掲載予定期間:2025/10/30(木)~2025/12/24(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社JPS

ファクタリング営業アシスタント/未経験歓迎/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ】ほぼ残業なし/土日祝休/昼食手当あり

【未経験歓迎】業界職種経験なし歓迎/フォロー体制◎

【ノルマ&新規開拓なし】100%反響営業

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

お問い合わせ対応からの業務で未経験でも安心!
ゆくゆくは年収1000万以上も目指せます!

ファクタリングとは、「債権買取り」という意味で、資金調達方法の1つ。日本では代金を後払いする信用取り引きが主流なので、急にお金が必要になった場合、資金繰りに困ることがあります。
当社ではそういったお悩みを抱えている企業様に、資金調達のアドバイスをするファクタリングサービスを提供しサポートしてきました。

近年は不景気の影響で資金繰りに困っている中小企業は非常に多く、倒産する企業数も年々増加している状況。その中には、資金繰りを改善することで経営状況を挽回できる企業も多く、JPSの提供するファクタリングサービスにより、多くの企業、並びにそこに属する従業員や、その家族を守ることができるのです。

お問い合わせ対応の簡単な業務からスタートできるので、未経験から活躍でき、ほぼ残業もなく働きやすさも抜群の当社。入社4年目で年収1000万円以上を稼いでる社員もいます。
やりがい、はたらきやすさ、高年収を目指せる当社で、あなたもぜひ活躍してみませんか?

株式会社JPS ファクタリング営業アシスタント/未経験歓迎/土日祝休

仕事内容

【100%反響営業】1日1~2件の電話対応/入社~半年で独り立ち/年収1000万以上も目指せる!

具体的な仕事内容
<当社の営業スタイル>
新規開拓はなく、HPや電話からの問い合わせによる100%反響営業になります。
お問い合わせに対し、売り上げ額や経営状況などをヒアリング&審査し、問題なければ資金調達に向けてお取引を開始します。

<主な業務内容>
ファクタリングサービスのアシスタント業務からお任せします。

■お電話でのお客様対応
月100件ほどのお問い合わせを分担して対応していただきます。一人あたり一日1~2件、契約に結び付くお客様の場合、対応時間は1件平均10分ほどです。
フォーマットに沿ってヒアリングしていただきますので、未経験でも安心です。

■HPや電話からの問い合わせによる100%反響営業になります。
お問い合わせに対し、売り上げ額や経営状況などをヒアリング&審査し、問題なければ資金調達に向けてお取引を開始します。

■必要書類送付
契約が成立した後はお客様に必要書類を送付します。

■書類チェック
お客様から書類のご返送があったら不備がないか、
取引をしても問題ないかを2名体制で確認してもらいます。
※1社あたり30~60分ほど

■ご契約後のフォロー
ご契約期間は1ヵ月~1年と幅がありますが
月に1回程度お電話で「何かお変わりないですか?」とお電話いただくだけ!

☆ここがPoint!
ご契約いただいているお客様の約9割にご継続いただいております!
追加でこちらからご提案、なんてことはありません。

<入社後の流れ>
業界知識などを身につけながら、OJTで業務を覚えていただきます。
最初は月1~2件のお問い合わせ対応などの業務からお任せしていきますのでご安心ください!
平均して入社3ヶ月ほどで事業の全体感を把握できるようになり、半年後に独り立ちできるケースがほとんどです。
また、独り立ち後は営業メンバーとして商談・契約締結、回収業務までをお任せしていきます。独り立ち後も困ったときはすぐに先輩に相談や意見交換をしながら成長していただけます。
チーム組織構成
チームメンバーは4人。ほとんどが異業界・異業種の出身ですが、問題なくスキルアップし年収もアップしています!分からないことがあれば、先輩が丁寧にサポートしますので未経験でも安心して成長できます!

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験・第二新卒歓迎!】基本的なPC操作ができる方 /人と話すことが好きな方

<学歴不問/第二新卒・業種・職種未経験歓迎!>
★35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

■基本的なPC操作(Wordでの書類作成、メール送受信、ネット検索)ができる方
■人と話すことが好きな方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

選考は完全な“人柄重視”です!

勤務地

《茗荷谷駅より徒歩1分!》【転勤なし/移転したばかりの綺麗なオフィスです】本社/東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷3F
  • 株式会社JPS/東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷3F[最寄り駅]茗荷谷駅

勤務時間

9:30~19:00 (所定労働時間8.5時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以内※残業は基本的にございません。

雇用形態

正社員

試用期間6カ月の雇用形態は契約社員となります。(試用期間中の待遇変更なし)
試用期間終了後は全員を正社員採用とします。

給与

月給30万円(固定残業代含む)+歩合給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万4000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

《選べる給与形態》
入社半年後に、給与形態を選ぶことができます。
◎安定して同じ収入が欲しい
基本給を上げて歩合給の比率を低めに設定

◎結果の分だけがっつり稼ぎたい
基本給はそのままに歩合給の比率を高めに設定

後者の場合は、年収1000万以上を目指すことができますよ!
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回4月に昇給判定あり
入社時の想定年収

年収420万円~+歩合給

社員の年収例

年収600万円/入社3年目
年収1000万円/入社4年目
年収1500万円/入社7年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額時給
■昼食手当(1000円×出勤日数)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカーあり

◆敷地内喫煙所あり

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み
土日祝休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
消化率高く、希望は100%通ります!

残業ほぼ0!働きやすい環境が整っています

100%反響営業のスタイルのため、新規開拓の厳しいノルマなどはありません。困ったことがあったらすぐに周りの社員と相談できるし、残業もほとんど発生しません。土日祝休みで、有給休暇も100%希望通り取得できるので、メリハリをつけて働くことができます。働きやすく、成長しやすい環境で年収1000万円以上を目指すことも可能です!

ニーズが増えており、業績好調!!

コロナ禍、円安、ウクライナ情勢等の影響を受け、資金繰りに窮している中小企業は非常に多く、倒産企業件数も年々増加しています。しかし、資金繰りを改善することで経営状況を挽回できる企業も中には存在します。当社では、そういった企業に資金調達のアドバイスをする「ファクタリングサービス」を提供しています。景気回復に関する明るいニュースが増えない今、私たちの業務に対するニーズも増える一方です。
Check!

社員インタビュー

社長
上司

山下さん

社長

私自身もともとは建築業界の出身で、金融業界は未経験の状態からスタートしました。小規模ならではのサポートし合える環境なので、未経験でも安心して挑戦してください。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

やりがい・働きやすさ・キャリアアップすべてが叶えられます。

金融業界の営業というと、大変そうなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、同社の魅力はなんといっても小規模ならではの働きやすさ。
社長自らも業界未経験から会社を立ち上げたこともあり、知識や経験がない方でも不安なく成長できるようにサポートが受けやすい雰囲気づくりを大切にしています。
また最初はアシスタントとしてのスタートですが、営業として独り立ちすれば年収1000万円以上を目指すことも可能です。もちろん独り立ち後も仲間同士のサポートはしっかり受けられます。
企業様に大きく貢献する実感を得ながら、働きやすく、成長しやすい同社なら、新たな挑戦もきっと怖くないはずです。

今活躍している上司や先輩も未経験スタートばかり。同じ境遇だからこそ、みんな寄り添ってくれます!
やりがい

やりがい

日本の企業では代金を後払いする信用取り引きが主流のため、急にお金が必要になった場合、資金繰りに困ることも。当社ではそういったお悩みを抱えている企業様に、資金調達のアドバイスをするサービスを提供しています。不景気の影響で資金繰りに困る中小企業は増える一方です。しかし、当社が提供するサービスにより、多くの企業、従業員、さらにはその家族まで守ることができるため、大きなやりがいを持って働くことができます。

きびしさ

きびしさ

お客様からのお問い合わせは、他社様との比較検討の内容がほとんど。始めてご利用されるお客様の中は、イメージが沸かず不安に思われる方も少なくありません。そんな方にでも、安心してご利用いただけるようにサービスの説明を丁寧にしていただく必要があります。
先輩のサポートを受けながら、業界についての知識やサービスについて学習していけるので安心してスキルアップしていきましょう。

移転したばかりの新しいオフィスで気持ちよく働けます!

原則定時退社、休日出勤もなし。プライベートの充実もかないます。

仲間とサポートし合い、未経験からでも安心して成長いただける環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書選考

  • 面接1回

  • 内定

※応募から内定までは、2週間を予定。
※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷3F
TEL/03-6903-1262

会社概要

事業概要

■ファクタリング事業
■経営コンサルティング事業

所在地

〒112-0006
東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷3F

代表者
代表 山下 慎吾

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013681718

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社JPS

ファクタリング営業アシスタント/未経験歓迎/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます