株式会社アパリエ建築
営業事務/月給25万円~/青山勤務/年休120日/転勤なし
この求人を要約すると…
未経験から挑戦できる営業事務/スキルアップが叶う!
青山本社の新オフィス勤務/服装・髪型・ネイル自由
土日休み&残業月20hでプライベートも大事にできる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験でも安心/任せきりにはしません】営業アシスタント・経理関連サポートをお任せします
当社は建築設計からリフォーム・リノベーションに加え、不動産売買、賃貸仲介、賃貸管理まで手がけるプロフェッショナル集団です。
お客さまの声に耳を傾け、快適な住まいと高収益性を両立する空間づくりを目指しています。
<具体的な仕事内容>
大きく【1】営業アシスタント業務と【2】経理関連サポート業務の2つをお任せします。
【1】営業アシスタント業務
■見積書や契約書など各種書類の作成
■入金や回収に関する手配およびスケジュール調整
■営業案件の進捗管理、データ整理
■社内システムへの情報入力・更新
■その他営業メンバーのアシスタント
【2】経理関連サポート業務
■請求書の作成・発行および郵送対応
■受領した請求書の内容確認・処理
<入社後の流れは>
まずは事業内容や業務全体の流れをしっかり理解していただき、配属後は現場でのOJTを通じて実務を習得。
営業スタッフや社長に同行しながら、当社のビジネスの仕組みを学び、段階的に担当業務の幅を広げていきます。
未経験の方も、着実にスキルを伸ばしていけます。
反対に、営業事務の経験がある方でも、任せきりにはしませんのでご安心ください。
<ここがポイント!>
★土日休みの完全週休2日制
毎週土日は休みで、年間休日は120日あります。
毎月の残業時間も平均20hと少なめで、プライベートも大事にできます。
★青山本社勤務のオシャレなオフィス&服装・髪型・ネイル自由
2024 年2月に移転したばかりの青山のオシャレなオフィスがあなたの職場。
服装や髪型、ネイルは自由なので、自分らしい働き方もできます。
★未経験から成長できる
入社時点で特別なスキルは必要なく、万全のサポート体制を整えています。
資格取得試験費用を全額支援する他、資格手当も整っているので、意欲次第でスキルアップがかないます。
部署の垣根もなく、日頃から密にコミュニケーションを取り合っています。
営業事務にとどまらず、自分のアイデアで仕事の幅を広げることも可能。
設計部との連携や新しい企画への参加など、「挑戦したい」という気持ちを後押しします。
対象となる方
【経験・学歴不問】建築・空間デザイン・不動産業界に興味のある方★基本的なPCスキルがあればOKです!
★基本的なPCスキルがある方(ExcelやPowerPointが扱える方)
<歓迎条件>
■事務職としてスキルアップしたい方
■建築・空間デザイン・不動産業界に興味のある方
■コツコツした事務作業と、人とのコミュニケーション、どちらも好きな方
■幅広い業務にも前向きに取り組もうとする方
■新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方
■仲間と協力しながら仕事を進めることが好きな方
■仕事もプライベートもどちらも大切にしたい方
勤務地
★明治神宮外苑のイチョウ並木や、おしゃれなカフェ・インテリアショップが立ち並ぶ北青山エリア。
★オフィスは2024年2月に移転したばかりのキレイなオフィスです。
★すっきりとした白壁に観葉植物が映える、設計会社らしいシンプル&クリーンな雰囲気です。
★転勤はありません。
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京都港区北青山3-2-2 AYビル9F[最寄り駅]外苑前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)給与
※経験やスキルを考慮し、決定します
年収350万円~420万円
一般職:年収420万円/33歳/入社2年目 事務(月給28万円)
一般職:年収400万円/40歳/入社2年目 事務(月給29万円)
待遇・福利厚生
・交通費全額支給
・資格手当
宅地建物取引士(月2万円)
賃貸不動産経営管理士(月1万円)
その他(防火管理者、AFP、CFP、インテリアコーディネーターなど)
・資格取得支援制度(受験費用全額負担)
・携帯とパソコンを支給
【“働く人”へのデザインも大切にしています】
・服装自由(TPOを意識すればOK)
・住宅手当(自社借上げ住宅居住:2万円/1ヵ月)
・健康診断(一般健診だけでなく年間5万円まで利用可能)
・社内イベント・交流会(全額会社負担かつ任意参加)
・フリードリンク(コーヒー好きの社長が選んだコーヒーメーカーを用意しています)
・「R-1 ドリンク」のサブスクリプションサービス
・ジムの月額利用料を会社が負担(当社指定のジム)
一人ひとりが専門性を高め、自分自身の市場価値を上げていけるような支援制度を整えています。
業務に関連する資格であれば、受験費用は会社が全額負担。
合格時には資格手当も支給されるため、日々の仕事をこなしながら、
将来のキャリアの幅を広げるための“学びへの投資”もしやすい環境です。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(7月~9月内で自由に有給休暇で消化)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
裏方ではなくプロジェクトの一員として活躍
社員インタビュー
Kさん
基本的に、パソコンを使った事務作業、例えば印刷、メール対応、PowerPointやExcelの基本的な操作ができれば大丈夫です。不動産業界の知識も入社後に身に付けられますので、ご安心ください。
Kさん
当社の場合、大量の事務処理だけで一日が終わる、ということはありません。営業と一緒に行動する日もあります。業務の幅が広く、日々いろいろな業務に関わるので、日々飽きることなく仕事に臨めるはずです。
Kさん
不動産に興味がある方であれば、より知識やスキルが身につくと思います。ただの事務職では満足できない、スキルを身に付けた事務職になりたいという方をお待ちしています。
取材レポート
社員の働き方は?
万全の教育体制とフォロー環境
事務仕事というとルーティンワークをイメージする方も多いでしょうが、同社の営業事務職は少し異なります。社内外の関係者と密に連携を図りながら、契約書や見積書の作成、請求業務のサポート、進行管理など、幅広い分野に関わります。日々の状況に応じて優先順位を変えて仕事を進めるスキルが必要であり、チーム全体を支える司令塔のような役割です。
といっても、入社時点から高いレベルが求められているわけではありません。経験や学歴は不問であり、同社では未経験の方が安心してスタートできるよう、万全の教育体制とフォロー環境を整えています。
やりがい
未経験からでも、幅広い業務に関わりながら少しずつ知識とスキルを身につけていけるやりがいがあります。契約書作成や経理補助などを通じて業界理解が深まるでしょうし、資格取得支援制度を活用してスキルアップがかないます。困ったときには営業や設計、先輩社員がしっかりサポートしてくれるため、安心して成長していけるでしょう。
きびしさ
急なスケジュール変更や書類内容の修正など、臨機応変に動く場面も多くあります。慣れないうちは難しさを感じてしまうかもしれません。また、契約書や請求関連などを扱うために、建築や不動産に関する法律・制度の知識を学ぶ姿勢も求められます。もちろん、最初から全てできるようになる必要はなく、段階を踏んで学んでいきましょう。
建築・不動産業界で成長していきたい方、お待ちしています。
営業事務として社内外の多くの人と関わり、当社の業務を支えていただきます。
万全のサポート体制であなたをお待ちしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(採用担当による面接)
最終面接(代表による面接)
東京都港区北青山3-2-2 AYビル9F
TEL:03-6380-4367(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■建築設計
■リフォーム・リノベーション
■不動産売買
■賃貸仲介
■賃貸管理
一級建築士事務所事務所 東京都知事第61040号
宅地建物取引業 東京都知事(2)第99287号- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-2-2 AYビル9F- 設立
- 2016年 4月9日
- 代表者
- 代表取締役 園田 洋一郎
- 従業員数
- 25名
- 資本金
- 2000万円
