掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/1/11(日)更新日:2025/11/10(月)

あけぼの債権回収株式会社(「全国保証株式会社」100%出資)

金融関連事務職/残業月10h以内/年休120日~/土日祝休

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【安定企業】法務大臣認定・東証プライム上場グループ

【キャリアUP】事業拡大に向け組織強化のための増員

【オフ充実】土日祝休/実働7時間・残業10h以内

求人詳細

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安定基盤の下で、スキル・経験を活かせる環境。
専門性の高い事務職としてキャリアを広げてください!

《東証プライム上場グループの安定感》
法務大臣よりサービサーとしての許可を受けている当社は、東証プライム上場企業「全国保証株式会社」の100%出資会社。
強固な経営基盤のもとで安心して働ける環境を整えています。
親会社からの債権回収案件を継続的に受託し、今後は新たな取引先の拡大にも注力。
安定と成長を両立する今、組織体制をさらに強化するため、事務スタッフを増員募集します。

《経験やスキルを活かし、さらなる成長を》
少数精鋭の体制の中で、一人ひとりが高い責任感を持って業務に向き合う当社。
金融業界や住宅ローン関連、法的手続きの経験をお持ちの方はもちろん、
事務職としてキャリアを広げたい方にも最適な環境です。
実務を通じて専門知識を深めながら、スキルアップと自己成長の両方を実現できます。

《自由度高く、人間関係も良好な職場》
一人ひとりに裁量を与える自由度の高い職場ですが、孤立することなく、周囲との協力体制も万全。
少人数ならではの距離の近さがあり、日々の業務状況を共有しながらサポートし合える風通しの良い環境です。
互いに意見を出し合い、より正確で効率的な業務運営を目指しています。

あけぼの債権回収株式会社(「全国保証株式会社」100%出資) 金融関連事務職/残業月10h以内/年休120日~/土日祝休

仕事内容

◆金融・法律関連の知識を高められます◆債権回収業務関連の事務処理

具体的な仕事内容
◆競売申立て(破産や強制執行)や債務者の追跡業務(書類上、住民票、相続など)の手続きにおける、書類の取り寄せや申立ての手続き、関連機関との連携業務を中心にお任せします。

◆債務者となるのは、住宅ローンなどの返済に苦慮されている個人が対象。
顧客対応はほとんどなく、裁判所や官公庁などの社外機関とのやりとりが大半となります。

◆業務は案件ごとに振り分けられ、その進捗に応じて必要な書類の取得や手続きを行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・競売申立て(破産や強制執行)
・債務者の追跡(書類、住民票等の取り寄せ)
・官公庁、地方裁判所、法務局、司法書士事務所等との連絡・書類取り寄せ
・案件ごとに必要な手続きを行う
※仕事は基本的に書類関連の手続きが中心で、細かな業務の進行状況を管理し、必要な手続きが遅滞なく進むようにサポートします。

<入社後の流れ>
◆導入研修後はOJTで、先輩からのサポートを受けながら業務に慣れていただきます。
◆競売申し立ての経験が無い方も、専門知識の研修を行いますので安心してチャレンジしてください。
◆マニュアルの用意もあり、実務に就いた後でも業務内容や手順などの確認ができます。

<将来的には…>
◆少数体制により、意見や提案を発信しやすい環境があり、業務を通じて大きな成長が期待できます。
また、風通しの良い職場ですので、社員同士のコミュニケーションはとても円滑。
困ったことがあればすぐに相談できます。

◆風通しの良い風土づくりに努めておいますので、環境改善や業務フローの改善など、気が付いたことがあれば積極的に発信してもらればと思います。
チーム組織構成
◆社内は正社員3名、派遣社員が2名のため、今回入社される方には「正社員」としてチームの中心の一人として活躍していただければと思っています。

◆少数精鋭のチームでの業務。先輩社員が隣について教えてくれるので、実践的に学ぶことができ、スムーズに業務を進めることができます。
男女比
配属先は現在は正社員・派遣スタッフ共に女性ですが、選考においては男女は不問です。

対象となる方

【学歴/経験年数不問】金融業界・住宅ローン関連・弁護士事務所のいずれかで法的手続き業務の経験がある方

★同業界での経験は問いません。
★金融・法律関連の知識を活かし、さらにスキルUPを目指したい方。

<必須条件>
◆金融業界の経験
┗銀行窓口業務経験や、保険業界経験など
◆住宅ローン関連の経験
┗不動産売買の場面で具体的に支払い計画などを行った経験や、金融機関で住宅ローン契約締結業務に関わった経験など
◆弁護士事務所での法的手続き経験

※経験年数は特に問いませんが、複数年数経験があり、経験を活かしてさらに知識・スキルを高めたい方にお任せしたいと思います。

<さらに歓迎・優遇します>
・債権回収業務に関する知識

★金融機関での勤務経験のある先輩社員も活躍中!

選考のポイント

▼経験+人物重視の選考を行います
・真面目でコツコツと取り組める方
・ルールを守って業務を進めることができる方
・学ぶ意欲があり、新しい知識を吸収できる方
・経験を活かし、キャリアを広げてたい方

勤務地

■本社:東京都中央区日本橋本石町4-2-16 Daiwa日本橋本石町ビル3F
※転勤はありません

<アクセス>
■JR「神田駅」より徒歩4分
■JR「新日本橋駅」より徒歩5分
■銀座線「三越前駅」より徒歩7分
■各線「大手町駅」より徒歩7分
■日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩13分
  • 本社/東京都中央区日本橋本石町4-2-16[最寄り駅]神田駅(東京都)

勤務時間

■9:00~17:00(所定労働時間7時間・休憩60分)
※休憩は11:30~12:30/12:30~13:30の2交代制
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間3ヶ月あり(条件の変更はありません)

給与

■月給23万5,000円以上+各種手当+賞与年2回

※固定残業代はありません。残業発生分は全額手当を支給します!
※経験・能力を考慮し、最大限優遇します
(前職の給与や現在のご年齢も考慮します)
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■食事補助制度
■福利厚生制度利用可(ベネフィット・ワン)
■リフレッシュスペース
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■敷地内全面禁煙

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■リフレッシュ休暇(5日)

オン・オフのメリハリを大切にしています。

扱うのは、様々な重要書類。そのため、業務には高い専門性と正確さが求められます。集中力が必要な仕事だからこそ、会社全体で「オンとオフの切り替え」を重視した働き方を推進しています。

決められた時間内で業務に集中できる環境が整っており、困ったときはマニュアルの活用やチームでの相談でスムーズに解決。残業は月平均10時間以内と少なめです。年間休日は120日以上、リフレッシュ休暇や有給休暇(年10日以上の取得を推奨)など、休暇制度も充実。

「勤務後や休日にしっかりリフレッシュできる」と多くの社員が実感しており、仕事とプライベートの両立がしやすい環境が整っています。

幅広い年代が活躍。長く働ける環境です。

若手からベテランまで幅広い年代が在籍する当社。
事務スタッフは中堅の年代ではありますが、全社的にみると20代~50代まで幅広い層が活躍しており、当社を「最後の転職先」として、金融業界など他業界から転職し、当社でさらにスキルを高めるべく日々業務を通じて、新たな知識を吸収している人もいます。

安定基盤のもと自己成長ができるだけではなく、個人様の住宅ローンの返済サポートを通じて生活をお守りすることに貢献できる事業。
ぜひ当社で新たなキャリアを築いてください。
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社員インタビュー

事務スタッフ(前職:金融業界)
同僚

事務スタッフ(前職:金融業界)

前職は金融業界で勤務しており、住宅ローンのや借り入れに関するご案内をする側の仕事でした。その頃の知識や経験をベースに、様々な知識を入社後学ぶことができ、自分自身の成長を実感できています。

同上
同僚

同上

休みの充実、残業の少なさなど、プライべートをしっかりと確保してリフレッシュできるようになり、仕事にも前向きに取り組めています。周りも協力的で有休やリフレッシュ休暇で海外旅行も楽しめるようになりました。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

抜群の安定感の理由は「上場企業グループ」以外にもある!

東証プライム上場・全国保証株式会社の100%出資子会社であり、代表が親会社の役員を務めているという同社。その強い関係性のもと、毎月60件もの案件が安定して寄せられているという。
同社の安定性の理由はこれだけではなく「人材面」にもあるといえる。
積極的に若手の採用もしている同社だが、50~60代というベテラン社員も現役であることも強みの一つだ。知識は学ぶことで補えるが、経験は実際に様々な場面に直面してこそ、身に付くもの。様々な経験を積んできたベテランからのサポート・アドバイスがあるからこそ、若手や経験の浅い人がのびのびと活躍でき、企業としての成長にも繋がっているのだろう。

やりがい

やりがい

◆意欲があれば、どのようなことにでもチャレンジできる会社◆
業務マニュアルを参考にしつつも、新しい手法を試すことができる環境。さらにチームや組織運営にも積極的に意見を言うことができる風通しの良い環境ですので、意欲がある人ほど大きなやりがいが得られるでしょう。
事務というポジションで活躍しながら、コアメンバーとして活躍できるチャンスが豊富にあります。

きびしさ

きびしさ

◆チームで取り組むからこそ、コミュニケーションが重要◆
お客様に直接対応するのは、債権回収業務担当のスタッフ。事務はその補助的なポジションで、手続き上で重要な様々な書類を扱うポジション。書類作成の上での正確性に重要なのは情報共有。わからないことを放置したり、思い込みで業務を行うと、大きなミスにつながる。業務上必要なコミュニケーション(報告・連絡・相談)ができない人には厳しいでしょう。

落ち着いた雰囲気の中で仕事に集中できる環境。メリハリつけて働き、スキルUPできるのが当社の魅力です。

4駅から徒歩圏内。通勤しやすく、定時に退社できることも多いため帰宅後の時間も有意義に使えます。

今回募集の事務スタッフは債権回収業務担当の心強いパートナー。社内でも頼られる存在として活躍できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接

  • 適性テスト・SPI

  • 最終面接

  • 内定・入社

▼ここまでお読みいただきありがとうございます。
当社に興味を持たれた方は、このままdodaよりご応募ください。
入力いただいた情報をもとにWEB書類選考を実施します。

ご応募確認後、こちらからご連絡を差し上げます。

◎面接日時や入社時期はご希望を配慮しますので、在職中の方もお気軽にご応募・ご相談ください。
連絡先
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4-2-16 Daiwa日本橋本石町ビル3F
TEL:03-6865-5412 採用担当

会社概要

事業概要

■サービサー業務(債権管理回収業務)
■事業再生コンサルティング業務(兼業業務)
※許可番号 2004年12月17日 法務大臣第92号

【全国保証株式会社100%出資】

所在地

〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4-2-16 Daiwa日本橋本石町ビル3F

設立
2004年 8月9日
代表者
代表取締役社長 山口 隆
従業員数
15名
資本金
5億1600万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013793458

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