ほくしん株式会社
自社物件に関わる事務・建物管理/未経験可・年休125日
この求人を要約すると…
【未経験OK】経験ゼロから育てる&全員でサポート
【ワークライフ】週休2日・長期連休・年休125日
【やりがい◎】お客様対応・工事手配で暮らしを守る
快適な暮らしを守る「頼れるサポート役」。
居心地◎の働きやすい環境でスタート!
★週休2日・年間休日125日
★未経験から大切に育成します♪
お任せしたいのは、
賃貸物件の募集図面作成やWEBサイトUP
建物管理のサポートを行う事務スタッフ。
担当する建物を巡回したり、
入居者様のリクエストに応えながら
快適な暮らしを陰で支える存在です。
仕事は入社後に丁寧に教えますから、
特別な経験・スキルは要りません。
20代~30代が仲良く活躍する東京本部で、
事務・建物管理に挑戦してみませんか?
*――――――――――――*
未経験からステップアップ
*――――――――――――*
手厚い育成体制のもと、
新卒入社の若手もすくすくと成長中。
困ったときにはみんなで助ける体制で、
安心して仕事を覚えていただけます。
*―――――――――――*
設立40年以上の安定企業
*―――――――――――*
当社は賃貸・管理・売買・コンサルまで
幅広く対応する総合不動産企業。
おかげさまで順調に業績を伸ばしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社の賃貸物件にかかわる事務・建物管理◆一つひとつ丁寧に教えます
建物を巡回して修繕箇所を工事手配するなど
建物管理に関わり、
快適な暮らしを陰から支える役割です。
<事務>
◎メール・チャット・TELの受付(一次対応)
◎お困りごとやご要望のヒアリング
◎物件の現地確認、写真撮影
◎建物図面の作成
◎不動産ポータルサイトへの登録・更新
◎社内共有や協力会社への工事手配
◎魅力的なお部屋の企画 など
*――――――――――――――*
無理なく一歩一歩成長できます
*――――――――――――――*
入社後はOJTを中心に一つひとつの
仕事をマンツーマンで教えます。
お持ちの適性や希望に応じて、
段階を踏んでお任せしますのでご安心を。
*――――――――――――――*
資格をGETしてステップアップ
*――――――――――――――*
慣れてくれば「宅建」など不動産に
関わる資格取得にもチャレンジ可能!
先輩の多くは入社後に資格を取得しており
成長したい方にもピッタリの環境です。
*――――――――*
働く先輩たちの声
*――――――――*
「幅広い入居者様に対応し経験を積める」
「上の方が優しく新卒入社でも不安無し」
「経営陣との距離も近く学ばせて頂ける」
「目先の利益より入居者様の満足を
追求する代表の想いが尊敬できる」
新卒入社を含む20代・30代を中心に
何でも話しやすく仲の良いチームです。
全社では女性管理職も活躍しています。
対象となる方
未経験歓迎・第二新卒歓迎◆学歴不問・性別不問、要普免(AT可)◆社会人経験があれば活かせます
◎学歴・職歴・性別など一切不問
◎要普免(AT可)
<こんな希望が叶います>
「住まいに関わる仕事をしてみたい」
「ワークライフバランスを整えたい」
「居心地のいい職場でずっと働きたい」
<あれば活かせる経験・スキル>
◎不動産業界/事務、建物管理など
◎営業・販売等の対人コミュニケーション
◎宅建、マンション管理士、管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
選考のポイント
何より重視するのは人柄と意欲。
面接ではざっくばらんにお話が
できればと考えていますので、
どうぞリラックスしてお越しください。
勤務地
<東京本部>
東京都港区浜松町1丁目2-12
F-1ビル6階
<駅近で通勤便利!>
◎JR「浜松町駅」徒歩5分
◎地下鉄「大門駅」徒歩5分
◎各線「汐留駅」徒歩8分
◎地下鉄「御成門駅」徒歩9分
◎各線「新橋駅」徒歩11分
- 東京本部/東京都港区浜松町1丁目2-12[最寄り駅]浜松町駅 徒歩5分
勤務時間
★実働8h/休憩1h
★繁閑ありますが定時退社もあり
★平均して残業は20h未満です
雇用形態
正社員
給与
★経験・スキルに応じて優遇
★経験者は前職給も考慮します
年収320万円~
待遇・福利厚生
◎交通費全額支給
◎入社後研修
◎服装自由/オフィスカジュアル
◎福利厚生サービス
(お得に買えるECサイト)
◎定期健康診断
◎インフルエンザ予防接種
◎退職金
6ヵ月
※契約社員/期間後正社員登用
※その他条件は同じ
休日・休暇
125日
■週休二日制
/日曜+他シフト
■祝日休み
■年末年始休暇
/会社カレンダーによる
■GW休暇
■夏季休暇
/会社カレンダーによる
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
/取得実績あり
■育児休暇
/取得実績あり
SDGsへの取り組み
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
建物管理にかかわる事務ワークをお願いします
東京本部で働くのは男性5名:女性3名、合計8名のメンバー。最年少24歳をはじめ20代2名・30代2名が所属し、新卒から仕事を覚えがんばっている若手もいます。取材していて感じたのは、皆さんが本当に仲が良いこと!「社風はにぎやか」と話すとおり、ちょっとした会話でも笑顔が生まれ、上下関係に捉われず、若手でも気軽に話しやすい雰囲気がありました。新卒を受け入れているだけあって、ゼロから教える育成体制がしっかりあり、また、仕事だけではなく困った時にすぐ相談し、皆でサポートする環境ができているそう。未経験スタートで挑戦したい方も、安心して長く働ける職場だと感じられました。
やりがい
「やっぱり、入居者様に頼られたり、喜ばれることですね」と話すのは20代のメンバー。大きな修繕工事では専門の協力会社にお願いしますが、簡単なパッキンの交換や、ドライバーで締めるだけの修理ではホームセンターで資材を購入して対応することもあるのだとか。「助かりました、ありがとう!」と直接笑顔を頂けることが、やりがいを感じられる瞬間だそうです。単なる事務や管理ではなく、人と触れ合える仕事だと言えそうです。
きびしさ
例えばお部屋の原状回復工事では「早くキレイにして早く入居希望者様に提供する」ことが求められます。テキパキと資材手配や工事日程を管理し、決められた日程を守って進める…そこが厳しさと言えそうです。また、単身をメインにさまざまな入居者様とやりとりをする役割ですから、その方、その方に合わせた適切なコミュニケーションが必要となることも難しさと言えるでしょう。困った時には抱え込まず、先輩に頼ることも大切です。
社内業務だけでなく、担当する物件の現場まわりもお願いします。
先輩は面倒見がよく、なんでも相談しやすいフランクな社風です。
住まいの安全・安心を陰から守るサポートワークです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
面接/履歴書・職務経歴書(任意)持参
採用決定
<東京本部>
東京都港区浜松町1丁目2-12 F-1ビル6階
TEL.03-5776-1886
会社概要
- 事業概要
◆不動産賃貸業務
◆賃貸管理業務・建物管理業務
◆不動産コンサルティング
◆建設業務/新築・増築・耐震工事等
◆リフォーム・リノベーション- 所在地
◆本社/鳥取大学前店
鳥取市湖山町北2丁目303-1
◆鳥取駅前店
鳥取市扇町102 エスディビル
◆大阪支社
大阪市浪速区幸町1-1-5-6F
◆東京本部
東京都港区浜松町1-2-12-6F- 設立
- 1982年 9月16日
- 代表者
- 代表取締役 蒲生 幹雄
- 従業員数
- 41名(パート5名含む)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
29.23億円(2023年)←25.70億円(2022年)
