島田商事株式会社
アパレル商社の経理職/経験不問/年休122日/残業10h以下
この求人を要約すると…
【安定性】138年以上の歴史を持つアパレル商社
【成長】経理スキルの獲得&キャリアアップを実現
【働きやすさ】年間休日122日/残業月10h以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フラットな社風】経理業務全般をお任せします/ゆくゆくは管理職として活躍が可能です
・経費処理や請求書の処理
・出入金管理
・決算業務の資料作成
・税務
・銀行などとの対外的な折衝
・他部署との社内調整 など
※ご経験次第で資金繰りや決算処理なども担当可能
【入社後の流れ】
まずは入金処理や経費処理などの実務からスタート。業務全体の流れを着実に身につけていきましょう。入社1年ほどで一人立ちいただけるイメージです。不明点があればいつでも周囲の先輩・上司に頼ってください!
本社では関連企業の経理も一括で管理しているため、慣れてきたら業務範囲を広げつつ、さらなるスキルアップも目指せます。
【裁量の大きさ◎】
業務に慣れてきたら「もっとこうしたら早く進められるのに…」と感じることもあると思います。当社では年齢や社歴など問わず、業務改善などを提案できる風土があります。
気になることがあれば、ぜひ積極的に発信してください!実際、過去には会計システムの入れ替えなども実現しています。主体性や行動力を尊重しますので裁量の大きさを感じていただけるはずです!
【ゆくゆくは…】
管理職へキャリアアップいただき、資金繰りや決算処理など時には経営層とも関わりながら部署を牽引することが可能です。最短で入社3年ほどを目安としていますが、状況に合わせて柔軟にお任せします。
<キャリアステップ(イメージ)>
▼一般社員
▼課長クラス
▼部長クラス
※入社時に「ステージ=等級」を割り振ります
※早ければ入社1年~2年でステップアップも可能です
(例)20代後半で入社→30代前半で課長 など
<評価制度>
人事考課や面談(3カ月~半年に1回程度)などを通じて具体的な評価制度に基づき、昇給・昇格を決定します。
◆意見を発信しやすく、互いに尊重し合えるチームです。
◆社内全体で役職に関わらず「さん付け」で呼び合うフラットな組織です。
◆勤続年数はベテランの方だと入社20年以上、若手でも6年以上と腰を据えて活躍しています。
◆有給も取得しやすく、メリハリを持って働けます!
◆カジュアルな服装で出勤!オシャレを楽しみながら仕事ができます♪
対象となる方
【未経験歓迎・大卒以上】簿記3級以上をお持ちの方/意欲重視の採用です!
◎基本的なPCの操作ができる方
◎簿記3級以上の資格をお持ちの方
【こんな方を求めています!】
◎経理としてスキル・キャリアアップを目指したい方
◎主体性を持って業務に取り組んでいただける方
◎社内外での調整や折衝にもチャレンジいただける方
<歓迎条件>
・経理の実務経験(業界・年数不問)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区谷町3丁目1番12号
◆アクセス
大阪メトロ谷町線「谷町4丁目駅」1-B出口 徒歩1分
※受動喫煙対策:あり(オフィス内分煙)
- 本社/大阪府大阪市中央区谷町3丁目1番12号[最寄り駅]谷町四丁目駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間は3カ月。給与・待遇に変更はありません。給与
※経験や能力を考慮し決定します。
年収420万円~500万円
年収420万円/20代後半(一般社員):月給27万円+賞与2回+残業代
年収600万円/30代(課長クラス):月給41万円+賞与2回
年収800万円/40代~50代(部長クラス):月給55万円+賞与2回
待遇・福利厚生
・役職手当:月4万円~9万円
・家族手当:月1万円
・時間外手当
・東京賃貸支援手当:月2万5000円~4万5000円
・家賃補助(対象者のみ)
・単身赴任手当(単身赴任者のみ)
・帰省旅費(単身赴任者のみ)
・交通費全額支給
【福利厚生・制度】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・住宅支援制度
・退職金制度
・育児、介護支援
・時短勤務制度
・健康サポート
・財形貯蓄制度
・永年勤続表彰
・各種通信教育研修制度
・資格取得支援制度
還元率も高いため、自身の頑張りが待遇にも影響します。
※入社3年目以上で申込可能
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土日祝休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
◎入社日から有休が付与されます
◎勤続年数に応じて年間最大20日付与されます。
◎1時間単位の有休取得も可能です。
◎夏季休暇として、例年8月のお盆時期に原則3日間連続で有給休暇を取得していただく計画的付与を労使協定締結の上、実施しております。
<育休について>
昨年度取得率81%!(取得者数実績:男性4名、女性11名)
社員インタビュー
Fさん
経理職(課長/男性)
実務経験をお持ちでない方でも丁寧・正確に取り組む姿勢と、自ら積極的に提案を行う発信力があれば大丈夫です。まずは基本の流れを覚えていただき、キャリアアップを目指しながら活躍の幅を広げていきましょう。
取材レポート
社員の働き方は?
時代に合わせ変化を続ける歴史ある企業で、キャリアアップを実現
服飾資材の総合商社として圧倒的な商材力を誇り、世界中のブランドや大手アパレルからも厚い信頼を寄せられる同社。長い歴史のある企業ながらも時代に合わせた制度の見直しを進め、常に進化を続けています。
トップダウンではなく、若手も含めて社員の声を積極的に取り入れる風土が根付いており「思ったことはどんどん発信して欲しい」というスタンス。経理としても今後さらに仕組みを整え、業務の改善・効率化を推進する予定とのこと。柔軟な社風があるからこそ、制度や環境も日々アップデートされ、働きやすさも磨かれています。
また今回は将来の管理職候補での募集。着実にキャリアを築きつつ、安心して挑戦できる環境だと感じました!
やりがい
実務未経験の方でもイチから経理スキルが身につきます。また相応の経験と実績を積んでいただく必要がありますが、業務効率化における提案~実施まで携わることも可能です。
ゆくゆくは管理職として経営層とも関わりながら部署を牽引する存在として活躍できます。経験に応じて着実に成長できる環境なので、無理のないキャリアアップを実現できるでしょう。
きびしさ
毎月決まった締め切りに対して計画的に取り組む必要があります。まずは先輩に教わりながら進めていきますので不明点があれば気軽に相談できる環境です。
デスクワーク以外にも各部署とコミュニケーションを取る機会が多いので、積極的かつ柔軟に行動することで円滑に業務を進めていきましょう。業務を通じて経理スキル以外に調整力も身につけられます。
ボタンやファスナーなど多種多様な「アパレル縫製資材」を提供を通じて、アパレルメーカーを支えています。
業務を進めている中で、意見や提案があれば気兼ねなく先輩や上司に相談いただいて大丈夫です!
経験・実績を積むことでゆくゆくは管理職として活躍の幅が広げられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回を予定)、Web試験
内定
※応募から内定までは約2週間~3週間を予定しています。
〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町3丁目1番12号 採用担当
電話番号:06-6943-6691
<年末年始休業のお知らせ>
・12月30日(火)~1月4日(日)
上記日程を年末年始休業とさせていただきます。
期間中にいただいたご応募につきましては、営業再開日より順次対応させていただきます。
会社概要
- 事業概要
服飾副資材などの製造及び販売
■服飾資材
■繊維資材
■オリジナルプロダクト- 所在地
【本社】大阪市中央区 【東京本社】東京都中央区【支店・事務所他】中部、福山、岡山、枚方 【海外】香港、上海、大連、バンコク、ホーチミン、ニューヨーク、ジャカルタ、サンフランシスコ、アムステルダム
- 設立
- 1887年
- 代表者
- 代表取締役社長 島田 晋宏
- 資本金
- 8640万円
- 売上高
国内 209億円
海外 154億円
(2024年12月実績)
