日本キャリアグループ株式会社
事務アシスタント(プロジェクトサポート)/土日祝休/転勤無
この求人を要約すると…
【未経験でも安心】充実の研修&サポートで着実に成長
【安定◎】堅実な成長企業で新しいキャリアを築く
【働き方◎】年休120日/土日祝休/残業月5h未満
デスクワークでプロジェクトを支えつつスキルアップ!
未経験から専門性を高められる事務サポート職!
日本キャリアグループ株式会社は、設立23年、全国8拠点を展開する人材サービス企業です。大手企業を中心に多様なプロジェクトであなたの成長をサポートします。定期的なキャリア面談や充実した研修制度で、一人ひとりの”これから”を全力で応援しています!
今回募集するのは、プロジェクトを支える事務アシスタントです。業界ではサポート人材の需要が高まっており、当社では未経験から事務アシスタントとしてスタートし、実務を通じて専門性のあるスキルを習得できます。将来的にはプロジェクト管理事務などへのステップアップも可能なポジションです。
資格取得支援制度も充実。事務系資格や業務に役立つスキルの取得をサポートし、あなたの市場価値をさらに高めます。長く活躍できる“専門事務スキル”が身につく環境です。
【働きやすさも抜群】
◎土日祝休
◎年休120日
◎残業月5h未満
◎希望のエリアで働ける
ワークライフバランスを保ちながら、着実にキャリアを築けます。未経験から安心してスタートできる環境で、新しいキャリアを築きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<残業月5h>【事務アシスタント(プロジェクトサポート)】顧客情報入力、資料作成、電話対応等をお任せ
事務アシスタントは、プロジェクト運営に必要なデータ入力や資料作成など、内勤業務を中心に進めるポジションです。難しい専門知識は不要で、未経験の方でも取り組みやすい内容からスタートできます。
いずれの業務も専門知識は不要です!
あなたの「やってみたい!」を最優先します!
個人に合わせた簡単な業務からスタート可能です!
【事務アシスタント(プロジェクトサポート)】
<具体的な業務>
■スケジュール調整、打ち合わせ内容の整理
■写真データ整理・報告書などの資料作成
■進捗確認のための社内連絡
■書類作成・必要資料の準備
■顧客情報入力
■電話対応
■営業・顧客フォロー など
<1日の流れ>
9:00 書類整理・メール確認
10:00 写真データ整理や報告書作成などのデスクワーク
13:00 オンラインまたは電話での進捗確認(社内での調整業務が中心)
15:00 資料確認や必要書類の準備(外出は少なめ)
17:00 翌日の準備・書類の最終確認
デスクワークが中心で、必要に応じて社内やプロジェクト先と連携する働き方です。一般的な“外勤中心のイメージ”とは異なり、内勤メインで無理なく経験を積めます。
★配属先でも先輩がフォロー★
仕事でわからないことがあれば、先輩が丁寧にレクチャー。
親切な先輩ばかりなので、不安を覚えることはありません。
実務をこなしながら、さらなるスキルアップも目指せます。
20~30代の未経験スタートの方が中心に活躍中!
若手も多く、質問しやすい雰囲気が広がっています。
※女性管理職も活躍中!
対象となる方
【完全未経験OK!/正社員デビューも◎】PC入力ができれば大丈夫!【学歴・転職回数不問!】
<共通して歓迎する方>
■コミュニケーションを取ることが好きな方
■誰かの役に立てる仕事がしたい方
■ライフステージの変化にも対応できる職場で働きたい方
■キャリアの幅を広げたいと考えている方
<特に事務アシスタントに興味がある方>
■丁寧な作業やコツコツした業務が得意な方
■事務スキルを身につけたい方
■専門性のある事務にステップアップしたい方(推測)
<先輩の前職例>
・飲食店スタッフ
・アパレル販売
・ルート営業
・製造職
※業種・職種未経験歓迎
選考のポイント
知識習得のための教育制度や資格取得支援制度もあるため、ぜひお気軽にご応募ください!
勤務地
※全国にあるプロジェクト先での勤務となります
■ 東京本社(東京都台東区):上野駅 徒歩1分
■ 札幌サテライト(北海道札幌市):札幌駅 徒歩5分
■ 仙台サテライト(宮城県仙台市):仙台駅 徒歩5分
■ 大阪サテライト(大阪府大阪市):大阪梅田駅 徒歩3分
■ 名古屋サテライト(愛知県名古屋市):名古屋駅 徒歩3分
■ 広島サテライト(広島県広島市):本通駅 徒歩3分
■ 博多サテライト(福岡県福岡市):博多駅 徒歩1分
■ 鹿児島サテライト(鹿児島県鹿児島市):天文館通駅 徒歩4分
- 【本社】/東京都台東区上野7-6-5 VORT上野Ⅱ 4F[最寄り駅]上野駅
- 【札幌サテライト】/北海道札幌市中央区北2条西3-1-21 札幌北2条ビル 5F[最寄り駅]さっぽろ駅
- 【仙台サテライト】/宮城県仙台市青葉区中央2-2-30 日興商事ビル4F[最寄り駅]あおば通駅
- 【大阪サテライト】/大阪府大阪市北区曾根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング 6F[最寄り駅]東梅田駅
- 【名古屋サテライト】/愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16 広小路ガーデンアベニュー 4F[最寄り駅]名鉄名古屋駅
- 【広島サテライト】/広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル 8F[最寄り駅]紙屋町東駅
- 【博多サテライト】/福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル 609号[最寄り駅]博多駅
- 【鹿児島サテライト】/鹿児島県鹿児島市東千石町5-12 CUBE BLDG 5F[最寄り駅]天文館通駅
勤務時間
※勤務時間はプロジェクトにより多少前後する場合がありますが、ご相談可能です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※試用期間中の待遇・給与等の変更はありません。
当社の社員として入社後、大手企業を中心に勤務。
就業先で直接雇用へ転換も可能です。長期的なキャリアを築けます。
給与
<事務アシスタント(プロジェクトサポート)>
月給25万円~(経験・スキルに応じて優遇、前職給与考慮)+各種手当+賞与2回
経験・スキルに応じて優遇します!
入社後、資格取得状況で給与UPの可能性あり!年収600万以上も目指せます!
■時間外手当
年収280万円~350万円
年収360万円(24歳/入社1年目/月給25.7万+残業代+交通費+賞与2回)
年収480万円(28歳/入社3年目/月給34.2万+残業代+交通費+賞与2回)
年収550万円(30歳/入社5年目/月給39.2万+残業代+交通費+賞与2回)
年収720万円(35歳/入社10年目/月給51.4万+残業代+交通費+賞与2回)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■予防接種
■資格取得支援(簿記、MOS、秘書検定等)
■スキルアップ研修
■定期的なキャリア面談によるキャリアプランサポート
★社内制度を最大限活用し、さらなるスキルアップが可能です
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★有給も取りやすいため、大型連休と有給を組み合わせて旅行を楽しむ先輩もいます!
★身につくスキルが多数あります
・スケジュール調整スキル(社内外との日程調整を円滑に進める力)
・コミュニケーション力(関係者とのやり取りをスムーズに進める力)
・資料作成スキル(写真データ整理や報告書作成などの実務スキル)
・データ管理スキル(入力・更新・チェックなどの基本スキル)
・経験1~2年で任せてもらえる業務(専門性のある事務へステップアップ)
★ここからこんなキャリアアップができます
・スキル習得に応じて月給が上がる制度あり
・20代からリーダーとして活躍している社員も複数在籍
・事務スキルを高め、安定したキャリアを築いている社員が多数(推測)
・5年目には「リーダー → 主任 → 専門事務」へとステップアップを目指せる環境
社員インタビュー
Kさん(入社3年目)
前職:飲食店勤務 Q入社の決め手は?
未経験で不安でしたが、マンツーマンで営業さんが丁寧にサポートしてくれるので安心です!「最近困っていることは?」と親身に寄り添ってくれるのが心強いですね。
Wさん(入社3年目)
前職:エステサロン Q.事務サポートを選んだ理由は?
安定した仕事を探し、未経験からPCスキルを身につけたいと考えていました。ここでは基礎からしっかり学べるので、安心してスタートできました!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
未経験からのスタートを全力でサポート!
事務アシスタントの仕事は、プロジェクトの進行を支えるため、作成した資料や調整業務が形として残り、役に立っている実感を得やすいポジションです。自分が作成した書類や準備した情報が実務の中で活かされる場面を見ると、達成感ややりがいを感じられるとのこと。サポート業務で貢献している実感を得られるのも、この仕事ならではの嬉しさと言えるでしょう。
同社では、未経験からスタートしても、先輩のサポートや充実した研修制度により、着実にスキルを伸ばすことが可能な環境が用意されています。
「事務として成長したい」「専門スキルを身につけたい」という方にとって、自分の成長と貢献を同時に実感できる職場環境です。
やりがい
★成長を実感できる環境★
あなたの「こうなりたい!」を応援!事務アシスタントとして希望を詳しくヒアリングし、未経験から挑戦できる業務をご紹介。希望の仕事で着実にスキルを伸ばし、自身の成長を実感できるのが魅力です。
また、業務を通じて「ありがとう」と感謝の言葉をいただけるのも、この職種ならではの嬉しさです。
きびしさ
★周りとのコミュニケーションが大切★
この仕事は、周りの方をサポートすることが役割。そのため、周りとのコミュニケーションは欠かせません。最初は慣れないことが多いかもしれませんが、周囲の声に素直に耳を傾ける方が早くから活躍される傾向にあります。
不安や疑問があれば、担当営業が丁寧にサポートしますので、いつでもご相談ください。
土日祝のお休み、年休も120日以上なのでプライベートも充実しています。
事務職のポジションのほか、プロジェクト管理や企画管理などにもチャレンジすることができます。
全国にプロジェクト先があるので、U・Iターンの方も今お住まいの場所で働くことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
Web書類選考
Web面接1回
内定 ※入社前研修を経てお仕事スタート
・面接日、入社日はご相談可能です。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
・場合により、面接を2回実施することもあります。ご了承ください。
・応募書類は返却できません。予めご了承ください。
・応募の秘密は厳守します。
★オンライン面接実施中です★
〒110-0005
東京都台東区上野7-6-5 VORT上野2 4F
03-5827-3917(採用担当)
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
人材派遣業・人材紹介業
派遣許可:派13-030113/有料職業紹介:13-ユ-302237
【サービス地域】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県、栃木県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、北海道 その他- 所在地
〒110-0005
東京都台東区上野7-6-5 VORT上野2 4F- 設立
- 2002年
- 代表者
- 代表取締役 久恒 基之
- 平均年齢
- 32歳
