株式会社ロココ【スタンダード市場】
コールセンター管理者候補/人間関係良好な職場/賞与年2回
この求人を要約すると…
★コールセンター経験者急募!管理者候補としてお迎え
★人が辞めないサポートセンター!勤続20年の先輩も
★年休128日/残業少/昨年の賞与実績3.6ヶ月分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【年休128日/昨年賞与3.6ヶ月分】サポートセンター(電話/メール)での問い合わせ、及び管理者業務
【具体的には】
<管理業務の主な内容>
■問合せ内容の確認とオペレーターへの担当割り当て業務
■クライアントへのエスカレーション対応
■オペレーターからの質疑応答、二次対応
■Q&Aやマニュアル作成
■KPI管理(応答率、一次解決率など)
■報告資料作成 など
<法人対応の案件例>
■法人企業従業員向け社内システムヘルプデスク業務
■法人企業従業員向けアプリのヘルプデスク業務(位置情報アプリ、棚卸アプリ等)
■各種システムアラートメールの監視業務/エラー復旧業務
■Office系などのヘルプデスク業務
■外部企業の新卒向け講師担当(Microsoft 365/Excel/PPT) など
※講師担当は年間で30日程度になるため、その他の間は管理者業務を担当いただきます。
<コンシューマ対応の案件例>
■ケーブルテレビの契約窓口対応やテクニカルサポート
■ライブイベントの事務局業務
■イベントチケットサイト問い合わせ窓口業務 など
※電話対応とチャットやメールを使った対応の両方があります。
※折り返しでお電話することはありますが、こちらから営業電話をかけるような業務はありません。
※1時間あたりの平均対応件数は法人で4、5件。コンシューマ系で5、6件になります。
【入社後の流れ】
まずは、大手農機メーカー従業員向けヘルプデスク業務のオペレーター稼働をしてもらいます。(3ヶ月から6か月程度:習得状況により変動。)
その後管理稼働へ移ってもらい、問合せ内容に応じた仕分け/オペレーターへの割りあて業務、オペレーターからの質疑対応を主に行ってもらいます。順調にいけば1年程度で管理業務全般を行ってもらうことになります。
対象となる方
【IT業界経験は不問】人間関係の良いコールセンターでキャリアアップしたい方はぜひご応募を!
■第二新卒歓迎
■学歴不問
■5名以上採用
<応募条件>
コールセンター業務(業種不問)やITサポート業務の経験者
<歓迎条件>
・コールセンターチームに入る社員管理者業務経験ある方
・管理者を目指したい方
・Microsoft Office365の知見がある方
・シェアードコールセンター(複数案件の兼任)での経験がある方
<こんな方はぜひご応募ください!>
◎会社選びの基準は“人”だと思う
◎長く安心して働ける職場を探している
◎仕事もプライベートも両方とも大事にしたい など
選考のポイント
勤務地
■グローバルテクニカルセンター
大阪府大阪市西区靭本町1-4-2プライム本町ビルディング7F・8F
<アクセス>
地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩5分
- グローバルテクニカルセンター/大阪府大阪市西区靭本町1-4-2プライム本町ビルディング7F・8F[最寄り駅]本町駅
勤務時間
※月10日程度8:00~17:00勤務があります。
※研修期間1ヶ月は9:00~18:00固定です。
※残業は月10~20時間程度です。残業代は1分単位で全額支給!
※夜勤対応はありません。
※まれに土日勤務もありますが、原則は平日出社です。
★シフト勤務のメリットとは?★
社員に聞いてみたところ、下記理由が非常に多かったです!
「平日に休みが取れるため、通院や役所手続きなど、平日にしかできないようなことがやりやすい」
「5連勤がキツイため、3勤1休で働くことができるシフト勤務はありがたい」など
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中は有期雇用正社員、その他労働条件は本採用と同じです)給与
※スキル・経験・年齢を考慮し話し合いの上で決定します。
★手当について
手当の数が多いことも当社の自慢です!
・シフト勤務手当(月5千円)
・食費手当(月5千円)
・資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)など
年収402万円(月給25万円+賞与+シフト勤務手当+食費手当)
年収448万円(上記に合わせ、月20時間、年間240時間の残業をした場合)※資格手当等は含まず
600万円/39歳/SV/係長(月給37万円+賞与+諸手当)
470万円/34歳/リーダー/主任(月給29万円+賞与+諸手当)
660万円/42歳/センター長/課長(月給50万円+賞与+諸手当)
待遇・福利厚生
◆食費手当(5000円/月)
◆シフト勤務手当(5000円/月)※OJT研修終了後に支給
◆資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)
◆プロジェクトマネージャー手当(3万円)※支給条件有
◆資格取得支援制度
◆通勤手当(全額支給)
◆リモートワーク手当(1日250円支給)
◆住宅手当
◆出張手当
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険
◆社員持株会
◆関東IT健保加入(各種イベント・保養施設あり)
◆健康診断
◆無料相談サービス(健康・医療・介護等)
◆インフルエンザ予防接種(全額支給)
◆ビジネスアイデアコンテスト
◆リファラル制度(紹介者に30万円)
◆副業OK
◆服装自由(常駐先により一部異なる)
≪研修制度≫
◇中途採用者研修
◇新入社員研修
◇階層別研修
◇エンカレッジWEBセミナー(e-ラーニング)
◇プロジェクトマネジメント研修
◇業務改善研修(eラーニング)
◇Microsoft Teams,Sharepoint 運用基礎研修 など
1000 円…ITパスポート
2500 円…基本情報技術者
5000円…MS-900・PL-900
1万円…応用情報技術者・CCNA・ITILプラクティスマネージャー
2万円…情報処理安全保安支援
2万5000円…ネットワークスペシャリスト
4万円…システム監査技術者
5万円…ITストラテジスト・ITIL Masterなど
★対象資格は50以上!年間最大60万円になります。
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土日)、もしくはシフト制/シフトは最大限希望を考慮します。平日に連休を取得するなども可能です。
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(男性の取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
Fさん
BPOサービス事業部
私は新卒入社。プロジェクトマネージャーとして契約・収支の管理、人員の管理、案件運用管理等を担当しています。初めは分からないことだらけでしたが、周囲の支援のおかげで一連の業務をこなせるようになりました。
Fさん
BPOサービス事業部
ロココには未経験の領域でも安心して挑戦できる環境が整っていると感じます。人を大切にするという経営理念に惹かれて入社を決めましたが、この言葉に嘘はなかったなと、入社5年目の今、思います。
Sさん
BPOサービス事業部
前期/通期の評価制度があり、目標や取り組みに対し評価やフィードバックが行われる制度があります。この評価制度により、自身の頑張りが適切に評価されるものと感じています。努力が無駄にならないのも魅力です!
取材レポート
社員の働き方は?
長く働くなら、人間関係がイイ会社を!
取材に訪れたのはロココ。信頼はすべての礎なりをモットーに、ココロのこもったITアウトソーシングと最先端技術によるDX推進支援で、顧客企業のIT環境を支えている企業だ。
今回はそんな同社のコールセンター管理者候補の募集である。お話を伺う中で感じたのは人間関係の良さだ。平均勤続年数は6.46年と長く、中には20年を超えるベテランも在籍しているそう。また社員同士で遊びに行くことも多々あるようで、牧場見学やいちご狩りなどに行ったこともあるとのことだった。キャリアアップを目指すなら、長く働ける環境の有無は重要な要素と言えるが、その点同社は心配いらない。経験を活かし、安定したキャリアを描いてほしい。
やりがい
対応を通して「すごい!なんでこんなことが分かるんですか!?」と驚き、感謝されることもあるそうです。人の役に立つやりがいが感じられる環境と言えるでしょう。
また自身の中でナレッジが増えると、対応できるケースも増えていきます。自己成長という面でもモチベーションを感じられるそうです。
きびしさ
キッティングなどは納期が決められているため、間に合うように行動していく必要があります。また対応がスムーズにいかず、お客様から叱責を受けることもあるのだとか。とは言え、まだ自分で対応できないと思えば、先輩に代わってもらうこともできます。焦らずじっくり成長していきましょう。
残業は月平均10時間から多くても20時間程度。無理をせずワークライフバランスを大切にできます。
複数案件を兼任したことがある方などはなお歓迎です!スキルを活かしてご活躍ください!
3ヶ月ほどで管理者になることも可能!チャレンジを応援する社風です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募(※1)
書類選考
本選考 or カジュアル面談(※2)
面接
内定
応募時に
・本選考(doda登録情報で、書類選考を実施)
・カジュアル面談(該当者へ実施)
のどちらかをご選択いただきます。
【※2】
カジュアル面談は「選考」ではありません。互いの相互理解の場となります。
応募書類(履歴書、職務経歴書)も不要です。気軽にお話しましょう。
また当面談後、本選考へ進まれたい方は改めて書類選考を実施し、通過した場合、面接を行います。
★カジュアル面談、面接ともに私服でOKです!
★面接日、入社日はご相談に応じます。
★19時~21時の夜間面接も実施しております。
★応募~内定までは1ヶ月以内を予定しております。
大阪府大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビルディング7F・8F
連絡先TEL:06-7635-4655(採用担当)
※応募のお電話のみ受け付けております
会社概要
- 事業概要
■ITアウトソーシング
■BPO
■HRソリューション
■エンタテインメントサービス
=事業所=
◆国内:東京本社、東京支社、大阪本社、グローバルテクニカルセンター、北九州営業所、福岡事業所、松
江ベース
◆国外:上海、寧波、マニラ、セブ 、ポーランド- 所在地
〒105-0014
東京本社/東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F
〒542-0086
大阪本社/大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F- 設立
- 1994年
- 代表者
- 代表取締役社長 長谷川 一彦
- 従業員数
- 725名(アルバイト・パート含む)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 6億4200万円
- 売上高
78億円
- 平均年齢
- 37.6歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業/IT・エンタメ・HR・BPO領域で裁量大きく提案が可能
NEWヘルプデスク/固定残業なし/大手企業の情シスのような働き方
NEW上場企業の新卒採用担当/経営層と直接関われる/経験を活かせる
NEW【リモート】顔認証技術を用いたシステム開発~要件定義からリリースまで一貫して担当~
NEW【PL候補】業務システム開発エンジニア(PHP/Java Script)/資格取得支援充実/リモート
【浜松町】法人営業(プレイングマネージャー) ~ITサービス、IT関連製品を展開~
【上流案件多数】業務系システム開発~大手企業向けプロジェクト~/C#、Java/資格手当最大60万
【リーダーポジション】社内ヘルプデスク・IT運用サポート業務 ◆大手企業との直取引多数/年休125日
【博多】セキュリティ経験不問/セキュリティエンジニア※Splunk◆スタンダード上場◆残業月~15h
締切間近【未経験セキュリティエンジニア/Splunk】Python歓迎◎東証スタンダード上場◆残業月~15H
締切間近【関西】社内ヘルプデスク・運用サポート※リーダー◆128休日/手当多数/大手・上場企業との直取引多◎
締切間近【神戸三宮】ヘルプデスク<英語力を活かす>◆東証スタンダード上場/SIer◆残業月10時間前後
締切間近
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
