株式会社エイトエンジニアリング
自動車部品の開発設計エンジニア/前給考慮/平均年収608万円
この求人を要約すると…
営業全員もエンジニア◆希望のキャリア実現をサポート
転職者全員が年収アップに成功◆平均年収608万円
サポート充実◆引越費用全額負担/入社祝い金10万円
募集要項
おしごと用語集仕事内容
大手自動車メーカーまたは部品メーカーにおける部品の開発設計をご担当いただきます
【仕事内容】
当社は特に内装が得意ですが、車の外観を決めるボデーや外装から、シートなどの内装品、ブレーキ、エアバッグなどの機能部品まで様々なプロジェクトがあります。
<プロジェクト例>
◆内装・インパネ関連
◆シート、シートベルト
◆外装部品
◆各種オプションパーツ
◆ボデー・ドア
◆シャシ
◆燃料タンク
◆電装部品
◆機能部品
◆エンジン など
\経験を積むことで下記の業務にも挑戦可能!/
・自動車ECUの開発業務
・自動車向け回路設計
・ワイヤーハーネス回路設計
・フォーミュラカーなどのレース車両開発 など
エンジニアとしての技術が向上することで、業務の幅が広がります◎
もちろん、スキルアップした分は給与に反映!
【当社の魅力】
(1)エンジニア出身の営業が全面サポート!
エンジニア経験者の営業チームが技術面まで踏み込んで交渉するため、プロジェクトでエンジニアが困ることはありません。また、エンジニアが身につけるべきスキルや経験すべきプロジェクトを的確にアドバイスできます。
(2)転職者全員が年収アップを実現!
平均100万円以上の昇給実績があり、案件単価や経験に応じた明確な評価基準も公開。今期の平均ベースアップは4万201円で、年収1000万円超の先輩もいます。
(3)トヨタの技術パートナーとして活躍!
トヨタ本体から高く評価され、開発者と直接意見を交わしながら提案型設計に携われます。信頼を築けば指名依頼もあり、技術の幅を広げつつ昇給やキャリアアップにつながります。
他現場の技術者と交流する機会も定期的に設けているので、自動車開発に関する最新の知識を幅広く身につけられます。
対象となる方
自動車の設計や開発に関わる仕事がしたい方/要普免(AT限定可)/高卒以上
◆機械設計や制御設計、金型設計、回路設計、設備設計など、開発業務の経験者
◆自動車関連の設計における実務経験(特に優遇させていただきます)
◆「CATIA V5」や「NX CAD」を使用した実務経験
◆業種未経験歓迎
自動車業界での経験は不問!
もちろん、前職の給与はしっかりと考慮します。
経験内容を確認、最大限に優遇いたします。
(離職期間・転職回数は問いません)
※5名以上の採用予定
勤務地
当社請負先
※U・Iターン歓迎!
※車通勤OK
※希望を考慮します!
※希望しない転勤はありません!
★入社のために転居が必要となる方には、
引越費用および礼金・仲介手数料の
全額を当社が負担いたします。
【請負先】
◆愛知県/尾張エリア、三河エリア
◆三重県/鈴鹿市
◆静岡県/裾野市
◆大阪府/池田市
◆栃木県/宇都宮市、さくら市
◆群馬県/太田市
◆神奈川県/寒川町
◆福岡県/宮若市
◆大分県/中津市
◆鹿児島県/霧島市
【本社住所】
愛知県刈谷市広小路4-203
★受託案件が多くなっていることから、自社内での開発体制を充実させるため、2021年の4月1日に移転しました。研修ルームなども完備し、エンジニアの成長意欲に応えています。
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/愛知県刈谷市広小路4-203[最寄り駅]刈谷市駅 徒歩3分
勤務時間
※勤務先により多少異なります
※残業は月20~30時間程度です
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に差異はありません)給与
月給40万円~80万円
★経験・スキル・年齢・前職の給与額を考慮のうえ決定。
年俸制の場合、エンジニアが希望する給与を提示することが可能。成果やクライアントからの評価に応じて、最大限その希望を考慮。実際、転職して300万円以上年収が上がった社員もいます。
★顧客に指名されるレベルになると年収1000万円以上稼ぐ人もいます。
★今期ベースアップ実績 4万201円(技術者平均)
※年俸制の場合は、毎月の給与に上乗せで支給
年収592万円(設計経験5年程度の方)
年収648万円(設計経験7年程度の方)
★技術者平均年収:608万円(2025年度実績)
■年収670万円:30歳・経験7年 転職1年目で前職より200万円UP
■年収780万円/34歳・経験10年
■年収950万円:41歳・経験18年
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給(電車:全額支給、車:月4万円まで、高速手当あり)
■残業手当(100%支給)
■技術手当
■育成手当(指導担当になると1人につき月8000円を支給)
■退職金
■慶弔見舞金
■休業補償
■社員旅行(年1回)
■サークル活動
■親睦会
■引越し費用補助
入社時に転居が必要な方は、引越し費用・礼金・仲介手数料の負担を相談可能。
■入社祝い金10万円(入社3カ月後に支給)
■研修ルーム完備
└社員全員にカードキーを発行。好きなときにCADの学習ができます。
■動画配信サービスの無料利用(無料で見放題)
「近い人の評価が一番」という会社の考えのもと、派遣先がスキルに基づき評価。案件の単価もすべてオープンで、契約金額が上がれば給与もUP。当社への転職者全員が年収アップに成功するなど、納得できる待遇・報酬を獲得しています。
休日・休暇
121日※カレンダーによる
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
9日間 ※2025年度実績
■GW休暇
9日間 ※2025年度実績
■夏季休暇
9日間 ※2025年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
★GW、夏季、年末年始と9日間の連休が年3回あります!
「エンジニアが主役」のチーム体制
エリアごとに技術者が一堂に会する懇親会を2カ月に一度開催。この場にも、営業担当者や経営陣が積極的に参加しています。ポジションや役職の垣根を越えて交流することで、何でも相談しやすい組織づくりにつながっています。
研修・教育体制も充実
基礎研修(オリジナルテキストで機械製図の基礎知識を身に付けます)
▼
製図研修(CADソフト「CATIA V5」を実際に使って製図の練習をします)
※2カ月間は、社内でCATIA V5の使い方からスタート。
設計の基礎を覚えていただきます。
▼
実地研修(育成担当の先輩社員からOJTで実務を学んでいきます)
自社内にも研修ルームを設け、学びやすい環境を整えています。
幅広いキャリアの選択肢
「家族が増えるので収入を上げたい」
「マネージャーやリーダーにキャリアアップしたい」──エンジニアの想いはさまざま。
当社では一人ひとりの目標に合わせて必要なスキルを学べる教育カリキュラムを整えています。
また、当社で長く活躍していただきたいと思っていますが、エンジニアのキャリアを第一に考えているので、当社ではメーカーへの転籍も支援しています。転籍の際に求められるスキルや経験を積むことができるようなプロジェクトを一緒に考えるので、お気軽にご相談ください。
社員インタビュー
エンジニア
面接の段階から、お客様からの案件単価を開示したうえで「この中の何%を還元します」と明確に提示してもらえたので驚きました。分かりやすく評価が見えるので、モチベーションアップにつながっています!
エンジニア
配属先など自分の意見を尊重してもらえる点が良かったですね。営業への相談もしやすく、普段からLINEや電話で話せています。案件のことからメンタル面などで支えてもらえていることが安心感につながっています。
営業担当
私自身も設計経験があり、若手にはスキルで負けません(笑)待遇や働き方などの希望を実現することはもちろん、エンジニアとしての価値を高めていけるよう、私たちがサポートします。
取材レポート
社員の働き方は?
待遇、技術、キャリア設計…すべてが手に入るエンジニア第一主義
「エンジニアが実現したいこと」を目標に、その実現を一緒に目指してくれるという徹底的な「エンジニア第一主義」が同社の特長。代表から営業まで全てエンジニア経験者が集まり、理想の組織と働き方を追求してきたそう。
今回の取材でお話を伺った営業担当の古川さんも元設計エンジニア。
「技術に明るい営業スタッフがエンジニアとクライアントの間に立つことで、エンジニアに的確なサポートを提供できることはもちろん、クライアントである大手自動車メーカーからの信頼にもつながっています。新しいプロジェクトを任されることも多いんです」
自分に合った環境で長く活躍したいという方に、同社でのチャレンジをおすすめします。
やりがい
自動車分野に特化して蓄積してきたモノづくりの知見が同社の大きな強み。メーカーの枠を超えて最新の技術情報に通じている同社のエンジニアは、クライアントの開発プロジェクトで重要な役割を果たしていることも多いそう。
同社は代表や営業まで、会社全体がエンジニアを主役としたチーム。エンジニアが長く活躍できる環境を強化している点も魅力です。
きびしさ
大手自動車メーカーの製品開発では多くの人や組織が携わります。プロジェクトを円滑に進めるためには、周囲とのコミュニケーション力や協調性、調整能力が求められます。スケジュール管理などの正確性も重要です。
仕事を通して身につけた最新の技術トレンドに関する知識が他の課題を解決へ導くこともあります。周りの部品の担当者などと予算について交渉したり、メーカーの担当者と話し合う機会もあるので、協調性も大切です。
エンジニアあっての当社です。希望通りの働き方を実現できるように、私たちが全力で力になります!
受託案件も多数。当社への設計依頼は前年比300%越えと大きく伸びています。
経験に応じて求められるスキルを身につけられるよう、研修ルームや教育カリキュラムを整備しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次選考(適性検査、面接)
内定
◆全国へ出張面談可能です。
◆WEB面談可能です。
◆土日の面接可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については、合否に関わらずご連絡いたします。
〒448-0844
愛知県刈谷市広小路4-203
TEL:0566-45-5083
E-mail:info@8eng.co.jp
採用担当:古川・宮原
会社概要
- 事業概要
<主要取引先>
トヨタ自動車/トヨタ車体/トヨタ紡織/豊田自動織機/トヨタ自動車九州/ダイハツ九州/本田技術研究所/ダイハツ工業/SUBARU/本田技研工業/イノアックコーポレーション/FTS/河西工業/日本発条/三井屋工業/ など(敬称略)
自動車開発に特化したアウトソーシングサービス(派23-302296)
職業紹介サービス(23-ユ-301658)- 所在地
〒448-0844
愛知県刈谷市広小路4-203- 設立
- 2006年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役 四釜 洋一
- 従業員数
- 200名(2025年6月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
13億3000万円(2024年3月期実績)
13億5000万円(2023年3月期実績)
12億円(2022年3月期実績)
10億5000万円(2021年3月期実績)- 企業URL
http://8eng.co.jp/
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【愛知・三河】設計補助◎未経験歓迎/文系活躍/土日祝休/平均年収632万/大手トヨタ系と直取引
NEW【名古屋*未経験歓迎】施工管理※土日祝休/年休123日/選べる働き方/第二新卒可/新規事業
NEW【青森・六ヶ所村*未経験歓迎】プラント施工管理 ※土日祝休/年休123日/選べる働き方/新規事業◎
【埼玉*未経験歓迎】土木施工管理 ※土日祝休/年休123日/選べる働き方/第二新卒可/新規事業◎
【鹿児島】設計補助◎未経験歓迎/文系活躍/土日祝休/平均年収632万/大手トヨタ系と直取引
【神戸*未経験歓迎】建築施工管理 ※土日祝休/年休123日/選べる働き方/第二新卒可/新規事業◎
【北海道・新千歳*未経験歓迎】施工管理※土日祝休/年休123日/選べる働き方/第二新卒可/新規事業◎
【愛知】制御設計(電気/ソフト)※平均年収632万円/土日休み/定着率98%/転勤なし
【東京・品川*未経験歓迎】施工管理※土日祝休/年休123日/選べる働き方◎/第二新卒可/新規事業
【広島・福山*未経験歓迎】施工管理※土日祝休/年休123日/選べる働き方◎/第二新卒可/新規事業
【滋賀・甲賀*未経験歓迎】施工管理※土日祝休み/年休123日/選べる働き方/第二新卒可/新規事業◎
【豊田・岡崎】機械設計(自動車部品)※年収550万~/土日祝休み・9連休が年3回/大手メーカー直取引
【名古屋】機械設計(自動車部品)※年収550万~/土日祝休み・9連休が年3回/大手メーカーと直取引
【刈谷・大府】※CATIA V5◆年収550万~/年休121日/派遣先が正当評価◎設計に集中できる!
【福井・敦賀*未経験歓迎】施工管理 ※土日祝休み/年休123日/選べる働き方/第二新卒可/新規事業◎
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
