株式会社エルフォート(HRMホールディングスグループ)
ルート営業(新規無)/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼゼロ
この求人を要約すると…
【既存営業100%】テレアポ・飛込み訪問一切なし!
【サポート◎】約2~3カ月の研修+相談しやすい環境
【働きやすさ◎】年間休日120日以上/残業ほぼなし
【原則定時退社】社員のほとんどが未経験スタート!
イチから、じっくり、ゆっくり、学べる環境です。
「営業職にチャレンジしたいけど不安…」
「オン・オフの切り替えができる環境で仕事がしたい!」
そんな想いをお持ちの方にピッタリなのが当社です!
ー営業未経験でも、安心してチャレンジできる環境ー
実は当社に在籍している先輩社員のほとんどが営業未経験からのスタート。未経験の方も安心してチャレンジできるのは、少数精鋭で相談しやすい雰囲気を作っているから。入社後は上司と一緒に同行しながら、少しずつ業務を覚えていきます。また、独り立ちしても都度、相談・共有しながら案件を進められるので、未経験の方も安心して働けます!
ーやる時はやる、休む時は休むー
無理なく働くことを大切にしているので、ワークライフバランスを整えながら働けます。
★年間休日120日以上&土日祝休み
★有給休暇の取得がしやすい!会社が取得を推奨!
★月残業時間ほぼゼロ
優しい先輩方があなたをサポートしますので、新しい環境にチャレンジしたい!という想いがありましたら、ぜひ、その想いを面接時にお聞かせください。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【テレアポ・飛込み訪問一切なし】既存クライアントを中心に事務機器・事務用品・土木資材などをご提案
お客さまは当社のグループ企業(HRMホールディングス)・札幌市役所・外郭団体が中心となります。
主に事務用品、日用品、事務機器、複合機などをご提案するお仕事です。これまでのお付き合いも長く、関係性も構築されたお客さまへの対応となりますので、お話もしやすいです!
<入社後は・・・>
入社後は先輩社員と同行し、既存クライアントを中心に営業活動を行っていきます。そこで、提案方法や商品知識なども学びます。その後、入社3カ月目くらいを目途に徐々に一人で営業に回っていただきますが、分からないことなどは都度上司・先輩に確認できますのでご安心ください!
<1日のイメージ>
▼08:30~ 出社、メールチェック
▼09:00~12:00 見積作成、発注業務、発送作業など
▼12:00~13:00 休憩
▼13:00~15:00 外回り、納品など
▼15:00~16:00 打ち合わせなど
▼16:00~17:15 提案商品選定、翌日の業務準備など
▼17:30~ 退社
前職は航空会社、Webマーケティング会社など、営業未経験でスタートした社員がほとんどです!
対象となる方
【高卒以上/業種・職種未経験歓迎】人と関わるのが好きな方であれば大歓迎です!
・普通自動車免許
・簡単なPC操作ができる方(Excel、Wordなど)
<こんな方はぜひ当社へ!>
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎営業職にチャレンジしたい方
◎ある程度裁量をもって働きたい方
※第二新卒歓迎!
※社会人経験10年以上歓迎!
勤務地
北海道札幌市中央区北2条東12丁目98番地12 RSビル
※受動喫煙対策あり
- 北海道札幌市中央区北2条東12丁目98番地12 RSビル[最寄り駅]苗穂駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■燃料手当
■家族手当
■配偶者手当
年収350万円以上
待遇・福利厚生
■営業車貸与
■社用PC支給
■携帯電話支給
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
20代(入社2年目)
入社して変わったことは?
これまでは人との関わりが限定的なお仕事が多かったのですが、現在は担当のお客さまや取引先の方との対話が多く、よりコミュニケーションを取る機会が増えました!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
営業未経験で入社された先輩社員に、職場について伺いました!
営業未経験で入社された先輩社員に、実際に入社して感じることをいくつか伺ってみました。
Q1:会社の雰囲気は?
社内の雰囲気も良く、業務に行き詰まった時も上司に相談しやすいです!少数精鋭で社員同士の距離が近いことと全体的に明るい社員が多いので、気軽に相談できる空気が自然とできているんだと思います。
Q2:転職して一番良かったことは?
仕事は任せられっぱなしではなく、都度上司と相談・共有しながら進められます。また、ある程度は裁量をもって業務に取り組めるので、のびのびと働けています!
相談しやすい雰囲気が、未経験の方が安心してチャレンジできる環境を生んでいると取材を通して感じました。
やりがい
【成果と感謝が返ってくる営業】
自分が勉強したことや頑張ったことが分かりやすく数字で返ってくるので、契約できた時は自身の成長と達成感を味わうことができます。また、お客さまの困りごとを解決するお仕事でもあるので、解決できた時に「ありがとう」という感謝の言葉を直接聞けるのも、営業ならではの醍醐味といえます。
きびしさ
【自ら学ぶ姿勢が大切】
長年関係性を築いてきたお客さま先に訪問するため、訪問先の会社に関する情報、担当者の名前、提案する商材の知識など、少しずつ覚えていくことが大切です。もちろん、分からないことは経験豊富な上司や先輩に相談できますので、積極的に学ぶ姿勢がある方ですと活躍できるでしょう。
OJT期間が終わっても、その都度相談できますのでご安心ください。
転勤もなく、地元で腰を据えて長く働けます!
年間休日120日以上+有給休暇も取得しやすい環境なので、プライベートも充実できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒060-0032
北海道札幌市中央区北2条東12丁目98番地12 RSビル2F
TEL:011-223-1330
担当/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■オフィス関連機器販売
■コンピューター関連販売
■土木資材関連販売
■レンタカー業- 所在地
〒060-0032
北海道札幌市中央区北2条東12丁目98番地12 RSビル- 設立
- 1999年 9月
- 代表者
- 代表取締役 吉田 祐一
- 資本金
- 1000万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
