カール・ハンセン&サンジャパン株式会社
物流管理/月給40万円~/物流スペシャリスト/年休127日
この求人を要約すると…
【物流スペシャリスト】実務5年以上&英語力を活かす
【好待遇】月給40万円~・賞与あり・転勤なし
【世界的ブランド】デンマークの老舗家具メーカー
次のキャリアの舞台は、北欧の老舗家具メーカーで。
月給40万円~の好待遇◎物流管理として活躍
【老舗の家具メーカーで働きませんか】
1908年にデンマークで誕生した『カール・ハンセン&サン』。
シンプルで美しい革新的なデザインの家具を、選び抜かれた素材とクラフトマンシップで生み出し続け、世界中に多くのファンをもつ、北欧家具を代表する老舗メーカーです。
デザインや素材へのこだわりはもちろん、環境に配慮したサステナブルなものづくりにも積極的に取り組んでいます。
このたび新たに「物流管理」としてご活躍できる方を募集します。
【物流のスペシャリストに!経験を活かせる方の募集です】
5年以上の実務経験があり、ビジネスレベルの英語力がある方を歓迎します。
これまでのご経験を活かしてこれまで以上のキャリアを目指せる環境です◎
将来的にはチームを牽引するポジションにてご活躍いただければと思います。
【好待遇をご用意】
月給40万円~50万円+賞与という好待遇でのスタートです。
お洒落なインテリアが好きな方にとっては嬉しい社割制度もあります◎
給与もキャリアもこれまで以上を目指しませんか。
あなたの新たな挑戦をお待ちしております!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【◇物流スペシャリスト◇】物流管理業務をおまかせします/英語でのミーティングあり
主な業務内容
========
輸入・出荷・在庫管理を中心としたロジスティクス業務全般をご担当いただきます。また、ロジチームの代表として、2026年に導入予定の新基幹システムの本社と一緒に取り組むプロジェクトに参画していただきます。
・輸入商品の入荷リスト作成
・輸入商品の入荷・出荷リストや基幹システムでのインボイス処理、通関対応
・コンテナスケジュールの管理・社内共有
・3PLへの出荷書類の準備やフォーキャスト(出荷予定)の作成
・在庫管理(移動・調整・棚卸・差異確認など)
・社内各部署や配送会社とをつなぐ調整業務変更
・ERPシステムを使ったピッキング・インボイス処理
・資材発注・ラベル更新などの付随業務
・ベンダー請求書の確認・経理部門との連携
・Power BI等を使ったレポート作成
・チームメンバーのサポート
・倉庫内軽作業 など
============
英語力を活かせる!
============
定期的にデンマークの本社とのミーティングがあります。
ビジネスレベルの英語力がある方からの応募を歓迎します◎
========
入社後は……
========
まずは業務の流れを掴んでいただければと思います。即戦力としてご活躍できる方を歓迎します。
経験を積んだのちはチームを牽引するポジションにてご活躍いただければと思います。
基幹システムの導入経験がある方はさらに優遇◎
対象となる方
【業界経験不問】物流管理としてキャリアアップしませんか/大卒以上/社会人経験10年以上歓迎
・大卒以上
・輸入・入荷・出荷・在庫管理・データ入力などの経験5年以上
(※年数は目安です)
・英語ビジネスレベル
(英語でのミーティング・メールでのやりとりができる)
・Excelスキル
→フォーマットへの入力、修正、IF関数、表の作成、編集、SUM、AVERAGE関数、四則演算、グラフの作成、編集、VLOOKUP関数
・PowerPointを用いた資料作成スキル
・EPRまたは物流システムの使用経験(システム移行経験があれば、尚可)
・輸送の調整および管理経験
・マスターデータ・サプライヤー、資材の管理経験
・システム操作およびレポート作成などの業務経験
・年次棚卸業務の経験
選考のポイント
・D365、SAPなどのERPシステムを使用した経験がある方
・コミュニケーションスキルが高い方
勤務地
舞浜倉庫/千葉県浦安市千鳥15-27
最寄り駅:JR舞浜駅よりバスで10分
バス停:クリーンセンター
★入社後業務に慣れるまでは週5日倉庫勤務で、その後は週1回オフィス出社+週1回程度リモートワークが可能です。
オフィス/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE8階
最寄り駅:北参道駅より徒歩2分
受動喫煙対策:屋内禁煙
- 千葉県浦安市千鳥15-27[最寄り駅]東京ディズニーシー・ステーション駅
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE8階[最寄り駅]北参道駅
勤務時間
基本的に入社6カ月後からフレックスタイム制の利用が可能です
【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/7:30~10:30、15:30~19:30
コアタイム/10:30~15:30
※一日の標準的な勤務時間/7時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(条件変動なし)給与
※固定残業代20時間分を含む(5万円~6万2,500円/超過分は別途支給)
※固定残業代の金額は、月給に応じて変動します。
(例)月給40万円の場合:基本給35万円+固定残業代5万円
月給50万円の場合:基本給43万7,500円+固定残業代6万2,500円
◇残業手当(超過分)
年収480万円~600万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■自社家具の社員割引
休日・休暇
127日(2025年度実績)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(6カ月以上勤務で10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
『カール・ハンセン&サン』の魅力
カール・ハンセン&サンのコレクションは、フラッグシップ・ストアやオンライン・ショップ、正規販売代理店を通して世界各国で販売されています。
また、才能豊かなデザイナーや素材の質にこだわるばかりでなく、サステナビリティに配慮し、資源の保護にも積極的に取り組んでいることも特長です。
社員インタビュー
物流管理スタッフ
物流管理の実務経験を活かせる方を歓迎します。フレックス制(規定有)、年休127日など長く腰を据えて働きやすい環境ですので、ぜひふるってご応募いただければと思います。
取材レポート
社員の働き方は?
老舗家具メーカーを物流管理として縁の下から支える。
一切の妥協を許さないクラフトマンシップ、考え抜かれたデザイン、デンマークが誇る伝統的な製作技術、そして、なによりも家具に対する使命感を感じられる同社の商品は、実用性はもちろん、生活に豊かな潤いをもたらしてくれる芸術性にもあふれています。
そんな当社にて、物流管理としてご活躍できる方を歓迎します。
自分自身が「良い」と心から思えるものを扱う仕事がしたい、という方にとって、当社での仕事は、かけがえのない充実感をもたらしてくれるはずです。
ロジチームの代表として新ERPシステム導入のプロジェクト参画も可能です。ぜひ今以上のキャリアと給与を手に入れませんか。
やりがい
グローバルな物流に携わり、輸入から出荷までの流れを自分の手で動かせる醍醐味があります。海外本社とのミーティングを通じて英語力を発揮でき、社内外の調整を通じて大きな達成感を得られるポジションです。業務改善やデータ分析などにも関わることで、チームを支える中核として成長を実感できます。
きびしさ
輸入・出荷・在庫など幅広い領域をカバーするため、常に正確さとスピードの両立が求められます。海外との時差対応や突発的な変更も多く、冷静な判断力と柔軟な対応力が不可欠です。さらに将来的にはチームをまとめるマネージャー候補としての責任も伴い、メンバー育成や社内外コミュニケーション力が求められるポジションです。
高い技術とクラフトマンシップで新しいビジョンに満ちたデザインを、世に送り出しています。
現在カール・ハンセン&サンの家具は、世界各国で愛用されています。
当社の家具は、培った高い技術と素材によるシンプルで美しいデザインや機能を備えた商品です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考+英語CV提出
面接2回または3回
デンマーク本社の部門責任者とのWEB面談
内定
※応募から内定までは1カ月~2カ月程度を予定しています。
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE 8F
recruit@calrhansen.jp/採用担当
会社概要
- 事業概要
■北欧デンマーク家具の販売
- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7 AMBRE 8F- 設立
- 1990年 9月
- 代表者
- 代表取締役 犬塚 景子
- 従業員数
- 40名(2025年6月現在)
- 資本金
- 2,100万円
