DGグローバルジャパン株式会社
貿易事務アシスタント/経験不問/英語を活かす/月給30万円~
この求人を要約すると…
グローバル◆英語スキルを活かして貿易事務に挑戦
安定性◆カナダ最大級の農産輸出企業のパートナー会社
働きやすさ◆年休126日/残業月5h未満/実働7h
「英語×事務」の先に、
グローバルに活躍できるキャリアが待っている。
カナダに本社を持つ大手農産物輸出企業をパートナーに持つ《DGグローバルジャパン》。
トロントにある親会社との連携を通じて、カナダ産を中心とした農産物、および世界各国から農産加工品を輸入・販売しており、日本市場でのニーズ拡大に応えるべくビジネスを展開しています。
そんな当社に欠かせないポジションが、輸出入業務や社内外のコミュニケーションを担う“貿易事務”。
事務未経験の方も、英語スキルを活かしながらグローバルな事業に挑戦頂けます。
■スキルレベルに合わせて育てる体制
入社後は、先輩がOJTでしっかりとサポート。
まずは簡単な業務からスタートし、あなたのスキルに合わせて少しずつ成長できる環境です。
■外資系のようなリベラルな雰囲気
カナダ人社長のもと、少数精鋭の体制を敷く当社。
その背景には「少人数だからこそ、頑張った分だけしっかり還元できる組織にしたい」という想いがあります。
一人ひとりの裁量も高く、努力や工夫がしっかりと評価される風土があり、社長から直接「ありがとう」と声をかけられることも。
■働きやすさも抜群!
・年間休日126日/土日祝休
・残業月5h未満
・1日の実働7h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語スキルを活かす!】カナダ産の大豆、穀物などの輸出入事業の貿易事務を中心としたバックオフィス全般
あなたには、貿易事務アシスタント業務を中心としたバックオフィス業務をお任せします。
■主な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎輸入に関わる入出荷・通関書類の確認・管理
◎海外(カナダなど)事務所とのメール・英語でのやり取り
◎在庫・デリバリー管理(倉庫への連絡など)
◎顧客との日程調整・見積作成・請求書対応
◎翻訳・資料作成(Word・Excel・PowerPointを使用)
◎総務・備品管理・電話応対・来客対応などの庶務業務 など
■入社後の研修について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼まずはできることからスタート!
入社後は、まず書類チェックやデータ入力など、できる仕事からお任せしていきます。
先輩がマンツーマンで教えるOJT研修を通して、少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
▼6カ月後を目途に、独り立ち!
社内外のやりとりや、現地社員との密な連携を通して、実務の流れや専門用語にも自然と慣れていきます。
独り立ちのタイミングはあくまで目安であり、スキルや理解度に応じてフォロー体制は柔軟に対応します。単なる事務処理にとどまらず、貿易・流通に関する知識や国際的なビジネススキルが身につくのも、このポジションならではの魅力。
あなたの成長に応じて、業務の幅も広げていけます。
現在、社長、営業2名、管理事務メンバーの4名体制です。
あなたが新たに加わることで、チームのさらなる強化を目指しています。
人数が少ないからこそ、メンバー同士の距離感は近く、年齢や社歴に関係なくフラットに意見が交わせるのが特徴です。
対象となる方
【未経験歓迎&学歴不問】英語スキルを活かしたい方◆基本的なPCスキル(Excel・Word・PPT)
★学歴不問
★第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎
【必須条件】
■基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)
■英語スキル(目安:TOEIC600点以上)
※業務はライティング中心ですが、日常会話レベルのスピーキングも発生します
【こんな方は歓迎!】
◎何事も積極的に手を挙げて取り組める方
◎変化が激しい環境でも、臨機応変に対応できる方
◎仕事を通して、さらに英語スキルを磨きたい方
◎バックオフィスポジションとして、幅広いスキルを磨きたい方
勤務地
東京都港区虎ノ門5丁目11番12号 虎ノ門ACTビル9F
<交通アクセス>
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)
- 東京都港区虎ノ門5丁目11番12号 虎ノ門ACTビル9F[最寄り駅]神谷町駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月(期間中の待遇に変動はありません)給与
※あなたの経験・スキルを考慮し、決定いたします
年収400万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
126日(2025年度実績)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)※2025年度実績
■夏季休暇
(4日間)※2025年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
社員インタビュー
Oさん
貿易事務
この会社で一番気に入ってるポイントは、社長が私達の仕事ぶりをきちんと見てくれているところです。「この件が上手くいったのは、あなたのおかげですよ!」と口に出してフィードバックをくださるのは嬉しいですね。
Oさん
(続き)
また、残業はほとんどないですね。国内の取引先は例外ですが、カナダとは時差があるため、そちらとの急な電話やメールなどのやりとりは発生しません。定時になったら「帰りましょう!」とお声がけもしていますね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
グローバルな環境で、英語力もスキルもキャリアもアップできる
カナダ、および世界各国から農産物、農産加工食品を日本に輸入するというダイナミックなビジネスを展開する同社。社長はカナダ人で、日常的にカナダ本社や現地スタッフと英語でやりとりするグローバルな環境が特徴です。
「事務」といっても、通関書類のチェックや顧客との調整など、業務は多岐に渡ります。だからこそ、少人数のチームであることを活かし、手を挙げればどんどん挑戦できる風土が整っているのです。
実際にお話を伺った大木さんも「このやり方のほうが効率がいいかも」といった提案をすぐに反映できる柔軟さや、頑張りを“言葉と報酬の両面”でしっかり評価してもらえることにやりがいを感じていると語ってくださいました。
やりがい
■“見えない努力”を、ちゃんと見てくれる会社です
日々の業務にコツコツと前向きに取り組む姿勢や、社内外との丁寧なコミュニケーションなど、見落とされがちな細やかなことも、「それがあるからこそ、会社が回る」と、しっかり言葉にして認めてくれる環境です。
カナダ出身の代表をはじめ、フラットでオープンな社風だからこそ、立場に関係なく“人をちゃんと見る”風土があります。
きびしさ
■臨機応変な対応が求められます
現在、社長を含めて社員は4名。少人数で対応しているからこそ、あなたの業務も多岐に渡ります。
また、輸出入や貿易といった仕事の特性上、変化の多い環境でもあるため、何事も臨機応変な対応が求められます。
「言われたことだけをやりたい」「ルーティンワークのような仕事がしたい」という想いには、お応えできないかもしれません。
未経験でも安心のOJT研修で、英語スキルも事務スキルも着実にUPできます。
カナダ産のほか、インド・マレーシアからも大豆を輸入し、日本の食品メーカーへ販売しています。
駅チカ&残業ほぼなし。キャリアアップだけでなく、メリハリある働き方を実現できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWebエントリー
一次面接
最終面接
内定!
※面接日・入社日は御相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※面接は一次、二次いずれもオンライン・対面どちらも対応いたします。
※応募~内定までは、3~4週間程度を予定しています。
東京都港区虎ノ門5丁目11番12号 虎ノ門ACTビル9F
TEL: 03-6459-0683(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■カナダおよび世界各国から農産物、農産加工食品の輸入、販売業
- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門5丁目11番12号 虎ノ門ACTビル9F- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 マイケル・ トレイティアック
- 企業URL
https://dgglobal.ca/
