株式会社スカイ・サポート・サービス(グループ/株式会社ヒラノ・スカイ・サポート)
貿易事務/未経験からはじめられる憧れの航空業界へ!
この求人を要約すると…
【関西国際空港内の勤務】
輸出入航空貨物に関する
各種書類・貨物の受付・システム入力など、
【航空業界】国際色豊かな関西空港で働きませんか
ライフイベントを経ても、長く活躍できる環境です!
当社は関西国際空港にて国際物流に強みを持つ会社です。
関連会社との実績と厚い信頼を高く評価され、大手航空会社様から国際物流業務を委託された一社として事業を展開してきました。
その中でも今回募集する貿易事務は重要なポジション。
また業務領域を順次拡大予定!
空港を舞台に、キャリアを広げてみませんか?
引越し補助、入社祝い金あり!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
正確・丁寧な姿勢&時間管理が重要な一方で、予想外の出来事にも対応できる柔軟さが必要となります。
▼貨物の書類取扱い
▼フライトごとのデータ管理(入力や確認)や貨物積載に関するプランニング
▼航空会社との調整業務や現場への指示
輸入業務
▼関西空港に到着するフライトの貨物情報確認や税関申告(システム上)
▼到着貨物の取り卸し指示や貨物代理店との折衝業務及び作業進捗確認
▼輸入許可貨物の確認と引渡し等
国内業務
▼貨物確認や計量内容のデータ処理
▼窓口での生産対応及びデータ内容の確認
▼積載プランニングや現場への指示及び危険物貨物の申告(システム上)
上記のいずれかを担当していただきます。また担当業務の教育が完了後、希望によっては他の業務教育を行い業務幅を広げて頂く予定となります。
▼税関書類や航空貨物運送状(Air Waybilll:AWB)の授受や記載内容の確認
▼航空貨物運送状の内容システム入力や各種手続き
▼運航情報や貨物量で運航プランを提案
▼航空会社や貨物代理店との折衝や現場への指示及び進捗確認
▼個人のお客様に関しては、運送費用の清算等も対応
【仕事のやりがい】
着実に成長できる環境や研修制度が整っており、あなたのスキルに合わせた業務からスタートするので、未経験の方も徐々に仕事の幅を広げられます。また責任ある仕事ですが、手掛けた業務が安全なフライトに繋がると大きなやりがいを感じられます!
航空貨物に関しては、生活に密着した物から特殊な物まで幅広く取扱いがあります。その中には報道される様な輸送品等もあり、日常生活では経験できないような体験を得ることが出来ます。
☆未経験スタートの先輩社員も多数☆
20~30代の若手社員が活躍しています。
対象となる方
業務好調により積極採用中!未経験・第二新卒の方も大歓迎!
◆PCの基本スキル(Excel・Word)
※英語スキル(読み・書き)がある方は活かせます!
(必須ではありません)
【このような方を求めています】
◆時間管理が得意な方
◆迅速で柔軟性のある対応を心掛けられる方
◆事務系のキャリアを伸ばしたい方
勤務地
◆マイカー通勤OK(社内規定有)
◆転勤なし、U・Iターン歓迎
◆関空の近くに寮を完備!
- スカイ・サポート・サービス/大阪府泉南市泉州空港南1番地[最寄り駅]関西空港駅(鉄道)
勤務時間
※シフト制
※勤務時間によっては、タクシー送迎あり
※一ヶ月単位の変形労働時間制を採用(週の平均労働時間40時間)
【シフト例】
◆5:00~13:45
◆6:00~14:45
◆7:00~15:45
◆11:00~19:45
◆12:15~21:00
◆13:15~22:00
◆15:15~24:00 など
雇用形態
正社員
給与
(基本給20万円/一律 住宅補助1万円)
※別途年2回 賞与支給あり
空港および航空貨物経験者については、
内容に応じて諸手当等、優遇いたします!
◆深夜手当
◆役職手当
◆管理職手当
◆業務手当
→最大30,000円支給
◆住宅手当
→10,000円支給(規定あり)
◆年末年始手当(12/31~1/3勤務者)
→2,000円~5,000円支給
◆家族扶養手当
→最大25,000円支給(規定あり(1人目15,000円、2・3人目5,000円))
◆寮費補助手当
→最大11,235円支給(規定あり)
年収300万円基本給200,000円+住宅手当10,000円、平均残業5h/平均深夜20h程度
年収330万円 / 23歳 経験3年 /基本給21万円+諸手当+賞与
年収420万円 / 30歳 経験8年 /月収30万円(役職給含む)+賞与
待遇・福利厚生
単身者用社員寮完備
休日・休暇
113日
■シフト/月9~10日 特別休暇/結婚・出産・慶弔等
■有給休暇
入社6ヶ月経過後10日付与、取得率70%
コミュニケーション力が活きる
「あなたにぜひお願いしたい」と頼られる貿易事務へと成長してください!
職場雰囲気
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回)
内定
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
これまでのご経験や体験談含めてお話下さい。また弊社の事も知って頂きたいと思っております。
1回~2回(オンライン面接の場合は2回を予定しております。)
面接日程応相談
入社時期応相談
応募から内定まで1カ月以内
人事総務課 採用担当
072-456-8786
会社概要
- 事業概要
空港グランドハンドリング
特定派遣事業- 所在地
大阪府大阪市淀川区塚本1-8-15
- 設立
- 2013年
- 代表者
- 代表取締役社長 平野 茂雄
- 従業員数
- 85名
- 資本金
- 2,500万円
- 売上高
約5億円
- 平均年齢
- 27歳 20代から50代まで幅広く在籍