掲載予定期間:2025/10/30(木)~2025/12/24(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社アルファ【スタンダード市場】

販促企画/リモートOK/年間休日126日/月給26万円以上

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】販促ツールのコンセプトやPR手法を考案

【働きやすい】リモートワークOK/年間休日126日

【安定性】上場企業/大手企業の取引先多数

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

プロモーション手法は自由!店頭、SNS、イベント、
IP活用…大手メーカー商品の魅力を伝え購入に繋げる

ミッションは、顧客商品の魅力を多くの人に伝わるよう表現し、購入に繋げること。

「声優やタレントを起用したキャンペーン企画を実施する?」
「SNSで商品認知を拡大させるために、キャンペーンを実施する?」
「他では手に入らないノベルティグッズをつくる?」
アイデアを、企画として実現させましょう!

私たちは、関わるすべての人が笑顔になれる買い物体験をつくる会社。
その中心となる販促企画をお任せします。

店頭POPや装飾、SNSやLINE、WEBキャンペーンで使う動画など、提案するツールは多彩。
お客さまが実際に商品を手に取る「前」から「後」までを意識したプロモーションを仕掛けていきます。

大手の食品・飲料メーカーの案件が多いため、自分が関わったポスターやノベルティを駅や店舗で見かけたり、SNSで話題になったりすることも。
自分の仕事の成果を、リアルに実感できることがやりがいです。
少数精鋭のチームで動くので、サポート体制も万全。

「もっとたくさんの人に、商品の魅力を伝えたい」
そんな想いを持つアナタと、ワクワクする販促企画を一緒に考えていきたいと願っています。

株式会社アルファ【スタンダード市場】 販促企画/リモートOK/年間休日126日/月給26万円以上

仕事内容

【販促(セールスプロモーション)の企画・制作・進行管理】 LINE、WEB等でのキャンペーン企画など

具体的な仕事内容
★大手食品・飲料メーカー案件が中心!
<購買前~購買後までを見据えた、魅力的な販促ツールを企画・進行>
店頭POPや装飾、SNS動画、LINE・WEBキャンペーンなど、多彩な販促ツールの企画・制作進行をお任せします。実際に商品を手に取る前から購入後のフォローまで、お客さまとの接点をトータルで設計し、売り場で「買いたくなる」仕掛けを生み出すポジションです。

【扱う販促ツールは?】
●店頭POP・装飾
●SNSや売り場で配信する動画コンテンツ
●LINEキャンペーン
●WEBプロモーション
●ノベルティ など

【具体的な業務内容】
▼1|営業からの情報共有
営業担当がヒアリングしたお客さまの課題・要望をもとに、販促企画チームで内容をすり合わせます。ツールの目的やコンセプト、訴求ポイントを整理し、最適な施策をプランニング。必要に応じて、直接お客さまと打ち合わせを行うこともあります。
※営業活動は行いません

▼2|制作進行・スケジュール管理
企画が決定したら、各専門部署へ制作を依頼。
たとえば、POPや動画であればデザイン部、ノベルティ制作なら業務部など、社内で連携しながら進行します。構成案の作成を担当することもありますが、実際のデザイン作業はありません。

▼3|納品・公開チェック
制作物が完成したら、SNS投稿内容の確認なども含めて最終チェックを行い、お客さまへ納品。1案件あたりの制作期間は4~5カ月。同時に複数のプロジェクトを進めていきます。

【POINT】
★企画の自由度が高い!
「どんなツールを使うか」「どう届けるか」はあなたのアイデア次第。アニメキャラクターや人気声優・タレントを起用した企画など、自由度の高い提案ができるのも魅力です。

自身の企画から生まれたポスターやノベルティが、駅や店舗で実際に目に触れたり、SNSで話題になったりすることも。成果をダイレクトに感じられる仕事です。

★ナレッジの共有も充実!
提案書のフォーマットや過去事例がまとめられたデータベースも完備。「この商品の販促には〇〇が効果的」といったノウハウがすぐに活用できます。
チーム組織構成
20~40代の販促企画メンバーが21名在籍。
1案件あたり2~3名のチーム制です。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】販売促進ツールや広告の企画に興味がある方

――――――――――――
※必須ではありません
<こんな方を歓迎します>
●何かしらの企画・提案の経験がある方
└セールスプロモーションの企画・提案の経験がある方は優遇します
●広告業界での企画・進行経験がある方(企画営業のご経験など)
●店頭販促のご経験をお持ちの方(飲食・小売業のご経験など)
●もっと自由度の高い環境で働きたい方
●影響度や貢献度の見える仕事に挑戦したい方

★未経験可
★社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【在宅勤務OK/転勤なし/港区虎ノ門】
東京支店/ 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー21F

東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩4分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分

\リモートワークOK!/
業務に慣れてきた後は、在宅勤務(テレワーク)もOKです。社内メンバーとはチャットなどのツールを活用し、スムーズに連携を取りながら仕事を進めていきましょう!

★転勤はありません

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
  • 東京支店/東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー21F[最寄り駅]神谷町駅

勤務時間

裁量労働時間制(企画業務型)
★働く時間の縛りは、基本個人の裁量にお任せしています!

1日のみなし労働時間/9時間
標準的な勤務例/9:00~18:00
休憩時間/60分
平均残業時間
月25時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)

給与

■月給26万846円以上(みなし残業手当および一律手当を含む)+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2~4カ月分)
※上記月給にはみなし残業手当(月4万2846円以上/月25時間分)を含み、
超過分は別途支給します
※上記月給には一律手当として下記手当が含まれます
└等級手当(月1万円以上)
└勤務地手当(月4万円)
└住宅手当(月5000円~1万2000円)
※経験や能力などを考慮のうえ、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※該当する場合に支給
■時間外手当(みなし残業手当の超過分)
■交通費(上限:月5万円)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円~8000円)
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績2~4カ月分
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収345万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■副業OK
└試用期間後、業務状況に応じて相談
■時短勤務OK
└入社1年後、業務状況に応じて相談
■育児介護休暇
(取得・復職実績あり)
■子の看護及び介護休暇
(取得・復職実績あり)
■資格取得支援制度(MOS、ITパスポートなど)※取得にかかる費用を全額負担
■各種研修制度(eラーニング受講可)
■保養所
■福利厚生倶楽部加入(グルメ・サービスの割引、会員サービス利用可)
■永年勤続報奨

【各種手当】※該当する場合に支給
■時間外手当(みなし残業手当の超過分)
■交通費(上限:月5万円)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円~8000円)

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■バースデイ休暇
■ライフプラン休暇
■リフレッシュ休暇

★5日以上の連続休暇OK

入社後のレクチャー体制

★じっくり慣れることからスタート
業界知識や仕事の流れなど、基礎を身につけることから始めましょう。経験者の方も、最初は必ず先輩と一緒に案件を進めるのでご安心ください。これまで社内に蓄積してきたナレッジもしっかり共有します。また、他部署との連携が多いポジションなので、必要に応じて他部署の業務についても随時レクチャーします。

★SNSの社内勉強会も実施中
近年は、InstagramやX(旧Twitter)などを活用したキャンペーンやプロモーションの需要が急増中。社内でSNSに関する勉強会を実施し、最新のトレンドや運用のコツを学び、チーム全体で同じ目線を持って取り組めるようサポートしています。
Check!

社員インタビュー

★営業からも頼られるポジションです!
同僚

★営業からも頼られるポジションです!

トレンドやターゲット層のニーズを深く理解する必要があります。営業担当だけでは補いきれない部分を、販促企画チームがしっかりカバー。的確な提案やサポートで、営業からも信頼される存在として活躍できます。

一人ではできない仕事です。各部署のスタッフと連携のうえ、販促ツールの企画・制作を進めていきましょう。

「トレンドの流れ」「どの層に何が刺さるのか」といった傾向を分析し、最適な販促手法を導き出しましょう。

未経験からのスタートも歓迎です。アイデアを活かして楽しみながら取り組み、ひとり立ちを目指しましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接・適正検査

  • 内定

★面接のうち、1回はオンライン面接で実施します。

★ご応募から内定までは3週間程を予定しています。

★平日19時以降の面接にも対応します。面接日・入社日はできる限り調整しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

★書類選考を通過された方は、「履歴書・職務経歴書・個人情報取扱同意書(弊社独自のもの)」をご提出いただいております。
連絡先
株式会社アルファ
岡山県岡山市中区桑野709-6
TEL/086-277-4535(人事課・奥山)

会社概要

事業概要

■PR・販売促進用品の企画・製作・販売ならびに情報の企画・編集・販売

所在地

〒702-8002
岡山県岡山市中区桑野709番地6

設立
1984年 (昭和59年)1月
代表者
代表取締役社長 岡本 悟征
従業員数
360名(2025年8月31日現在)
市場
スタンダード市場
資本金
1億円
売上高

57億333万円(2024年8月期実績)
50億726万円(2023年8月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013720008

株式会社アルファ【スタンダード市場】

販促企画/リモートOK/年間休日126日/月給26万円以上

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます