株式会社ドゥ・アーバン
総務/安定の経営基盤/福利厚生など安心して働ける環境
この求人を要約すると…
◆職場は、都心を離れた閑静な住宅地!
◇働きやすさも◎ 残業なし!18:30終業!
◆未経験スタートを応援!丁寧に指導いたします!
総務のおしごと・・・実は会社の顔!!
地味なんて言わせない。総務がいるから会社はまわる。
◆勤務地はアクセス便利な、京王線「八幡山」駅
◆残業ほとんどなし!オン・オフを大切にした働き方が可能です
◆未経験からのスタートをしっかりサポート
◆多様なスキル習得やキャリアアップが可能
◆安心してスキルアップやキャリアアップを目指すことができます
私たち株式会社ドゥ・アーバンは、1983年4月の設立以来、国や自治体から発注されるパンフレットや広報誌・情報誌などを企画・編集してきたデザイン会社です。
近年では、Web制作やポスター、動画制作など、多様な広報媒体を手がけ、トータルな情報発信をサポートしています。
人の五感のうち約80%を占める「視覚」に着目し、わかりやすく・正確に・スピーディーに・印象的に情報を届けることを大切にしています。
常に新しい表現に挑み、社会に伝わるデザインを生み出し続けている会社です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
請求書発行・電話、来客対応・備品発注などをお任せ。☆手厚い研修あり&万全のフォロー体制あり!
・売掛、買掛の台帳管理
・電話、来客対応
・請求書の発行
・会社備品の発注
・社内清掃管理
・業務受注管理データの作成 など
分からないことや困ったことがあれば、
いつでも質問できる体制を整えていますので、
事務の仕事や正社員として働くのが
はじめての方でも安心です。
☆)入社後は・・・
入社後は先輩社員が丁寧にサポート。OJTを中心に、業務に必要な知識をイチから学ぶことができますし、疑問点があればすぐに聞ける環境です。
入社後すぐ上記を全て担当するのではなく、スキルや適性に合わせた業務からお任せします。少しずつできることを増やしていきましょう!
☆)例え小さな改善でも、積み重ねていけば大きな売上アップにつながります。総務はバックオフィス業務で売り上げには貢献できないことはありません。地味なようで、実は誇れる、会社の毎日を、そっと支える主役です。総務は会社の笑顔をつくります。ぜひ広い視野を持って、遠慮なく業務効率向上につながるアイディアやコスト削減のための提案を発信していってください!
そうした日々の頑張りはしっかり評価いたします。
業務の幅は広いですが、
全員で協力し合って日々対応しているので、
困っているときに一人になることはありません。
対象となる方
高卒以上 Excel/Word、メールの基本操作用 未経験者歓迎!
・未経験歓迎
・簿記の知識ある方歓迎
・整理整頓の得意な方
【求める人物像】
・人と関わることが好きで、チームワークを大切にできる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・マルチタスクが得意な方
・主体的に考え、自発的に行動できる方
・柔軟性、調整力がある方
・好奇心旺盛で幅広い業務に携わりたい方
選考のポイント
勤務地
<アクセス>
京王線「八幡山」駅より徒歩10分
転勤はありません。
杉並区と世田谷区の区境に位置し、新宿駅までも京王線で15分のアクセス便利な立地です。
会社は閑静な住宅街の中にあり、近くには小規模な商店街や、スーパー、ドラッグストア、カフェやファーストフード店も多くあります。
- 東京都世田谷区八幡山3-17-1[最寄り駅]八幡山駅
勤務時間
(所定労働時間8時間、休憩75分)
残業はほとんどありません。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月 その間は月給25万円~33万5,000円給与
※12分割して1/12を月々支給
◎会社業績により期末手当あり
試用期間中:月給25万円~33万5,000円
適応性・協調性・スキルなどを考慮し本給を定めた年俸制とします。
※会社業績による
年収300万円~
待遇・福利厚生
・交通費全額支給
・健康診断年1回
■イベント
・会社食事会など社員企画でイベントも行っています。
休日・休暇
■完全週休2日制
(土、日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月5日)
■夏季休暇
(3日間)※7~9月間で自由取得
■慶弔休暇
■有給休暇
社員インタビュー
総務
比較的若い年代が第一線で活躍しているフラットな組織で、 コミュニケーションが取りやすいことも特徴です。部署の壁がなく誰とでも話せる職場です。
総務
中央諸官庁・自治体・公益財団法人・設計調査コンサルタンツ・総合建設会社がメインのクライアントです。 観光促進情報誌や自治体広報紙を制作しており安定性も抜群です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
伝わるデザインで、社会に貢献。挑戦する気持ちが、未来を描く。
設立以来、パンフレット・広報誌・情報誌などの企画編集をはじめ、Web 制作、ポスター、動画、CG、地図、模型、ノベルティ、広告宣伝、イベント企画など多彩な制作サービスを提供する総合デザイン会社です。
同社は、とりわけ「正確な情報発信」と「視覚による伝達力」を重視し、空港・道路といった公共インフラ分野で培った技術力を基盤に、ビジュアルと情報の両輪で表現を追求されています。
専門性の高いスタッフが集い、幅広いニーズに応える「器」として、クライアントの広報・コミュニケーション戦略を包括的に支える企業です。
やりがい
総務業務は、専門分野ももちろんありますが、会社全体の環境づくりに深く関われる仕事です。
もくもくと手元の業務をこなすだけではなく、人の役に立ちたい意欲を活かせる仕事です。
自分の発信で仲間の働く環境が良くなっていく――そんな「会社づくり」に携われるやりがいがあります。
きびしさ
デスクワークだけでなく、日常的に多くの社員と関わり、コミュニケーションを取ることも大切な仕事のひとつです。
そのため、人と接することが苦手な方には入社後にギャップを感じるかもしれません。
また、法改正への対応など、新しい知識を学ぶ機会も多くあります。その都度、自ら調べて理解を深め、着実に知識を身につけていく姿勢が求められます。
一人ひとりパーテーションで仕切りがあるので、集中がしやすい環境です。
個室の会議室スペースもあります。
モダンな大きな木のドアが会社の入り口です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接
内定
◆ご応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
◆面接日や入社日のご希望があれば、お気軽にご相談ください。
◆秘密は厳守します。在職中の方も安心してご応募ください。
■〒156-0056 東京都世田谷区八幡山3-17-1
■電話/03-6379-6124(代)
会社概要
- 事業概要
国・自治体からの広報誌・情報誌の企画・編集・デザイン制作
印刷・映像・Web・広告宣伝メディア等の分野で総合的にコミュニケーションツールをデザイン・制作- 所在地
東京都世田谷区八幡山3-17-1
- 設立
- 1983年 4月21日
- 代表者
- 代表取締役 西田 実
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 1,000万円
