掲載予定期間:2025/12/11(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/12/11(木)

大和ハウスリアルエステート株式会社(大和ハウスグループ)

事務系総合職/完全週休2日制/フレックス制/年間休日123日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤◎】大和ハウスグループ/福利厚生制度充実

【働き方◎】年休123日/フレックス制/完休2日制

【魅力◎】事業部を支えるバックオフィス業務

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【賃貸管理事業部の3ポジション同時募集!】業務フローの作成or情報システムor支払いに関する事務処理

具体的な仕事内容
【 具体的な仕事内容 】
さらなる事業拡大に伴う、バックオフィス体制の強化のため、下記のいずれかの業務をお任せします。
※ご希望を考慮し、経験やスキルに応じて下記のいずれかに配属となります。

<オペレーション推進室>
■業務課題の解決
└社内の業務について、外部に委託、センターに集約など
 業務改善に向けた事業企画の立案、運営を通して課題解決を行います。
■業務フローの作成
■研修の実施 など

<システム企画室>
■基幹システムの保守・メンテナンス
■事業部のIT端末、アカウントの管理 など

<西日本業務センター>
■支払いの最終処理
└各事業所から回収した支払いの処理を担当しています。
■社内問い合わせ対応 など

【 入社後の流れ 】
▼入社後研修
入社初日は事務手続きや社内ルールなどの研修を実施。

▼基本的にOJTで業務をマスター
2日目より、担当部署へ出勤。
実際の業務を先輩とともに行いながら、少しずつ業務の幅を広げていきます。
※3ポジション共通/独り立ちまでは基本的に3カ月~半年を想定しています。

▼キャリアアップの機会も豊富!
社歴に関係なく、意欲やスキルに応じてリーダーやマネジメントにも挑戦可能!
年齢や社歴、経験を問わず意欲を重視して評価・キャリアアップしていける環境があります。
チーム組織構成
【 働く環境について 】
◎オペレーション推進室:3名
◎システム企画室:2名
◎西日本業務センター:14名

平均勤続年数は12.5年(全社/2025年現在)。
仕事とプライベートのバランスが取りやすく、一人ひとりに合わせて柔軟に対応できるフレックスタイム制もあり、ライフステージが変わっても安心して長く活躍できるのが魅力です。

【 雰囲気は? 】
3つのポジションともに、さまざまな人と連携を取りながら進めていく業務も多いのが特長。
時には雑談なども交えながら和やかな雰囲気で業務に取り組んでいます。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】安定基盤でコミュニケーションスキルを活かしたい方歓迎★第二新卒歓迎

【 歓迎条件 】
下記内容のいずれかに該当する方はぜひご応募ください。
◎賃貸不動産に関連する業務に携わったことがある方(営業・事務経験問わず)
◎その他不動産業務に携わったことがある方
◎調整業務に関わっていた、もしくは得意な方(業界問わず)

【 こんなスキルを活かせます 】
<3ポジション共通>
◎コミュニケーションスキル

<オペレーション推進室>
◎ヒアリング力
◎課題解決力

<システム企画室>
◎経理・会計関連の知識
◎情報処理に関する知識

<西日本業務センター>
◎Microsoft Officeの操作スキル
◎正確性を求められる業務をコツコツとできる集中力

勤務地

【大阪駅徒歩5分圏内】★U・Iターン歓迎
■本社/大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号
・JR「大阪」駅 西口より徒歩3分
・阪神電車「大阪梅田」駅 西改札口より徒歩4分
・Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅 南改札口より徒歩8分
・Osaka Metro四ツ橋線「西梅田」駅 北改札口より徒歩3分
・阪急電車「大阪梅田」駅3階改札より徒歩12分

※地域限定職の場合は転勤なし
※受動喫煙対策:屋内喫煙スペースあり
  • 大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号[最寄り駅]大阪駅

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~20:00
標準的な勤務時間:8時間/1営業日

★20時までには完全に事務所を退出する社内ルール有り
 ワークライフバランスを整えて従事いただけます。
平均残業時間
月17.8時間※2024年実績

雇用形態

正社員

給与

月給28万円以上
※地域限定社員の場合は、月給26万円以上
※上記は最下限月給です。年齢や経験、能力などを考慮した上で決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■住宅手当・家賃補助(支給要件有り)
■通勤手当(全額支給)
■時間外勤務手当
■子供手当(18歳未満の扶養家族が対象)
■単身赴任手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収550万円~880万円

社員の年収例

年収748万円/42歳 基本給37万9000円+各種手当+賞与
年収619万円/33歳 基本給32万4000円+各種手当+賞与
年収577万円/25歳 基本給28万7000円+各種手当+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得祝金(宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナーなどの68資格)
■資格手当
■退職金制度(勤続3年以上の社員に適用)
■企業年金(勤続3年以上の社員に適用/確定給付企業年金、確定拠出年金)
■慶弔見舞金
■寮、社宅制度(要件有り)
■FA制度(部署異動の立候補制度 社内選考有り)
■地域限定制度(通勤可能圏内のみ転勤有り)
■大和ハウスグループ従業員持株会
■グループ社員割引制度
■グループ団体保険

【その他】
■社用車(事務所により台数や有無は変動)
■PC、社用携帯電話貸与

【研修制度】
■キャリア入社者研修
■リーダー研修
■新任責任者研修、大和ハウスグループ新任責任者研修
■管理職研修
■役員研修
■人権研修、安全運転研修、情報セキュリティ研修 など

休日・休暇

年間休日

123(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(水・日)

■祝日
■夏季休日
■年末年始休日
■その他会社が定めた日

■年次有給休暇
4月~9月入社者は10日間、10月~翌年3月入社者は5日間を付与
入社翌年度以降は毎年4月1日に在籍年数に応じて12日~20日間を付与

■その他
・特別休暇(慶弔、産前産後など)
・母性健康管理のための休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・ボランティア休暇
※産休・育休取得実績有り

※5日間以上の連続休暇可能
(例)GW、盆休み、年末年始など
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社員インタビュー

Q.入社のきっかけは?
同僚

Mさん

Q.入社のきっかけは?

不動産業界でも高い知名度を誇る「大和ハウスグループ」であるというのが決め手の一つでした。大手グループならではの充実した福利厚生制度や研修制度は、働くうえでも魅力と感じています。

Q.働き方の特長は?
上司

Fさん

Q.働き方の特長は?

全社の平均残業は月17.8時間(2024年時点)。20時にオフィスが消灯したり、フレックスタイム制、休日振替制度などの制度が整っていたり、プライベートも大切にしながら働ける環境が特長だと感じています。

Q.求職者に「とっておき」を教えてください!
上司

Fさん

Q.求職者に「とっておき」を教えてください!

今回募集する3つのポジションは、これからさらに成長が見込まれているポジションです。そのため、意欲次第でキャリアアップも可能。これまでの働き方を変えつつ挑戦したい人にとっては絶好の機会といえます。

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取材レポート

社員の働き方は?

「大和ハウスグループ」の安定基盤で、できること。

同社の強みは、なんといっても「大和ハウスグループ」の安定基盤。
盤石な基盤の上で、長く活躍されている方が多いことが特長です。

◎フレックス制
業務やプライベートの用事に合わせて柔軟に調整できるフレックスタイム制を採用。

◎休日の振替も可能
基本的に水・日がお休み。ですが、水曜日を振り替えて土日休みとすることも可能。

◎「さん」付けで呼ぶ風土
役職をつけて呼ぶのではなく、基本的に「○○さん」と呼び合う社風がある同社。
話しかけやすく、相談しやすい雰囲気で和やかに業務を行っています。

…など、のびのびと活躍できる環境が整っている同社。
長く活躍されている方が多いのも納得の環境がありました。

部署間で席が近いこともあり相談しやすく、時に雑談も交えながら業務を進めています。
やりがい

やりがい

◎システム企画室・オペレーション推進室
社内のITの保守・点検を行うシステム企画室、IT以外の業務課題の解決を行うのがオペレーション推進室です。そのため、自分の仕事が課題解決に直結していくやりがいを感じられます。

◎西日本業務センター
業務を進めていく中でできることが増えていくため、成長を実感しやすい環境です。新しいことにどんどん触れられる環境で、自身の知識やスキルを開拓していくことができます。

きびしさ

きびしさ

◎システム企画室・オペレーション推進室
時には「予想していたほど改善されなかった…」と思うことも。そんな時も落ち込まず、着実に課題解決に取り組んでいく姿勢が大切です。

◎西日本業務センター
締め日に向けたスケジュール管理や覚えることが多く、慣れるまでは大変と感じる場面も多くあります。

どのポジションも一人で抱え込まず、相談しながら進めていきましょう。

事業部を支える仕事を行っている3つのポジション。どの仕事もなくてはならない大切なポジションです。

どんな小さなことでも相談しながら進めています。分からないことがあればどんどん聞いてください!

「大和ハウスグループ」の安定基盤が魅力。また、充実した福利厚生制度も整っているため長く活躍できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaへの登録内容にて書類選考

  • 面接(2~3回)+Web試験(適性検査)

  • 内定

■ご登録内容をもとに書類選考しますので、ご経歴は可能な限り詳細にdodaへ登録ください。

■面接地
本社で行います。

■面接までのご準備
履歴書、職務経歴書は後日、Word、Excel、PDFなどでご提出いただきます。
※管理ツールにデータをアップロード
連絡先
大和ハウスリアルエステート株式会社
キャリア採用担当
TEL:06-6344-6356

会社概要

事業概要

■不動産流通事業
・不動産売買仲介
・不動産買取・再生

■賃貸管理事業
・サブリース、管理代行
・収益物件の買取・保有運営

■ソリューション事業
・収益不動産の開発
・収益不動産の買取・再生
・マンション再生事業、宅地開発
・不動産信託受益権の売買仲介・買取

<関係会社>
大和ハウス工業株式会社、大和ハウスグループ各社

所在地

〒530-0001
本社/大阪府大阪市北区梅田3-3-5 大和ハウス大阪ビル8階

設立
1978年 2月
代表者
代表取締役社長 平井 聡治
従業員数
583名(2025年4月時点)パート含む
資本金
7億2,950万円
売上高

506億5,500万円(2025年3月期実績)
496億4,800万円(2024年3月期実績)
473億7,400万円(2023年3月期実績)
451億7,300万円(2022年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013697783

大和ハウスリアルエステート株式会社(大和ハウスグループ)

事務系総合職/完全週休2日制/フレックス制/年間休日123日

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