アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
チャットオペレーター/未経験OK・在宅可/月給31万円以上
この求人を要約すると…
【未経験OK】研修制度充実/基礎からしっかり学べる
【やりがい】成長組織の一員/キャリアパス豊富
【働きやすい】年間休日120日/残業ほぼ無し
募集要項
おしごと用語集仕事内容
チャットを使ったカード会員さまからの問い合わせ応対や各種提案等/マルチタスク&ホスピタリティを活かす
◎働きやすい環境
└年間休日120日/残業月5h以下/有休取得100%奨励/オフィスと在宅のハイブリッド勤務可
◎キャリアパス
└社内公募制度により年齢・性別等関係なく実力次第で、キャリアアップできる環境です!チャットチームでは個人・法人両方の会員さまを対応するスキルを身につけられるので、より多彩なキャリアパスを形成しながらご自身のタイミングでチャレンジできます。
◎チーム・環境
└チャットチームには新しいメンバーも多く在籍し、お互いをサポートし合う環境です。チームも拡大傾向で社内からも期待・注目されているチームです!
【具体的には】
会員さまからいただくチャットでのお問い合わせへの応対をお任せします。
(対応方法は全てチャットとなり、電話対応業務はありません)
丁寧なコミュニケーションのほか、同時に複数のケースを対応することもあるため、マルチタスク力やPC操作、事務作業の正確性が求められます。
(お問い合わせ例)
・住所など登録内容の変更
・カードの種類に応じた特典の確認
・請求内容の確認 など
【未経験歓迎!】
業種・職種ともに未経験の方でも安心して業務をスタートできるようサポートします。
▼入社1カ月目:座学
業界や事業・サービスについての基礎知識はもちろん、ビジネスマナーも身につきます。先輩オペレーターの実際の応対も聞いて学ぶことができるOJT型の研修も行います。
▼2~3カ月目:OJT
専任トレーナーやコーチのサポートを受けつつ実際のお問い合わせに応対。
▼3~4カ月目以降:研修終了
本格的な業務スタート!会員さまが求める以上のホスピタリティを提供できるよう努めます。
【その後もこまめなサポート】
月2回:チームリーダーと1対1のコーチング、業務に関するフィードバック
月1回:チームミーティングでメンバーと情報交換
※チーム内でチャットツールで質問ができたり、オフィスで直接話せたりと風通しの良い雰囲気です!
対象となる方
【業種・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎】タイピングなど基本的なPC操作ができる方
■高卒以上
■タイピングなど基本的なPC操作ができる方
※タイピングは、自己流でもある程度のスピードで処理できればOK
★第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎
【優遇条件】
販売、ホテル、空港スタッフなどの接客・サービス業の経験、電話でのお客さま対応の経験、営業職の経験をお持ちの方(業種不問、経験年数不問)
◎こんな方を歓迎
・お客さまとの関係構築など、コミュニケーションを基礎とした仕事にやりがいを感じる方
・残業が少なくワークライフバランスが整った環境で経験を活かしたい方
・実力に対して正当な評価を受け成長したい方
・スキル/キャリアアップを図りながら多様な挑戦をしたい方
勤務地
勤務地は、東京または大阪で選択可能です。ご応募時に希望勤務地を明記ください。
◎転勤なし
【東京オフィス】
■東京オフィス:東京都港区虎ノ門4-1-1
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩9分
・各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分
・都営三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩9分
■大阪オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1
・JR「大阪駅」より徒歩10分
・中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
・各線「淀屋橋駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
◎駅チカ+きれいなオフィスで就業環境は抜群です!
★出社在宅のハイブリット制を導入しておりますが、フル出社も可能です。
(フルリモート勤務は導入しておりません)
<週2日までの在宅勤務・リモートワーク実施中♪>
★業務に慣れ、パフォーマンスなど会社が定める条件をクリアする社員に適用されます。
★将来的に出社頻度が変更となる可能性あり。
- 東京オフィス/東京都港区虎ノ門4-1-1[最寄り駅]神谷町駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1[最寄り駅]大江橋駅
勤務時間
1週間の平均労働時間37時間
【シフト制】
8:00~20:00の間で実働7時間~7.5時間
(シフト例)
・8:00~16:30
・9:00~17:30
・10:30~18:30
・11:30~20:00 ほか 複数シフトパターンがあります
◎約2時間ごとに15分休憩(1日2回)+ランチ休憩60分(1日1回)
◎身体の負担にならないようにシフト調整をしています。
◎研修期間中は平日のみの勤務となります。月~木9:00~17:30勤務、金のみ9:00~17:00の固定(土日祝はお休み)
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残業ほぼなし
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残業はほぼ発生しません。特に早い時間のシフトの日には、退勤後にスポーツジムに通うなど習いごとをしたり友だちやパートナーとの予定を立てたりと、のびのび過ごせます。
雇用形態
正社員
【試用期間】6カ月※期間中も、給与など待遇は本採用時と変わりありません。
給与
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インセンティブ制度について
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効率性と顧客満足度を軸として、総合的に評価した結果にもとづき支給されます。
1件1件の対応がきちんと評価されるため、モチベーションアップにつながっています。がんばった結果が成果として表れた場合、それに見合ったインセンティブが支給される形です。
※研修期間中はインセンティブ対象外です。
■時間外勤務手当(全額支給)
■交代勤務手当(※詳細は「待遇・福利厚生」欄を参照)
年収376万円~413万円程度
成績中位:年収450万円/月給+手当+インセンティブ
成績上位:年収500万円/月給+手当+インセンティブ
※経験1年:年収400万円程度/月給+手当+インセンティブ
(入社2年目以降は12ヵ月間分のインセンティブが別途発生+昇給の対象となります)
待遇・福利厚生
■退職年金制度
■慶弔見舞金支給(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
■各種社内研修
(基礎知識やビジネスマナー研修・先輩オペレーターのトークを聞く研修・英語研修など)
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■同性パートナーシップ登録制度
■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
■ベネフィット・ワン会員資格
■オフィス内ブレイクエリア完備 (東京・大阪オフィス)
■リラクゼーションルーム完備(東京オフィスのみ)
■軽食やドリンクが購入出来るオフィス内社員専用カフェ完備(東京オフィスのみ)
■オフィスビル内コンビニエンスストアあり
■PC貸与(在宅勤務の場合)
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■交代勤務(シフト)手当
∟土日祝日の勤務の場合1回3,000円の手当支給
休日・休暇
120日
■週休二日制
土日祝を含むシフト制(身体に負担のかかりにくいシフト作成を行っています)
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後より可能となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■特別休暇
──
有給休暇は100%消化目標!
──
1年分の有休は計画的にすべて取得しきることが推奨されています。
中には、1週間以上の連休をとって長期旅行を楽しむ人も!
オンオフをしっかり分けながら、ワークライフバランスを大切にしているチームです。
顧客折衝経験が活かせる!
・営業職
・コールセンターなど、お客さまと接する業務経験を活かして活躍している社員もいます。
これまで身につけてきた「お客さまとの良好な関係構築」「丁寧なコミュニケーション」「マルチタスク」といったスキルを活かして、ワークライフバランスを整えながら、今後のキャリアアップを図りたい!と考える方から選ばれています。
チャットチームの雰囲気は?
「チームの垣根を越えて協力しながら仕事を進めます。チームリーダーも話しやすくて、例え違うチームでも親身に相談にのっていただけます!」(Kさん)
「難しい問題に直面しても一人で抱えることが無いと思います。チームで助け合い、問題を解決に導くため、一体感があり安心して仕事を進めることができます!」(Sさん)
多種多様な働き方を実現できる環境
Great Place to Work(R)Institute Japan (GPTWジャパン) / 発行年:2024年
また、LGBTQ+働き方支援任意団体 work with Prideが発表する、職場でのLGBTQ+に関する取り組み・評価指標『PRIDE指標』において、2019年から5年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞しています。
すべての社員が笑顔で働ける環境作りを行っています。
社員インタビュー
Nさん
「チャットチームに入ったきっかけは?」
私は最近チャットチームに異動してきました。それまではお電話での問い合わせに対応をしていたので、そこで培ったホスピタリティに対する考え方を活かして、新しい挑戦をしたいと思っています。
Kさん
「仕事で活かされていることは?」
文面からニーズを把握すること、文字で説明することが自分自身の強みだと感じていました。仕事では自分の強みやホスピタリティを活かして活躍できていると思います!
Sさん
「やりがいに感じていることは?」
日々何気ないことにもやりがいを感じる仕事です。お客さまから感謝の言葉をいただいた時はもちろん、そのメッセージにお返事できた時にも、この仕事をやっていて良かったと思えます。
取材レポート
社員の働き方は?
会社からもお客さまからも期待を寄せられるチームです。
最近はチャットでの問い合わせも増えており、今回募集を行うチャットチームは会社としても成長が期待されているチームです。さらに、今後デジタル化が進んでいく中で、チャットチームの仕事は必要不可欠なものとなるでしょう。
サービスの基礎や仕事の進め方などに対して、自分の考えを反映できるのもやりがいのひとつ。どうしたらお客さまの満足度を上げられるのか、お客さまに喜んでいただけるのかを考えながら仕事ができます。やりがいを実感できるからこそ、高い定着率を誇ります。
未経験からの入社もOKという今回の募集。お客さまにアメックスならではの価値を提供できる環境です。
やりがい
チャットでのお問い合わせを通してお客さまから「ありがとう」「助かったよ」と感謝のメッセージをいただいた時にやりがいを感じるでしょう。お客さまの力になりたい、お客さまの時間をいただかず的確にお答えしたい、といったホスピタリティが日々の業務に活かせます。
きびしさ
文章でお答えするからこそ、本来の趣旨と違う返答になった、複雑な内容を文章化するのに時間がかかる、といったきびしさも。学ぶ姿勢やチームメンバーに聞く姿勢を大事にしながら仕事を進めることが大事です。
きれいに整えられた休憩スペース。リフレッシュしながら集中力を高められます。(東京オフィス)
バリバリ活躍する先輩スタッフのなかにも、実は入社当時未経験からスタートした人が少なくありません。
困ったときにはいつでも周りの先輩を頼れるので安心!着実にスキルを磨いていきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
人事担当者との電話面接
部門リーダーとの対面面談
内定
■遠方の方はWEB面接も可能です。
■面接日の設定はご相談に応じます。
■対面面接に関しては、遠方にお住いの方はWebでの実施も可能となります。
■入社日:東京・大阪いずれも2026年2月1日(日)付を予定しております。
※出社初日は2月2日(月)からとなります
■応募時にご希望の勤務先をご選択ください(東京・大阪・両方)
【本社】東京都港区虎ノ門4-1-1
amex.gta@aexp.com(採用担当)
会社概要
- 事業概要
当社は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.の100%出資子会社です。
アメリカン・エキスプレスのカード会員向けの旅行手配、コンシェルジュ・サービスを含むお客さまサービスの全般を主な業務としています。- 所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1
- 設立
- 2005年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐々木 浩之
