掲載予定期間:2025/11/20(木)~2026/1/21(水)更新日:2025/11/20(木)

リスジャパン株式会社

経理事務/幅広い裁量/年休125日/残業ほぼなし/土日休み

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【“経験”が活きる】経理の力で、成長企業を支える

【“裁量”が広い】社内制度も仕組みも、あなたの手で

【"自分"も大切】服装自由/土日祝休/残業ほぼなし

求人詳細

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真っ白なキャンバスを、自分色で彩るように。
経理の仕組みそのものからビルドアップする面白さ。

自社で不動産商品の企画・設計から、
施工・販売・運用までを一貫して手がける
少数精鋭の不動産会社、リスジャパン。

ワンストップ体制だからこそコスト競争力に優れ、
グループ全体で右肩上がりの成長を続けています。

その一方で、社内体制や制度はまだ発展途上。
これから会社としてさらに“整えていく”フェーズにあります。

そんな当社が今回募集するのは、経理事務担当。
現状のフローを見直し、効率的でミスのない仕組みを
現担当と一緒に作っていくポジションです。

仕訳入力や請求管理といった基本業務はもちろん、
月次・年次決算、銀行対応、会計処理のルールづくりなど、
幅広く裁量をもって挑戦できるポジションです。

これまでの経験を活かし、自由度の高い環境で
“自分のやり方”を築いていきたい方を歓迎します。

▼ここもPOINT!▼
◇年休125日・土日祝休みで、プライベートも充実
◇残業ほぼなし!18時すぎに退勤する社員も
◇服装自由/駅チカオフィスで通勤も快適
◇宅建資格には月3万円の手当あり
◇子育てと両立しやすい環境で、産育休実績も多数
◇20代中心の職場/女性スタッフも活躍中

リスジャパン株式会社 経理事務/幅広い裁量/年休125日/残業ほぼなし/土日休み

仕事内容

【経理経験者歓迎】幅広い裁量で会社の仕組みづくりから携われる、経理ポジションをお任せします。

具体的な仕事内容
仕訳や請求書発行などの基本的な経理事務からスタートし、 ゆくゆくは会社の経営を支える “仕組みづくり”にも挑戦できるポジションです。
「ルーティンワークでは物足りない」
「経理として、もっと主体的に関わってみたい」
そんな方にこそ楽しめる環境です。

◆――――――――◇
  お仕事の内容
◇――――――――◆

◎仕訳・伝票起票
◎請求書発行・入金管理
◎支払処理(ネットバンキング)
◎月次・年次決算サポート
◎予実管理・原価管理に関する業務
◎会計士・税理士対応
◎バックオフィス体制整備(ルールやフローの構築など)

社内の情報フローを可視化・改善しながら、
“経理の型”を一緒につくっていく。
そのようなやりがいと面白さがあります。

◆――――――――◇
  入社後の流れ
◇――――――――◆

◎まずは経験を活かせる業務から。
既存スタッフから引き継ぎを受けながら、 現在運用している経理業務をキャッチアップしていきます。 社歴の長いメンバーがしっかり伴走しますので、 不明点はいつでも確認しながら進めていけます。

◎現場理解を大切にする社風です。
経理でありながら、現場のプロジェクトに関する知識も 少しずつ身につけていただきます。
「なぜこのコストが発生するのか?」
「どうすればもっと見える化できるか?」
といった視点で、提案できる経理を目指してください。

◆――――――――◇
  キャリアパス
◇――――――――◆

将来的には、
・経営層と連携しながら財務分析を行う「経営企画系」
・予実や原価管理などを深掘りする「管理会計系」
・新たなルールや体制づくりを担う「バックオフィス改革系」
といった方向性にも進んでいただけます。

少数精鋭の不動産会社だからこそ、 一人ひとりの裁量も自由度も大きく、
「こうした方が良い」という提案は大歓迎。
経理として、“会社の成長”に手触り感を持って関われます。
チーム組織構成
現在の経理は2名体制。うち1名は会計事務所出身で、もう1名は未経験からスタートした若手メンバーです。
それぞれ得意分野を活かしながら分担しており、今回入社される方にも、経験や志向に応じて柔軟に業務をお任せしていきます。

対象となる方

<学歴不問/業界未経験歓迎>業界問わず経理業務の経験がある方 ☆裁量の広い仕事に挑戦したい方歓迎!

※基本的なPC操作ができる方(Word/Excelなど)

★以下の経験・資格をお持ちの方は歓迎します
・経理業務の経験(月次・年次決算/仕訳・伝票処理など)
・会計ソフト「弥生会計」の操作経験
・宅地建物取引士資格(毎月3万円の資格手当あり)
・建築や不動産業界での就業経験
・簿記資格(日商簿記3級以上を想定)

☆こんな方に向いています
◎ 仕組みづくりやルール整備に興味がある方
◎ 少人数の会社で幅広く関わりたい方
◎ 裁量を持って柔軟に動ける環境を求めている方
◎ 自分の経験を活かして“改善”や“提案”もしていきたい方
◎ 会社づくりに関わる仕事に面白さを感じられる方

勤務地

【港区芝公園の本社勤務/転勤なし/駅チカ徒歩1分】
■本社オフィス/東京都港区芝3-5-2 FUSE BLDG.-1 5F

<アクセス>
・都営三田線「芝公園駅」徒歩1分
・都営浅草線「三田駅」徒歩5分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩6分
・JR山手線「田町駅」徒歩10分

【受動喫煙対策】屋内全面禁煙
  • 本社オフィス/東京都港区芝3-5-2 FUSE BLDG.-1 5F[最寄り駅]芝公園駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間 休憩1時間)

★残業はほとんどありません!
業務を効率よくこなして18時すぎには退勤しているメンバーもいます。
「平日もプライベートの時間が取れるようになった」との声も多数!
平均残業時間
月0時間※基本的に定時退社

雇用形態

正社員

※試用期間あり:3カ月
※試用期間中の給与・待遇に変動はありません

給与

月給20万円~38万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万7300円~5万1800円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※これまでの経験・スキル、前職の給与を最大限考慮し決定いたします!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(子1人:月2万円)
■資格手当(宅建:月3万円など)
■役職手当
■残業手当(超過分)
■報奨金制度
賞与
年2回(7月・11月)※各1カ月分
昇給
年1回(11月)
入社時の想定年収

年収320万円~

社員の年収例

年収392万円/20代・入社2年(第二新卒)
年収343万円/20代・入社1年(未経験/中途)
年収322万円/20代・入社1年(第二新卒)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当(子1人:月2万円)
■資格手当(宅建:月3万円など)
■役職手当
■残業手当(超過分)
■報奨金制度
■健康診断
■オフィスカジュアルOK
■社員旅行(年1回)
 └2018年はセブ島、2019年はシンガポールへ行きました!
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
■従業員のみ使える割引券・クーポンあり

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
10日~20日

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇取得可能
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社員インタビュー

経理事務担当
同僚

Aさん

経理事務担当

前職では経理業務をルーティンでこなす日々に物足りなさを感じ、「もっと経営に近いところで数字を動かしたい」と思ったのが転職のきっかけです。自分の意見や工夫を活かせる環境に魅力を感じて、入社を決めました。

経理事務担当
同僚

Aさん

経理事務担当

言われたことをやるだけでなく、「もっとこうしたら良くなる」と自分から提案できる方が向いていると思います。まだまだ発展途上の会社だからこそ、前向きに考えて動ける方はすごく活躍できるはずです。

経理事務担当
同僚

Aさん

経理事務担当

職場は風通しがよく、役職に関係なく意見が言いやすい雰囲気。席にはパーテーションがあり、仕事に集中できます。残業も少なく、プライベートの時間もしっかり確保できるので、無理なく働き続けられる環境です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

新たな価値を生み続ける、不動産のプロフェッショナル集団。

東京都港区に本社を構えるリスジャパン株式会社は、分譲マンションの開発を中心に、設計・施工・販売・管理まで一貫して手がける不動産デベロッパーです。加えて、建設プロジェクトの推進支援、資産運用のアドバイス、海外不動産事業など、多角的な展開で安定した業績を築いています。

事業成長が続くなかで、社内の経理体制は今まさに整備のフェーズにあります。これまでの仕組みにとらわれず、新しい仕組みをつくる面白さや裁量の大きさが、このポジションの醍醐味。現場に近い立場で経理の力を発揮したい方、自分の考えを反映しながら仕組みを築きたい方には、大きなやりがいを感じられる環境です。

世界を視野に、街と人の未来を描きながら、上質な住環境を提供します。
やりがい

やりがい

自分が作成した資金繰り表をもとに経営層が判断を下すなど、会社の意思決定に直結する実感があります。銀行の商談にも同席し、資料作成から交渉の流れまでを学べる環境は希少です。

実務を通じて、財務・経営視点を持つ“経営経理”としてのスキルを磨けるのもポイント。自分の分析や提案が、実際の資金調達や事業戦略に活かされる場面も多く、責任感と同時に大きなやりがいを得られるポジションです。

きびしさ

きびしさ

制度や体制が完全に整っているわけではなく、マニュアルやフォーマットもまだ発展途上。過去の数字の解釈やルールの整理も含め、自ら考え、形にしていく姿勢が求められます。

また新しいことを始める際には、周りの意見や同意を求める柔軟性や根回し力も必要です。前例がないからこそ裁量が大きく、そこに面白さを感じられる方には向いています。

オフィスは芝公園から徒歩1分。三田駅、赤羽橋駅、田町駅からもアクセスできる綺麗なオフィスで働けます!

不動産デベロッパーとして業績好調な当社。さらなる成長を支えてくれるあなたをお待ちしています!

経費のルール作りやフォーマット作成など、あなたの手掛ける仕事が当社の常識となっていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

<簡単エントリー!>
5分以内で入力できる【簡易フォーム】をご用意。
お気軽にご応募ください!

※応募者多数の場合、面接が1回増える可能性がございます
※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定まで約2週間を予定しております。
※面接にはぜひ、私服でお越しください。
連絡先
【リスジャパン株式会社】
東京都港区芝3-5-2 FUSE BLDG.-I 5F
Tel:03-6809-4093/採用担当

ご不明な点がある際は、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

会社概要

事業概要

■デベロップメント事業/東京都内を中心とした分譲マンションの開発
■コンストラクションマネジメント事業/設計・施工会社の選定や品質・コスト管理など、建設プロジェクトの推進・支援
■資産アドバイス事業/投資案件の発掘や有効利用の提案など
■海外事業/海外不動産投資、現地法人設立、オペレーション管理、マーケティング戦略、法務コンサルティングなど
■卸売事業/法人向け不動産仲介・販売

所在地

〒105-0014
東京都港区芝3-5-2 FUSE BLDG.-I 5F

設立
2013年 (11月)
代表者
代表取締役 長浜 譲司
従業員数
16名(2024年6月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013724276

リスジャパン株式会社

経理事務/幅広い裁量/年休125日/残業ほぼなし/土日休み

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正社員
転勤なし
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