掲載予定期間:2025/11/20(木)~2026/2/18(水)更新日:2025/11/20(木)

株式会社エアホスト

宿泊施設向けシステムのユーザーサポート/フルリモートワーク

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ】完全在宅/フレックス/土日祝休み

【成長】業界トップクラスのシェアを持つ成長企業!

【経験を活かす】ホテル業界経験やIT経験者は大歓迎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

人手不足の今こそ、
テクノロジーで“宿泊業の未来”を支える。

AirHost は、ホテル・旅館・バケーションレンタルなどの
宿泊施設の運営を支える
オールインワン型クラウドシステムを
提供しています。

「チェックインに並ばずスムーズにお部屋へ」
「少ない人数でも、しっかりおもてなしを」
そんな現場の声に応えるために、
私たちは業務の自動化と
宿泊者体験の向上を同時に実現する
SaaSホスピタリティソリューションを
開発しています。

予約・在庫管理からチェックイン、決済、
宿泊者対応までを一元化し、
人手不足の中でも現場が本来の
“おもてなし”に集中できるようサポート。

テクノロジーの力で、宿泊業に新しい働き方と
笑顔の時間を届けています。

旅行需要が回復する一方で、宿泊業界では
今もなお「人手不足」が大きな課題です。

AirHostのシステムは、
そんな現場の悩みを解決しながら
お客様へのサービス品質を落とさずに、
業務効率化と成長を両立できる仕組みを
提供しています。

もっと多くの宿泊施設にこの仕組みを届けたい。
その想いから、提案~運用までをワンストップで支援できる
システムユーザーサポート(セールス・顧客サポート)を増員します。

株式会社エアホスト 宿泊施設向けシステムのユーザーサポート/フルリモートワーク

仕事内容

SaaS型ホスピタリティ・ソリューションの提案~運用を支える宿泊施設向けシステムのユーザーサポート

具体的な仕事内容
ホテル・旅館・宿泊施設のお客様に対して、宿泊管理クラウドサービス「AirHost HMS」および宿泊者向けアプリ「AirHost ONE」のシステムパッケージの提案から導入・運用までを伴走するユーザーサポート(テクニカルセールス・顧客サポート)全般をお任せします。

◆このようなお仕事をお任せします
━━━━━━━━━
・お客様からの問い合わせ対応(チャット中心)
・要望に応じたソリューションの提案(主にメールベース)
・デモンストレーションや技術的なプレゼンテーション(ビデオ通話)
・エンジニアや他部署と連携した導入・運用サポート
・ユーザーからの課題のヒアリング

「ログインができない」「支払い方法を変えたい」など、
システム操作や運用に関するお困りごとを解決していくことがミッションです。
平均して1日あたり20件前後の問い合わせに対応します。

◆導入効果を感じていただくために
━━━━━━━━━
システムの操作方法などの質問に対応し、スムーズな運用を支えます。
お客様の課題や要望を拾い上げながら、より良い活用につなげるサポートを行ってください。

◆営業の新しいスタンダードを
━━━━━━━━━
導入が決まると、技術的な質問やご要望をいただく機会が増えていきます。
エンジニアに頼らずとも自分で対応できる体制づくりの中で、ぜひ力を発揮してください。
チーム組織構成
AirHostでは創業当初から完全リモートワークを導入し、研修やチームミーティングもすべてオンラインで実施。それぞれのライフスタイルに合わせて働けるフレックスタイム制も取り入れています。
子育てや地方・海外在住など、さまざまな背景のメンバーが安心して活躍中です。
男女比
男性7名:女性19名
定着率
100%(ユーザーサポートチーム)

対象となる方

ホテルフロント・IT系の営業・ユーザーサポート経験者歓迎! ◆SaaS・ソフトウェアの経験は尚歓迎

<必須スキル>
・ITリテラシーがある方
新しいツールを使うので、前向きに取り組み、意欲的に覚えてくれる方をお待ちしております。

<こんな方は歓迎>
・IT業界、SaaS経験がある方
・ソフトウェアの顧客サポートや営業経験がある方

<こんな方にもおすすめ>
・ホテルフロント等での業務経験者
・エンジニア及びIT系営業経験者(SaaS尚可)
・優れたコミュニケーション能力、プレゼンテーション能力をお持ちの方
・営業目標を達成した実績のある方
・必要に応じて出張可能な方(ミーティングやイベントの為)
・英語スキルをお持ちの方(TOEIC600点程)
・システムのヘルプ/マニュアル作成経験者

選考のポイント

リモートワークは、待ちの姿勢だけでは効率的な仕事ができません。自分から率先して行動し、+αの成果が出せるような、プロアクティブに活動できる方を求めています!

勤務地

【入社初日からフルリモート勤務/海外在住の方もOK!】
当社は2015年の設立当時からリモートワークを導入しています。
研修期間も含め完全在宅勤務のため、通勤時間はゼロ!
今いる場所を勤務地として活躍できます。

★日本に留まらず、海外で勤務中の社員も在籍!
 ワーケーションも実現可能です。

《本社》
東京都渋谷区渋谷3丁目6-2 エクラート渋谷ビル5F
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 本社/東京都渋谷区渋谷3丁目6-2[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

フレックスタイム制
(1日の標準労働時間:8時間)

コアタイム/10:00~16:00
フレキシブルタイム/8:00~10:00、16:00~22:00

ライフスタイルやその日の予定に合わせて、臨機応変な勤務が可能。
「今日は8:00~17:00まで通しで勤務」
「明日は10:00~16:00まで勤務後、子どもの迎えと家事をしてから19:00に再開」
…というように、働き方を柔軟に組み合わせることも可能です。
平均残業時間
月8時間以下

雇用形態

正社員

※3カ月の研修期間あり(期間中の給与は以下の通り)

給与

月給28万円(固定残業代含む、ボーナス、月給2ヶ月分を予定)
(内訳)
基本給:25万7160円
固定残業手当:1万5750円(8時間分相当の定額残業手当として)
固定深夜手当:7090円(18時間分相当の定額深夜手当として)
※超過分は別途支給

<研修期間中>
月給25万2,000円(固定残業代含む)
(内訳)
基本給:23万1440円
固定残業手当:1万4180円(8時間分相当の定額残業手当として)
固定深夜手当:6380円(18時間分相当の定額深夜手当として)
※超過分は別途支給

★経験やスキルを考慮して決定します。
賞与
年2回(会社の業績による)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リモートワーク/在宅勤務/テレワーク可
■私服勤務可(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
(10日~)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

★有休などを組み合わせ、5日以上連続した休暇の取得も可能です!

当社のサービスについて

■AirHost HMS
『Airbnb』『Expedia』など複数のOTA間で情報を同期し、在庫や清掃状況、収支などを一元管理できる画期的なクラウド型PMS。
効率的な施設運営や人員コストの削減に加え、業務の自動化を通じ、働くスタッフが“おもてなし”に専念できるというメリットもあります。

■AirHost ONE
セルフチェックイン/アウトを始め、旅行に必要な全工程をスマートフォン一つで実現できる宿泊者向けアプリ。
施設の案内から観光情報まであらゆる情報をアプリから確認でき、“旅前”から細やかなアプローチをかけられる仕組みが評価されています。

スピード感のあるアップデートと使いやすいUIが評価され、現在では800社・1万6000件以上の施設で当社のサービスが活用されています。

【導入事例】
■Case.1:高レビューを獲得している完全無人ホテル
宿泊者データの抽出を簡単に行うことができ、情報収集や分析の効率が大幅アップ。
多言語対応のUIにより、外国人労働者への説明も簡単に。

■Case.2:唯一無二のコンセプトルームを誇る全国展開のホテル
部屋割りや自動メッセージなど、手動での業務をシステムによって削減し、フロントスタッフの作業時間が以前の3割ほどに減少。
コロナ禍の中でも管理物件数をキープし、利回りの良い運用を実現。
Check!

社員インタビュー

先輩社員
同僚

Hさん

先輩社員

自分の担当エリアでしっかりと裁量を持って仕事ができるところです。社員一人ひとりを信頼して任せてもらえるので責任感とやりがいがありますし、その分成果を出すことが楽しく感じられます。

先輩社員
同僚

Aさん

先輩社員

フルリモートでありますが、風通しが良すぎる社風も魅力です。社長にも気軽に相談できますし、やりたいことがあれば、挑戦させてもらえます!年2回ほど、オフラインで集まる機会もありますよ!

先輩社員
同僚

Sさん

先輩社員

困ったことがあれば気軽に相談できるため、フルリモートでも距離を感じずに働けます!また、「やってみたい」を尊重してくれる環境なので、新しいことにもどんどんチャレンジできます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

業界トップクラスのシェア!将来を見据えて働ける企業。

「観光DXで旅の未来を変える」をミッションに、宿泊施設の効率的な運営と、ゲストの快適な滞在体験を提供している同社。現場で培った“おもてなし力”をテクノロジーで支え、限られた人員でも高品質なサービスを実現。インバウンド需要の回復に伴い、スピード感ある成長を続けており、さらなる事業拡大が期待されています。

また、創業当初からリモートワークを導入。技術と人の力を融合させながら、社員自身も“新しい働き方”を体現しています。会社の将来、そして自分のキャリアの未来にも、確かな安心と成長を感じられる。そんな環境が、AirHostの何よりの魅力です。

子育て中のママさんも活躍中!柔軟な働き方ができます。
やりがい

やりがい

【経験を活かしてステップアップ】
宿泊施設向けのサービスを扱っているため、ホテルなどでの勤務経験がある方は存分に活かせます。
実際にIT業界未経験者も多く活躍しています。
「働き方を変えたいけど、これまでの経験を無駄にしたくない」と入社した先輩もたくさんいるとのこと。

きびしさ

きびしさ

【失敗を恐れずに挑戦!】
ITの技術は日々アップデートされていきます。わからないことがあれば先輩に質問できる環境はありますが、自身でもシステムのヘルプページなどを見ながら臨機応変に対応していく必要があります。社員のチャレンジ精神も大切にしている会社なので、失敗を恐れず挑戦していくことも大切になるでしょう。

日本全国・海外どこでも働けます!理想の働き方を実現しましょう◎

業界でもトップクラスのシェアを誇る当社。あなたもこの波に乗り、一緒に成長しましょう!

時にはみんなで集まって食事会をすることも!フルリモートだけど孤独ではありません◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定・入社

連絡先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目6-2 エクラート渋谷ビル5F
Mail:ahiguchi@airhost.co

会社概要

事業概要

■ホテルシステム・アプリケーションの企画、開発、運営及び販売
■旅行関連事業(宿泊施設運用代行業務)

所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目6-2 エクラート渋谷ビル5F

設立
2015年
代表者
代表取締役 尾畠 隆志
従業員数
50名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013821465

株式会社エアホスト

宿泊施設向けシステムのユーザーサポート/フルリモートワーク

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます