武蔵コミュニティー株式会社
事務/未経験歓迎/月給28万円~/年休123日/ランチ無料
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】事務デビュー、ブランクありの方も歓迎
【人間関係◎】相談しやすい組織風土/チームワーク◎
【働き方】月給28万円~/年休123日/お弁当無料
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【原則定時退社/自分を大切にできる職場】事務職として不動産管理に関するデータ入力・書類作成をお任せ
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◇首都圏を中心に、アパートやマンションといった不動産の売買・仲介・賃貸管理などを行っています。
◇創業以来「誰かを不幸にする仕事はしない」という「三方よし」の考えを軸に【20期連続増収】を実現しています。
★具体的な仕事内容★
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入社後は、アパートやマンションなど物件管理の業務を行う部署に配属。
入居者様、リフォーム業者様などと関わりながら、営業担当と連携して賃貸経営を支える事務業務をお任せします。
入居者様の生活の場、インフラを担っている企業であるという自覚を持ち、住まいを充実させることで入居者様も、オーナー様も笑顔になっていただくことを目指す、やりがいあるポジションです。
※配属されるグループによって仕事内容は若干変わります。
◇PC入力(システムへのデータ入力等)
◇営業担当への情報伝達・確認
◇修繕や点検に関する業者様とのやり取り
◇業者様や入居者様からの電話対応
◇契約書類や通知文書の作成・発送・ファイリング
★ムリなく続けたいからこそ、“契約社員”という選択★
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当社では、他社の事務職正社員と同等の給与・福利厚生を整えつつ、責任範囲が明確で過度な負担のない働き方を実現しています。
3~5年、さらにはそれ以上と長期で活躍する社員が多数在籍!会社としても長く働いていただける方を歓迎しています。
また、働きやすい環境のため、在籍中に新たなライフイベントを迎える社員も多く、産育休からの復帰率は90%以上と高い水準です!
★入社後の流れ★
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先輩社員がメンターとして付き、マンツーマンで指導します。
また、メンター以外の先輩も親身にフォロー。
明るくオープンで、話しやすい空気感です♪
★レアな福利厚生も充実★
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◇奨学金補助制度
◇お弁当が毎日無料(選べます!)
医療事務、塾の受付、自動車販売の受付、アパレル販売など、不動産業界は完全未経験で入社した先輩たちが活躍中です!
◎事務職の女性比率100%
対象となる方
【学歴不問】■未経験歓迎!■人と話すことが好きな方を大歓迎! ※ブランクあり、事務デビューの方も歓迎
■PCの基本操作ができる方
(業務ではWord・Excel・メールソフトなどを使用します)
業種・職種不問!「第二新卒」「ブランクあり」の方も歓迎です!
<このような方を求めています>
□「三方よし」の理念に共感してくださる方
□誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
□主体的に仕事をしたい方
□スキルを活かして仕事の幅を広げたい方
□業務をより効率的に進めたい方
□チームで連携して働きたい方
【以下のような経験はすぐに活かせます】
■事務経験者(業界・経験年数不問)
■不動産関連会社での勤務経験
■ハウスメーカーでの勤務経験
■接客、営業経験
選考のポイント
<面接でお伺いしたいこと>
■これまでどのような働き方をしてきたか
■これからどんなふうに働いていきたいか
勤務地
■本社:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21F
【アクセス】
各線「大宮駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:あり
- 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5[最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
勤務時間
★時短勤務、週4勤務も相談可能です
<ランチ時間は自由に決めてOK♪>
決まったランチタイムはなし!自分のタイミングでお昼タイムを設定できます。
<残業が出ないように業務を設計>
業務をシステムにて可視化しているため、一人に仕事が偏ることはありません。また、声を掛け合って助け合いながら業務を進めるなど、チームで残業がでないように取り組んでいます。
雇用形態
契約社員
契約社員(12カ月/更新有)※入社後1か月は試用期間(試用期間中の給与・待遇に変動なし)
※1年ごとの更新になりますが、会社としても長くお勤めいただきたいと考えています。
給与
※上記に加え、年2回の賞与が支給されます!
◆年収例:350万円(3年目・事務未経験入社)◆
【週5勤務×フルタイムの場合】
月給28万円+賞与年2回
(賞与は会社業績に応じて支給)
※残業手当・交通費などは別途支給
【週5勤務×時短勤務(9:00~17:00)の場合】
月給24.5万円+賞与年2回
(賞与は会社業績に応じて支給)
※残業手当・交通費などは別途支給
【週4勤務の場合】
月給22.3万円+賞与年2回
(賞与は会社業績に応じて支給)
※残業手当・交通費などは別途支給
★理想の働き方が叶う★
社員の働きやすさを大切にする当社では、フルタイム、時短勤務、週4勤務など、本人の希望する働き方に合わせてご入社いただけます!(応募の際にご相談ください)
また、土曜日でも休みにくい雰囲気はありません!
★やりがい&報酬の最大化★
仕事を通じて幸せを感じるためには、「やりがい」と「報酬」の2つがそろっている必要があると考えています。
一人ひとりが幸せや満足感を得られるよう、適正な報酬でお迎えします。
年収336万円
待遇・福利厚生
■お弁当支給(毎日お弁当を無料で支給★7種類~8種類から選べます!)
■カフェテリアプラン制度(旅行、帰省などでかかった全額を会社が負担/上限5万円)
■奨学金補助制度(奨学金の返済義務がある社員に対し、奨学金の月々の返済相当分を給与に上乗せして支給/上限月1.5万円)
■社会保険完備
■退職金制度
■企業型拠出年金(企業型DC)
■勤続お祝い金・プレゼント(勤続十年の方へお祝い金とプレゼントを支給)
■お祝い金制度(結婚、出産、お子様の小・中・高等学校入学時に各5万円)
■育児支援制度
■時短勤務(相談可)
■ボーナス休暇制度(有給休暇とは別に、年間で5日間取得可能)
■M.Cafe(お昼休憩を取ったり面談で使ったりできる社員専用のカフェコーナー)
■服装自由(オフィスカジュアル)
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完成した組織ではなく、成長を続けているからこそ、社員の声に耳を傾けながら制度の拡充を続けています。「こんな制度があると安心・うれしい」という希望があれば、ぜひお聞かせください。
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(水・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(例年各7日~8日ずつ)
■GW休暇
(例年各7日~8日ずつ)
■夏季休暇
(例年各7日~8日ずつ)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※最長2年間/勤続1年以上の方が対象
★「水日休み」の魅力は?★
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「よく言われるように、病院や行政手続きが楽です!あと、個人的には『5連勤がない』という点がいいなと思います。
月曜日はやっぱり少し気が重い日もありますけど(笑)、あと2日行けば休み!と思うと乗り切れますよ。」(先輩社員Yさん)
【あえて上場しない会社】
【社員想いの充実した待遇】
特に、お弁当支給は好評で利用者も多く「早起きしてお弁当をつくる必要がなく、睡眠時間がふえた」「ランチ代を趣味にまわせている」など、社員から喜びの声があがっています。今後もどんどん良い環境を整えていければと思います。
【社風について】
どんなことも他人任せでなく、"自分ごと"として責任感を持って仕事に向き合っています。
うまくいかないときは協力し合い、成功はみんなで分かち合う社風です!
◇チームで動く
社内・社外含めたくさんの人とコミュニケーションを図り仕事を進めます。
事務未経験の方でも人と話すことが好きな方なら、馴染みやすいはず!
社員インタビュー
先輩社員
Q.先輩達の入社理由は……?
「入社前に見学したときの雰囲気」「正社員レベルの手厚い福利厚生」「お弁当の配布が嬉しい♪」「長く働けそう」「チームワークの良さ」「真面目に仕事に向き合う姿勢」など、安心できる組織風土が魅力です。
先輩社員
Q.不動産って難しそう……未経験でも大丈夫でしょうか?
採用ではスキルや経験よりも「一緒に働きたいと思える人柄」を重視しています。チームワークを大切にしながら業務を進めているので、わからないことがあってもすぐに聞きやすい雰囲気がありますよ。
先輩社員
Q. ライフスタイルが変わっても続けられますか?
当社では体調を崩したり家庭の事情があるときも、上司や仲間が親身に寄り添って相談にのり、業務バランスや勤務形態を一緒に調整してくれます。人を大切にする文化が根づいているので、安心して長く働ける職場です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「人がいい」だからこそ、長く働ける。居心地の良い職場。
取材を通して感じたのは、この会社のいちばんの魅力は『人』だということ。
定時になると「終わり!帰るよ~!」「それは明日でOK!」と声がかかり、帰りにくい雰囲気はゼロ。
体調不良などのときも、安心して上司に相談でき、お休みできているのだそうです。
また、家族の事情も話しやすく、お子さんがいる方は学校行事には基本的に全部参加。
「この職場なら長く働けそうだと思い、結婚にふみきりました」と語る社員の方も。
結婚報告の際には会社からのお祝いのほかにメンバーからも別途祝福されたのだとか。
お互いを思いやり、自然と声をかけ合い、助け合う――そんなあたたかい空気が取材の中でも伝わってきました。
やりがい
■コミュニケーションを活かした事務
同社の事務職は、社内の関係者とコミュニケーションを取りながら進めていきます。自分の仕事を通して「誰かの役に立てた」という実感が得られ、一人だけでは味わえない大きな喜びを感じることができます。
きびしさ
■正確さとスピードの両立
仕事を円滑に進めるには、スピードも求められます。はじめは覚えることが多く大変かもしれませんが、慣れてくると徐々に素早く対応できるようになるので、まずはしっかりメンターの社員に基本を学びましょう。
社内には、お昼休憩を取ったり面談で使ったりできるオシャレなフロアがあります。
明るくて活気がある、20代・30代中心の職場です。事務デビューの方も大歓迎!
BBQや創立パーティーなどの会社イベントもあり、社員みんなで楽しみます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
※ご応募後採用担当よりご連絡いたします
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒330-8669
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21F
mail:recruit@musashicorp.jp
tel:03-6206-3508
担当:佐藤
会社概要
- 事業概要
■アパートやマンションといった収益用不動産の売買・仲介・賃貸管理など、個人の方の資産形成・資産保全のコンサルティングを行っています。
【免許】
■ 宅地建物取引業
国土交通大臣(3)第8555号
■ 賃貸住宅管理業者
国土交通大臣(01)第005595号
■ 特定建設業
国土交通大臣 許可(特-7)第29644号- 所在地
〒330-8669
本社/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21F- 設立
- 2010年 3月2日
- 代表者
- 代表取締役 大谷 義武
- 従業員数
- 300名(パート、派遣社員含む) ※グループ会社を含む
- 資本金
- 9000万円
- 平均年齢
- 27.3歳
