掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/11/13(木)

株式会社アプレ

総務/経験を活かしてIPOに挑戦/定時退社/学歴不問

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【企業力】IPO準備中!会社の成長を実感できる!

【総務経験を活かす!】主体的に裁量大きく働ける環境

【働きやすさ◎】土日祝休み/残業なし/服装髪型自由

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

『IPO×成長企業×裁量の大きな働き方』
総務のスペシャリストを目指せる最高の機会。

■上場準備を経験できるチャンス!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
創業から27年、宝石の街「御徒町」に本社を構え、貴金属の売買とリユース業を中心に幅広く事業展開を行う当社。サステナブルな社会を目指す時代の流れもあり、売上も年々拡大中です。今後も「より多くの方に、当社の商品・サービスを届けたい」。その思いを実現するために、上場に向けた準備をスタートしました。


■管理部門の強化と成長の機会
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員が最大限のパフォーマンスを発揮するために、バックオフィスの力は必要不可欠です。今回は総務の実務経験者をお迎えし、更なるパワーアップを図りたいと考えています。上場に向け、監査法人や証券会社、顧問弁護士など、外部ベンダーとのやりとりも増加。様々な機会が、あなたの成長を確実に後押ししてくれます。


■頑張りを丁寧に評価
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経営トップの近くで、スピード感のある働き方が可能です。社歴や年齢に関係なく、頑張りを確実に評価してくれる環境。「自分で考え、行動できる総務」。大きな裁量をもって、組織を一緒に作り上げていきましょう。ご応募、心よりお待ちしています。

株式会社アプレ 総務/経験を活かしてIPOに挑戦/定時退社/学歴不問

仕事内容

【裁量の大きな働き方/年休125日】株式上場を目指す成長企業で、契約書管理などの総務業務全般

具体的な仕事内容
▼「アプレ」について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1998年の設立以来、貴金属買取や販売などを行う当社。国内だけではなく海外市場にも事業展開する業界屈指のパイオニアです。リサイクル品に特化した鑑定士、査定士のアカデミー運営など、リユース産業の拡大にあわせ、事業・売上高も年々拡大!勢いのある成長企業です。

▼IPO準備に向けた組織強化
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
IPO準備に向け管理部門だけではなく、事業部担当者と連携しながら、最適な体制を構築していくことができるタイミングです。総務としてのキャリアアップを目指せます。

<お願いしたい仕事>
◎IPO準備に向けた各種資料準備
◎Pマークの運用に関する各種対応
◎役員会や社内委員会など、定例会議の運営・議事録作成
◎請求書対応
◎備品発注対応
◎本社ビルのメンテナンス管理
◎契約書の管理
◎規程の管理
◎代表電話等の受付対応 など

★日々のルーチン業務はチームで対応しています。
一人で業務を抱えることがなく、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。


▼アイデアを形に!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たとえば、紙での管理を減らしDX化を推進するなど、「もっとこうしたら便利になるかも」「社員が働きやすいかも」というアイデアは大歓迎!より良い会社づくりに、あなたの力を貸してください。


▼入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後3ヶ月程度は社内の仕組みや仕事の流れなどを理解する時期。チームメンバーと一緒に仕事をすすめながら、一つずつできることを増やしてください。半年程度を目安に独り立ちしたあとは、総務課の中心メンバーとして、ご活躍いただけたら嬉しいです。
チーム組織構成
<社員構成>
配属先の部署は「総務課」となり、現在3名のスタッフが活躍中!40代の女性マネージャーを中心に、20代、40代のスタッフが在籍しています。同じフロアには人事課やシステム課など管理部門が集まり、コミュニケーションも活発です。

<職場の雰囲気>
オフィスには心地良い音楽が流れ、何でも相談できる温かな雰囲気。堅苦しい上下関係もなく、困ったことがあれば、皆で協力しながら仕事をすすめています。穏やかな社員が多く、人間関係のストレスが少ない安心できる職場です。

対象となる方

【総務経験を活かす/学歴不問】総務の実務経験が1年以上ある方 ※株式上場準備の経験ある方歓迎 

<必須要件>
◎総務の実務経験(1年以上)

<歓迎要件>★必須ではありません
◎IPO準備の経験がある方
◎Pマークの運用経験がある方

\以下の方にオススメ/
◎裁量を持って主体的に働きたい方
◎経営の近くでスピード感をもって仕事を進めたい方
◎幅広い業務に積極的にチャレンジしたい方
◎専門スキルを身につけキャリアUPを目指す方
◎チームワークを大事にできる職場で働きたい方
◎ワークライフバランスを大事にしたい方
◎休日がしっかりとれる会社で働きたい方
◎気心の知れた仲間と人間関係のストレス少なく働きたい方

※ブランクある方歓迎
※業種未経験歓迎

選考のポイント

\面接はリラックスしてご参加ください/
入社にあたり疑問があれば何でも聞いてください。お会いできるのが楽しみです。

勤務地

【転勤なし/駅チカ/仲御徒町駅徒歩1分】

本社/東京都台東区上野5-23-14 A-RISE 御徒町

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」徒歩1分
JR「御徒町駅」徒歩3分

<受動喫煙対策>屋内全面禁煙(別途喫煙可能場所あり)
  • 本社/東京都台東区上野5-23-14 A-RISE 御徒町[最寄り駅]御徒町駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★裁量の大きな働き方です。
スケジュールは自身でコントロール可能!

★残業は月平均10H以下!
会社全体の残業平均時間も月8h程度となり、定時退社が基本です。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(労働条件の変更なし)

給与

月給25万4000円~28万6000円+賞与年2回+各種手当

※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※上記には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月15時間分を月2万7000円~3万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
賞与
年2回(7月、12月)※会社業績・個人業績に応じて支給額が決定されます。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限5万円)
■時間外手当 (超過分)
■有給事前申請手当
■退職金制度(勤続1年以上)
■社員販売割引制度
■資格手当あり
■各種研修制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■髪型、ピアス・ネイル自由 (華美でなければOK!)
■健康診断
■冷蔵庫・電子レンジ完備

<リユース品の専門知識が学べる!>
当社のアカデミー部門で研修を受講できます。リユース品の鑑定等に興味がある方にオススメ!

<お気に入りのブランド品などを社販で購入!>
買取部門が仕入れた商品を社割価格で購入できる福利厚生は社員にも人気!お気に入りのブランドがある方は、ぜひ上手に活用してみてくださいね。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ※男女とも)

■介護休暇

★有給のとりやすい職場です。
各自の取りたいタイミングで取得可能!
10日前までの事前申請で3000円の手当を支給。計画的な有給取得を推進しています。

★5日以上の連休取得もOK!
Check!

社員インタビュー

総務課/Mgr
★どんな方が活躍できますか?
上司

Yさん

総務課/Mgr ★どんな方が活躍できますか?

主体性をもって自ら考え、どんどん動ける方ですと活躍の場も大きくなります。組織を作り上げていく途中なので、「こんな仕組みを取り入れたい!」といったアイデアは大歓迎!年次に関係なく活躍できる環境です。

総務課/Mgr
★働き方について教えてください。
上司

Yさん

総務課/Mgr ★働き方について教えてください。

残業は月平均10H以下!定時帰宅できる日が多いです。裁量の大きな働き方でスケジュールは自分でコントロール可能!有給も自由に取得でき、10日前迄の申請で手当が支給される福利厚生は社員に人気ですね。

総務課/Mgr
★アプレの魅力を教えてください。
上司

Yさん

総務課/Mgr ★アプレの魅力を教えてください。

「やりたい!」と手をあげれば、どんどん任せてもらえる社風ですね。基本的にNO!はなく、チャレンジを応援してもらえます。外部ベンダーとのやりとりも多く学びの機会も豊富!総務としてのスキルUPが可能です。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

IPO準備中の成長企業で、総務のスペシャリストを目指す!

1998年の設立以来、リユース事業を中心に順調に業績を伸ばしている同社。株式上場を視野に入れ、現在は管理部門の強化に注力しています。今回は総務課MgrのYさんに、仕事の魅力についてお伺いしました。

【Q】仕事の魅力は?

【A】当社の総務はバックオフィスから会社を支える大切なポジションです。オフィス環境の整備や社内外のコミュニケーション窓口、会社行事の運営などのほか、今後はIPOの準備が佳境に!社外ベンダーとのやりとりはもちろん、普段目にすることのない各種資料に触れることも多くなります。通常では経験できないスキルが身に付くため、総務として更にキャリアアップしたい方にはチャンスも豊富です。

何かと頼りにされる総務課!社内の様々な部署とコミュニケーションをとっていきます。
やりがい

やりがい

【学ぶ機会が豊富!】
BCP対応やPマーク運用、株主総会の準備など、スキルアップできる機会が豊富です。ルーチンワークだけでなく、自身が主体性をもって動けるポジションのため、やりがいも大きいでしょう。経営層の近くでスピード感をもって働ける環境は、成長も実感しやすいです。

きびしさ

きびしさ

【これから作り上げる組織】
基本の運用フローはあるものの、IPO準備に向けて体制整備のまっさい中です。ゼロから整備していくことも多数。決められたフローのなかで、決められた仕事だけに携わりたい場合は、少し難しい場面もあるでしょう。

複合機などの選定・メンテナンスも総務の大事な仕事。社員の働きやすさをプロデュースします。

平均年齢34歳。中途入社の社員が多く転職者もすぐに馴染める環境です。

同じビル内にあるアプレショールームは完全予約制。常時4,000点以上のブランドバッグ等が並びます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定 \一緒に働けるのが楽しみです/

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約1ヶ月程度を予定しています。
連絡先
株式会社アプレ
mail:saiyou@apre-group.com
TEL:03-5817-8392
担当:人事総務部 人事課 採用担当

会社概要

事業概要

■事業内容:
・金、宝飾品、貴金属地金の販売、買取、精錬
・ブランド製品、時計、色石の販売、買取、修理
・他リユース品(骨董、カメラ等)全般の販売、買取
・リユース品、リサイクル品に特化した鑑定士、査定士の教育(アカデミー)
・ダイヤ宝飾品、ブランド製品の各種オークション開催

所在地

〒110-0005
東京都台東区上野5-23-14

設立
1998年 2月
代表者
代表取締役社長 菊地 温以
従業員数
100名
資本金
8000万円
売上高

2,187億円(2025年4月)

平均年齢
34歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013765860

株式会社アプレ

総務/経験を活かしてIPOに挑戦/定時退社/学歴不問

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます