株式会社Yogibo
会社の経営を推進する社長秘書/月給31万円~/年休125日
この求人を要約すると…
【組織の要】成長を支え、人と人を繋ぐキーパーソンに
【仕事を遊ぶ】楽しみながら、本気で仕事に向き合える
【成長性】全国約100店舗に加えて海外へも店舗展開
経営陣を支える陰の存在でありながら、
会社の未来を動かす大きな力に。
◇世界中に感動体験を届けるYogiboを陰で支える
全国に約100店舗を展開し、世界にも広がる『Yogibo Store』。2021年には米国本社を買収、現在は韓国・台湾・タイ、シンガポールといったアジア諸国にも代理店を構築しています。今は『日本から世界へ』が本気で見えてきています。
今回募集するのは、社長をサポートし、経営がスムーズに進むよう陰で支える社長秘書。表には出なくても、陰ながら会社の成長を支えるやりがいあるお仕事です。
◇全力で"仕事を遊ぶ"
仕事は一生の中で多くの時間を費やすからこそ、楽しんで取り組むべきだと思いませんか?
「どうせやるなら、遊ぶようにワクワクしながら取り組みたい」「遊びも仕事も本気で楽しむから、毎日がもっと面白くなる」そんな考えを大切にしています。
「秘書」と聞くと、単なる事務作業をイメージされる方もいるかもしれませんが、当社の秘書は会社全体を見守り、組織の調整役として活躍する「組織の要」 。
“ちょっとした工夫や気づきで社長が経営に専念できる環境をつくり、会社の未来を動かす”そんな誇りを一緒に共有できるのを楽しみにしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【単なる事務作業じゃない】スケジュール管理や会議準備を通じて社長が経営に集中できる環境をつくります。
単なる事務作業にとどまらず、積極的に業務の改善にも関わることで会社全体の効率を上げることがミッションです。
【主な業務内容】
■社長のスケジュール・タスク管理
└社内外のスケジュール調整(会議等の日程調整など)
└会食の手配、同行
└外出時のサポート、同行
■取締役会や経営会議のサポート
■会議資料や議事録の作成
■社内申請や稟議起案、事務業務
■国内外の出張手配・各種申請手続 など
<使用ツール>
▼コミュニケーション
Teams、Outlook(メール/カレンダー)
▼資料作成:
Excel、Word、PowerPoint
【あなたの気配りと先回りが活躍のカギ】
経営会議では、ただ議事録を取るだけでなく、
「この議題は前回とどう繋がっているか」
「次回の会議には誰を加えるべきか」
など、次のステップを意識して動くことが求められます。
また、今すぐに必要がなくても「もしかしたら役立つかもしれない」と考えて準備しておくことも大切です。
こうしたちょっとした気配りや先回りが会社全体をスムーズに前進させる力になります。
【社長の右腕として、経営の裏側で会社の成長を支える】
社長の業務負担を軽くすることで、経営に集中できる環境をつくる大切な役割を担っています。
表に出ずとも、調整力や組織の視点を活かし、社長と一緒に会社の成長を後押しできるやりがいがあります。
さらに、様々な業務を経験できることから、自分自身の成長やキャリアアップにも繋がるポジションです。
チーム内で連携しつつ、それぞれの担当役員をサポートしています。
分からないことや困ったことがあれば、いつでも頼れる仲間がいるので安心です。
対象となる方
【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】事務系職種の実務経験がある方/人の役に立ちたいという思いが強い方
■事務系職種の実務経験がある方
【歓迎条件】
■日常会話レベルの英語スキル(TOEICR600点相当)
■秘書検定2級以上
■協調性を大切にできる方
■人をサポートすることが好きな方
■向上心をもって主体的に行動できる方
■新しい知識や技術を積極的に学べる方
※海外とのやり取りや国内外への出張同行が発生する可能性があります。
英語に苦手意識がなく、海外に興味のある方は大歓迎です。
<こんな方をお待ちしています>
□「人の役に立ちたい」という思いをもっている
□業務の効率化に積極的に取り組める
□秘書やアシスタント経験がある
□柔軟に対応し、臨機応変に行動できる
選考のポイント
勤務地
■東京オフィス
東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル11階
<アクセス>
・都営地下鉄三田線「内幸町」直上
・東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩5分
- 東京オフィス/東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル11階[最寄り駅]内幸町駅 直上
勤務時間
雇用形態
正社員
3ヵ月の試用期間あり※期間中は契約社員となり、その他の給与や待遇に変動なし
※期間中は大阪オフィスでの研修が発生する可能性あり
※遠方からご参加の場合の交通費・宿泊費は会社が負担します。(規定あり)
給与
※前職の給与・経験・実績を考慮の上決定します。
※上記には固定残業代(30時間分/5万9,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
■時間外手当(超過分)
■出張手当
年収370万円~600万円
年収442万円/入社2年目(月給34万円+賞与)
年収520万円/入社5年目(月給40万円+賞与)
待遇・福利厚生
■ブックフリー制度
■慶弔見舞金制度
■期首パーティー(業績による)
■入社歓迎会費用補助制度
■健康診断・婦人科検診補助(1万8000円まで)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与/1時間単位の取得も可)
■産前・産後休暇
(2025年/男女ともに取得実績あり)
■育児休暇
(2025年/男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■公職休暇
「人生は暇つぶし、仕事は遊び」
だからこそ当社では、仕事を作業や義務ではなく"楽しく遊ぶ"ことを大切にしています。
遊びとは本気になればなるほど面白いもの。
せっかく仕事をするなら、遊ぶように面白いことをやってみよう。
そんな思いのもと、1人ひとりが持つ自由な発想でゲストに感動体験をお届けしてきました。
「モノじゃなく、体験を届ける」という姿勢はこれからも変わりません。
ぜひ仕事を遊びと捉え、一緒に全力で楽しみましょう。
yogiboとは
特徴はカバーの伸縮性。特許を取得しており、包み込まれるように身体にフィットする安心感でリラックスを提供し、年齢・性別・国籍を問わず世界的な人気を誇ります。
現在はセンサリールームや企業の休憩スペース、学校など、様々な場所への導入も行なわれており、商品の魅力が各所に広がっています。
本当に良い物だと心からおすすめできる商品だからこそ、自信を持って提供することができます。
社員インタビュー
秘書メンバー
Q.やりがいを感じるのはどんなときですか?
担当役員から感謝されるとやはり嬉しいです。またスケジュール調整や会議準備等でスムーズに物事が進むと、自分の仕事が役立っていると実感できます。リーダーの戦略や考え方を間近で学べるのも大きなやりがいです。
秘書メンバー
Q.新しく入社される方へのメッセージをお願いします。
目立たないように見えて、多くの人を支え、繋げる「縁の下の力持ち」のような存在です。気配りやコミュニケーション能力、柔軟な対応力が求められますが、それを磨く過程で、自身も大きく成長することができます!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
ビジョンを支え、未来をつくる。秘書としての新しい挑戦を。
「モノじゃなく、体験を届ける」という軸を大切にする同社。革新的なソファYogiboを通じて、心地よさを提供するブランドとして全国に約100店舗を展開。さらに海外へと進出するなど、着々と成長を続けています。
そんな環境で秘書として活躍することは、単なるサポート業務にとどまらず、企業の成長を加速させる重要な役割を担うということ。社長のビジョンを支え、日々の業務を通じて得られる経験は、秘書としてのスキルだけでなく、自身のキャリアを大きく広げることができるでしょう。変わらない軸を持つYogiboでやりがいを感じながら、会社とともに成長していけるチャンスをぜひ掴んでください。
やりがい
柔軟な対応力や多様なスキルが求められる分、担当役員や部署が直面する問題を分析し、適切な解決策を提案して業務をスムーズに進行できた時には大きなやりがいを感じられるとのこと。会社の経営に貢献できる喜びも実感できるでしょう。
さらに、役員の多忙なスケジュールを効率的に管理し、会議や予定を円滑に進めることができた瞬間には、秘書としての達成感が湧き、仕事をもっと楽しく感じられるはずです。
きびしさ
業務の範囲が多岐にわたることから、優先順位をつけながら効率的に業務を進める必要があります。役員や部署のスケジュール調整や急な変更にも迅速に対応する必要があり、常に気を配りながら業務を進める力が求められます。
細かいところまで気を配ったり、周囲の変化に柔軟に対応しなければならないことから、慣れるまでは大変に感じることもあるかもしれません。
Teamsなどのツールも活用しながら、社内のコミュニケーションを大切に業務を進めています。
役員との距離が近いからこそ、自分のアイデアや気づきをすぐに共有できるのも魅力です。
働く社員が快適に、リラックスして仕事に集中できるような職場環境を整えています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考※登録内容を元に選考します
一次選考
二次選考+学力検査・適性検査
内定
ご登録のデータを元に書類選考を行いますので、できるだけ詳細にご記入ください。
▼一次選考(WEB面接)
お互いの考え方やマインドについて対話する時間になります。
働き方など、ご質問がありましたら気軽にお尋ねください。
▼二次選考(東京オフィス/原則来社)
勤務地となる東京オフィスへお越しいただき、職場の雰囲気を肌で感じていただけます。
※ご応募いただいたデータを確認し、1週間程度でご連絡いたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れる場合がございます。
・応募の秘密は厳守します。
・面接日時は可能な限り調整いたします。
・入社時期は相談に応じます。
【連絡先】
株式会社Yogibo
東京オフィス/東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル11階
担当/採用担当
メール/recruit@yogibo.inc
※求職者以外からのご連絡はお控えください。
会社概要
- 事業概要
“快適すぎて動けなくなる魔法のソファ”Yogibo(ヨギボー)の販売店及びオンラインストア(自社ECサイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Amazon店 他)の運営
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル11階- 設立
- 2002年 2月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 井形 剛士
- 従業員数
- 585名(2024年6月時点)
- 資本金
- 8125万円
- 平均年齢
- 36歳 (2024年6月時点)
- 企業URL
https://yogibo.inc/
