藝夢堂株式会社
総合職(ルート営業・経理事務)/未経験歓迎/土日祝休み
この求人を要約すると…
【創業69年】1200社以上の取引先をもつ安定企業
【ルート営業】豊富な商材と自由度の高い営業スタイル
【待遇◎】月給26万円+インセン/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【家電製品・日用品などを扱う老舗商社】既存取引先である各種販売店へのルート営業または経理事務
 ̄ ̄
★メーカーから仕入れた家電製品や日用雑貨を家電量販店やディスカウントストアなどへ卸す、生活関連用品の専門商社
★取引社数は1,200社以上/自社製品も取り扱いあり
■仕事内容
 ̄ ̄
※希望や適性に応じて、下記いずれかの業務をお任せいたします。
【営業】
・メーカーからの入荷商品の販売を、各販売店に提案
└メーカーと販売店、そして当社の利益になるよう、販売個数・販売価格なども決定
※1人あたり、10社~30社を担当
※内勤メイン
\未経験でも始めやすい!/
長年付き合いがあるお客様ばかり。話を聞いてくれますし、分からないことがあっても隣席の先輩にすぐに相談できるので安心です!
\Point!/
◎新商品の入荷は毎日!豊富な商品で成約しやすい
タイムリーな提案ができるのが強み。商品バリエーションが豊富で、お客様ごとに合う商品を提供できるため、成約につながりやすいです。
◎各自が得意なスタイルでアプローチ
電話やメールで完結させたり、オンラインで行うことも。お客様の要望に合わせるのはもちろんですが、アプローチ方法は自由。提案の機会が多いため、商談回数(=経験)を多く積むことが可能!
◎仕入れ提案もOK
お客様から「これは無い?」とお話を受けたり、営業自身が「売れそう」と感じた商品の仕入れを提案することができます。営業社員からの提案で始めた韓国コスメがヒットしたという実績も。
【経理事務】
・仕入伝票の作成、入力作業
└メイン業務は伝票作成など
・都度振り込みの照合(毎日)
・総合振込データ入力作業(10日・20日・末日)
└買掛金の支払い3日前には請求書の受領を確認し、支払い明細表や伝票を作成
・買掛金請求書の照合
└買掛支払い前日には、顧客から届いた請求書の金額と伝票の金額に間違いがないかを照合し、インターネットバンキングに入力
・支払い確認後、データ入力
※その他、営業資料の作成、売上伝票チェック、帳票整理など
★将来的には経理全般に携わり、管理職候補としてご活躍いただきます。
歴史ある会社にフレッシュな風を吹かせてくれる、会社の将来を担う方をお待ちしています!
\
対象となる方
第二新卒・未経験歓迎/35歳以下の方 ★頑張りを正当に評価されたい方★人と話すことが好きな方
■普通運転免許をお持ちの方(AT限定可)
■35歳以下の方
<こんな方を、お待ちしています!>
◎安定した企業で働きたい方
◎自由度の高い働き方をしたい方
◎人と話すのが好きな方
◎頑張りを評価される場所で働きたい方
◎身近な製品に関わる仕事がしたい方
年齢制限理由
選考のポイント
まずはお会いして、当社で実現してみたいことなどあなたの想いをお聞きしたいです。面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、リラックスしてお越しください!
勤務地
■本社
大阪府大阪市天王寺区玉造元町17-17
<アクセス>
JR・地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅より徒歩6分
JR・各線「鶴橋」駅より徒歩8分
※受動喫煙対策:喫煙室設置
- 本社/大阪府大阪市天王寺区玉造町17-17[最寄り駅]玉造駅 鶴橋駅
勤務時間
………………
◆営業◆
試用期間など、お客様を担当するまでは残業はほとんどありません。基本的には18:30までには退社しているイメージです!
【少人数のチーム制】
営業部は、営業1課~8課のチームに分かれており、各課に3~5名が在籍。人数を少なくすることで、上司によるフォローも手厚く行えています。(研修制度についてはページ下部参照)
直近入社した社員の平均は32歳で、営業未経験の社員も多いです。
雇用形態
正社員
試用期間あり∟営業:2カ月間。給与等の条件に違いはありません。
∟経理事務:3カ月間。給与等の条件に違いはありません。
給与
月給26万円(固定残業代含む)+賞与+インセンティブ
★面接時に事例をご説明します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず34時間分相当を、月5万4000円支給
※残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
/
インセンティブは手渡しで支給!
\
◎支給例
・入社6カ月 :月3万円
・入社1年 :月5万円
◎直近でのインセンティブ支給率は70%前後!成約につなげやすいため、多くの社員が目標を達成しています。
◎個人の実績により数十万円になることもあります。
…ちなみに、インセンティブは現金手渡しで支給しています。頑張りへの評価がまさに目に見えてわかると、社員からも好評です。
………………………………
<経理事務>
月給26万円(固定残業代含む)+賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず34時間分相当を、月5万4000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
⇒営業の場合、勤続1年以上の平均支給額は年間合計120万円以上/2024年度実績
年収350万円~450万円(営業の場合)
年収350万円~400万円(経理事務の場合)
年収600万円(34歳/6年目/営業)
年収450万円(30歳/4年目/営業)
年収420万円(28歳/2年目/営業)
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■役職手当(2万円~)
■出張手当
■社員旅行(コロナ禍以降開催見合わせ中)
■退職金
休日・休暇
120日
■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーに準ずる。年に数回、土曜日出勤をお願いしております。
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(※時間有給取得可)
会社カレンダーで年に数回の土曜日出勤があります。
取引先がお休みということも多いため、事務作業など、平日なかなか時間をとれない仕事を片付けることが多いです。
もちろん、業務に支障がなければ有給の取得もOK。
◎時間有給休暇が便利!
有給休暇を時間単位で取得できます。
9:00~11:00までを有給にしてプライベートの用事を済ませたり、17:00からの1時間を有給として家族と外食をしたり。
自由な使い方ができるため、多くの社員に利用されています。
【手厚い研修体制も魅力】
入社後まずは1週間の座学研修を受講していただきます。社内のルールや勤怠システムなど、仕事を始める前に必要なことをお伝え。座学研修は会社のことを理解する時間のため、実際の仕事をスタートする前に疑問・不安を解消してください!
◆各課のローテーションOJT(営業の場合)
研修に力を入れている当社では、各課の先輩が週替わりでOJT研修を実施。人により性格は異なるため、新入社員に“合う”スタイルを探していきます。1週間毎にOJTが変わるため、より多くのスキル・知識の吸収が可能です。人により異なる“個性”を伸ばすため、多くの社員がサポートしていきます!
【1日の仕事例(営業)】
│
│ 入荷商品の情報共有や(※1)
│ チーム内で販売状況の確認を行います
│
▼9:15/営業スタート
│
│ 営業スタイルはさまざま(※2)
│ 電話やメールによるアプローチ、訪問など、
│ 各自でスケジュールを組んで行います
│
(12:00~13:00/ランチ休憩)
│
▼18:00/終業
業務日報を提出して帰宅
★18時半までには会社を出る人が大半です
【中長期的なキャリア形成(営業)】
また、慣れてきたら営業スタイルは各営業が自由に決めることが出来ます。メール提案を中心に行うもよし、訪問でお客様と沢山顔を合わせて信頼を積み重ねるのもOKです。自分の個性を活かして営業することが可能です。
社員インタビュー
Tさん/入社4年目
(営業) Q.入社のきっかけは?
コロナウィルスの影響で業界的に不安定なこともあり転職を決意。その際、自分が経験したことない営業へ挑戦したいと思いました。土日祝休みで年休も多いため、前職に比べワークライフバランスが向上しています。
Iさん/入社3年目
(営業) Q.当社の魅力は?
自由度高く行動できるところが魅力です。アプローチ方法やスケジュールの組み立てなどすべて自分次第。自分で管理できるからこそ、自分次第で成長できるため、日々モチベーション高く営業を行っています。
Hさん/入社10年目
(営業) Q.働く環境は?
先輩たちは優しい人ばかりです!少人数制のためコミュニケーションも取りやすく、困ったときにはすぐに相談できます。業務にもよりますが残業も少なく、18時半には退社できるところにも働きやすさを感じています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
自分らしさを活かせる!裁量の大きい環境で、仲間と一緒に成長。
創業から約70年にわたり、生活関連用品の専門商社として多くの商品流通を支え続けてきた同社。取引社数は1,200社以上、自社製品も取り扱うなど成長を続けています。
取材で印象的だったのは、一人ひとりが大きな裁量を持ってチャレンジできる環境。
「新商品の入荷も多く、豊富な商品バリエーションの中から自由に提案が可能。売れそう!と思った商品を仕入れることもできます!(営業)」
「経理業務全般に携われるので、自分ができることの幅が広がりました。やりたい業務にも挑戦できる環境です(経理事務)」とのこと。
安定基盤のもと、“自分らしく活躍できる環境”で、長く活躍しませんか?
やりがい
■自身の提案が販売店での売上げアップに貢献できた時の喜びは格別。頑張りが給与や評価にしっかり反映されのもモチベーション高く働けるポイントです。また、商品を売るだけではなく、バイヤーとして商品の仕入れも可能。裁量大きく働きながら、日々成長を感じられるでしょう。(営業)
■経験を活かして活躍しながら社員や会社を支える、やりがいが大きい仕事です。将来的には管理職として活躍できる可能性も!(経理事務)
きびしさ
■販売を決定してもらうためには、タイムリーな提案が求められます。新商品が入荷したタイミングでご案内ができるよう、お客様との会話の中から、どのような商品が合うかアンテナを張ることが大切。先輩がしっかりサポートするので、未経験の方でもご安心ください!(営業)
■数字を扱うため、正確性が極めて重要です。「間違えられない」というプレッシャーもありますが、それが同時にやりがいもつながります。(経理事務)
最初は商品も営業も知識が無くてあたり前。先輩がOJTで丁寧に教えるので、ご安心ください!
20代~40代まで幅広い世代が活躍中!レジェンド営業社員から教わることも多いそう。
年齢や経験年数に関わらず、責任とやりがいある仕事をしっかり任せてもらえる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
【人柄重視のポテンシャル採用】
人物重視のポテンシャル採用です!
あなたのこれまでの経験などをざっくばらんにお聞きできればと思います。緊張せずにお越しください!
〒543-0014
大阪府大阪市天王寺区玉造町17-17
担当/採用担当者
TEL/06-6761-8500
会社概要
- 事業概要
■家電製品、時計、光学製品、日用雑貨、インポートなどの生活関連商品の総合卸
■プライベートブランド商品の開発、製造、販売
【取扱いメーカー】
■Panasonic
■SONY
■三菱
■花王
■ロート製薬
■ユニ・リーバ など多数- 所在地
〒543-0014
大阪府大阪市天王寺区玉造町17-17- 設立
- 1977年 7月(創業1956年)
- 代表者
- 代表取締役社長 中村 聰
- 従業員数
- 51名(2025年6月現在)
- 資本金
- 9950万円
- 売上高
61億1400万円(2024年6月実績)
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
