掲載予定期間:2025/11/17(月)~2026/2/15(日)更新日:2025/11/17(月)

株式会社ビジネスパートナー

総合職/年収572万円~/年休123日/土日祝休/残業ほぼ無

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★教育制度充実/資格取得支援や合格報奨金あり

★早期キャリアUP可能!/ポテンシャルも評価!

★月給29万円/年休123日/残業月7h以下

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仕事内容

【研修あり/多彩なキャリアが描ける】営業、法務、審査、人事、企画、経理、社内SEのいずれかに配属

具体的な仕事内容
法人向けリース事業を中心に、幅広い金融サービスを展開する当社。日本国内のみならず、海外5カ国にも拠点を構え、グローバルに事業を展開しています。

今回は、さらなる成長を見据え、当社の中核を担う人材を育成するため新たな仲間を募集します!

★多彩なキャリアを描ける環境
━━
当社は「人を育てる」ことを何よりも重視。充実した教育制度に加え、ジョブローテーションを通じて多角的な経験を積みながら、着実にキャリアを築ける体制を整えています。

入社後は以下いずれかのポジションからスタート。幅広い経験を積みながらステップアップを目指せます。
※配属は希望・適性を考慮し決定します。

【主な配属ポジション】
<営業>
・リース成約増加に向けた営業(新規取引先販売店様の開拓)
・既存販売店の対応
・債権管理(返済計画の交渉・データ収集・分析)

<法務>
・取引先との契約書類の確認
・法的な手続きに関する相談、関係各所との調整対応
・監査対応

<審査>
・リース、ローン契約の審査
・顧客層の傾向や否決の内容分析
・新規商材の提案

<人事>
・採用(新卒・中途)
・社内教育の策定・見直し
・給与のデータ管理・作成
・人事制度・規定の見直し
・海外の子会社の管理・M&Aに関わる業務
・総務関連 

<経営企画>
・営業成績の確定
・予算管理
・新規事業の調査・立案

<経理>
・入金内容の登録・充当
・中途解約の精算手続き
・支払い処理
・仕訳
・決算業務(決算表作成・連結決算)

<社内SE>
・社内ネットワーク・サーバーの管理
・ベンダーとの調整業務
・業務効率化・DX推進
・社内ヘルプデスク

【入社後の流れ】

▼オリエンテーション
入社初日は、社内ルールや各種規定などについて座学研修を実施。

▼OJT研修(約3カ月)
教育担当がマンツーマンでサポートし、実務を通じて丁寧に指導します。

☆継続的なフォロー体制あり
入社後も業務理解を深める研修や定期面談を実施。
段階的にスキルアップしながら、着実にキャリアを積み上げられます。
チーム組織構成
20~30代中心に活躍中!
年齢や性別を問わず、意欲と成果次第で早期キャリアアップのチャンスも豊富です。
男女比
6:4(全社)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】新しいことに意欲的に挑戦できる方/キャリアアップ・スキルアップしたい方

\こんな方を歓迎します!/
□新しいことに前向きに挑戦できる
□キャリアアップ・スキルアップを目指したい
□幅広い経験を通してゼネラリストとして成長したい
□将来的に海外で活躍したい

※これまでの経験も活かせます!
多彩なポジションがあるため、あなたの経験・知識を十分に発揮できる場があります。

★未経験歓迎 
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★英語などの語学スキルを活かしたい方歓迎

選考のポイント

面接では、これまでのご経験よりも「当社で実現したいこと」や「将来のビジョン」を重視します。堅苦しい雰囲気ではなく、ざっくばらんにお話ししましょう!

勤務地

【駅チカの新オフィス/当面の間転勤なし】

■本社:東京都新宿区西新宿 2-3-1 新宿モノリスビル 9F
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅」徒歩10分

★2025年7月に移転したばかりの新しいオフィスです!

※受動喫煙対策:オフィス内分煙

【海外での活躍チャンスも!】
カンボジア・マレーシア・ラオス・シンガポール・インドネシアの5カ国に事業を展開中。
意欲次第で、海外赴任や海外プロジェクトへの参画チャンスもあります。
「海外で挑戦したい」という方には理想的な環境です。
  • 東京都新宿区西新宿 2-3-1 新宿モノリスビル 9F[最寄り駅]都庁前駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月7時間以内(全社平均/原則定時退社です)

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)

給与

月給29万円以上(一律住宅手当を含む)+各種手当
※条件を満たす場合、住宅補助手当(月2万円)が支給され、<月給31万円~>となります。
※社宅を利用する場合は、住宅手当に代わり、毎月の賃料および共益費を会社が負担します。
(単身の場合:7.7万円/月、家族帯同の場合:11.9万円/月)
※昇進に伴い、手当額がさらに増加します。

【評価制度】
半期ごとに個人目標を設定し、期末に上司との面談を通して達成度を評価。結果は数値化され、賞与・ボーナス・昇給額に反映されます。意欲と成果を重視するため、年齢・社歴を問わず昇格チャンスあり。実際に中途入社から半年で課長代理へ昇進した社員もいます!

【会社の利益は社員へ還元】
業績好調により、昇給・昇進スピードも早く、直近の賞与は一般社員平均で年間約280万円を支給。さらに毎年平均10%の昇給を実現しています。今後も積極的に海外展開を進め、成長を続けていきます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費は別途支給(上限3万円/月)
■住宅補助手当(持ち家、賃貸にかかわらず本人または配偶者名義での契約の場合は別途2万円/月支給)
■結婚祝金10万円
■出産祝金(第一子50万円、第二子70万円、第三子100万円、第四子150万円)
■子供手当(一人当たり1万円/月)
■役職手当
賞与
年2回(6月・12月)
※今年度夏(6月支給)の平均が全体(課長以下・146人)で163万円
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収572万円~1000万円 ※スキル・ご経験を鑑みて決定。みなし残業代・残業代は含みません

社員の年収例

年収1200万円(課長・30歳/2018年入社)
年収675万円(社員・29歳/2024年未経験中途 入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児支援制度
■時短勤務制度 ※利用実績あり
■健康診断、歯科検診、インフルエンザ予防接種
■慶弔金
■育休制度
■独自のパパ育休制度あり(休職中の手取りを保証します)
■社宅あり
■資格取得支援(指定する資格の受験費用を会社が負担する他合格者には報奨金を支給)
■英会話受講支援制度
■IT知識習得支援制度
■自己学習支援制度
■MBA取得支援制度
■階層別研修制度
■社外研修制度
■海外研修(新入社員を含む入社1~2年目の若手社員を対象に、カンボジアやマレーシアの海外子会社を訪問する研修制度)
■社員持株会
その他
【安心して長く働ける環境】
社宅・住宅・子ども手当のほか、結婚・出産祝金などの各種手当を完備。産休・育休の取得・復帰率は男女ともに100%!ライフステージが変化しても、安心してキャリアを継続できる環境です。

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(2日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇もOK

◎ジョブローテーション制度が成長を後押し

当社では、「社員一人ひとりが経営の視点を持つこと」を重視し、ジョブローテーション制度を導入しています。
複数の部署で経験を積むことで、総合的なスキルを磨きながらビジネスの流れを理解し、人とのつながりを深めていくことが可能です。異なる部署で得た経験は、新しい発想やアイデアを生み出し、業務改善やイノベーションへとつながっています。

だからこそ、前向きに挑戦を楽しみながら、新しいことにも積極的に取り組んでほしい――。当社で、自分だけのキャリアを描いてください!

【キャリアステップ例】※モデルケース
▼入社1年目:営業/一般職/年収675万円
・基礎知識やコミュニケーション力を習得
・会社全体の仕組みや業務フローを理解

▼入社3年目:経営企画/主任/年収850万円
・営業経験を活かし、成績分析や予算管理などを担当
・バックオフィス業務のスキルを習得

▼入社5年目:海外事業部/課長代理/年収1200万円
・日本で培った経験をもとに海外へ挑戦
・現地スタッフのマネジメントを通じてさらなる成長を実現

★将来的には、部長や関連会社の代表など、さらなるキャリアアップも目指せます!

★手厚い教育体制

【手厚い研修体制】
「学ぶ風土、学ばせる風土」を理念に掲げ、教育への投資も惜しみません。
社員一人あたり年間39万円(2024年度実績)を教育に投資し、多彩な研修制度を通じてスキルアップをサポートしています。

【教育制度一例】
■MBA取得支援制度
BBT大学院のオンライン講義を、会社全額負担で受講可能。
現在では、社員の半数以上が1単科以上の講義を受講しています。

■英会話支援制度
オンライン英会話レッスンを会社負担で受講でき、グローバルに通用するスキルを磨けます。

■自己啓発支援制度
多様な資格取得をサポート。金融関連など専門資格に挑戦する社員も多数います。
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社員インタビュー

Fさん(人事)
同僚

Fさん(人事)

営業から人事へとジョブローテーションで異動した当初は、不安もありました。ですが実際に取り組んでみると、新しい発見の連続でした。できることが増えていく実感や成長を感じられることが、大きなやりがいです。

Yさん(人事)
同僚

Yさん(人事)

部署を越えて関わる機会が多く、人とのつながりを実感できる職場です。おかげで調整や情報共有もスムーズに進み、とても働きやすいと感じています。また、多様なポジションを経験でき知識を蓄積できるのも魅力です。

Yさん(社内SE)
同僚

Yさん(社内SE)

入社前は「給与や待遇が良すぎるのでは?」と少し疑っていましたが、実際に入ってみたら本当でした!しっかりと給与をいただけるうえ、残業もほぼなく、休みも取れる。仕事もプライベートも大切にできる環境です。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一人ひとりの“意欲”と“強み”を最大限に引き出す環境

取材を通して感じたのは、同社がジョブローテーションを通じて生み出している“高い相乗効果”。

異なる部署を経験することで、部署間の連携や理解が深まり、人とのつながりもより強固に。結果として、業務全体の効率化や協力体制の強化につながっているといいます。さらに、複数の現場を知ることで判断力や視野が広がり、リーダーシップを発揮できる人材へと成長することができます。

また、年齢や社歴にとらわれず、上昇志向やポテンシャルも評価してもらえる社風も同社の魅力。挑戦する姿勢を大切にしており、キャリアを後押しする体制も整っています。個人の意欲と強みを引き出し、成長へと導く環境だと感じました。

社員一人ひとりの成長が、組織全体の力となり、会社の業績アップにもつながっています!
やりがい

やりがい

意欲の高い仲間とともに、日々切磋琢磨しながら自分を磨ける環境です。
着実にスキル・キャリアを積み上げ、将来的には海外挑戦など、活躍のステージをどんどん広げていくことが可能。自分の可能性を試しながら、努力次第で想像以上のスケールでキャリアを築けるのが大きな魅力です。

きびしさ

きびしさ

多彩なポジションを経験できるということは、常に新しい知識を吸収し続ける姿勢が求められるということでもあります。ただし、学ぶことを楽しめる方にとっては、これ以上ないチャンスです。整った教育制度を活用しながら、幅広いスキル・知識を習得できる環境が整っています。経験を重ねるほどにキャリアも収入もアップしていくため、やりがいを実感しながら成長できる環境です。

さまざまなポジションにチャレンジでき、自身の成長を実感できる会社です!

面倒見の良い先輩が丁寧にサポートしますので、未経験の方でも安心してくださいね。

20代・30代を中心に活躍中です!年齢・性別関係なく、誰もが活躍できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWeb応募・書類選考

  • 会社説明・一次面接(Web)

  • 適性検査(性格診断)

  • 二次面接(対面)

  • 内定

応募から内定までは3~4週間程度を想定しております。入社日につきましてはご希望に応じます。たくさんの方にお会いし、まずはお話したいと思っております。ぜひご応募ください!
連絡先
株式会社ビジネスパートナー
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス9階
TEL:03-5155-4888(管理部人事総務課採用担当)

会社概要

事業概要

■リース事業
■割賦販売 
事業者金融事業 東京都知事(1)第32016号

所在地

〒163-0909
東京都新宿区西新宿 2-3-1 新宿モノリスビル 9F

設立
1999年 11月
代表者
代表取締役社長 片岡 祐治
従業員数
1204名(グループ全体)
資本金
2億2375万円
平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013748493

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