株式会社弁天不動産
中国語を活かせる!未経験歓迎の不動産事務/駅チカ・残業なし
この求人を要約すると…
中国語を活かして未経験から事務デビュー!
グローバルな不動産企業で安定の正社員募集
優しい職場で「語学×事務」スキルを磨ける!
必見♪中国語力を活かして伸ばせる貴重・お宝求人!
未経験から安心して始めるオフィスワークデビュー♪
未経験からの事務デビューも、
正社員へのステップアップも大歓迎!
得意な中国語を活かして
「暮らしを支える仕事」はじめませんか?
【★こんな方にピッタリ】
□ 中国語を活かして仕事がしたい
□ 未経験から事務職にチャレンジしたい
□ 正社員として安定して働きたい
□ 明るいチームでサポートし合いたい
【★こんな仕事をお任せ】
営業スタッフのサポートとして、
契約書作成の補助・データ入力・
来客対応などをお任せ。
中国語でお客様へのご案内も♪
お客様の「ありがとう」が直接届く
やりがいあるポジションです。
【★成長サポートも万全】
入社後は代表や先輩がしっかりフォロー。
少人数チームだから、
分からないことはすぐに相談OK!
業界知識や専門用語も、
丁寧に教えてもらえます。
語学を活かしてオフィスワークに挑戦したい方、
ここから事務デビューを叶えませんか?
あなたのコミュ力、笑顔と気配りが、
たくさんの人の新しい暮らしを支えます◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【駅チカ×残業少なめ】未経験歓迎!中国語を活かして働ける不動産事務★サポート体制充実&働きやすさ◎
今回募集するのは当社のビジネスを支える【不動産事務】♪事務の経験がなくても、中国語での会話や読み書きができれば大丈夫。少人数のチームなので、一つひとつの仕事を丁寧に覚えながら徐々にできる業務を増やしていけます。
――――――――――
◆主な仕事内容
――――――――――
・契約書・重要事項説明書などの作成補助
(フォーマット入力中心)
・物件情報の資料作成・整理
(Word・Excel等使用)
・お客様からの問い合わせ対応
(電話・メール/日中いずれも)
・オーナー・管理会社との調整や連絡対応
・SNS(WeChat・小紅書(RED)など)への
物件情報投稿
・その他、営業サポートや庶務業務
まずは簡単な書類作成やデータ入力からスタート。仕事の流れや不動産用語は、代表や先輩が丁寧に教えますのでご安心ください。分からないことはその場で質問できる環境です。
――――――――――
◆語学を活かせる環境
――――――――――
お客様の多くが中国語を話す外国人の方。メールや電話対応などで自然と中国語を使う機会が多く、語学スキルを存分に発揮しながら、バイリンガル事務としてキャリアを築けます。中国語力をぜひ発揮しお客様に喜ばれる仕事をしませんか?
――――――――――
◆働きやすさ・環境
――――――――――
・オフィスは八丁堀駅徒歩1分の好立地
・残業ほぼなし/定時退社が基本
・家庭やプライベートと両立しやすい環境
・代表との距離が近く意見を発信しやすい雰囲気
まだ新しい会社なので、意見やアイデアを柔軟に取り入れています。中国語を活かして日本で安定した事務キャリアを築きたい方、一緒に会社を成長させていきましょう!
代表との距離も近く、日々の会話を通して業界知識を学べるチャンスも豊富。外国語対応もチームで協力して行うためサポート体制も万全です。
対象となる方
学歴・経験不問/未経験からのチャレンジを歓迎!中国語で仕事できることが必須となります。
(会話・筆記とも)必須
※目安:HSK5級以上または
日本語能力検定N2以上
※職種未経験歓迎
※業界未経験歓迎
※第二新卒歓迎
【歓迎する経験・スキル】
■営業事務、一般事務、
接客など人と関わる仕事の経験
■中国語と日本語が堪能な方
■外国人顧客への対応や
語学スキルを活かしたい方
【こんな方にピッタリ】
・中国語力を活かして働きたい方
・事務の仕事にチャレンジしてみたい方
・新しい会社で成長していきたい方
・チームで協力しながら働くのが好きな方
・臨機応変に対応するのが得意な方
選考のポイント
勤務地
※転勤なし!駅チカで通勤便利♪
- 東京都中央区八丁堀2丁目21番2号[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間
※実働8時間
雇用形態
正社員
給与
月給25万円以上(未経験者の方)
※経験・能力等を考慮し決定
年収350万円~
待遇・福利厚生
■各種社会保険
■服装自由
■研修・OJT制度あり 他
※受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
水・日曜休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
未経験から「語学×事務」のプロへ!温かい職場で成長できる
都心・八丁堀にオフィスを構える弁天不動産。新設ながら経験豊富なメンバーが在籍し、外国人のお客様対応を強みにグローバルな不動産サービスを展開しています。
取材で印象的だったのは、代表をはじめ社内の温かい雰囲気とチームワークの良さ。お互いに声をかけ合い、未経験者も安心して成長できる環境が整っています。
不動産の知識は入社後にしっかり学べるので事務未経験でも大丈夫。中国語を活かしてお客様とコミュニケーションを取る機会が多く、語学力を仕事に活かしたい方に最適です。事務デビューも安定した正社員キャリアも叶う、温かく成長できる職場です。
やりがい
語学力を活かして、外国人のお客様に安心して住まいをご案内できるのが大きなやりがい。事務作業にとどまらず、営業担当やお客様を支えるチームの大切な一員として活躍できます。
お客様から「ありがとう」「助かりました」と言われる瞬間が多く、自分の対応が誰かの新生活を支えている実感を得られる環境です。
きびしさ
不動産契約書や重要書類などで正確性が求められる仕事。小さな入力ミスが大きなトラブルにつながることもあるため、丁寧さと集中力が必要です。
また、中国語と日本語を使い分けて対応する場面も多く、語学力に加えて柔軟な対応力も求められます。チーム全体でフォローする体制があるので、安心してスキルアップしてください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募(書類選考)
面接(1~2回)
内定・入社
「少し話を聞いてみたい」という方もぜひお気軽にご応募ください。スピーディーな選考を心がけています。ぜひお会いしましょう!
※一次面接はオンライン対応可(Zoomなど)
※二次は対面(八丁堀本社)となります。
※平日夜・土曜面接希望にも柔軟対応します。
※面接から内定まで1~2週間を想定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社もできます。
※入社日はご希望を考慮しますので、
在職中の方もお気軽にご相談ください。
採用担当
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-21-2 コア京橋ビル9F
TEL:03-4400-9110
会社概要
- 事業概要
■不動産売買・賃貸仲介業
■不動産投資コンサルティング
■外国人顧客向け不動産サポート(日中バイリンガル対応)
■SNS運用(WeChat/小紅書/Instagram等)による広報・物件PR
■賃貸管理・契約書作成サポート・オーナー調整業務
新設ながら経験豊富なメンバーが在籍するチーム!外国人顧客対応などを強みに都心エリアでグローバルな不動産サービスを展開。裁量が大きく成長できます。- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2丁目21番2号
コア京橋ビル9階- 設立
- 2024年9月
- 代表者
- 代表取締役 小川 祐斗
- 従業員数
- 3名(2025年現在)
