株式会社アール・イー・エム
空間コーディネーター/年休130日/土日祝休/未経験歓迎
この求人を要約すると…
過去最高売上を毎年更新×大手企業と直接取引=安定◎
メディアも注目するデザイン性の高さ=スキルUP◎
年休130日/土日祝休/未経験歓迎=長く働ける◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【建築専門誌に紹介される高いデザイン力】店舗・オフィスなどの空間コーディネーター◎心強いチーム制
◎手がけたオフィスが建築専門誌『商店建築』に掲載!
◎4年間売上前年超え&直近2期連続で前年+35%の成長を達成
◎年休130日、土日祝休、現場への直行OK!
◎業務はチーム制&仲間と挑戦できるやりがい◎
意匠性の高い案件を数多く担い、コロナ以降も直近4年間で業績を右肩上がりに伸ばす当社。
増え続ける案件に対応すべく、空間コーディネーターを募集いたします!
…………
業務内容
…………
◆クライアントと打ち合わせ
◆各種手配(協力会社・職人・資材)
◆工程・品質・安全管理
◆竣工・引き渡し
※工期は1日で終わるものから3~4カ月かかるものまで様々。
※基本は現場管理ですが希望者には「企画・デザイン設計・図面作成」もお任せします!
【お客さまは?】
クライアントは個人ではなく法人が中心。大手企業や成長企業、有名デザイン会社などと取引を継続し、自社設計案件も多数!デザインにこだわった“面白い”案件ばかりです!
【入社後の流れは?】
殆どの先輩が中途入社。充実の教育環境です。
▼座学研修で業務の流れや取引先について学習
▼現場見学やOJT研修で業務を覚える
▼入社1年後を目安に小規模な案件からお任せ
▼入社3年目あたりで大きめのプロジェクトをこなせるように成長!
\チームで多彩な案件に挑戦!/
案件の規模により2~4名のチーム制で動きます。相談を重ねながら良いものを創造できることもやりがいに。
社歴や年齢関係なく意見交換も盛んです。
…………
POINT!
…………
【”空間づくりの全て”を学べる!】
躯体から設備関係・内装仕上げまで、多彩な角度から「空間づくり」に携わることが可能。オフィス、店舗、住宅など、幅広い案件に挑戦しながら、建築全般の専門スキルを磨けます。
【拡大フェーズならではの成長チャンス!】
受注金額と、業務の取り組み姿勢の両面で評価。実績や頑張りにより早期昇給やポジションアップを目指せるため、モチベーション高く活躍できます!
明るさと風通しのよさが自慢。未経験者や異業種からの転職者も活躍中!
男性も育休が取れ、家庭やプライベートと、仕事を両立しやすい環境です。
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】◆内装やインテリア、デザインに興味のある方 ◆プライベートも充実させたい方
・内装デザインやアート、インテリアに興味がある
・大手企業や有名企業の仕事にチャレンジしてみたい
・人とコミュニケーションをとることが得意
<以下に当てはまる方は優遇します!>
★建築系学部・学科を卒業
★建築業界での経験
★施工管理経験(内装・ゼネコン・新築住宅など)
★施工管理技士1級、2級の資格保有
★一級、二級建築士の資格保有
★インテリアコーディネーターの資格保有
★商業施設士の資格保有
◎第二新卒歓迎
選考のポイント
「店舗やオフィス等の内装に関わってみたい」など、面接ではあなたの考えや想いをお伺いしたいと思っています!
勤務地
※遠方出張なし
※東京・千葉・埼玉・神奈川の各現場へ直行OK!
<本社>
■東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル2F
アクセス
各線「代々木駅」より徒歩2分、「北参道駅」より徒歩5分
★こだわりオフィスのPOINT★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄v ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
机の天板や色、ソファの形、仕上げ材までこだわって作った内装が自慢♪
社員一人ひとりのアイデアを反映した働きやすい空間です。
1)集いの場となるラウンジスペースあり!
2)オシャレな空間でクライアントや協力会社、社員間で打ち合わせが可能。
3)ソファでひと休みしてリフレッシュも。
◎受動喫煙対策あり
- 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル2F[最寄り駅]代々木駅 徒歩2分、北参道駅 徒歩5分
勤務時間
…………………………………………
ワークライフバランスを実現できる
抜群の働きやすさ!
…………………………………………
★業界屈指の“働きやすい環境”
土曜日出勤があった際は必ず振替休日を取得でき、夜間業務は基本なし!
大型連休の取得も可能です。
★裁量ある働き方で残業は少なめ
残業を不要とする効率性重視の働き方を評価。
平均残業時間は月10~20時間で、業務が終わればサッと帰宅できます!
★効率的なスケジュール管理が可能
現場へ直行でき、ノートPCを使って現場で事務作業もOK!自分の裁量でスケジュール管理できます!
ライフステージの変化に対応しながら、長く活躍できる就労環境をご用意しています!
雇用形態
正社員
試用期間なし給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30~40時間分を、月4万7,500円~11万9,100円支給。超過する時間外労働分は追加で支給。固定残業代の時間と金額は基本給によって異なります。
※経験やスキル、年齢などを考慮のうえ、決定いたします。
年収350万円~700万円
年収700万円(入社7年目/37歳)
年収600万円(入社5年目/33歳)
年収400万円(入社3年目/29歳)
◎上記はいずれも一例です。当社では経験年数に応じて年収も上がっていきます!
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外勤務手当(固定残業代の時間超過分)
■健康診断
■研修制度充実(ビジネスマナー講習・メーカー研修など)
■資格取得支援制度あり
※業務に必要な資格取得に関して、講習費の支給や就業中に講座を受けられるよう会社全体でサポートしています
■スマホ、ノートパソコン、タブレットなどデバイス支給
■服装規定なし
■作業着支給
■社内イベント(参加任意)
■チーム懇親補助あり
休日・休暇
130日
■完全週休2日制
※現場都合により、休日出勤の可能性あり。その際は振替休日を取得。
■年末年始休暇(10日間)
■GW休暇(10日間)
■夏季休暇(10日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※近年では女性の産休育休だけでなく、男性の育休取得者も増えています!
★5日以上の連続休暇もOK
空間ディレクターは将来性抜群の専門職!
オフィスや商業施設、住宅まで活躍の場は広がり続けています。
単に空間を生み出すだけでなく、ブランド力や集客力を高める「成果に直結する仕事」として、今後も市場価値が高まる分野です。
当社は建築専門誌で取り上げられるなど業界から注目を集め、著名建築家とのタイアップ案件も多数。
ここでしか学べない最先端のスキルを習得し、次代の空間デザインを担ってください!
4年連続売上前年超え!安定基盤で長く活躍
直近4年間は業績も右肩上がりで、2023年度・2024年度の2期連続で前年を35%上回る成長を達成。本年度もすでに前年度売上を超えています。
当社の強みは「トータルプロデュース」。設計から施工まで全体をプロデュースするため、お客さまの負担が軽減。それによりコストの削減と品質の向上、一貫したデザインコンセプトの実現や、安心できる管理体制を提供。
大手総合不動産デベロッパーや勢いのある成長企業などと継続的な取引を行う安定基盤の中、長く活躍できる環境です!
代表的な施工事例
■中目黒の複合オフィス「THE WORKS」
他、メディアに多数掲載。
数億円規模の案件も多数受注!都内23区を中心に、こだわりの内装空間を手掛けています。
+++
■内装デザインにおけるアート作品導入
■ビル丸ごとリノベーションなど大規模案件もあり
■建築家や有名デザイナーとの協働プロジェクトにより、自身の知識やスキルもアップ!
社員インタビュー
【Q:入社理由は?】
前職では木造住宅の現場管理に携わっており、より多彩な建築に携われる環境を求めて転職しました!時には材料をイチから作るほど、デザイン性の高い案件もあり、アイデアをカタチにする面白さを日々感じられます。
【Q:ずばり、会社の魅力は?】
希望に応じて設計や図面作成にも挑戦できるなど、一人ひとりの意欲を後押ししてくれる会社です!理想のキャリアに向かって成長し続けられるので、自分のスキルを高めたいという方にはピッタリだと思います。
【Q:社内の雰囲気は?】
社内は同世代が活躍しており、質問や相談もしやすいです!先輩とも歳が近いので、「2~3年後には自分もこうなりたい!」という、身近な目標ができました。先輩の背中を追いかけながら、成長できる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
技術力を武器に、成長を続ける空間づくりのプロ集団
創業以来売り上げを大きく伸ばし続け、毎年過去最高の売上高を更新するなど、著しい成長を遂げている同社。
その背景にあるのが、オールマイティな技術力。
オフィスや店舗、住宅と言った多様な案件に対応できるほか、建築設備の専門知識が求められるため、他社が敬遠しがちなビルのリノベーションに、業界でもいち早く着手。期待に応える確かな対応力が、大手企業をはじめとした多くのお客様に選ばれている理由なのだそうです。
今後は、扱う案件の幅を維持しながら、技術力・デザイン力をさらに深めることで着実な成長を目指していくとのこと。
自分の成長だけでなく、会社の成長も楽しめるフィールドが広がっています。
やりがい
【 ワークライフバランスが整う環境】
希望やスキルを尊重して案件の担当を決めていくので、モチベーション高く業務に取り組めます。プロジェクトはチームで進めていくため、悩みやトラブルを一人で抱え込む必要はなく、喜びはチーム全体で共有できるのも安心のポイント。休日がしっかりとあるので、ワークライフバランスを整えながら活躍できるのも大きな魅力です。
きびしさ
【 知識の習得が大変なことも 】
業務で関わる建築設備や資材など、専門的な知識やスキルが必要なため覚えるまでは戸惑うこともあるかもしれません。受け身ではなく、自ら積極的に知識を吸収する姿勢が大切です。困ったときにはすぐに相談できる環境や、研修制度、フォロー体制は整っていますので、徐々に慣れて身につけていってください。
自分が携わったビルやオフィスがカタチとして残り続けるやりがいも◎
チーム制なので、困った時は相談し合えることはもちろん、アイデアをブラッシュアップできることも面白さ!
オフィス・店舗・住宅など…未経験からさまざまな案件の経験を積み、スキルアップを目指せる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回を予定)
内定!
◎ご応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
◎面接日や入社日は調整いたしますので、在職中・離職中を問わずお気軽にご相談ください。
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル2F
TEL:03-5315-0142
会社概要
- 事業概要
□オフィス・事務所・店舗・住宅の内装デザイン、レイアウト・設備設計業務
□オフィス・事務所・店舗・住宅の内装・設備の施工・管理業務
□家具・什器のデザイン・制作及び販売業務
□オフィス・事務所・店舗の移転コンサルティング・マネジメント業務
□リフォーム・リノベーション業務 広告代理店業
□展示会ブースの企画・デザイン、レイアウト・設営業務
□上記各業に関連する一切の業務- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザ F1ビル2F- 設立
- 2005年 5月
- 代表者
- 代表取締役 吉岡 正和
- 従業員数
- 22名
- 資本金
- 2,000万円
- 平均年齢
- 28歳
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
