掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/11/10(月)

ペットメディカルサポート株式会社

未経験歓迎の内勤事務/年休120日/残業月10h/服装自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【魅力】ペットへの想いを活かしてお客さまをサポート

【未経験OK】入社時の研修で知識を身につけられる!

【働き方◎】完全週休2日制/残業月10h/私服OK

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

★未経験からペットに関わる仕事がしたい方歓迎★
完全内勤で「安心してペットと暮らす」をサポート!

【Check!】
□興味がある分野で働いてみたい!
□ペットに関わる仕事がしたい
□キャリアップのため未経験業務をチャレンジしてみたい
□ライフバランスを大事にしたい
□残業が少ない環境で働きたい

そう思っているあなたへ。
当社でペット保険のお問い合わせ対応にチャレンジしてみませんか?

ワンちゃん・ネコちゃんに特化したペット保険サービスを提供している当社。
需要・市場が拡大しているペット保険業界で、日経トレンディ保険大賞2025【ペット保険部門 優秀賞】を受賞するなど、お客さまからも選ばれています。

「保険ということは、金融…?」
「未経験でもできるかな?」
という方も、心配ありません。

「ワンちゃんを飼ったことがあるから」
「ネコちゃんが好きだから」
という理由で、未経験から入社したメンバーも活躍中。
入社後に知識を身につけられる研修がある当社。
業界知識よりも【飼い主さまの思いをくみ取ること】を大切にしています。

お客さまからの問い合わせ対応を通じて「安心してペットと暮らす日々」をサポートしてみませんか?

ペットメディカルサポート株式会社 未経験歓迎の内勤事務/年休120日/残業月10h/服装自由

仕事内容

【完全内勤の事務スタッフ】自社ペット保険!研修で知識を身につける◎/お電話での問い合わせ対応をお任せ

具体的な仕事内容
◆ 働き方をCheck!
……………………………
★残業月10h以内
★服装自由
★土日祝休み
★幡ヶ谷駅直結オフィス
★研修で安心スタート!

◆ 具体的な仕事内容
……………………………
ペット保険「PS保険」のお問い合わせ対応をメインに、カスタマーサポートや企画の立案などをお任せします。

【 お問い合わせ対応 】
保険のご加入者さまやご加入を検討されている方からの問い合わせにお電話で対応します。1日の対応件数は40~45件ほどです。

<問い合わせの内容の例>
■補償内容を詳しく知りたい
■動物病院に行った後の保険金請求の手続きはどんな流れか
■保険金請求書類の書き方を教えてほしい
■保険金はいつ支払われるか など

【 加入促進業務 】
契約者・契約見込みのお客さまを対象に電話やメールなどでサポートしていきます。

【 企画の立案 】
契約者・契約見込みのお客さまに対して、加入を促進していくための企画の立案を行います。

◆ 入社後は?
……………………
【研修で基本をマスター】
入社後は、保険商品の内容や電話対応などを学ぶ入社時研修を用意。
その後、先輩社員が隣につき、OJTで業務を教えます。
対応している中で不安なことがあれば、手を挙げると先輩が来てくれるので安心です。
★マニュアルも用意しているため、特別な知識や経験はいりません!

【柔軟なキャリアパスあり!】
希望や適性に応じた柔軟なキャリアパスがあります。
未経験からスタートして、将来的にはマネジメントにも挑戦可能。
SV(スーパーバイザー)として、組織のマネジメントにもチャレンジしていくキャリアパスなど、一人ひとりの希望に合わせた柔軟なキャリアパスがあります。
チーム組織構成
カスタマーサポート部門は、20代後半~30代前半の社員が中心に活躍中です。
営業事務、トリマー、医療、アパレル関係など、さまざまな職種から転身した先輩も多く、未経験からでも安心して挑戦できる環境が整っています。
男女比
★全社の8割が女性

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】簡単なPC操作ができればOK!/人とお話するのが好きな方/第二新卒歓迎

◎職種・業種未経験歓迎、第二新卒歓迎の募集です!

◆ こんな方を歓迎します!
……………………………………
□接客や電話対応の業務経験のある方
□保険業界での業務経験のある方
□ペットを飼った経験がある方
□ワンちゃん・ネコちゃん、ペットが好きな方
□未経験から内勤事務に挑戦したい方
□プライベートも大切にしたい方
※必須ではありません!

◆ こんなスキル・経験が活かせます
………………………………………………
■簡単なPC操作
■人と話す仕事の経験
└知識よりも相手の想いをくみ取れることを大切にしています。

選考のポイント

【人柄重視の選考です◎】
必要な知識やスキルは入社後でOK!
慣れるまでしっかりサポートしますので安心して挑戦してください。

勤務地

【転勤なし/最寄り駅直結】
■幡ヶ谷オフィス/東京都渋谷区幡ヶ谷1-2-2 京王幡ヶ谷ビル3階
・京王新線「幡ヶ谷駅」直結

※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
  • 幡ヶ谷オフィス/東京都渋谷区幡ヶ谷1-2-2 京王幡ヶ谷ビル3階[最寄り駅]幡ケ谷駅 直結

勤務時間

7:45~20:00の間でシフト制(実働8時間)

<シフト一覧>
(1)7:45~16:45
(2)9:00~18:00
(3)11:00~20:00

★お休みの取りやすさも当社の特長。
希望通りに取得できる場合がほとんどです。
働きやすい環境づくりを進めているため、ぜひご相談ください。
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間あり(3カ月)
※期間中の給与に変更はありません

給与

月給22万円以上(固定残業代含む)+賞与年2回

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、月2万3080円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮し決定します
賞与
年2回(7月・12月)
※昨年度実績約2カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収308万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(月15時間超過分)
■役職手当
■私服OK
■各種研修(入社時研修・OJT研修)

休日・休暇

年間休日

120以上(2025年:125日)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※土曜日の出勤が月に1~2回発生します。その場合は振替休日を確実に取っていただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

■ペットセレモニー休暇

【有休も産休・育休も取りやすい環境!】
有休の取りやすさも当社の特長。希望通りに取れるケースがほとんどです。
また、産休・育休の取得も推奨。カスタマーサポート部門も取得実績があります。
全社の約8割が女性のため、子育て中の社員が働きやすい環境づくりを進めています。

「PS保険」とは?

当社が提供しているワンちゃん・ネコちゃんに特化したペット保険です。
明解なプランを提示し「無理なく加入できる保険料」と「安心して加入できる分かりやすい補償」を実現◎
日経トレンディ保険大賞2025【ペット保険部門 優秀賞】を受賞するなど、お客さまからも選ばれています。

※出展:日経トレンディ2025年5月号「保険大賞 2025 ペット保険部門」
Check!

社員インタビュー

カスタマーサポート部門
上司

Mさん

カスタマーサポート部門

メンバーの前職は、ペット関係から全く異なる業種・職種までさまざま。共通しているのは「ワンちゃん・ネコちゃんが好き」という部分です。ペットを大切に思う気持ちを活かして働ける環境です。

カスタマーサポート部門
上司

Mさん

カスタマーサポート部門

未経験のメンバーが多いからこそ、分からないことを親身に教えてくれる環境が魅力です。飼い主さまがペットと安心して暮らせる毎日を支えているやりがいを実感できる仕事だと思います。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

飼い主さまの気持ちに寄り添って、サポートを行う。

ペット保険の加入者さまや加入検討中の方を相手にするこのお仕事。
大切なのは「飼い主さまの想いをくみ取ること」だといいます。

例えば、初めての手続きでどうすれば良いか分からない加入者さまの場合。
書類の書き方や、保険金支払いまでの流れを丁寧に説明。
「当社からお支払いするお金」
「お客さまからお支払いいただくお金」
など、会話の中で保険金と保険料といった専門的な用語を伝わるように言い換えるのがコツなのだとか。

「ワンちゃんを飼っていたから」
「ネコちゃんが好きだから」という理由で入社した未経験入社の方も活躍中の同社。
ペットと安心して暮らせる毎日を支えるやりがいを感じながら活躍できそうです。

やりがい

やりがい

■お客さまに感謝されるお仕事
加入検討中の方への丁寧なご説明や、加入者さまへの丁寧な対応を通し、お客さまから感謝されることが多いポジション。大きなやりがいが得られるでしょう。

■ペットとの安心な生活に貢献
電話1件あたりの応対時間は短いこともありますが、その一つひとつが「いざというときの安心」につながっています。電話を終えた後の「ホッ」を生み出すお仕事です。

きびしさ

きびしさ

■自社窓口として丁寧な対応を
実店舗などを設けていない同社。基本的にコールセンターの社員が、お客さまとの窓口を担当します。会社の「顔」として、誠実な対応が求められます。

■相手に合わせる柔軟性が必要
ご要望やご質問の内容はもちろん、知識やお話のテンポもお客さまによってさまざま。自分のペースで仕事を進められないこともあります。相手のテンポに合わせていく柔軟さが必要になるでしょう。

当社の保険はワンちゃん・ネコちゃんに特化。無理なく加入できる保険料と、分かりやすい補償が特長です。

分からないことがあれば、先輩が親身になって教えます。特別な知識や経験はいりません!

飼い主さまへのサポートを通じ、“安心してペットと暮らす”に貢献します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【ペットメディカルサポート株式会社/本社】
〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス2階
TEL:03-6631-4605(人事総務部・採用担当宛)

会社概要

事業概要

【日経トレンディ保険大賞2025<ペット保険部門 優秀賞>】※
■少額短期保険業
・ペット保険サービス「PS保険」の提供
・登録番号:関東財務局長(少額短期保険)第24号

※出展:日経トレンディ2025年5月号「保険大賞 2025 ペット保険部門」

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス2階(本社)

設立
2007年 4月19日
代表者
代表取締役社長 米満 明仁
従業員数
69名(2025年3月末時点)
資本金
3億3275万円
売上高

正味収入保険料
・75億4500万円(2024年度)
・65億7800万円(2023年度)

平均年齢
38.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013764770

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ペットメディカルサポート株式会社

未経験歓迎の内勤事務/年休120日/残業月10h/服装自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます