掲載予定期間:2025/11/3(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/11/3(月)

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(日立グループ)

人事/年休126日/月給27万円以上/リモートワークあり

New
正社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】グループの人財戦略を企画立案から担当

【安定】日立グループ・家電や空調で長い歴史と実績

【働きやすさ】安心の研修と充実の福利厚生

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

人財戦略の企画立案から携わり組織力の向上に貢献
人事としての次のキャリアを、日立グループの舞台で

日立グローバルライフソリューションズは、日立グループの中でも”最もお客さまに近い存在”として、日立ブランドの家電・空調製品の開発から生産、販売、アフターサービスを一貫して手掛けています。より良い社会の実現に向けて、世界中の人々の生活課題を解決することをめざしています。

今回は組織力のさらなる強化に向けた、人事担当者を新たに募集。
あなたにはこれまでの人事業務経験を活かして、即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。

担当いただくのは、当社の人財戦略を踏まえたタレントマネジメント・組織開発、もしくは処遇領域の業務。人事制度の企画立案を通じて、最適な人財配置による業務成果の最大化、組織の持続的な成長支援とリーダー人財の育成や、経営の視点を踏まえたトータルリワード(処遇業務)の企画立案、実行を通じて従業員のモチベーション、アウトプットの向上に寄与し、社会・会社に貢献することがミッションとなります。

日立グループの安定環境のもとで、人事として、さらなる成長をめざしてみませんか?

<POINT>
■年間休日126日
■住宅手当、家族手当あり
■リフレッシュ休暇
■賞与年2回

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(日立グループ) 人事/年休126日/月給27万円以上/リモートワークあり

仕事内容

組織編成、人財配置、人員予算などの人事戦略・制度の企画立案から施策の実行推進をお任せします。

具体的な仕事内容
日立グループ全体の人財戦略を踏まえながら、タレントマネジメント・組織開発領域もしくは処遇領域のエキスパートとしての業務をお任せします。これまでの経験に応じて業務にアサインします。

【具体的には】
■タレントマネジメント・組織開発
・組織編成・人財配置、サクセッションプラン作成、タレントレビュー
・人員予算、ワークフォースプランニング
・ローテーション強化、公募活性化等の適所適財の人財配置に向けた人事施策の推進 など

■処遇
・日立製作所の制度をベースとした当社の賃金・手当・旅費等の規則を理解した上で、各規則の改訂、新設等を労働組合との協議を含めて企画、立案、実行(支給業務も一部含む)。
・処遇オペレーション(6月:昇給/昇格/賞与、12月:賞与)において、スケジュールの立案、評価調書の作成・展開、各職場との調整および関連資料の作成、支給金額の確定、支給等、一連の業務を主体的に実行
・その他、処遇関連業務の企画/立案/実行

◇研修制度充実
階層別研修や職種別研修など多様な研修を整えており、一人ひとりの目標やスキルに合わせた教育体制があります。
チーム組織構成
各メンバーが高い専門性と成長意識を持っており、それぞれの知識・経験を共有しあうことで、学びあいながら成長できます。
お互いの意見を尊重しあう文化があり、自身のアイデアを発信しやすい環境です。
組織名称
ERM・人事総務本部

対象となる方

【高卒以上】人事業務経験をお持ちの方/人財戦略の企画立案・運営、処遇制度に関する経験がある方歓迎

【必須】
■高卒以上
■人事業務経験をお持ちの方(2年以上の経験をお持ちの方を想定)

【このような方は歓迎します!】
◎人財戦略の企画立案・運営経験がある方
◎人財領域において制度改革などに一人称で取り組んできた経験がある方
◎処遇制度の企画立案・実行経験がある方
◎労働法関連の知識をお持ちの方
◎他部門も含めて周囲を巻き込みながらプロジェクト遂行をした経験がある方
◎人事労務に関する制度設計などの経験がある方
◎従来のやり方にこだわらず、積極的に新しい視点での提案や課題発見、課題解決ができる方
◎多様な従業員と積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
※業界未経験歓迎

勤務地

【リモートワークあり】
■本社
東京都港区西新橋二丁目15番12号(日立愛宕別館)
  • 本社/東京都港区西新橋二丁目15番12号(日立愛宕別館)[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 /新橋駅

勤務時間

8:50~17:20(実働7時間45分)
平均残業時間
月20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(その間の条件に変更はありません)

給与

月給27万円~44万円

※当社規定及びご経験・スキルを考慮の上決定します
※通勤費全額支給
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収470万円~950万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■通勤手当
■住宅手当
■子ども・介護等支援手当
■時間外手当

<各種制度>
■寮・社宅制度
■財形貯蓄制度
■持株制度
■企業年金制度

<その他>
■日立グループ団体保険
■日立家電品の割引価格購入
■カフェテリアプラン
(あらかじめ用意された福利厚生メニューからニーズに合わせて自由に選択・利用できる制度。住宅ローン補助、育児施設利用補助、人間ドッグ利用補助などさまざまなプランがあります)

休日・休暇

年間休日

126(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※当番対応した際の振替休日制度あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(24日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
■家族看護休暇
■配偶者出産休暇

※5日以上の連続休暇ok
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日立クオリティを支え、より良い社会の実現に貢献する。

日立グローバルライフソリューションズは人々がより快適な生活を送るための機能を開発し、家電事業や空調ソリューション事業などを通じて社会課題の解決に貢献しています。

これらの事業活動は、人財の存在なくては実現できません。人事業務に関わることは、日立グローバルライフソリューションズが世の中により良い製品を送り出すための技術や意識を支え、日立クオリティをより一層高めることにつながります。

1つひとつの取り組みが事業貢献・社会貢献につながるため、やりがいも実感しやすいでしょう。

やりがい

やりがい

人事業務のエキスパートとして人事制度の企画立案・運用や処遇制度企画といった人財戦略の根幹から携われるポジション。自らの提案や施策が会社全体の成長や変革に直結するため、大きなやりがいを持って業務に取り組めます。また、家電事業をはじめ、生活に密接した事業を展開していることから、人財によって生み出された製品やソリューションが社会で使われている実感を得やすいのも魅力のひとつです。

きびしさ

きびしさ

さまざまな部署との連携によって施策を動かしていく性質上、関連部署との調整・交渉が不可欠です。特に変革の際には関係部署の理解を得ることが重要で、粘り強くフォローしていくことが求められます。

日立グループの一員として、家電品、空調機器、設備機器等の販売やエンジニアリング・保守を行っています。

仕事とプライベートを両立できる制度が整っています。家族や自分の時間も大切に過ごせます。

調整業務も多い仕事。さまざまな人とコミュニケーションを取ることが好きな方は楽しく働けるはずです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

  • 入社

●オンライン面接を実施しています●

※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。 エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

※職務経歴については漏れなく記入をお願いいたします。
連絡先
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
105-8410
東京都港区西新橋2-15-12 日立愛宕別館
Mail:hitachi-gls@saizou.com/株式会社才蔵内 日立グローバルライフソリューションズ キャリア採用事務局
※お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
※電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社概要

事業概要

家電品、空調機器、設備機器等の開発、製造、販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供

所在地

〒105-8410
東京都港区西新橋2-15-12

設立
2019年 4月1日
代表者
取締役社長 大隅 英貴
従業員数
約5,100名 (2025年3月末時点 ※連結)
資本金
200億円(株式会社日立製作所100%)
売上高

3,676億円(2025年3月期決算 ※連結)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013724430

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(日立グループ)

人事/年休126日/月給27万円以上/リモートワークあり

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます