有限会社山田貿易
アパレル専門商社の総合職(生産管理・事務)/年休125日以上
この求人を要約すると…
【働きやすさ◎】年休125日以上・賞与年2回~3回
【教育制度◎】入社後は充実のOJT研修からスタート
【異業種からの転職◎】未経験からグローバルな人材へ
未経験からアパレルブランドを支えるお仕事!
キャリアも私生活も両立できる職場環境!
\当社の魅力ポイント!/
★完全週休2日×年間125日以上×実働7.5hで働きやすい!
★基本定時退社で、メリハリをつけて働ける!
★頑張りが正当に評価され、給与UP・キャリアUP可能
★日常会話レベルの英語が活かせる(TOEIC500~600目安)
「モノづくりに関わる仕事がしたい」「調整力を活かせる仕事がしたい」
そんな方にぴったりの “アパレル生産管理・事務” の仕事です。
当社は、キッズ・メンズのカジュアルウェアを中心に扱うアパレル専門商社。
海外での製造から輸入、卸まで一貫して手掛け、大手量販店から信頼されている企業です。
また、国内外のアパレルメーカーのOEM生産を行い、幅広いニーズに対応しています。
★スキルアップできる環境!
スケジュール調整や段取り、トラブル時の対応など、
どんな職場でも役立つ“調整力”がしっかり身につきます。
若手が多く、挑戦しやすい環境なので、判断力と行動力を鍛えながら、着実に成長していけます!
「世界と関わる仕事をしてみたい」「安定した環境で長くキャリアを築きたい」
そのどちらも叶えられるのが、当社の魅力です◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験スタートの社員、多数活躍中!】アパレルのOEM生産している海外工場の生産管理or事務を担当!
あなたには、希望・適性を考慮して、バングラデシュの工場との調整を行う、
以下のポジション・業務をお任せします!
【お任せする業務内容】
▼生産管理職
・納期・品質管理
・見積作成・在庫管理
・コスト管理・価格交渉
・必要な資材等の手配
・サンプルチェック・英訳業務
※3~4ヶ月に1回、5日~1週間程度の海外出張あり。
出張では、現地スタッフと直接関わりながら、
文化や価値観の“違い”に触れる貴重な経験ができます!
▼事務職
・生産管理職の補助業務をお任せ
※海外出張なし!オフィス内でのサポートに集中できます。
【入社後の流れ】
▽STEP1:基礎を学ぶ
教育担当の先輩がつき、OJTで生産フローや業務の基本を丁寧にレクチャー。
まずはメール対応やサンプルチェックなど、簡単な業務からスタート!
▽STEP2:実務にチャレンジ
仕様書の英訳や工場との連絡など、先輩と一緒に少しずつ実務の幅を広げていきます。
調整業務の流れもこの段階で徐々に理解できます。
▽STEP3:独り立ち(入社半年~1年目安)
一人で進められる業務が増えますが、常にチーム制なので困った時はすぐに相談OK。
無理なく成長できる環境です。
【先輩のリアルな声をご紹介】
Q. 英語はどれくらい使いますか?
A. 一日の半分以上は海外の方とのやり取りがありますが、
「Please check」「Please confirm」などの簡単な表現で十分伝わります。
大切なのは、“伝えようとする気持ち”です!
Q. 海外とのやり取りで難しいことは?
A. 文化や仕事観の違いですね。
日本とバングラデシュでは報連相の感覚が異なるため、情報が十分に伝わらず、トラブルにつながることも。
そんな時は「次にどうするか」を自分で考え、スピーディーに対応する力が求められます。
将来的には、会社のコアメンバーとして、生産部門の管理者やアパレル事業における新規事業の立案などにも携わることができます。
先輩たちもしっかりバックアップしていくのでご安心ください。
対象となる方
【業種・職種未経験歓迎】◎英語を活かして働きたい方 ◎モノづくり産業や生産管理の仕事に興味がある方
■日常会話レベルの英語力がある方(実務経験不問)
【目安】TOEIC500~600点くらい/英検2級相当
【こんな方を歓迎します!】
■人と話すことが苦じゃない方
■確認ややり取りをコツコツできる方
■まわりと協力して進めるのが得意な方
■柔軟に動けるタイプの方
■新しいことにも前向きに挑戦できる方
生産管理の仕事では、生産工程全体を俯瞰的に捉えることが重要となります。
中間管理職や何かしらのマネジメント業務の経験がある方はもちろん、
"仕事を広い視野で捉える" ことができる方にとっては適職といえるでしょう。
勤務地
※最寄り駅:長堀橋駅より徒歩3分
- 大阪府大阪市中央区南船場1-18-24[最寄り駅]長堀橋駅 より徒歩3分
勤務時間
※実働7時間30分、休憩1時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月給与
■月給28万円+賞与年2回+諸手当
※上記は固定残業代(月20時間残業代 4万円)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。
※交通費は全額支給いたします。
〈試用期間中の給与について〉
3ヶ月間は月給24万円
※時間外手当は別途全額支給
【事務職】
■月給23万円+賞与年2回+諸手当
※時間外手当は別途全額支給
※試用期間中の労働条件は、本採用と同じです
■海外出張手当(規定あり)
※業績に応じて支給します。
年収330万円以上(月給+賞与+各種手当)※経験・能力を考慮
約370万円/26歳/入社2年目
約590万円/38歳/入社7年目
約600万円/40歳/入社10年目
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■年1回の健康診断あり
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(月に数回土日どちらか出勤あり、振替休日あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社後の流れについて
当社事業について
社員インタビュー
Qなぜ、入社しようと思ったのですか?
3年半前、私は未経験者として入社しました。志望動機は、昔から英語に携わる仕事がしたかったからです。前職はワーキング・ホリデー制度を利用し、海外で一定期間働いていました。(下記インタビューに続く)
Kさん(入社7年目)
上記インタビューの続き
当時はあまり帰国することはありませんでしたが、当社では日本と海外を行き来し、生活と仕事を両立できます。この会社であれば、海外にいても日本人というアイデンティティを持ち続けることができると思いました。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
日本と海外の両方の仕事文化に触れる面白さがあります。
そう語るのは、入社7年目のKさん。入社前はワーキング・ホリデー制度を利用して海外で生活していたそうだが、当時とはまた違った異文化の方々と交流できるところが同社の魅力なのだと言います。
「ワーホリ時代はあまり帰国することがなかったので、海外の仕事文化一色でした。現在は、日本と海外の両方の仕事文化と関われるので、前職とはまた違った感覚でとても新鮮です。社長にも相談や意見をしやすい風通しの良い職場で、毎日やりがいを感じながら働けています」
…とのこと。大きな裁量を持って働けるそうだが、もちろん、それは山田社長の信頼があってこそ。取材中も非常に和やかな様子で、アットホームな雰囲気が印象的でした。
やりがい
異なる文化や国籍を持つ方々とコミュニケーションを取るのは、決して容易なことではありません。その分、意思疎通やマネジメントをスムーズにできたときは非常にやりがいを感じます。海外の仕事に携わることは、誰にでもできることではありません。あなたはこれからたくさんの貴重な経験をすることになるでしょう。英語力を必要とする仕事に就きたい方には、たとえ未経験であっても海外に携われる理想的な環境です。
きびしさ
工場のあるバングラデシュと日本では、仕事に対する「価値観」「文化」はまったく異なります。そのため、最初はカルチャーショックを受けることもあるでしょう。例えば「時間」に対する意識。納期厳守という目的を達成するためには、ときに厳しい言葉を使わなければならないこともあり、コミュニケーションは必ずしも楽しいものではありません。人に何かを伝えるときに忖度してしまう方には、あまり向いていない環境です。
大手企業のアパレルOEM生産を海外の契約工場で行うなど、強固な生産体制が業績好調につながっています。
メールや電話対応の他にもサンプル商品や仕様書のチェックなどもお任せします。
OJT研修もしっかりしているので未経験からでも可能です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-18-24 AXIS南船場ビル2F
Tel:06-6262-9558(採用担当)
会社概要
- 事業概要
カジュアルウェアを中心とした衣料品の製造・輸入
- 所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-18-24 AXIS南船場ビル2F- 設立
- 1999年 12月
- 代表者
- 代表取締役 山田 賀久
- 従業員数
- 10名(本社7名 海外スタッフ3名)
- 資本金
- 300万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
