株式会社ジェイオフィス東京
飲食特化の法人営業/未経験歓迎/土日祝休み/年4回昇給
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】AI時代に必要な対話力を磨ける
【知名度=売りやすさ】飲食転職サイト稼働実績No1
【働きやすさ】年間休日120日以上&土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
飲食業界に特化した求人メディアやイベント、人材紹介などを活用し、採用に悩む飲食店へ提案をお任せ。
【具体的な仕事の流れ】
……………
(1)アポイントの取得
一都三県の飲食業を営んでいるお客様に対し、訪問や電話を通して決済者とアポイントを取得します!
☆エリアの縛りはなく、自由なスタイルで営業活動をすることができます。ときには食事をしに行ってそのままお話しをすることもあります。
☆新規のお客様対応もあります。
(2)採用状況のヒアリング
現状何名程度、どのポジションで人が足りていないのか、どのような人材を求めているかなどをヒアリング。
飲食店の多くは人事専任がいないため、現場の空気感や店主の価値観まで直接会話しないと課題の本質が見えてきません。
そのため、オンラインではなく実際に出向いてお話を伺うことがほとんどです。
(3)ご提案
求人媒体『グルメキャリー』や『エフラボ』、飲食業界特化の就転職イベント、人材紹介など、お客様の課題に合わせてご提案を行います。
(4)原稿作成
提案に納得いただいたら、取材や原稿の方向性決定、作成などに進みます。デザインは制作スタッフが行いますが、メッセージなどは営業担当の仕事です。
(5)掲載フォロー
3カ月に1回程度、掲載中原稿の効果をチェックします。「方向性はあっていたか」「ターゲットとなる人材からの応募はあったか」など、実際の効果をもとに伴走しましょう。
☆無理な営業はせず、理念に共感できない企業とは契約しない方針の当社。採用成功まで伴走する姿勢が支持され、継続契約が多い環境につながっています。
\使いやすさNo1を目指して/
2026年1月には、当社の主力メディアである『グルメキャリー』が大幅リニューアルを予定しています。応募導線、検索機能、UI、求人数の拡充など、ユーザー体験を根本から見直す大型アップデートで、営業が提案しやすくなる要素が一気に増える見込みです!
活躍中のメンバーの前職は飲食スタッフや人材業界営業など、経歴はさまざまです。
※入社後の職種変更はありません
対象となる方
未経験・第二新卒・ブランクありも大歓迎☆AIに代替されない営業スキルを身につけたい方
専門学校卒以上
基本的なPCスキル
【こんな方に向いています】
・飲食が好き、または興味がある方
・人と話すことが好きで前向きに行動できる方
・本音で向き合う営業に挑戦したい方
・AIではなく人の価値で勝負したい方
・成長実感を得ながら働きたい方
安心して成長できるよう、メンター制度を完備。
新人一人に一人の先輩がつき、業務や悩みをサポートしています。商材理解や業界知識なども基礎から学べるため、飲食業界が未経験の方でも無理なくスタートできる環境です!
選考のポイント
勤務地
銀座本社にて勤務いただきます!
東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル3F
☆東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩30秒
☆東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩3分
☆東京メトロ銀座線「銀座駅」徒歩4分
☆JR山手線「有楽町駅」より徒歩8分
※受動喫煙対策あり
- 本社/東京都中央区銀座1-8-21[最寄り駅]銀座一丁目駅
勤務時間
☆営業先は飲食店なので、お客様の掻き入れどきとなる夜間や土日祝日には訪問しません!
また、無駄な残業をなくそうとする風潮があるため、プライベートも両立しながら働けます。
雇用形態
正社員
給与
※経験や年齢、お持ちのスキルを考慮して優遇します。
\正当な評価制度あり/
当社では成果を公平に評価する仕組みが整っており、3カ月ごとの業績に応じて営業手当が支給されます。また新規案件だけでなく、既存フォローや継続契約の積み重ねも評価対象となるため、着実に信頼関係を築くスタイルでもしっかり収入に反映。
営業経験が浅い方でも丁寧にお客様と関係を築き、提案の質を高めていくことで成果につながる仕組みです。
■営業用交通費全額支給
■住宅手当(世帯主で賃貸住宅契約者)
※家賃8万円以上の場合は月4万円、8万円未満の場合は月3万円を支給。
■メンター手当(1万5000円)
☆加えて、会社目標が達成した際には目標達成金も年2回支給します。
☆年4回営業手当を見直。直近3カ月間の平均売上、新規売上等を評価。
年収300万円~500万円
年収343万円(入社1年)
年収556万円(入社5年※産休・育休期間有)
年収1560万円(入社9年)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■退職金制度(勤務5年以上の社員が対象)
■結婚・出産祝金
■慶弔見舞金
■育児短時間勤務制度
■社員旅行年1回(希望者のみ※月3000円積立て。不参加の場合は全額返金いたします!)
これまで行ったのは、国内・グアム・ハワイ・オーストラリアなど。
■独立支援制度(勤務6年以上の社員が対象/実績あり)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ネイル・髪型自由
■社用PC・携帯電話・タブレット支給
■書籍購入制度
■各種研修制度(マナー研修、コミュニケーション研修、営業スキルアップ研修など)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
定額制の導入により営業しやすく
応募状況を見ながら原稿や条件を改善していけるため、採用成功につながりやすい仕組みです。また、営業としても定額制を選ぶお客様が増えることで長期的な関係を築きやすくなり、短期の売上に追われない営業スタイルを実現。
採用成功までじっくり伴走できるためお客様からの信頼が着実に積み重なり、紹介や追加提案につながるケースも増えています。
飲食特化30年以上の実績と深い業界理解
長年の取り組みを通じて、単なる求人の動向だけでなく、飲食特有の働き方や職種ごとの採用課題、給与相場の変遷、現場の忙しさや文化まで深く理解している点が大きな強みです。
数字や表面の情報だけでは見えづらい事情を踏まえた提案ができるため、本質的な改善策に踏み込んだアドバイスが可能です。お客様が気付きにくい問題点に気付き、採用成功まで導く提案力が他社には真似できないポイントです。
一店舗からの成長を支える面白さ
そしてこの土台ができて初めて、二店舗目、三店舗目と展開していくことが可能になります。そのため採用は単に人を集めるだけではなく、店舗の未来や経営戦略そのものと直結した大切な要素です。
あなたが行うヒアリングや原稿づくり、改善提案が、店舗の成長を左右する場面も多く、採用成功がそのまま店舗の第二ステージへの挑戦につながることも珍しくありません。
一店舗から始まったお店があなたの関わりによって多店舗展開へ進んでいく過程を見届けられるのは、この仕事の大きな醍醐味です。
社員インタビュー
谷口 波奈
営業スタッフ/2018年入社/前職は派遣会社の採用担当
飲食が好きだったのと前職で採用に関わった経験を活かして飲食業界の採用に役立ちたいと思い入社しました。ただ成績を上げればいいではなく、本当にお客様のためになる提案をする方針なので仕事がやりやすいですね。
菊元 大貴
営業スタッフ/2015年入社/前職はイタリアンの料理人
新卒で料理人を目指しましたが、実家の事情でいったん離職。その後、飲食業界に復帰しようと思ったのですが、業界の労働環境に疑問を感じて別の形で飲食に関わることを選択しました。基本的に飲食が大好きなので。
大山 美優
営業スタッフ/2023年入社/前職は管理栄養士
若い今しかできない挑戦や失敗を重ねて成長 したいと思い、入社しました。初めてのお客様とお話しする事は緊張しますが、毎日発見 と学びがあり、新しい自分に出会える喜びがあります。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
業界が動き始めた今こそ、成長できるタイミングです
飲食業界はインバウンド回復や新ブランドの急増により、採用を強化する動きが大きく広がっています。一人でも多くの人材を確保したいと考える店舗が増え、採用支援サービスの必要性はかつてないほど高まっています。
同社はその追い風の中でも、表面的な求人掲載ではなく、店主や責任者の本音に寄り添う伴走型の姿勢を貫いていました。条件の見直しや働き方の改善など一歩踏み込んだ提案を行う営業スタイルは、AIでは代替できない強みでしょう。
業界全体が採用に前向きな今こそ未経験からでも営業として成果を出しやすく、成長のチャンスが広がる環境だと感じました。AIにとって替われないスキルを身につけたい方にぴったりです。
やりがい
求人を掲載して終わりではなく、ヒアリングを通じて店舗の課題を把握し、改善点を見つけ、原稿や条件の組み立てを一緒に考えていくため、提案が形になった瞬間に強い達成感があります。飲食店は人員が変わるだけで営業状況や満足度が大きく変わるため、自分の関わりが店舗の未来を支えている実感を得やすい点も魅力です。
きびしさ
掲載してもすぐに結果が出ないケースも多く、根気強い提案と改善が求められます。求人条件が市場と合っていない場合には、店舗側にとって耳の痛い話を伝えなければならない場面もあります。ときには、予算や待遇、働き方の見直しなど踏み込んだ提案が必要で、営業として高い誠実さと覚悟が求められるでしょう。
入社段階で経験がなくても、一人前の営業に成長できます!
困ったことがあれば気軽に聞ける関係性が魅力。
オフィスはオレンジで統一されており、明るい雰囲気です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
<応募する>よりお気軽にご応募ください
面談(会社説明会・代表との面談)
面接(営業スタッフ・部長との三者面談)
内定
入社
※面接日時や入社日については柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
〒104-0061
東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル3F
E-mail:gc@joffice-tokyo.co.jp
TEL:03-5524-2239(代表)
採用担当宛
※ご連絡をいただく際は「dodaの営業スタッフ募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■飲食業界専門求人サイト『グルメキャリー』の運営
https://www.gourmetcaree.jp/kanto/
■飲食業界専門新卒サイト/求人情報誌『エフラボ』の運営
https://www.flabo.site/2026/
■飲食業界専門人材紹介事業(厚生労働大臣許可13-ユ-304975)
■飲食業界専門転職・就職イベントの運営- 所在地
東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル3F
- 設立
- 2005年 2月 ※グループ創業1992年
- 代表者
- 代表者 岡崎 千高
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 35.1歳
