掲載予定期間:2025/11/20(木)~2026/1/21(水)更新日:2025/11/20(木)

株式会社フレンドステージ

経理職/経験者募集/年休120日/残業月20h未満/転勤なし

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業績◎】インバウンド増加でホテル運営事業好調

【成長◎】経験を活かしつつ経理業務全般を幅広く担当

【環境◎】年休120日/土日休み/残業月20h未満

求人詳細

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ワークライフバランスを大切にしながら活躍したい。
そんな希望を叶える場所は「埼玉」にありました。

【◆ホテル事業中心に業績好調◆】
30年以上にわたり通信販売、卸販売業を中心に成長し、約10年前からスタートしたホテル事業も、現在、都内6拠点と岩手県でホテル・旅館・リゾート施設等を運営するまでに成長。

インバウンド需要の増加もあり好調な業績を背景に、体制強化のため、本社にて経理を担当するスタッフを増員することとなりました。

【◆経験を活かし、さらなるスキルアップを実現◆】
今回は即戦力として活躍いただける経験者を募集しています。
といっても業界経験は不問。ブランクがある方でも、経験をふまえてできるところから徐々にご担当いただく予定ですので、ご安心ください。

ゆくゆくはグループ会社の経理業務全般をお任せすることも想定しています。
経理として幅広い経験を積み、専門性を高め、さらなるスキルアップ&キャリアアップが目指せます。

【◆働きやすい環境も魅力◆】
◎完全週休2日制
◎年休120日
◎平均残業月20h未満
◎半休取得OK
◎転勤なし
など、働きやすさも抜群。

都心まで通勤する必要なし!
地元の安定企業で、ワークライフバランスも大切にしつつ、経理として思う存分活躍できます!

株式会社フレンドステージ 経理職/経験者募集/年休120日/残業月20h未満/転勤なし

仕事内容

【経理としてスキルアップできる環境!】決算業務や会計・支払業務など経理業務を幅広くご担当いただきます

具体的な仕事内容
本社の経理担当スタッフとして、経理業務を幅広くご担当いただきます。

【◎具体的な仕事内容 】
■税務申告書作成
■決算業務
■試算表作成
■会計ソフトへの入力
■支払業務
など

※少数精鋭の組織のため、電話応対などの庶務業務もみんなで担当しています。
※まずはできるところからお任せしていきますので、ブランクのある方もご安心ください。

【◎入社後の流れ】
基本的にはOJTで、先輩社員から業務について教わっていきます。
3カ月ほどで、一通りの流れを身につけていただけるかと思います。
わからないことは気軽に質問できる環境です!

まずは当社の経理業務から担当して慣れていただき、ゆくゆくはグループ会社(1社~3社ほど)の経理をお任せしたいと考えています。

【◎仕事の特徴】
★ スキルアップできる環境
経理業務全般を担当いただくため、幅広い経験を積むことができます。また将来的には、グループ会社1社分の経理業務を専任で担当いただくことも想定しています。経理責任者としてのスキルを磨くこともできる環境が整っています。

★ 積極的に知識を習得
顧問の税理士や会計士の先生方と話す機会もあるため、積極的に質問をするなどして、より専門的な知識を身につけることも可能です。また、スキルアップにつながる外部セミナーへの参加もOK。さらなる成長を会社としても応援します。

★ 残業少なめ&定時退社も可能
一人ひとりの裁量が大きいため、業務の調整がつけば定時退社も可能。繁忙期はある程度忙しくなりますが、それでも年間を通した1カ月あたりの平均残業は20時間未満と少なめです。
チーム組織構成
経理業務の担当は、現在5名。
分からないこと、困ったことがあれば、気軽に相談できる雰囲気ですので、ご安心ください。

★社内には、家事や育児との両立、介護と両立しながら働く社員も多くいます。家庭の事情によるお休みにも理解があり「学校行事のために半休を取得」なども気兼ねなくできる環境です。

対象となる方

【高卒以上/経験者募集】経理の実務経験をお持ちの方(業界不問)/経理スキルの幅を広げたい方、大歓迎!

【必須条件】
■高卒以上
■経理の実務経験をお持ちの方(3年以上)
■Excel、Wordが使える方
■簿記3級以上をお持ちの方
※業界未経験歓迎
※ブランクのある方もOKです!

<歓迎条件>
◎税務申告書の作成・決算業務に携わったことのある方

<こんな方にピッタリ!>
◆主体的に業務に取り組める方
◆経理スキルをさらに高めたい方
◆即戦力として活躍したい方
◆周囲と協調し、前向きに取り組める方
◆自分でペース配分しつつ、柔軟な対応ができる方

勤務地

【転勤なし】
本社/埼玉県上尾市富士見2-1-25

<アクセス>
JR高崎線「上尾駅」より徒歩10分
★社員の多くが高崎線沿線に住んでいます!

※受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 埼玉県上尾市富士見2-1-25[最寄り駅]上尾駅

勤務時間

8:50~17:50(実働7時間50分/休憩70分)

【 残業は少なめ!】
繁忙期以外は、基本的に残業はあまり発生せず、業務を調整すれば定時退社も可能です。
遅くとも18:30には、ほとんど退社しています!
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

試用期間なし

給与

年俸400万円~700万円(固定残業代含む)
※14分割して1/14を月々支給。半年に1度賞与として1/14を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月20~40時間分を、月4万2800円~13万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

☆経験・スキル等を考慮し、規程により決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~700万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限月額3万5000円)
■資格取得支援制度あり
■教育研修制度(通信教育や外部セミナー参加補助)
■宿泊割引制度
■育児時短勤務制度
■服装(男性はビジネススーツ、女性はオフィスカジュアル)
■U・Iターン歓迎

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※祝日は会社カレンダーにより一部出社となる日があります。

■年末年始休暇
(4日)

■GW休暇
(カレンダーによる)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日間付与、以後年1回付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★半休の取得も可能です。
★学校行事への出席や介護など、家庭の事情によるお休みにも理解のある職場ですので、ご安心ください。
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社員インタビュー

経理担当
上司

Mさん

経理担当

経理の即戦力を求めていますが、いきなりすべてを丸投げすることはないのでご安心ください。多少のブランクがあってもOK!経験に合わせて、できるところから徐々にお任せしていきます。

(つづき)
上司

Mさん

(つづき)

関連会社が10社ほどあり、将来的には何社かの経理業務を全般的にお任せしたいと考えています。そのため、経理として大いに成長できるのも、当社で働く魅力だと思います。

(つづき)
上司

Mさん

(つづき)

3月末が決算のため、ゴールデンウィークあたりは忙しくなりますが、通常期は残業も少なく、定時で帰る社員や、30分くらいの残業で帰る社員も大勢います。プライベートとも両立させやすい環境ですよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

安心して働ける経営基盤のもと、中小企業ならではの経験が積める

不動産賃貸による安定した経営基盤のうえに、近年は外国人旅行者の増加にともない、ホテル事業も好調な同社。コロナ禍を経て、その勢いはさらに増しつつあります。

そんな同社で経理として働くメリットの一つが、中小企業ならではの経験ができること。
大企業のような分業制ではないため、日常の経理業務から、決算、税務申告まで幅広く担当でき、企業のキャッシュフローを俯瞰して見る視点を養うことができます。

また中小企業向けの多様な制度についても、自ら調べ、あてはめながら活用していく経験が積めます。
勉強すべきことは多いかもしれませんが、その分、経理としての守備範囲が広がることは間違いないでしょう。

幅広い年代のスタッフが活躍しています。
やりがい

やりがい

【 幅広い経験が積める 】
大きな企業であれば細かく分担するところを、同社では少数精鋭で行っているため、経理業務について幅広く担当し、経験を積むことができます。また、中小企業ならではの税制上の特例や優遇措置などもあり、専門的な知識も身についていきます。

経験を活かしつつ、一方で、これまであまり担当できなかった部分にも携わることで、経理としての専門性をより高められる環境だといえるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【 柔軟な対応が必要 】
ホテルや不動産事業を中心に、複数の事業を展開していることもあり、組織再編が行われることが多いのが同社の特徴。経理としての業務が大きく変わることはありませんが、会社やグループなど組織構成の変化に対して、柔軟に対応する姿勢が必要となるでしょう。

分からないことは気軽に質問できる環境なので、経験が浅い分野やブランクがあっても安心です。

都内では渋谷・新宿・赤坂・恵比寿・目黒・赤羽にデザイナーズホテルを展開しています。

家族との時間も大切にしながら、経理としてのキャリアを高められる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報で書類選考

  • 一次面接

  • 適性検査

  • 二次面接

  • 内定

※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日については気軽にご相談ください。
※遠方にお住まいの方などは、オンラインでの面接も対応可能です。
連絡先
株式会社フレンドステージ
埼玉県上尾市富士見2-1-25
TEL:048-771-7754(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■ホテル・旅館の運営
■不動産業
■生命保険・損害保険代理店業
■印鑑の製造販売

所在地

〒362-0041
埼玉県上尾市富士見2-1-25

設立
1990年 9月
代表者
代表取締役社長 安野 清
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013798732

株式会社フレンドステージ

経理職/経験者募集/年休120日/残業月20h未満/転勤なし

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

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