株式会社ゼネラルエステート
総務事務/年間休日132日/宅建保有者優遇/スピード選考実施
この求人を要約すると…
【会社に貢献】総務として裁量を持って社内をサポート
【PCスキル/実務経験者歓迎】資格も活かせる
【待遇◎】残業平均月5h/土日祝休/年休132日
月給33万円スタートも目指せる総務ポジション
圧倒的働きやすさ!年休132日/残業平均5h以下
当社は不動産管理を中心に展開しており、
今回募集するのは総務部門でのネットワークやPC関連のトラブルシューティングを担うポジションです。
「エンジニアほどバリバリ働きたいわけじゃない」「でも最低限のITスキルを活かして働きたい」という方にぴったり。
基本的には残業が少ない環境(月平均5時間程度)なので、自分のペースで働けます。
徐々に宅建を活かした業務にも着手していただきますが、初めにお任せするのはPCトラブルの対応やネットワーク・電話回線の整備が中心。
基本的には一人での対応ですが、裁量を持って臨機応変に対応できる方には最適な環境です。外出や受電対応も少なく、社内業務に集中できるため、静かな環境で自律的に働きたい方にとって、魅力的な職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【オフィスワーク経験があればOK!】バックオフィス関連の業務を幅広くお任せいたします。
とはいえ、高度な専門知識が必要なお仕事は多くありません。わからないことは先輩社員が丁寧にサポートいたします!
【具体的なお仕事内容】
・社内のPCトラブルシューティング
・ネットワークや電話回線の環境整備の管理
・管理業務部との連携及び依頼対応
・社内のIT備品管理
・書類作成※テンプレート入力
トラブルが起きた際には、現場からの問い合わせに対応し、臨機応変なサポートを行っていただきます。
「PC操作が得意」「社内の“困った”を助ける仕事がしたい」「でもガツガツしたIT職は避けたい」そんな方にピッタリです。
社内の各部署と最低限のコミュニケーションを取りながら、柔軟に動ける方を求めています。
時期によっては管理業務部門のお仕事をサポートいただく場合もございます。その他、軽微な書類作成などは書式が整っているため安心して進められます◎
宅地建物取引士をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただける環境です。
活気あふれる社員とともに、成長期の会社で活躍できる、またとないチャンスです◎
対象となる方
【資格手当あり◎】基本的なPC操作や社内手続きの経験がある方/学歴不問・宅建保持者優遇!
【必須条件】
・社会人経験(業界・職種不問)
・基本的なPC操作スキル(Word、Excelなど)
【歓迎条件】
・宅地建物取引士 ≪資格手当3万円≫
・ITパスポート、MOSなどのPC関連資格
・社内SE・ヘルプデスク・テクニカルサポートの経験
・総務やバックオフィスの経験
【人柄】
・臨機応変な対応ができる方
・一人でも業務を進められる能動的な方
・トラブル対応に冷静に取り組める方
★職種未経験歓迎★
お人柄やポテンシャルを基準としております!
積極採用中の為、年内に内定を獲得することも可能です!
選考のポイント
事務職として社内の書類関連やバックオフィス関連の業務等、幅広くお任せする予定です。
★臨機応変に対応できる方、効率化を図りながら働くことが出来る方を求めています。
勤務地
勤務時間
雇用形態
正社員
研修期間3ヶ月あり(条件・待遇に変更はありません)給与
※上記は経験やスキルを考慮して決定します。
※宅地建物取引士の資格を保有している方は資格手当3万円が支給されます。
※固定残業代(43,244円以上/20h分)を含む。
固定残業代は残業が発生しない場合も支給し、超過分は別途支給します。
≪年収例≫
・559万円/入社10年目(月給40万円+諸手当+賞与)
・470万円/入社5年目(月給32万円+諸手当+賞与)
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☆あなたの経験を高く評価します!
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あくまで”最低金額”ですので、
お持ちの経験、入社後の頑張りなどで、
収入UPを目指すことも可能です!
■資格手当(宅建/月3万円)
年収400万円
待遇・福利厚生
■交通費規定内支給
■資格取得支援制度あり(規定あり)
■屋内全面禁煙
休日・休暇
132日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日)※入社半年後に付与
年間休日132日でオフも充実◎
残業時間も【月平均5時間程度】と限りなくゼロに近く、オンオフのメリハリをつけた働き方が可能です。
長期的に安定して働きたい方にとって、非常に働きやすい環境が整っています。
プライベートとの両立を重視したい方にも最適な職場です。
一人ひとりに裁量あるポジション
PCやネットワークのトラブルシューティングを中心に、電話回線や総務業務にも幅広く対応。
最低限のコミュニケーションはありますが、【能動的に動ける方】を歓迎しています。
自分の判断で動き、トラブルにも柔軟に対応できる力が求められます。
社員インタビュー
H.M
バックオフィス/事務
社内の「困った」を素早く解決することで、社員全員の働きやすさを支える実感が持てる仕事です。 自分の対応一つで職場の雰囲気まで良くなる――そんな手応えが日々あります。
R.M
採用担当
経験よりも人柄や前向きさを大切にしています。社内の“困った”に寄り添い、感謝される場面も多いポジションです。一緒に働ける日を楽しみにしています。
取材レポート
社員の働き方は?
自分のペースで落ち着いて働ける
\働き方や業務内容について教えてください/
「業務量は決して多くありませんし、SEのように開発案件がバリバリあるわけではないので、落ち着いた環境でマイペースに働けます。リモートワークはないですが、その分、勤務時間内でしっかり業務を終えることができて、残業はほとんどありません(月平均5時間未満)。
配属は一人ですが、最小限のやり取りや相談ができる環境はありますし、自分の考えで動ける裁量があるので、責任感を持って仕事を進めたい方には向いていますよ。」
やりがい
社員の誰もが日々業務に集中できるよう、PCやネット環境、電話などのインフラ面でトラブルが起きた際にはすぐに対応し、安定した職場環境を支える存在になれることに大きなやりがいを感じます。
これまでに培ったノウハウを業務に存分に発揮できる分、頼りにされているという実感があります。
きびしさ
マニュアルや書式は整っていますが、業務中は一人で対応する場面が多く、自分で判断して行動する必要があります。外出や電話対応は少なめですが、PCトラブルやネット環境整備などにおいて、柔軟かつ能動的に動ける姿勢が求められます。
デスクワークがメインで外出等はほとんどないです。社内にて事務業務を担っていただきます。
ゼネラルエステートの縁の下の力持ちとしてバックオフィスから会社を支える存在に
必要業務にプラスアルファで気遣いも。些細なコミュニケーションが業務円滑に繋がります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【応募】まずはお気軽に!
【書類選考】
【一次面接】オンラインも可
【最終面接】ご来社いただき対面実施予定
緊急度の高い募集となりますのでスピード選考を実施しております。
年内に内定を獲得したいと考えられている方のご要望に沿うことが可能です。
応募者のお考えを直接お伺いしたく書類選考よりも面接時のお話しが選考のポイントとなります。
現職中の方も多いと思いますので面接についての日程相談などはお気軽にお申し付けください。
弊社ビル付近は公共交通機関が整っており、お越しいただきやすいと思います。
お電話にて事前にご連絡させていただく場合もございます!
会社概要
- 事業概要
■不動産売買・賃貸
■不動産の建物・入居者管理- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目29-3 新宿桑原ビル3F- 設立
- 1974年
- 代表者
- 代表取締役 板尾 節郎
- 資本金
- 100 百万円
