掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/2/11(水)更新日:2025/11/13(木)

株式会社プレミアライフ(Premier Life Inc.)プレステージ・インターナショナルグループ

年齢不問/月給30万円以上/年間休日123日/顧客管理

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

年齢不問/月給30万円以上/30~50代活躍

完全週休2日/年休123日/未経験歓迎/経験者優遇

賞与年2回/学歴不問/チーム制/上場企業グループ

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

顧客管理・アドバイザー「聞き上手な人ほど、解決上手。」生活の再スタートをサポートする “相談役”

具体的な仕事内容
家賃のお支払いが滞っている入居者様に対し、状況をお伺いしながら、生活を再建するための支援やアドバイスを行う仕事です。「どうすればお支払いが可能になるか」を一緒に考え、正常化に向けてサポートしていく“生活の相談役”のようなポジションです。

<具体的には>
・お手紙・SMS・電話などによるご連絡
・お支払いが難しい背景のヒアリング
・分割払いや支援制度など、現状に合わせたご提案
・必要に応じた訪問対応(1日平均1~2件程度)
・記録や報告書の作成 など

訪問時は、あくまで“話を聞くこと”が中心です。
たとえば「病気で働けなくなった」「離職中で収入が減った」など、入居者様それぞれの事情を丁寧に伺い、無理のない解決方法を一緒に探っていきます。入居者様から「話を聞いてもらえてよかった」「ようやく生活が落ち着きました」と感謝の言葉をいただくことも少なくありません。

POINT \\聞き上手な人ほど、解決上手!//
入居者様が「もうどうにもならない」と思っているところから、少しずつ糸口を見つけていく過程には、
難しいパズルを完成させるような やりがいがあります。

アドバイスを受け入れてもらえるように、コミュニケーションの引き出しを増やしていくことが成長の近道です。

POINT \\チームで支える 安心の体制//
業務はチームで進めており、難しいケースでは上司やベテランメンバーがすぐにフォローします。
個人プレーではなく、互いに相談しながら進める風土が根づいているため、一人で抱え込むことはありません。
穏やかで人間関係の良い職場です。

★研修・サポートはしっかりと行いますので、未経験の方もご安心ください。

<一日の流れ(例)>

出社・朝礼
 ▼
入居者様への電話連絡、書類作成
 ▼
昼休憩
 ▼
ミーティング(進捗共有など)
 ▼
訪問対応・報告書作成
 ▼
退社(残業は月平均13時間程度)
チーム組織構成
現在、顧客管理部では 30代~50代のメンバーが活躍しています。
全員が中途入社で、互いの経験や強みを活かしながら、
落ち着きのある 協調的なチームワークを築いています。
組織名称
顧客管理部
年齢構成
ミドル~50代が活躍!(豊富な人生経験や経歴を活かせます)
定着率
平均勤続年数は8.7年です。

対象となる方

未経験歓迎!学歴不問/年齢不問/ブランク不問 ★人と接することが好きな方歓迎! 経験者優遇

普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

■職種未経験歓迎
■業種未経験歓迎
■年齢不問
■学歴不問
■第二新卒歓迎
■ブランク不問
■社会人経験10年以上歓迎(社会人経験 20年~30年歓迎)

\\以下のような方は 歓迎・優遇!//

★債権管理・債権回収・督促業務などのご経験をお持ちの方
★金融・不動産・サービス業など、人と接する仕事のご経験をお持ちの方

☆ルールを守り、誠実な対応を大切にできる方
☆相手の話にじっくり耳を傾けられる方
☆チームで協力しながら仕事を進めるのが得意な方

勤務地

駅チカ!半蔵門駅 徒歩2分・麹町駅 徒歩5分 ◎転勤なし

[東京オフィス]東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル8F

[アクセス]
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」6番出口より徒歩5分
  • 東京オフィス/東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル8F[最寄り駅]半蔵門駅 5番出口より徒歩2分/麹町駅 6番出口より徒歩5分

勤務時間

7:00~21:00の間でシフト制(実働8時間・休憩1時間)

<シフト例>
7:00~16:00
9:00~18:00(基本シフト)
12:00~21:00
平均残業時間
月13時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給308,000円~398,000円+各種手当+賞与年2回 (2ヵ月分:昨年度実績)+交通費全額支給

※経験・スキルを充分考慮し 金額を決定します。
賞与
年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヵ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収431万円~【年収4,312,000円~5,572,000円】経験・スキルを充分考慮し優遇

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■責任者手当 または 管理職手当
■社員持株会
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■オフィス内禁煙

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制) ※各月、土日祝日分の休日を確保したシフト制です。

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

社員インタビュー:「魅力は、人の良さ」

プレミアライフはとにかく “人がいい”。
林社長をはじめ、従業員一人ひとりが前向きで、助け合いの風土が根づいています。

「こうしたらもっと良くなる」という意見が自然と出てくる環境で、
みんながそれぞれの持ち場で力を発揮している。
利益も目に見えて伸びていて、会社としての成長を肌で感じています。

「聞く力」があれば、誰かの人生を動かせる

この仕事の魅力は、「お金にまつわる課題を、人の力で解決していくこと」にあります。
家賃の滞納というとネガティブなイメージを持たれがちですが、多くは“うっかりミス”によるもので、すぐに解決します。しかし 一部には、病気や失業、家庭の事情など、やむを得ない事情を抱えている方もいて、滞納がたまってしまうケースもあるんです。

そんなときは、まずは話をじっくり聞くことから始めます。
たとえば「一度実家に戻って生活を立て直したらどうか」「役所に相談してみたらどうか」など、
その人の背景に合わせた最善策を一緒に考えていく。

お金のやり取りというよりも、“生活の再建を支える・寄り添う” 仕事なんです。

「情と理」プレミアライフの信念

“情”を持ちながらも、数字やルールといった“理”を見失わない。
義理人情の温かさと、論理的な判断のバランスが、この仕事の鍵。

この会社には、成果だけを追う“回収業”とは違う価値観があります。私たちは「貸す側」ではなく「保証する側」。入居者様を信頼し、再び安心して暮らせるよう支えるのが、プレミアライフの仕事です。だからこそ、長く続ける人が多く、奥の深い仕事だと感じています。
Check!

社員インタビュー

顧客管理部
上司

Eさん

顧客管理部

この仕事に必要なのは、特別な資格やテクニックではありません。相手の立場に立って話を聞く姿勢、そして“人のためにできることを考える気持ち”が何より大切です。

(つづき)
上司

Eさん

(つづき)

今活躍しているメンバーは、元 自衛隊・漁師・ラーメン屋店長など多種多様。バックグラウンドは違えど、これまでの人生で培った「人と向き合う力」を存分に発揮しています。

(つづき)
上司

Eさん

(つづき)

社長が大切にしているのは「従業員の話をきくこと」。どんなに忙しくても、話しかけられたら必ず手を止めて耳を傾ける。そんな姿勢が社内にも根づいていて、風通しの良さやスピード感ある意思決定に繋がっています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

着実な基盤のうえで、さらなる成長ステージへ。

家賃保証事業を中心に、安定した経営基盤を築いてきたプレミアライフ。現在、全国で約3,500の加盟店と取引を行っており、事業の基盤は着実に拡大しています。

今後は、業務の効率化や委託体制の活用を進めながら、一都三県を中心に営業活動をさらに活発化。3ヵ年計画で新たな支店を展開しながら、地域を網羅できる体制づくりを目指していきます。

これまでの“バランスを調整する”フェーズから、“成長へ踏み出す”フェーズへ。リスクを適切に見極めながら、より良いサービスを追求していく―。そんな変化の中、一緒にステップアップしていける仲間をお迎えします。

やりがい

やりがい

家賃の滞納という問題の裏側には、誰にも言えない事情があるものです。そんな入居者様に寄り添い、支払いの道筋を一緒に見つけていくことで、「本当に助かりました!」と感謝されることが多くあります。

お金の話を扱いながらも、実際は“人の暮らしを支える”社会貢献性の高い仕事です。

きびしさ

きびしさ

根気強く向き合う姿勢が求められます。
入居者様一人ひとりの状況は異なり、すぐに解決するケースばかりではありません。ときには何度も連絡を取り合い、少しずつ信頼関係を築いていく必要があります。焦らず、誠実に寄り添う気持ちが大切です。

困った時は必ず上司や同僚がフォローに入るため、一人で抱え込むことはありません。

わからないことがあれば すぐに相談。経験や知識を惜しみなく共有する、あたたかい風土があります。

訪問から帰社。入居者様との対話を重ね、信頼関係を築いていきます。

仕事の合間にはリラックスした時間も。人間関係の良さが自慢です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接(役員)

  • 内定

ご応募から内定までは【約2週間】を予定しています。
一次面接は【Web面接も可能】で、【19時以降】の実施にも対応しています。
面接日程や入社日はご希望を考慮しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

一次面接時に、顔写真付き履歴書・職務経歴書をご提出ください。
体調不良やご都合による日程変更は柔軟に対応します。遠慮なくご連絡ください。
連絡先
■東京オフィス
東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル8F
TEL:03-5213-0316(採用担当)

★採用担当より
「面接は、堅苦しい雰囲気ではなく、お互いを知る場として行います。
仕事の進め方や職場の雰囲気など、気になることは何でもご質問ください!
リラックスして臨んでいただければと思います」

会社概要

事業概要

コンプライアンス遵守【安定基盤/上場企業グループ会社】

賃貸家賃保証事業/賃貸家賃収納代行事業

プレステージ・インターナショナルグループ

加盟団体/公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会、賃貸保証制度協議会
株主/株式会社イントラスト(上場市場:東京証券取引所スタンダード市場)

所在地

■本店
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14F

■東京オフィス
千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル8F

■大阪オフィス
大阪市中央区伏見町3-6-3 三菱UFJ信託銀行大阪ビル7F

設立
2006年
代表者
代表取締役 林 慎一郎
従業員数
22名(2025年8月時点)
資本金
3,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013741171

株式会社プレミアライフ(Premier Life Inc.)プレステージ・インターナショナルグループ

年齢不問/月給30万円以上/年間休日123日/顧客管理

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます