株式会社国際通信社ホールディングス
家庭やプライベートと両立できる!営業事務/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】基本的なPCができればOK!
【働きやすさ】残業月10時間以下/年休127日
【フォロー体制】いつでも質問できる安心の環境
残業ほとんどなし×年休127日×土日祝休み
コツコツ派も、少しずつステップアップしたい方も歓迎
【ここがポイント】
★残業は月10時間未満
★土日休みの完全週休2日制
★年間休日127日
★時短勤務も相談OK!
「穏やかな雰囲気の中で、安心して働きたい」
「プライベートも大切にしながら、長く続けられる仕事がいい」
――そんな想いを叶えられるのが、この営業事務の仕事です。
社内には女性メンバーが多く、助け合いながら業務を進める風土が根づいています。
お子さんの行事や家庭の都合にも理解があり、急なお休みも「お互いさま」とフォローし合える温かい職場です。
担当するのは、データ入力や書類作成など、営業チームを支える事務業務。
コツコツと進める仕事が中心ですが、希望すれば経理業務などにチャレンジして、少しずつ業務の幅を広げることもできます。
「やってみたい」を応援してくれる環境だから、無理なくステップアップが可能です。
無理をせず、自分のペースで働きたい方も、長くキャリアを築きたい方も。
どちらの想いにも寄り添ってくれる職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月10時間未満・子育てと両立可能◎】営業部門を支えるバックオフィス業務全般をお任せします。
■入金処理業務(銀行・コンビニ・クレジット・集金代行など)
■契約内容の入力・電子保存業務
■Web 掲載の売上・入金管理業務
■顧客データ管理業務
■請求書・納品書・見積書のデータ作成・電子保存業務
■月末締業務(売上・入金・売掛残の入力・作表等)
■契約変更・約定日変更業務
■入金消込作業チェック業務
■営業成績作成業務
■電話・受付・来客対応
■ファイリング等、その他付帯する業務
あなたのスキルにあわせて、徐々に業務をお任せします。
ーー ここがPOINTです!!ーー
★手を挙げれば挑戦できる。自分のペースで働くこともできる。
「経理に挑戦してみたい」「もっと幅広い仕事を覚えたい」
そんな想いがあれば、積極的に手を挙げてチャレンジできる環境です。
上司や先輩がしっかりサポートしてくれるので、経験を積みながら着実にスキルアップが可能です。
一方で、「決められた業務をコツコツとこなしたい」「自分のペースで安定して働きたい」という希望も大歓迎。
一人ひとりの想いや得意分野を尊重し、希望に合わせてポジションを広げていける環境です。
★子育てや介護と両立している先輩がいる!
お子様の急な体調不良によるお休みもお互いにカバーしています。
★残業が月10時間未満+年間休日127日
残業時間が少ないので、自分の時間もしっかり確保いただけます。
子育て中のメンバーも多く、互いに配慮し合いながら働いています。
仕事に集中するときはそれぞれが黙々と取り組み、休憩中やちょっとした合間にはみんなでワッと話が弾む。
そんなメリハリのある環境で、自分らしく働けます。
入社後は先輩が丁寧にフォローし、最初の数カ月だけでなく、その後もずっと相談できる環境です。
対象となる方
【未経験歓迎】基本的なPC操作ができればOK!/コミュニケーションを取りながら仕事をしたい方歓迎!
★基本的なPC操作ができる方(未経験歓迎!)
【歓迎条件】※必須ではありません♪
・営業事務の経験者
・Excelを使ったデータ入力・集計・表作成ができる方(関数操作など)
・Accessの操作ができる方
・細かなデータ入力やチェック作業を正確に進められる方
【こんな方にぴったり!】
・プライベートと両立しながら働きたい方
・社内外と丁寧なコミュニケーションができる方
・電話応対に対応できる方
・経理事務など、幅広いバックオフィス業務に興味のある方
#学歴不問
#社会人経験10年以上歓迎
#ブランクがある方も歓迎
勤務地
大阪府大阪市西区立売堀1-7-18
※受動喫煙対策実施
- 本社/大阪府大阪市西区立売堀1-7-18[最寄り駅]本町駅 ~徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月期間中の給与や待遇に変更はありません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万1600円~3万7100円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収322万円~378万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■奨学金返済支援制度
■制服貸与あり
■永年勤続表彰あり(5年以上)
■時短勤務相談可
■直営医療機関のサポートあり(社員割引・健康診断無償など)
■クラブ活動(ヨガ、マラソン、パワーリフティング)
休日・休暇
127日(2025年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
社員インタビュー
Aさん
事務職
仕事に慣れてきたので、「他の仕事にも挑戦してみたい」と上司に伝えたら、“じゃあやってみようか”とすぐ任せてもらえました。先輩のサポートが心強いですし、ちゃんと頑張りを見てくれる会社だと思います。
Bさん
事務職
私はどちらかというとコツコツ派。日々の入力作業やチェックをきっちり終えるのが好きなんです。急な休みのときもみんなでフォローし合えるし、落ち着いた雰囲気で、自分のペースを大事にできる職場ですね。
取材レポート
社員の働き方は?
“やりたい”も“続けたい”も応援してくれる職場
営業事務と一言で言っても、
黙々と事務作業に集中したい人もいれば、「いろんな業務にも挑戦してみたい!」と新しい分野に手を挙げる人もいます。
同社では、そんな一人ひとりの“やってみたい”を大切にしていました。
実際に「経理をやってみたい」と希望した社員には、
上司がすぐにチャンスを用意。
一方で、「今の仕事を極めたい」という人に、
無理に別の業務を任せることはありません。
自分のペースで、得意を伸ばしていけるのも魅力です。
“挑戦したい人”も、“コツコツ派”も、どちらも歓迎。
希望の数だけ、働き方がある。
そんな柔軟さが、この会社で働く大きな魅力だと感じました。
やりがい
自分の意欲次第で、どんどん新しいことに挑戦できる環境です。
経理などの業務にステップアップしたり、幅広い仕事を経験したりと、手を挙げればチャンスが広がります。
もちろん、「コツコツと決められた業務を丁寧にこなしたい」という働き方も大歓迎。
一人ひとりの希望や得意分野を尊重し、無理なく自分らしく成長できるのがこの仕事の魅力です。
きびしさ
未経験からでもスタートできますが、社内外とのやり取りや電話対応など、人とのコミュニケーションが多い仕事です。「電話対応はあまりしたくない」「黙々とPCだけ触っていたい」という方には、少し大変に感じるかもしれません。
また、急ぎの業務が入ることもあるため、優先順位をつけて動くことも大切です。
国際通信社ホールディングスは、出版から教育、人材派遣など、幅広く事業を手掛ける企業グループです。
営業チームのバックオフィスとして、データ入力や資料作成など幅広い業務を担当。
子育てと両立して働くメンバーも多数活躍しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回) 業務担当による対面面接
内定
採用担当宛て
TEL : 06‐6536‐0030
Mail : futawatari@kokusaig.co.jp
( 受付時間 9:00~18:00 )
会社概要
- 事業概要
傘下企業の指導や経営方針の立案、不動産、日本語学校の経営・運営
- 所在地
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル- 設立
- 1984年 10月
- 代表者
- 代表取締役会長 安楽 友宏
- 従業員数
- 44名(関連各社合計1500人)※パート・アルバイト含む
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
11億円
- 平均年齢
- 40歳
