掲載予定期間:2025/11/20(木)~2026/2/18(水)更新日:2025/11/20(木)

株式会社セレス【プライム市場】

ユーザーサポート事務/月額27万円~/年休129日/未経験可

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正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【プライム上場】有名ポイントサイトのサポート業務

【未経験OK】メンター制度あり/成果は給与に反映

【働きやすさ】年休129日/駅直結/ネイル服装自由

求人詳細

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【プライム上場企業】事務職でも確かなやりがいを!
「もっとこうしたい!」が叶うフラットな環境♪

累計1300万人以上の方が利用する
国内最大級ポイントサイト『モッピー』を運営する当社。

今回は、会員数500万人を誇る『ポイントインカム』の【ユーザーサポート事務】を募集します。

電話対応はほぼなく、メール中心の落ち着いたお仕事。
テンプレートやFAQを使いながらお客様のお困りごとを解決していきます。

<★未経験から安心スタート>
メンター制度やチャットツールによるサポート体制が整っており、
質問や相談もしやすい職場です。
社会人経験2年以上であれば、業界・職種未経験でもOK!

<★スキルを惜しまず発揮できる>
「こうした方が効率的」「こんな仕組みがあると便利」といった意見を歓迎。
提案がすぐに形になるフラットな社風が魅力です。
評価制度が整っており、バックオフィス職のメンバーも表彰されるなど
積極的にアクションできるやりがいも実感できます。

<★働きやすさも抜群>
■年休129日/土日祝休
■フレックスタイム制
■残業月15h以内
■週2リモートOK など、
長く安心して働ける環境も整えています。

「自分の提案で職場を良くしたい」そんなあなたはぜひご応募ください☆

株式会社セレス【プライム市場】 ユーザーサポート事務/月額27万円~/年休129日/未経験可

仕事内容

【電話対応ほぼなし!】会員数500万人『ポイントインカム』のメディア運営に関するサポート業務

具体的な仕事内容
ポイントサイト業界大手『ポイントインカム』のユーザー対応をお任せします。

【具体的な業務内容】
■メールでのユーザー問い合わせ対応(アカウント、ポイント付与・交換、キャンペーン内容 等)
※1日の対応件数は1人80~100件ほどですが、6~7割はテンプレートを使ってすぐに対応できるお問い合わせです。電話は基本的に担当者がおり、不在の場合のみお願いするため頻度は多くありません。
■社内システムでのデータ確認・照合作業、対応履歴の記録・タグ付け
■テンプレート/FAQを活用したご案内
■Excel/Googleスプレッドシートでの入力・簡易集計

ゆくゆくは…
■問い合わせ傾向の集計・可視化
■FAQ/テンプレートの改善提案、ナレッジ整備
■業務プロセス改善
などもお任せしたいと考えています。

――――――
★未経験から確かなスキルが磨ける
――――――
問い合わせメールの内容を丁寧に読み取り、文章ベースでお応えするサポートが中心です。テンプレートやFAQを活用しながら、ユーザー体験の向上に取り組めます。また、IF関数やピボットテーブルなどの操作も実践的に習得でき、豊富なスキルが身につきます。

――――――
★誰でも気軽に提案できる
――――――
事務職でも「言われたことだけをこなす」雰囲気はなく、気づいたことを自由に提案できます。チームを超えて協力し合う文化が根づいており、自分のアイデアを形にしながら、より良い仕組みづくりに関われるやりがいがあります。

【育成環境は…】
◎メンター制度あり!
メンター制度を中心に、相談しやすい環境の中で研修を実施。
研修中も、研修外も先輩・上司とコミュニケーションが取りやすいところが当社の魅力です。

◎チャットツール導入!
当社ではすぐに質問しやすいChatworkを導入。
「仕事が忙しいから後でいいか…」と聞きたいことを先延ばしにしがちなところも、チャットでならどのタイミングでも相談可。すぐに解決できるので、スピード感を持って成長できます。

※入社後の職種変更はありません
チーム組織構成
★異業種出身の20代・30代女性活躍中!
★女性管理職登用実績あり

異業種からの転職者も多いため、未経験の方も安心して業務をスタートできる体制が整っています。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】社会人経験2年以上、基本的なPCスキルがある方 ★人柄重視の採用です

業界・職種は問いません◎
相談しやすい環境なので、未経験の方も安心してご応募ください♪

【応募要件】
■社会人経験2年以上
■基本的なPCスキルがある方

【歓迎要件】
■カスタマーサポートの経験
■事務の経験
■販売サービスの経験

【活かせる経験】
■toB/toC問わず何らかの顧客対応経験
■タスクの優先順位付け、エスカレーション対応経験
■テンプレート・FAQの作成経験

<こんな方は大歓迎>
■事務経験を活かしてステップアップしたい
■相手の立場で物事を考えられる
■優先順位を決めてマルチタスク処理できる
■業務効率や品質向上を考えるのが好き
■アイデアや気づきを積極的に提案したい

選考のポイント

面接では「この会社でやってみたいこと」や「これまでの経験をどう活かしたいか」等を教えてください!
(先輩の事例:前職の事務経験を活かして、業務改善や品質改善にも挑戦したい 等)

勤務地

【渋谷駅直結/転勤なし/住宅手当月額3万円~】
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21F

★快適なオフィス環境♪
2024年3月に移転したJR渋谷駅直結のきれいなオフィス。
服装・髪色・ネイルも自由で自分らしいスタイルで働けます。

★最大週2日リモートワークもOK

受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
  • 東京都渋谷区桜丘町1-1[最寄り駅]渋谷駅 直結

勤務時間

<フレックスタイム制>
フレキシブルタイム/8:00~12:00、17:00~22:00
コアタイム/12:00~17:00
標準的な勤務例/10:00~19:00(内1時間休憩)
平均残業時間
月10時間~15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※試用期間中の給与・待遇に変更はございません

給与

年俸324万円~402万円(固定残業代含む)+決算賞与

※12分割して1/12を月々支給(月額27万円~33万5000円)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を月6万7500円~8万3750円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

★あくまで上記は想定年収であり、経験・能力・前職給与を考慮し優遇します

――――――――――――
◎明瞭な評価基準で年俸がベースアップ
――――――――――――
・半期ごとの目標達成→5000円~3万円のベースアップ
(参考:昨年下期平均昇給額:月1万1000円)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月5万円まで)
■住宅手当(月3万円~ ※役職に応じて支給額が上がります)
渋谷駅から各駅停車で目安5駅圏内、家賃の40%を支給。約8割の社員が利用!
賞与
決算賞与あり(会社業績により業績賞与を年1回支給)
昇給
年2回(半期ごとの表彰制度あり)
入社時の想定年収

年収324万円~402万円

社員の年収例

年収406万円/入社3年目
年収334万円/入社2年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■評価制度(半年ごとに目標を設定し、その結果を給与に反映)
■社内表彰制度(半期に1回、MVPや優秀賞などを表彰)
■研修制度(導入研修など)
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■在宅勤務制度
■子育て支援金
■働くパパママ支援金
■従業員持株会
■従業員間の飲食費補助
■社内部活制度
■服装・髪色・ネイル自由(ジーンズ・スニーカーなどもOKです)
■副業可能

休日・休暇

年間休日

129

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(7月~10月の間に5日取得OK)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日を付与/昨年の取得率は約98.3%)

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(取得実績多数)

■特別休暇
■リフレッシュ休暇
(勤続3年で連続5日取得OK)

――――――――――――
◎産休・育休の取得実績100%!
――――――――――――
昨年度、前期は7名が産休・育休に入り、そのうち1名は男性社員の育休。
配属部署では2回目の産育休を取得したマネージャーの先輩社員も!
管理職も子育てとの両立を実現しています。
(※社内規定上、産育休の取得ができない入社1年未満の社員を除く)

実力を正当に評価する“社内表彰制度”

ポジションに関係なく、業務に対する姿勢や優れたアイデアの発信を正当に評価しています。ツールの導入や処理時間の短縮に向け尽力した事務職のメンバーも優秀賞を受賞!明確な目標設定で頑張りが評価に反映されやすいため、モチベーション高く働ける職場です。

★MBO(目標管理)を導入し、5個~10個の目標に対し具体的なKPIを設定。半期に1回、進捗を5段階で評価。

<事務メンバーの目標例は>
「業務改善に向けた案を3個以上提案する」
「問い合わせ件数の返信率を向上する」など

具体的な数字や実績で結果を出し、評価と昇給昇格に反映するため、「事務職だから給料があがらない…」なんてことはありません!

人間関係良好!相談しやすい環境

20代~30代の上司や同僚が多いので、距離も近く何でも相談しやすい雰囲気があります。
メンバーが成長できるように常に伴走。気軽に話しかけられる関係を構築、成功体験を積めるようにアシスト、メンバーが高いモチベーションで働けるようサポートしているので安心してスタートできますよ。

また、仕事だけでなくプライベートでも交流があります。仕事後のメンバー同士のご飯や、定期的に開催される食事会などもあります。公私ともに心を許せる関係が築けるのも魅力です。
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社員インタビュー

入社3年目/前職:接客業
同僚

Sさん

入社3年目/前職:接客業

業務フローはありますが、それをこなすだけでなく、みんなで「もっとこうしたら良くなる!」と意見を出し合えるチームです。効率化や業務改善は日常的に行っていて、すぐ形になるスピード感もこの職場の魅力ですね。

入社5年目/前職:カスタマーサポート
同僚

Oさん

入社5年目/前職:カスタマーサポート

朝が弱いのでフレックス制度をフル活用しています。逆に17時ぴったりに帰る朝型のメンバーなど本当に働き方は自由。うまく時間を調整できるので、「めちゃくちゃ働いたな!」という月でも残業は15時間ほどです。

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取材レポート

社員の働き方は?

アイデアを形にできる職場で、仲間とともに成長!

大手企業でありながら、自分のアイデアを思い切り活かせるのが同社の魅力です。
意見や提案はどんどん取り入れてもらえるので、「こうしたい!」をすぐに形にできます。チーム全体が前向きで、課題があってもみんなで一緒に解決していく雰囲気があるため、自分から積極的に動きたい方や成長意欲のある方は大きなやりがいを実感できるでしょう。

仲間と一緒にワクワクしながら仕事に取り組み、大手企業の安定感を味わいつつ、自分のアイデアを活かして成長できる。そんな理想のユーザーサポート事務のポジションです。
「新しい挑戦を楽しみたい」「自分の意見を活かして活躍したい」――そんな方にぴったりの職場だと感じました。

仕事でもプライベートでも仲の良さが魅力。社長も食事会に参加したりと、経営層とも距離が近い会社です。
やりがい

やりがい

■お客様の課題を解決できる喜び
問い合わせメールを通じてお客様の声を聞き、問題を解決できたときに達成感を味わえます。多様なケースに対応することで、問題解決力が自然と身につき、スキルアップが実感できます。

■成長事業に関われる
拡大し続けるポイントサイト事業の最前線で働くことで、500万人以上のユーザーに日々影響を与えながら、自分の仕事が事業拡大の一翼を担っている実感を得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

■臨機応変に対応
時には急な業務が舞い込んでくることもありますが、快く受け入れられる姿勢が大切です。繁忙期の月の前半に働いた分、後半でバランスを取るなど工夫しています。しっかり対応した分、クライアントから感謝の言葉をいただけることも多いです。

■マルチタスク能力
メール対応やデータ入力など複数の業務を同時に進める場面もあり、業務効率を考えながら処理していく必要があります。

相談しやすい環境なので、未経験でもイチからしっかり覚えられます!

太陽の光が差し込む開放的なオフィス。2024年3月に移転したばかりです。

自分の案がサイトに反映されて、利用者がより使いやすくなる貢献ができる仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 1次面接(Web)+適性検査

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※場合によっては面接が3回になる可能性がございます
※面接には履歴書・職務経歴書をご持参ください
※応募~内定までは2週間~3週間程度を見込んでおります
※入社日は基本的に「毎月月初1日付」となります
連絡先
【株式会社セレス】
〒150-6221
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F
管理本部 人事総務部 採用担当者
Mail:saiyo@ceres-inc.jp

会社概要

事業概要

■モバイルサービス事業
・スマートフォンメディアを中心としたモバイルサービスの企画・開発・運営(マーケティング含む)
「モッピー」「ポイントインカム」「Oh!Ya」「mochiie」など

■フィナンシャルサービス事業
・暗号資産・ブロックチェーン関連事業
・スマートフォン決済事業及び投資育成事業
・ファクタリングサービス「labol」

■関連会社
・株式会社マーキュリー
・株式会社ディアナなど

所在地

〒150-6221
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F

設立
2005年 1月
代表者
代表取締役社長 都木 聡
従業員数
670名(2024年9月末/臨時雇用者除く)
市場
プライム市場
資本金
21億2506万円(2024年9月末現在)
売上高

240億円(2023年12月期)

平均年齢
32.4歳 全社平均/事業部平均29.7歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013827112

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