NEXTDRIVE株式会社(Authenseグループ)
商標事務/リモートワーク可/年休120日以上/弁理士試験支援
この求人を要約すると…
【スキルUP】将来は弁理士資格の取得にも挑戦
【働きやすさ】完全週休2日(土日祝)・年休120日
【柔軟な働き方】リモート勤務・時短勤務OK
仕事もプライベートも全力で自分らしく
理想的な働き方を、NEXTDRIVEで実現
「事務として働きたいけど、専門スキルも身につけたい」
「仕事はもちろん、自分の時間や家族の時間も確保したい」など
事務職として叶えたいことを考えている方も大歓迎!
今回募集する事務は、安定した働き方の中で、確かな成長を感じられます!
☆将来は弁理士資格も取得可能
クライアントの商標登録をサポートしている当社では、
将来的には弁理士資格の取得も可能!
事務職としてキャリアをスタートし、さらに専門性を身につけた事務職として市場価値を高めていけます!
※海外案件では英語力も活かせます!
☆ママさん社員も活躍中!
現在事務職として働くメンバーは女性が中心です。
4名のママさん社員が在籍しており、子育てと仕事を両立して働いています!
時間の都合がつけやすかったり、有給を利用して長期休暇を取得できたりと、働きやすさも高水準!
仕事の充実感はもちろん、自分の生活も安定させたい。
そんな想いをお持ちの方も、当社で歓迎いたします!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【商標登録の知識不問】お客様が国内・海外に商標登録する際のサポート業務など☆充実の研修制度
☆語学力がある方は海外とのやり取りもお任せいたします。
【具体的な業務内容】
◆商標事務
◆特許・意匠事務のサポート
◆事務作業効率化のサポート
◆その他
国内のお客様のサポートの際は、お客様先の担当者とやり取りを行い、
海外で商標登録をするお客様の場合は、現地の代理人とやり取りを行います。
また、お客様の担当弁理士のサポートも行います。
【業界未経験でも安心の研修制度】
入社後はそれぞれのスキルに合わせてカスタマイズされた基礎研修からスタートします。
まずは基礎知識を身につけ、その後はOJTでサポートを受けながら仕事に挑戦。
約3カ月を目途に独り立ちをし、商標事務として成長していきましょう。
【DX化を積極推進中】
本来の業務に集中して取り組めるよう、各種ツールを積極的に活用しています。
新しいツールの導入に前向きな所長のもと、最新の環境で働くことが可能です。
☆将来的には専門スキルを身につけた事務職へ!
単なるルーティンワークだけではなく、商標登録に関する専門知識を身につけ成長可能!
この先長い目で見ても、スキルフルな人材として安定したキャリアを歩んでいけます。
※入社後に国内・海外どちらの案件を担当する部署に配属するか決定いたします。
☆女性管理者も活躍中!
対象となる方
☆業種未経験歓迎【事務職の経験がある方】大卒以上/基本的なPCスキルがある方/語学力のある方歓迎
・大学卒以上
・事務の実務経験をお持ちの方
・PC基本スキルがある方
【歓迎条件】
■特許事務所での勤務経験をお持ちの方
■TOEIC(R)850点以上、TOEFL(R)90点以上の方
■海外留学経験をお持ちの方
■IT・DXに抵抗がない方
※業種・職種未経験歓迎
(商標事務の経験は問いません)
勤務地
※リモートOK/転勤なし
東京都港区赤坂九丁目7番1号
ミッドタウン・タワー22階
<アクセス>
□ 六本木駅直結
□ 乃木坂駅より徒歩3分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※業務に慣れるまでは出社いただき、その後リモート勤務可能となります。
※当社は「Authense(オーセンス)弁理士法人」のグループ企業となります。
- 東京都港区赤坂九丁目7番1号[最寄り駅]六本木駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月/経験・スキルに応じて変動する可能性あり(期間中の待遇に変動はありません)
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万円~6万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
年収360万円~500万円
待遇・福利厚生
■在宅勤務制度
■健康診断補助
■社用PC貸与
■服装自由
■グループ内イベント(勉強会、忘年会、バーベキューなど)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後、入社月に応じた有休数を付与)
社員インタビュー
Aさん
弁理士
国内外問わず、お客様の役に立てる実感を得られることがやりがいです。自分の仕事を通して、お客様の事業や会社が成長していくことが、この仕事の楽しさだと思います。
Wさん
人事
今回の募集は業種未経験の方も歓迎です。商標についての専門知識は、入社後の研修で習得できます。まずはやってみたい、挑戦してみたいといった気持ちのある方を歓迎いたします。
取材レポート
社員の働き方は?
未経験入社でも、専門スキルを身につけ成長できる
今回は人事のWさんが取材に応じてくれました。同社では職業柄、商標登録に関する知識が求められますが、入社後の研修で一から習得できるとのこと。メンバーそれぞれのスキルや知識に合わせてカリキュラムが組まれており、進捗に合わせてしっかりと先輩社員がサポートしてくれるとのことです。
さらに独り立ちをした後はリモートワークができたり、多くのメンバーがプライベートと仕事を両立していたりと、労働環境も高水準。業務効率化のためのDX化も推進されており、残業抑制にもつながっているようです。Wさんは「プライベートも仕事も、どちらも充実させられる環境でお待ちしています」と笑顔で取材を締めくくってくれました。
やりがい
弁理士やお客さまを支える重要なポジションで活躍します。直接「助かった」「ありがとう」と感謝をいただける機会も少なくなく、存在意義を感じながら働けるでしょう。また、業務を通してより高度なスキルや経験を身に付けられる点も特長の一つ。初めて知る事業に触れることもあり、専門性を磨きたい方・知的好奇心が旺盛な方は特に充実感を持って活躍できる職場です。
きびしさ
法律に基づいた手続きを行うため、書類に記載する数字や文言に対して注意深くなる必要があります。お客さまと連絡を取り合いながら、業務を進めていきます。もちろん、困ったことや不安なことがあればすぐに相談が可能。ダブルチェックに先輩の手を借りることも可能ですので、焦らず一つひとつの作業に真摯に取り組んでいきましょう。
業界未経験の方には商標事務のイロハを丁寧に教えます。もちろん、経験・知識をお持ちの方も大歓迎!
弁理士とのコミュニケーションも取りやすく、協力しながらお客さまが活躍するサポートを行います。
在宅ワークや弁理士試験支援など、一人ひとりの活躍を後押しする環境を整えています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接2回※適性検査あり
内定
■面接日や入社日は調整いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
ミッドタウン・タワー22階
TEL:050-8881-6025
会社概要
- 事業概要
■商標権、特許権、知的財産権の申請サポート・コンサルティング業務
- 所在地
東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタウン・タワー22階
- 設立
- 2015年 10月1日
- 代表者
- 代表 五味 和泰
- 平均年齢
- 31歳
