株式会社ニュートレーディングブリッジ
所長候補/年間休日120日以上/土日祝休み/東京募集
この求人を要約すると…
【AEO認定企業】110か国との国際輸送を手掛ける
【働きやすさ】月給30万円~/年間休日120日以上
【キャリアップ】所長候補募集/東京営業所
貿易で世界を繋ぐ。
次世代のリーダーを目指すあなたへ。
1993年北海道で誕生した当社。国際物流の架け橋として、航空・海上・陸上すべての輸送ルートを使用し、中東や南米、アジア、ヨーロッパなど、世界110か国との貿易を支えてきました。
また、当社は2009年4月に全国で9番目、函館税関管内では第1号としてAEO通関業者に認定され、お客様から多くの依頼と高い信頼をいただいております。
ほかにも、第一種および第二種貨物利用運送事業の許認可も取得しているので、国内外問わず、一貫輸送のサービズも提供できる体制を取っております。
このような確かな実績のもと、成長を続ける当社では、次の時代を担うリーダー候補を募集します。
組織の将来を担う人材として、会社をさらにレベルアップしてくださる方をお待ちしています!
≪ POINT ≫
◎これまでのスキルを活かして所長候補として活躍できる
◎裁量を大きく持って働ける
◎土日祝休みの年間休日120日以上
◎住宅・家族・管理手当など充実の制度あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マネジメント業務全般を担当】責任者として、営業所全体を支えるポジションです。
営業所全体の「ヒト・モノ・カネ」を管理していただきます。
「今まで培った経験や知識を活かしたい」
「マネジメントスキルをより身につけたい」
「キャリアアップを目指したい」
そんなあなたに最適な環境でしょう。
【具体的な業務内容】
≪ 営業所の管理・運営 ≫
■数値管理・予算管理
■労務管理・人事管理
■業務管理体制の構築・維持
≪ マネジメント・育成 ≫
■スタッフの指導・育成
■チームマネジメント
≪ 渉外業務 ≫
■顧客対応
■税関対応
■協力会社との調整 など
【入社後は…】
営業所の所長候補して入社された際は、まず当社が手掛ける事業について詳しく説明いたします。現所長の後を継ぐ存在として活躍していただけることを期待しています!
今回は、所長の後任となってくださる方の募集を行います!
対象となる方
【所長候補募集!】貿易業界での経験やマネジメントスキルを活かして、キャリアアップを目指したい方
■貿易業界での実務経験がある方
■マネジメント経験がある方
【歓迎条件】
■ビジネスレベルの英語スキルがある方
■管理職としてのレベルアップを目指す方
■安定企業で働きたい方
■マネジメント能力をもっと上げたい方
選考のポイント
最初は所長候補として、ゆくゆくはあなたのスキルを評価して所長として活躍していただきます!
勤務地
〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目7番1号 第38荒井ビル2F
☆転勤なし
- 東京都港区浜松町2丁目7番1号 第38荒井ビル2F[最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間
■月平均残業時間は20~30時間程度
■ノー残業デーあり(火曜日)
◎当社ではDX導入など、業務の効率化を推進し、残業時間を減らすための取り組みを行っています!
雇用形態
正社員
試用期間6か月(※期間中その他待遇に変更なし)給与
※給与は資格や経験、前職の待遇を考慮して決定します
■交通費手当
■住宅手当
■資格手当(通関士)
■燃料手当(11月~3月)
■管理手当(係長職以上)
年収400万円~650万円
【年収500万円】月給30万円+各種手当+賞与(30歳/経験5年)
【年収650万円】月給40万円+各種手当+賞与(40歳/経験15年/所長クラス)
待遇・福利厚生
休日・休暇
125日(昨年実績)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(☆半日の有給休暇も可能です!有給は取りやすい環境です)
■産前・産後休暇
(☆取得実績あり)
社員インタビュー
Aさん
「期待したいことは?」
新しく入社される方には、これまでの経験や知識を活かし、会社を支える存在になってほしいと考えております。中途入社100%の当社で、様々なスキルを持つスタッフと協力して業務に取り組んでいただきたいです。
Aさん
「社員の入社理由は?」
「他の貨物の取り扱い方法を知りたい」「幅広く業務に取り組みたい」という理由で入社された方が多いです。それぞれのスキルや個性を見て、その人に合った業務を与えられるような所長を目指していただきたいです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安心の環境で、新しいキャリアに挑戦しませんか?
1993年の創業以来、通関業務を中心に、航空・海上・陸上輸送まで、幅広い事業を展開し、現在では約110か国におよぶ国際輸送を手掛け、多くのお客様から支持を得ているという同社。
そんな同社は、社員が安心して働ける環境づくりにも力を入れています。土日祝休みで年間休日120日以上といった充実の休日制度に加えて、DX・AI導入で業務の負担を軽くし、残業時間を減らす取り組みにも力を入れています。
ほかにも、住宅・家族・役職手当などの制度も整っており、育児休暇取得率は100%を達成。同社でならワークライフバランスを大切にしながら、キャリア・スキルアップを目指せそうですね。
やりがい
◎裁量大きく働けること
営業所の所長候補として、数字や働くスタッフを管理するなど、大きな裁量を持って働くことができる環境です。自分の管理で会社を動かしているという実感が大きなやりがいに繋がるでしょう。また、貿易という大きなインフラを支える専門家集団の長として、大きな責任と誇りを持って働くことができるポジションです。
きびしさ
▽マルチタスクが求められること
マネジメントだけでなく、顧客の管理、税関対応など、業務内容が幅広く、多忙になりがちなポジションです。その中でスケジュール管理など、一つひとつのタスクを計画的に、正確に取り組むことが求められるでしょう。これまでの経験やスキルを活かして幅広い分野で成長できる環境です。
これまでの経験やあなたのスキルをしっかり評価します!
他の営業所と協力しながら全社一丸となって業務に取り組んでいます。
これからも多くのお客様に応えられるよう、当社は成長を続けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接
2次面接
内定
■面接日時について希望があれば、ご相談ください
■1次面接⇒Web面接(zoom)2次面接⇒東京営業所
■入社日はご相談に応じます
〒 060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目10番地1 小田ビル3F
採用担当/011‐738‐6121
会社概要
- 事業概要
■通関業
■複合輸送業
■損害保険代理業
■利用運送事業(北自主122号)(国総貨複第136号)
■労働者派遣業(派01-300312)
■有料職業紹介事業(01-ユ-300127)
■一般労働者派遣事業
■倉庫斡旋依託業
■貿易コンサルタント業
■その他- 所在地
〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西3丁目10番地1 小田ビル3F
<アクセス>JR「札幌駅」より徒歩5分- 設立
- 1993年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役 須藤 昌章
- 従業員数
- 20名(役員、臨時要員除く)
- 資本金
- 5000万円
