掲載予定期間:2025/11/20(木)~2026/1/21(水)更新日:2025/11/20(木)

明光ホームテック株式会社

営業事務/未経験歓迎/残業ほぼなし/社食あり/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★未経験から事務スタッフのスキルを身につけられます

★座椅子専門メーカーとして国内トップシェアの企業!

★残業ほぼなし/完休2日/転勤・出張なし/賞与2回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験OK!事務スタッフとして長く働きたい方を歓迎
ECサイトや自社メディアのサポートにも関われます!

当社は創業62年、座椅子専門メーカーとして国内トップクラスのシェアを誇る企業です。今後も店舗やECサイトなどで販路を拡大するために、営業を支える事務スタッフを増員します!

「未経験から事務スタッフになりたい」
「安定した企業で長く働きたい」
「社内で頼られる存在を目指したい」
…とお考えの方はぜひご応募ください!

【未経験歓迎!先輩スタッフがフォロー】
経験よりも真剣かつ積極的に仕事ができるかを見て採用いたします。入社後研修では先輩スタッフが隣でしっかり教えますので、事務業務が初めての方もご安心ください!

【幅広い事務スキルが身につく】
近年ネットでの販売に力を入れ、EC売上が急成長!配属となる営業マーケティング部でもECや自社メディアの更新、問い合わせ対応などに関われます。その他にもルート営業の書類作成や、発注など様々な経験を積めます。

【働きやすい環境を整えています】
◎2024年12月改装のキレイなオフィス
◎社食・フリードリンク完備
◎土日休み/残業月10時間以下!
◎有給は希望通り取りやすい

岐阜県で事務職としてのキャリアを歩みたい方をお待ちしています!

明光ホームテック株式会社 営業事務/未経験歓迎/残業ほぼなし/社食あり/賞与年2回

仕事内容

【ゼロから教える研修あり!】営業事務として、営業をサポートする仕事に携わっていただきます。

具体的な仕事内容
ECの運営や企業・店舗へのルート営業、発注などを手掛ける営業マーケティング部にて、サポートを担当する営業事務としてご活躍ください。

まずは会議のサポートや資料作成などの基本業務から入りつつ、ゆくゆくは会社にとって重要な仕事も担当できます!

【具体的には】
■会議の議事録作成
■提案資料や月次資料、売上実績の資料作成
■見積もり作成
■発注対応
■ECサイトに関する問い合わせの一次窓口、運営補助 など

★あくまで営業のサポートであり、お客様への営業活動は行いません。

<入社後の流れ>
入社後は、会社の業務を知っていただく全体研修を行います。その後は先輩の事務スタッフが側について、会社で扱う商品から、事務業務の基礎まで丁寧に教えます。徐々にシステムの使い方を覚えていただき、簡単な資料作成からスタートしていただきます。

<ECやWEBメディア関連の仕事も!>
仕事に慣れてきたら、ECサイトやYouTube・自社メディアの運営にも携わっていただきます。特に近年は当社のECショップである「座椅子生活」(公式サイト・楽天・amazon)で商品を販売しているので、貢献できる機会は多いです!

<会社について理解した上で仕事に取り組めます>
仕事をする中で、業界知識も着実に身に付きます。営業とデザインチームの話し合いに参加したり、ブログで紹介するために新商品をいち早くチェックする機会も。会社が今どのように動いているかを把握し、貢献できる仕事です。
チーム組織構成
営業マーケティング部には部長を含めて5名、事務スタッフが1名の計6名が在籍。事務スタッフ・営業に女性がいるため男女ともに働きやすい環境です。

中途入社の方も多く、これから入社する方も手厚くサポートいたします。いつでも相談しやすい暖かい雰囲気の部署となっています。

対象となる方

【学歴不問】未経験から事務職の経験を積みたい方を歓迎!/事務経験・営業経験のある方は大歓迎!

★未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★ブランクある方もOK!

デスクワークで安定して働きたい方、事務スキルを活かしたい方、身につけたい方はぜひ!

<必須となる条件>
■基本的なPCスキル(Excel、Word、メールなど)

<下記に当てはまる方は歓迎>
■営業事務、受発注事務、またはEC運営事務の経験
■ECモール(楽天・Yahoo!・Amazonなど)に関する業務経験
■会社の運営をサポートする仕事にやりがいを感じられる方
■周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方
■AdobeソフトのIllustratorやPhotoshopの利用経験(基礎レベル)

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤可】

■岐阜本社/岐阜県各務原市那加北洞町2-326

<アクセス>
名鉄「各務原市役所前駅」より車で約6分
JR「那加駅」より車で約6分
  • 岐阜県各務原市那加北洞町2-326[最寄り駅]各務原市役所前駅

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

試用期間2カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)

給与

月給17万円以上(固定支給の通勤手当1万円を含む)

【評価・フィードバックについて】
2024年から導入している評価制度は『何をできるようになればグレードが上がるのか』が非常に明確。客観的に見てしっかり評価されるので、モチベーションUPにもつながります。

※職歴、能力、マネジメント経験などを十分に考慮の上、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■職種手当
■通勤手当(上限月1万5000円)
■役付手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回※経験・スキルを考慮の上、決定します
入社時の想定年収

年収270万円~320万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度
■育児介護休暇制度
■退職金制度
■クラブ活動(任意参加)
■資格支援制度あり
1.対象となる受験料全額サポート
2.合格した際の報奨金3万円/5万円/10万円

《その他》
■自動車通勤可能
■昼食補助あり(毎週月曜)
■社内行事(お花見やBBQなど年2~3回)
■結婚・出産祝い金
■制服貸与
■社員用ラウンジ有り
■2024年12月にオフィス改装
その他
【ラウンジについて】
ラウンジには社員が無料で利用できるコーヒーマシンや飲料サーバーを用意。また、毎週月曜は会社からお弁当を無料で提供しますので、月曜日からお弁当を用意しなくても良いのは嬉しいポイント!社員からも好評です♪

休日・休暇

年間休日

118+有給休暇10日間(初年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み
(一部祝日休み/5日間前後※会社カレンダーによる)

■年末年始休暇
(4日~5日)

■GW休暇
(3日~5日)

■夏季休暇
(3日~5日)

■有給休暇
※平均取得率:約70%

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇可能

自社ブランド(座椅子生活)について

2016年から自社ブランド「座椅子生活(TM)」を、公式サイト・楽天・amazonで展開。座椅子の3台に1台は当社が携わっており、街中のホームセンターや家具屋さんではあまり置いていないような、座り心地・機能性・デザイン性を高めた商品を販売しております。「座椅子を買うなら座椅子生活がいい」と言っていただけることを目標に日々精進しています。

◎Youtube、Instagram、ブログで座椅子に関するお役立ち情報を発信中!◎
Check!

社員インタビュー

営業マーケティング部長
上司

Sさん

営業マーケティング部長

営業事務のポジションは昨年からスタートしたばかりです。そのためこれから入社する方も経験問わず活躍できます!業務に慣れてきたら、新しい仕事にも積極的にチャレンジする向上心を持っていただけると嬉しいです!

営業事務
同僚

Iさん

営業事務

当社については「地元に座椅子作りでトップクラスの企業があるんだ」と求人で知って興味を持ちました!営業事務は未経験でしたが、周りのサポートのおかげで資料作りや売上の集計にも慣れることができました。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

事務職の視点から、ECサイトや自社メディアの改善をお手伝い。

今回入社いただく方には、先輩事務スタッフと共に基本的な事務業務から担当していただきますが、ゆくゆくは自社ブログや社外向けプレスなど、外部に向けた企画にも参加いただきたいと考えています!

ブログの文章はライターの方に依頼しますが、執筆テーマはこちら側で考案できます。また、YouTube動画のサムネイルを作成したり、ECサイト更新に向けたアイデアを出す機会も!

これまでの経験や、日々の仕事の中で生まれた発想を活かせる機会があります!事務職の枠を超えて、当社製品の魅力をより広めていきましょう!

やりがい

やりがい

経験の有無を問わず、人柄重視で採用!そのため事務スキルをしっかり身につけられるよう、営業マーケティング部の同僚がフォローいたします。

資料作りや売上や経費の計算に関するスキル、ECサイトの仕組みや商品のプロモーションに関する知識などを身につけられ、会社にとってなくてはならない存在へと成長できます!

きびしさ

きびしさ

営業が提案活動に専念できるようサポートするのが営業事務の役目。そのため部内でのコミュニケーションは積極的に取るよう心がけましょう。

事業の拡大に伴い様々な仕事をお任せします、そのため、一つひとつ丁寧に取り組む姿勢が大切です。

休憩ラウンジには電子レンジ、ポット、自由に飲めるお味噌汁を用意!休憩時間ものんびり過ごせます♪

生活シーンに合わせたさまざまな座椅子、リクライニングチェアを展開しております。

2024年12月にはオフィスを改装!キレイな職場内で快適に働けます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 一次面接/対面もしくはオンライン

  • 最終面接/対面

  • 内定

◎エントリー後は書類選考の上、面接日時などの詳細をご連絡します
◎一次面接に関しては、オンラインでの実施可能です
◎二次面接時は、会社や職場理解を深めていただくため、社内見学や社員との交流も実施しています
《面接地》
本社(岐阜県各務原市那加北洞町2-326)

《面接時の持ち物》
履歴書、職務経歴書

■■応募から内定までは、4週間を予定しています■■
少数精鋭の当社では、1人入社するだけで雰囲気や業務成果が変わるため、 採用活動には時間をかけています。面接場所や日時については、お気軽にご相談ください。
連絡先
明光ホームテック株式会社
〒504-0011 岐阜県各務原市那加北洞町2-326
TEL/058-382-6155(採用担当)まで

会社概要

事業概要

■インテリア製品の企画・設計・製造・販売・マーケティング 
※主要製品は座椅子/リクライニングチェア

所在地

〒504-0011
岐阜県各務原市那加北洞町2-326

設立
1963年 2月
代表者
代表取締役 李 長賢
従業員数
27名(海外連結:32名)
資本金
2,600万円
売上高

24億円(2024年5月期実績)

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013774251

明光ホームテック株式会社

営業事務/未経験歓迎/残業ほぼなし/社食あり/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます