掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/11/13(木)

株式会社OAGビジコム(OAGコンサルティンググループ)

経理スタッフ(BPO)/年休126日/実働7h/転勤なし

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性◎】15社から成るOAGグループの経営基盤

【成長性◎】上場企業の経理業務+業務改善にも貢献

【働き方◎】年休126日/土日祝休み/実働7時間

求人詳細

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“やって当たり前”という意識に、大きな変革を。
経理の経験を活かして、人に喜ばれる仕事をしよう。

◆OAGビジコムについて
150名を超える士業のプロが集結する総合コンサルティングファームとして、計15社から成るOAGグループ。私たちはその一員として経営コンサルティングから管理部門の代行(BPO)までワンストップで手掛け、クライアントの事業成長を支えています。

◆経理としてさらなるステップアップを実現
今回募集するのは、大手上場企業をはじめとしたクライアント各社の経理業務を手掛ける経理職。客先常駐ではなく、当社のオフィスで仲間たちと共にクライアントの業務改善に貢献していくポジションです。

グループに在籍する税理士や会計士の知見を活かせるのが、当社の経理のポイント。業務を通してより専門的な知識を身に付けることで、経理としてワンランク上のキャリアを実現できます。

◆経験を活かしてクライアントのパートナーに
これまでは“やって当たり前”だった業務でも、クライアントから感謝のお言葉をいただけるのが、アウトソーシングならではの魅力のひとつ。
培ってきた経験を活かしながら、クライアントの頼れるパートナーとしてあなただけの介在価値を発揮していただければと思います!

株式会社OAGビジコム(OAGコンサルティンググループ) 経理スタッフ(BPO)/年休126日/実働7h/転勤なし

仕事内容

【大手企業の成長に貢献】クライアントのパートナーとして経理業務をお任せします。

具体的な仕事内容
<主な業務内容>
■経費精算
■支払業務
■会計起票
■月次/年次決算業務
■固定資産管理
■法定調書作成
■科目残高管理
■クライアント対応(経理・会計業務の質問対応や業務フロー改善の提案など)

━━━━━━━━
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはクライアント毎のルールやシステムについてお教えするところからスタート。その後は先輩と一緒に実務に携わりながら、習熟状況に合わせて業務を引き継いでいただきます。
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。チームの一員として担当企業の経理業務全般をお任せします。

\★ココがPOINT★/
早い段階から決算業務に携われるだけでなく、業務を通して海外との取引における消費税の考え方や税法に関する知識といった幅広い知見を身に付けることも可能。
より専門性の高い経理のスペシャリストとして、ワンランク上のキャリアを築くことができます。

Q. そもそもBPOって?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、経理や人事といった企業の運営に欠かせない業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指します。
当社ではOAGグループ15社のグループシナジーを活かし、ただのアウトソーシングサービスではなく業務の標準化や改善提案といった付加価値を提供することで、クライアントの事業成長に大きく貢献しています。
チーム組織構成
配属先である経理チームには、現在社員4名とパート9名の計13名が在籍しています。
「自分の担当ではないから」と属人的になるのではなく、チーム全体で知識を共有しながら互いの業務をフォローし合える環境を整備。いつでも気軽に相談できる風土をつくることで、全体のスキルアップにも繋げています。
男女比
オフィス全体/男性1:女性2(チーム内は男性1:女性12)

対象となる方

【学歴不問】事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験をお持ちの方

<応募条件>
■学歴不問
■事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験
■簿記3級以上の資格

※経験は一般的な経理の日次・月次業務ができるレベル感を想定しております。
※年次決算業務の経験をお持ちの方は尚歓迎いたします。

\このような方を歓迎します/
◎新しいことにも積極的にチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎周囲との連携を大切に仕事に取り組める方

勤務地

【大阪本店勤務/転勤なし/U・Iターン歓迎】
■大阪府吹田市江坂町1-13-33 HF江坂駅前ビルディング7階

<アクセス>
Osaka Metro御堂筋線「江坂駅」1番出口より徒歩1分

◎受動喫煙対策:屋内に喫煙所を設置
  • 大阪本店/大阪府吹田市江坂町1-13-33[最寄り駅]江坂駅 より徒歩2分

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間~30時間程度 ※各クライアントから依頼が送付される月初が繁忙期となります。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

月給21万9000円~28万6500円以上+賞与年2回
※給与は経験・能力等を考慮し決定します。
※残業代は1分単位で全額支給します。

<成長へのモチベーションを高める評価制度>
当社では社員一人ひとりが自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを採用。
成長へのモチベーションに繋げると共に、自分らしいキャリアを実現できるようにサポートしています。
賞与
年2回(夏・冬/各2カ月分)※人事評価により増減する可能性あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(会社規定に準ずる/実費支給)
■退職金制度(確定拠出金制度を含む)
■社内研修制度
■資格取得学費援助
■ベネフィット会員
■オフィスでやさいごはん
■フリードリンク

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(交代制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

<オン・オフのメリハリを大切に>
毎月月初は繁忙期となりますが、家庭の事情などで休まなければいけないときはメンバーがしっかりフォロー。有給休暇も取りやすい環境です。
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社員インタビュー

Q. 転職のキッカケは?
同僚

Hさん

Q. 転職のキッカケは?

前職ではひとりで経理業務を担当しており、周りにも相談できずやりづらさを感じていました。今は同じ経理の仲間たちがいつでも相談に乗ってくれるので、気持ちに余裕を持って業務に取り組めています。

Q. 仕事のやりがいは?
同僚

Hさん

Q. 仕事のやりがいは?

経理業務の代行だけでなく、クライアントの業務改善にも携われます。税法など法律にも関わる専門的な知識を身に付けることで、クライアントに対する自身の介在価値も磨いていけるのが当社の魅力です。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

互いに刺激を受けながら、共に成長できる環境。

「ギスギスした人間関係や、声をかけづらいといった空気がまったくないのが当社の魅力です。働きやすいだけでなく、メンバー同士で頻繁に知識の共有なども行っているので、周りからの刺激が自身の成長にも繋がっています」

このようにお話しいただいたのは、経理のHさん。ご自身も前職では一般企業の経理を担当しており、はじめは少し戸惑いを感じたと言います。

「経験が足りなくて不安なことはあって当たり前。わからないことは学ぼうとする前向きな姿勢があれば、周りがちゃんとフォローしてくれます。新しいことへの挑戦を楽しめる方には最適な環境だと思いますので、気になった方はぜひ飛び込んできていただければと思います!」

「とにかく人間関係が良い!」という言葉通り、取材中も終始和やかな雰囲気が伝わってきました。
やりがい

やりがい

◆自身の介在価値を強く実感◆
一般的な企業の経理では“やって当たり前”だった業務も、クライアントの業務を代行して行うアウトソーシングでは「いつもありがとう」「この前のアドバイス助かりました」など感謝される機会が多くあります。
経理業務の代理対応だけに留まらず、業務改善や効率化にも大きく貢献ができるのは、同社の経理ならではの魅力。仕事を通して自身の介在価値を実感しやすい環境です。

きびしさ

きびしさ

◆期限順守の意識が不可欠◆
お客さまからいただく業務依頼には、1つ1つに期限が定められています。その期限内に膨大な書類をまとめていく必要があるため、慣れないうちはプレッシャーを感じてしまうかもしれません。
とはいえ、過度な不安は必要なし。客先常駐ではなく自社オフィスでの勤務のため、周りには常に頼れる仲間たちがいます。困ったときはひとりで抱え込まず、相談しながら業務を進めていきましょう。

業務を通してたくさんの感謝の言葉をいただけるのが、BPOの経理の特長。自身の介在価値を実感できます。

客先ではなく、自社オフィスでの勤務になります。メンバー同士、常にお互いをフォローし合える環境です。

経理の代行だけでなくクライアントの業務改善にも貢献ができるのは、当社の経理ならではの魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(2回を予定)

  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは3週間~1カ月程度を予定しております。
連絡先
【株式会社OAGビジコム/大阪本店』
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-33 HF江坂駅前ビルディング7階
TEL:06-6310-3101(代)

会社概要

事業概要

■J-SOX(内部統制)支援
■内部監査コンサルティング
■アウトソーシング(BPO)
■子会社管理支援
■不正調査

所在地

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-33 HF江坂駅前ビルディング7階

設立
1991年 11月
代表者
代表取締役社長 田中 晋平
従業員数
100名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013726224

株式会社OAGビジコム(OAGコンサルティンググループ)

経理スタッフ(BPO)/年休126日/実働7h/転勤なし

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