掲載予定期間:2025/10/23(木)~2026/1/21(水)更新日:2025/10/23(木)

株式会社城山

安定性保証の事務スタッフ/年休116日/完休2日/残業10h

New
正社員
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業績安定】設立40年で大手企業と多数取引!

【働きやすさ】産休育休実績有/残業少/年休116日

【キャリアアップ】資格取得&スキルアップ支援多数

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定性も、スキルも、働きやすさも!自分らしく働く
縁の下の力持ちとして、充実した毎日を送りませんか?

「安定性・将来性抜群の企業で長く働きたい」
「将来のためにスキルを身に着けたい」
そんな想いが少しでもある方にはピッタリ!

弊社は創業40周年を迎える「表面保護フィルム」の専門商社です。これまでの経験とノウハウ、そしてお客様に役立つ情報提供、城山独自の供給システムを持つことにより迅速、且つ安定した供給を可能としてきました。そのため、現在では大手企業様から多数のご依頼をいただくまでに成長しています。

今回募集するのは、そんな当社に欠かせない事務スタッフの募集!受発注や請求処理などのルーティーン業務に加え、プロジェクト業務への参画など、幅広い業務をお任せします。

「事務としてさらにキャリアアップしたい」「会社の理念に共感し、仲間と共に前向きに働きたい」そんな方にぜひお越しいただきたいと考えています。

株式会社城山 安定性保証の事務スタッフ/年休116日/完休2日/残業10h

仕事内容

働き方改革中/安定性・将来性抜群の会社で、縁の下の力持ちとして会社を支える存在になりませんか?

具体的な仕事内容
【この仕事のポイント】
★業績安定!設立40年の表面保護フィルム専門商社
★働きやすさ抜群!年間休日116日/残業少なめ
★産休育休実績あり!子育て世代も活躍中
★裁量権抜群!幅広い業務にチャレンジできます

【具体的にお任せする仕事】
事務スタッフとして、注文の受付から手配、請求書の発行などをお任せします。
■注文の受付
■製品の手配
■納品書の発行
■請求書の発行
■締め処理
■電話対応
※ルーチン業務以外のプロジェクトへの参加なども参加あり。

【気になるQ&A】
Q.1日の受発注数はどれくらい?
A.1日30件前後受発注が発生します。
FAX注文がメインですが、電話やメールでの依頼も発生します。

Q.どんな人が活躍してる?
A.子育て世代が多数在籍しています。
そのため、家事や育児への理解度も高く、柔軟に働ける環境が整っています。

【入社後の流れ】
★座学による新人研修
まずは新人研修として会社の歴史や仕組みを学んでいただきます。

★実務を学べるOJT研修
その後は、基本的にはOJT研修がメインです。
フロー図に合わせて、必要な業務のそのやり方を一つずつ丁寧にお教えします。

★晴れて独り立ち!
独り立ち後も、受発注などの業務はWチェックができる体制を整えているため、ご安心ください。

★仕事のポイント★
■安定した業績で安心して働ける!
「表面保護フィルム」専門商社として40周年の節目を迎える当社。長年培った専門知識と豊富な経験はもちろん、独自の供給システムによって大手企業様からも多数の引き合いをいただいています!そのため、安定性も抜群!長く安心して働いていただけます。

■キャリアアップも!裁量権とやりがいのある仕事
事務としての経験をしっかり積んだあとは、部署のリーダーやマネジメントなどにも挑戦していただけます!資格取得支援や評価制度なども充実しており、更なるキャリアアップを目指すことも可能です。
チーム組織構成
★事務スタッフは現在16名在籍中!★
男性2名、女性14名で、女性社員が多く活躍しています。
一人ひとりの希望に合わせたキャリアプランを用意していますので、キャリアアップや働きやすさアップ、年収アップを実現しています!

対象となる方

【経験者優遇】★1人でも多くの方にお会いしたいと考えております★(業種未経験歓迎)

学歴不問

■必須要件
◆PC作業(Excel・Word・メール対応)に抵抗なく、基本的な入力作業(タッチタイピングなど)がスムーズにできる方
◆業務の流れを理解し、周囲と連携しながら行動できる方

<たとえば、、、>
◆前向きに向上心を持って仕事に取り組める
◆新しい事にチャレンジしてみたい
◆社員1人1人の働き方を大切にしている会社でお仕事したい
◆安定企業で腰を据えて働きたい

<このような方歓迎>
★安心して長く働ける会社に就職したい
★将来役立つ技術や知識を身につけたい
★仕事以外の生活も大切にしたい
★自分の頑張りをしっかり評価してほしい
★受発注業務の経験がある

勤務地

★自動車通勤OK!★
愛知県名古屋市名東区豊が丘61番地
  • 愛知県名古屋市名東区豊が丘61番地[最寄り駅]藤が丘駅(愛知県)

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間)
【休憩】60分

※代表/会社全体の思いとして働き方改革にて様々な施策を実施しております!
平均残業時間
月5時間未満

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※試用期間中の給与や待遇に差異はありません。

給与

月給22万1000円~+オリジナル手当+賞与年2回+決算賞与
※残業代全額支給(1分単位)
※年齢・経験により金額を決定します
賞与
年2回+決算賞与(過去実績3カ月~5カ月/年)
入社時の想定年収

年収325万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
★オリジナルの福利厚生あり★

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■研修制度(入社時研修、現場研修など)
■昇給年1回(6月)
■賞与年2回( 7月、12月)
■交通費支給(全額支給)
※マイカー通勤の場合、ガソリン代を支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■ランチ代補助有
■インフルエンザ予防接種補助※家族も対象です!
■敢關買
■功労賞
■永年勤続賞

社員の想いが福利厚生になることも!?

休日・休暇

年間休日

116

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■夏季休暇
(4日)

■有給休暇
(年間10日)※取得率70%

※有給をうまく活用して、旅行に出かける社員も多数!

スキルアップ&キャリアアップ支援充実!

当社では、社員の成長を支援するための様々な研修制度を整えています。Excelの関数習得やアンガーマネジメントなど、自分が学びたいスキルに応じた研修に参加できるほか、部門や会社が認定した外部講習への参加も推奨しています。また、MOSなどの資格取得に成功した際には、試験費用の補助制度も設けています。

また、公平な評価制度を導入し、明確なキャリアパスを提示しています。マネジメントを志望する方には、課長や部長といった昇進の道が開かれており、女性管理職も多数活躍中!一方、専門性を高めたい方は、マネジメント以外のキャリアパスも用意しており、継続的な給与アップが期待できる制度設計となっています。

子育て世代も多数活躍中!

当社では、有給休暇の取得を積極的に推進し、働きやすさを大切にする企業文化を築いています。育児休業を取得した後、職場に復帰している社員も在籍しており、子育てと仕事の両立をサポートする体制が充実しています。すでにお子さんがいる状態での入社も珍しくなく、当社では「チームで協力し合う文化」や「挑戦を応援する風土」を大切にし、一人ひとりが成長の喜びを実感できる、そんな人財が集う場作りに取り組んでいます。
Check!

社員インタビュー

事務
同僚

Aさん

事務

事務の仕事はPCと向き合うイメージがあるかもしれませんが、営業さんとのやりとりなど人との関わりがたくさんあります。頼られることも多く、非常にやりがいを感じるポジションです。

事務
同僚

Bさん

事務

ルーティンワークだけではなく、社内で立ち上がったプロジェクトにも参画できます。日々様々な業務に携われるため、新鮮な気持ちで業務に取り組めるのも一つの魅力だと思います!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安定した環境のもと、自分らしくキャリアを描ける会社!

1983年の創業以来、金属加工製品の歩留まり・生産性向上を目的とする「表面保護フィルム」の専門商社として事業成長を続けてきた同社。大手企業からも多数ご依頼をいただくなど、事業の安定性も抜群です!

同社の事務の魅力は「安定した環境のもと自分らしいキャリアを築ける」こと。事務として経験を積んだあとは、将来的には部署のリーダーやマネジメントに挑戦できたりとキャリアプランも多数。資格取得支援や評価制度など「頑張りたい」という想いを応援する社風も根付いています。そのため、年収アップ、キャリアアップ、働きやすさアップなどを目指したい方にはぴったりだと感じました。

年収アップ、キャリアアップ、働きやすさアップなど、あなたの理想を実現できる環境が整っています!
やりがい

やりがい

営業担当者から「助かるよ」と感謝の言葉をもらったり、トラブル解決時には「ありがとう」と直接評価されるなど、自分の頑張りが目に見える形で実感できます。日常的に「いいね」「ナイストライ」といった前向きな声掛けが交わされ、互いの成果を認め合う文化が根付いています。こうしたポジティブなフィードバックは公式の評価制度にも反映されるため、常にモチベーション高く仕事に取り組めます。

きびしさ

きびしさ

受発注や請求業務は、細部まで注意を払う正確さと数値データを扱う能力が求められます。細かな作業を丁寧にこなすことや、データ分析や計算処理が苦手な方には日々の業務がしんどく感じるかもしれません。ですが、研修制度などサポート体制も充実していますのでご安心ください。

設立40年。大手企業と多数取引をしており、安定性抜群の環境です。

裁量権抜群!事務としてさらにキャリアアップしたい方は必見です。

一人ひとりの頑張りたい!をしっかりと応援できる社風が根付いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)※WEB面談OK!

  • 内定 おめでとうございます!

※入社時期は相談に応じます。
※応募から入社まで1カ月以内も可能です。
※18時以降の夜間面接OK 要相談
※WEBでの面談設定OK 1次面接のみ
連絡先
株式会社 城山
愛知県名古屋市名東区豊が丘61番地
052-779-3301(採用担当)

会社概要

事業概要

表面保護フィルムの販売

金属加工製品の歩留まり・生産性向上を目的とする「表面保護フィルム」の専門商社として、1983年創業以来、その道を歩んで参りました。一見では単純に見えるこの表面保護フィルムですが、塩化ビニルやポリエチレンをはじめとしたプラスチック製のフィルム基材と粘着樹脂の多種多様な組み合わせで構成されており、様々な条件・場面・用途での「表面保護」が要求されます。

所在地

〒465-0035
愛知県名古屋市名東区豊が丘61

設立
1985年 5月
代表者
代表取締役 加藤 隆介
従業員数
49名
資本金
2000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013684934

株式会社城山

安定性保証の事務スタッフ/年休116日/完休2日/残業10h

New
正社員
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます