票。社内評価の見える化だけでなく、社員それぞれが目標としたい姿を見つけるきっかけにもなっています。
※ポイントに応じて賞与時に別途支給あり!

<週間MVP賞>
毎週、会社の定義する「アライドの良い仕事」に沿った行動をした社員に贈る賞。アライドの良い仕事とは「お客さまに喜んでいただく/一緒に働く仲間に喜んでもらう/仕事の工夫を常に考え実践する」
最多受賞者は年間MVPとして決算発表会で表彰されます。

★先輩たちの入社理由は?

現在活躍している社員のほとんどが中途入社。

「これまでの経験を活かしてもっとスキルアップしたい」
「ITスキルを身につけたい」
「この会社独自の制度に惹かれた」

‥‥など先輩たちの前職や入社の決め手はさまざまです!

経営サポート部も5人中4人が中途入社。
あなたもすぐに馴染んでいただけますよ!

★専門知識・スキルの習得をサポート

入社後の研修や日々の問い合わせ対応、開発チームとのやり取りなどを通じてITの基礎知識が身につきます。さらなる成長をバックアップのため、Webセミナーの受講支援や勉強会なども定期的に実施。

社員の中にはITスキルや知識がほとんどない状態からスタートしたものの、入社後にさまざまな知識やスキルを身につけ、サポート業務のクオリティ向上や自身の業務効率化につなげている先輩も!

★面談・成長シート
「できるようになったこと」「これからできるようになりたいこと」をそれぞれが整理し、意識しています。1年を4回にわけることで短期的な目標が明確になるため、成長のスピードが速く、手ごたえも感じやすいです。
Check!

社員インタビュー

Q:本当に未経験でも大丈夫?
上司

Q:本当に未経験でも大丈夫?

ITスキルがほとんどないところから知識やスキルを身につけ、活躍している社員がほとんどです。充実した教育制度・勉強会なども用意していますので、経歴やスキルに自信がないという方もしっかりと成長できます!

Q:この仕事の面白さは?
同僚

Q:この仕事の面白さは?

お客様の一番近くでサポートしていくのがこのポジション。お困り事や疑問に寄り添いながら、お客様のお店や事業を間接的に支えていくことができるのはこの仕事ならではの面白さです。

Q:この会社・この仕事の魅力は?
上司

Q:この会社・この仕事の魅力は?

日々の業務を通して、お客様へのサービスだけでなく、自身のITスキルも磨くことができます。「成長したい」という想いに応えられる仕組み・体制を用意しているので、イチから着実に成長できる環境です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

サロンのサポートをすることで自分自身もしっかり成長できる場所

美容業界向けのサロンシステム『A’staff』。今や全国1200店舗のサロンへの導入実績を誇る独自のシステムですが、新規導入先が増加する一方、解約率は年々減少しているそうです。
それは今回募集するカスタマーサポートによるお客様個々に寄り添う手厚く迅速なサポートがあってこそ。高い満足度といつでも親身に対応してくれる安心感が大きな役割を占めていそうです。
「こうだったらいいのに」といった何気ないお客様の声もしっかりと拾い上げ、開発チームへ連携しシステムをアップデート。その細やかな対応がさらなる継続率にも繋がっているようです。
会社としても個人としても成長できる環境で新たな一歩踏み出しませんか。

電子カルテや美容業界に特化したPOSシステムで、大手サロンなど多くのお客様から支持いただいています。
やりがい

やりがい

お困り事や疑問に寄り添い、さまざまな可能性の中からその問題の糸口を探し、解決できた時は自身の成長を実感できます。ポジション柄、お客様から直接感謝の言葉をいただける機会も多く、大きなやりがいを感じつこともできます。また、お客様の満足度はシステム利用の継続率という目に見えるカタチでも表れるため、モチベーション高く日々の業務に臨めます。

きびしさ

きびしさ

お客様からの問い合わせは、データの見方などシステムの使い方から、開発部への連携が必要なシステム自体の修正まで実にさまざま。
質問の意図を適切に理解し、応えていくことが必要です。そのための知識の定着は不可欠。システムのアップデートやカスタマイズも多いため、一度覚えて終わりではなく、自身の知識も常にアップデートしていくことが必要です。

服装・ネイル・髪色も自由な当社。あなたらしいスタイルで新しいキャリアをスタートしませんか?

BBQ大会などの社内交流も活発!社員同士のつながり、コミュニケーションを大切にしています。

特化したPOSレジシステム「A’staff」は現在1200店舗以上で利用されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

■応募から内定までは1~3週間程度を予定しています。
■面接日・入社日はご相談に応じますので在職中の方も是非ご応募ください。

■遠方にお住まいの方など、リモート面接を選択することもできます。
連絡先
株式会社アライド・システム
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F
TEL:0422-40-2460/採用担当・松澤

会社概要

事業概要

●美容室向け顧客管理ソフト、POSシステム『A'staff-Cloud』の開発・設計・販売
●美容室本部向けCRMシステムの構築
●小売店向け基幹業務ソフトウェアの開発・設計・販売 
●ネットワーク構築・運用
●OBC奉行シリーズの販売・導入指導
●ERP(基幹業務システム)の構築・販売
●ハードウェアの販売

所在地

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F

設立
1991年 3月
代表者
代表取締役 須藤 順一
従業員数
23名
資本金
1900万円
売上高

3億5000万円(2025年9月)

平均年齢
43歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013678597

株式会社アライド・システム

サロンを支えるカスタマーサポート/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます