掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社アドップ

経理総務/年休128日/土日休/賞与年2回/20~30代活躍

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】安心して働き続けることができる環境

【やりがい】質の高いクリエイティブを支える経理総務

【メリハリ】年間休日128日/土日祝休み/駅チカ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

あらゆるメディアを自在に操る、新時代の広告会社で
クリエイティブを支えるバックオフィススタッフを募集

◆アドップは、トータルに仕掛ける“クロスメディアのプロ集団”
2001年の設立以来、総合広告代理店として、紙媒体・Web・動画・展示会・SNSなど多彩なメディアを駆使し、企業やブランドの価値を発信してきました。
広告代理店と制作会社、双方の強みを併せ持つ「新・広告会社」として、トータルプランニングからクロスメディア展開まで一貫して手がけられる点が、私たちの大きな強みです。

◆働きやすさ抜群!安心してキャリアを築ける環境
社員一人ひとりが長く安心して働けるよう、ワークライフバランスを重視した環境づくりを行っています。年間休日は【128日】。プライベートの時間を大切にしながら無理なく働ける体制です。

オフィスは御茶ノ水・秋葉原・末広町など複数の駅から徒歩圏内とアクセス良好!服装や髪色、ネイル、ピアスも自由なため、堅苦しさのない働きやすい職場です。

さらに、【産休・育休・時短勤務制度】を整備しており、ライフイベントに合わせた柔軟な働き方にも対応しています。結婚や出産、子育てを経てもキャリアを継続できる環境が整っています。

長く安心して働ける当社で、一歩を踏み出しませんか。

株式会社アドップ 経理総務/年休128日/土日休/賞与年2回/20~30代活躍

仕事内容

【バックオフィスからメンバーを支える仕事】■総務・経理業務全般をお任せ◆完全週休2日制◆土日祝休み

具体的な仕事内容
経理・総務を中心とした幅広い事務業務を担当していただきます。経験やスキルに応じて、できるところからお任せしますのでご安心ください。

【経理】
■伝票入力や帳簿管理
■請求書・支払管理、給与計算のサポート
■月次・年次決算補助、税理士対応

【総務】
■来客や電話の対応全般
■勤怠データの管理・確認
■雇用契約や入社手続きの書類作成
■備品や商品の発注、在庫管理、出荷補助
■会社ウェブサイトや社内システムの運営サポート
■関連会社への事務対応
■年賀状や贈答品の手配
■社会保険・労務関連事務所との連絡調整
■助成金申請のサポート など
チーム組織構成
業務の効率化や職場環境の整備に向けて、自分の気づきやアイデアを活かすことができます。社員がより快適に働ける環境づくりに貢献できるため、やりがいを実感しながら業務に取り組めます。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎・第二新卒OK】必須要件はありません。意欲・人柄重視の採用です♪

◎未経験の方も歓迎
◎ブランクがある方も安心
◎社会人経験が豊富な方も歓迎

【必須条件】
■大学卒業以上
■Word・Excel、PowerPointなど基本的なPC操作ができる方 

【歓迎条件】
◆総務・人事・労務・経理などの実務経験がある方(年数不問)
◆社会保険労務士、簿記、衛生管理関連資格などをお持ちの方

\こんな方におすすめ/
◇バックオフィス業務の経験を活かして活躍したい方
◇専門知識やスキルをさらに伸ばしたい方
◇会社運営や経営に関わる業務に挑戦したい方
◇効率性や生産性を意識し、自発的に行動できる方
◇チームで協力しながら業務を進められる方

選考のポイント

<こんな方はぜひご応募ください>
◎広告業界やクリエイティブ業界に興味がある
◎大きな裁量を持った仕事がしたい
◎自由度の高い提案がしたい
◎アイディアを活かした仕事がしたい

勤務地

東京都千代田区外神田/御茶ノ水・秋葉原・末広町駅から徒歩圏内/転勤なし

東京本社/東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル5F
<アクセス>
JR中央線「御茶ノ水駅」から徒歩5分
JR山手線「秋葉原駅」から徒歩8分
東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩9分
千代田線「新御茶ノ水駅」から徒歩6分
丸ノ内線「御茶ノ水駅」から徒歩6分

※他沖縄県、茨城県、広島県に拠点あり。本人が希望する転勤は可能です
  • 本社/東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル5F[最寄り駅]御茶ノ水駅 徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(期間中の給与・福利厚生に変更はありません)

給与

月給25万円以上

※経験・能力を考慮の上、決定します
※上記給与には固定残業代(20時間分/月33,543円~)を含みます。超過分は別途支給いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(11月)
入社時の想定年収

年収325万円~

社員の年収例

年収/450万円/32歳(月給32万円+賞与)入社3年目
年収/600万円/41歳(月給43.5万円+賞与)入社10年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■保養所施設、旅館等
■日本全国1万以上の各施設割引有(会員制福利厚生サービス「フクリコ」)
■社内イベント
■服装自由(髪色自由、ネイル・ピアスOK)
■ウォーターサーバー、デロンギ コーヒーメーカー
■屋内禁煙

<ワークライフバランス重視の制度も充実>
■在宅勤務・テレワーク
■時間短縮勤務制度
※小学校就学前のお子さんを持つ社員が希望する場合に利用できる制度です
■病気・不妊治療休暇
■年次有給休暇時間単位取得制度
■女性の育児休業取得率 100%
■えるぼし認定(3段階目) 
■女性の活躍推進企業データベースに登録
※厚生労働省が運営しており、企業の女性の活躍状況に関する情報を一元的に集約した「女性の活躍推進企業データベース」に登録し、女性社員の比率や育休取得率などを掲載しています

休日・休暇

年間休日

128(25期予定)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

★産育休や時短勤務制度を活用し、仕事と出産や子育てを両立することができます。

受賞歴

■2015年/日経BP社 第1回 MarketingAwardsクリエイティブ部門 優秀賞受賞(広告主/株式会社エービーシー商会様)
■2017年/日刊工業新聞社2017(第52回) 日本産業広告賞入賞 (広告主/株式会社鎌倉製作所様)
■2019年/第56回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞
■2021年/第58回「宣伝会議賞」ファイナリスト選出(広告主:一般財団法人日本情報経済社会推進機構様)
■2021年/ギフトショー春2022 ディスプレイコンテスト大賞受賞(広告主:株式会社生活の木様)
■2022年/第59回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞(広告主:VAIO株式株式会社様)

クライアント企業(例)

■りそなグループ
■三菱ケミカルインフラテック株式会社
■株式会社共立メンテナンス
■株式会社総合資格
■株式会社生活の木
■日本ベッド製造株式会社
■株式会社JTB商事
■オカモト株式会社 
■株式会社日本マイクロニクス
■株式会社タムロン
■株式会社ライオン事務器
■DIC株式会社
■株式会社東京海上日動キャリアサービス
■ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社
■株式会社サンシャインシティ
■三井不動産株式会社
■文化シヤッター株式会社
■セイキ販売株式会社、他(敬称略、順不同)
Check!

社員インタビュー

営業【大きなやりがいが感じられます!】
同僚

営業【大きなやりがいが感じられます!】

前職では単調な業務が多く、物足りなさを感じていましたが、当社では自分の意見やアイデアを積極的に発信できる環境があります。自分の提案が社員全体の働きやすさにつながる実感を得られます。

制作【未経験でも安心してスタートできました】
同僚

制作【未経験でも安心してスタートできました】

未経験で不安もありましたが、先輩がしっかりサポートしてくれるので安心です。少人数の職場のため、困ったことも気軽に相談でき安心して業務に取り組めます。職場の雰囲気も明るく、日々楽しく学びながら働けます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

広告代理店と制作会社の利点を併せ持った「新・広告会社」

2001年に設立された株式会社アドップは、総合広告代理店として確かな実績を積んできました。広告代理店と制作会社の両方の強みを活かし、紙媒体・Web・動画・展示会・SNSなど幅広いメディアに対応。トータルな企画提案からクロスメディアを活用したプロモーション展開まで手がけ、着実に成長を続けています。

今回募集するのは、会社の成長を裏側から支える総務・経理スタッフです。日々の経理業務や事務手続き、社内管理業務を通じて、社員が安心してクリエイティブに集中できる環境づくりに携わっていただきます「経理や総務のキャリアをスタートさせたい」「安定した環境で事務スキルを磨きたい」という方におすすめです。

LINE受発注システムやイベント出展管理システムなどの、自社サービスも展開しています。
やりがい

やりがい

総務・経理として、会社の運営を支える重要なポジションです。未経験でも、日々の業務の中で業務フローの改善や職場環境の整備について提案できるチャンスがあります。自分のアイデアが実際に反映されることも多く、主体的に取り組みながら、会社全体の効率化や社員の働きやすさに貢献できるやりがいを感じられる環境です。

きびしさ

きびしさ

総務・経理の仕事は幅広く、多くの業務に関わるため、チームで協力しながら取り組む姿勢が大切です。スケジュール管理や業務の優先順位を意識しながら進める力も求められます。未経験の方でも、さまざまな業務に触れることで新しい知識やスキルを自然に学べる環境です。

メンバーが質の高いクリエイティブに集中できるよう、バックオフィスから支える仕事です。

未経験で入社した20~30代の若手社員が活躍中。しっかりサポートしますのでご安心ください。

土日祝休みで年間休日128日。メリハリをつけてプライベートも大切にしながら働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

【お願い】
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので、
Web面談など、ご要望があればお気軽にご連絡ください。
みなさまとお会いできることを心よりお待ちしております!

★面接について
当日はリラックスして、お話できればと思います!服装も自由でOK♪
弊社に対する質問や不明点などは、なんなりと面接の場で聞いてください!

★Web面接も可能です。遠慮なくお申し出ください
★応募から内定までは3週間を予定
★面接日・入社日は柔軟に対応します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
★U・Iターン希望の方も歓迎です。
★応募の秘密厳守します。
連絡先
株式会社アドップ
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル5F
担当:採用担当
メール:ebara@adop.co.jp

会社概要

事業概要

■セールスプロモーション事業部
■Webソリューション事業部
■クリエイティブ事業部
■インバウンド事業部

所在地

〒101-0021
東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル5F

設立
2001年 10月
代表者
代表取締役 渡辺 和則
従業員数
68名(アルバイト・パート含む)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013724958

株式会社アドップ

経理総務/年休128日/土日休/賞与年2回/20~30代活躍

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます